ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一春初恋<小野寺律の場合>/中村春菊

世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
(2008/07/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

CLAMP先生スイセン!
 
高野さんは小野寺君を
  好きすぎます
(帯より)

 
世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)
(2009/08/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

鈴木さんお弁当箱セット
全員サービス!

 
中村春菊超小冊子抽選1000名様プレゼント(帯より)


 
::あらすじ::

「コネ入社は楽でいーよな」と陰口を叩かれ
じゃあヨソの会社でミリオンセラー作りゃあいいんだろ!!とばかりに逆切れし、
父親の会社を辞職した小野寺律(25)。

再就職した丸川書店、配属先はなぜか希望とは違う「少女マンガ部門」で
ずっと文芸畑でやってきた律は右往左往、しかも上司の高野は最悪な傲慢男、
その上に、律の性格がねじ曲がった原因である、初恋の相手だった。
 
 
   ++++++++++++++++++++++++
 
IMG_000107.png
面白かったです!
 
中村さんの漫画は凄いな。
ダイレクトです、感情が!
感情の嵐が巻き起こってます。
本の中から叫び声が聞こえてきそう、
本の中から屋根の瓦とか飛んできそう、
そんなことを思わせる強烈さがあります。
 
ハリケーンですよーヽ(。・`ω´・)ノ!!
 
 
しかし、私思いますに

○超特大のキメ台詞
○超特大のキメゴマ
○ぎこちない人体なのに躍動感
 
この羅列から思い浮かぶ人物は、中村さんの他にももう一人・・・
そう、柴田YOKUSARU・・・!
中村さんは、BL漫画界のYOKUSARUと言っても良い。
逆に将棋漫画界の春菊がYOKUSARUと言っても良い!

 
あとあと、仕事描写のさじ加減もちょうど良い感じです。
脚色も入ってるだろうけど、おおーなるほどーっての多くて面白かった!
律の必死さ凄い良かった!高野さんの仕事ぶりもカッコ良かった!
 
読者として求めるものは基本的にBL(ラブ)なんだけども、
美味しいディナーを食べるなら、場所とか雰囲気とか値段とか物珍しさとか
せっかくなんだから他要素でも満足したい!と。
思うわけです。
けど、他要素を必要以上に積まれると、「いや、求めてるのソコじゃないから」ってなるから
あくまで基本はBL(ラブ)!
 
その塩梅がちょうど良いです(´ω`*人)
 

 
100の言葉で語り尽くしてほしい時もあれば、
一つの「 ど ー ん !! 」(特大キメゴマ)がほしい時もある・・・
そんな乙女心をキュンさせる作品でした。

| 中村春菊 | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

