ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちんつぶ4/大和名瀬

ちんつぶ 4 (MBコミックス)ちんつぶ 4 (MBコミックス)
(2011/12/08)
大和 名瀬

商品詳細を見る

ついにアイツが目を醒ます!
”恋愛模様も珍機一転!??”
 
   綾瀬の分身に入ったままだった取手がついに本体に・・・!?
   複雑な恋心に揺れる岩淵と神谷にも、ついにアノ時が・・・!?
   新たな局面を迎えるちんこ同盟の運命やいかに!!
 
愛と笑いと男の子の「苦悩」あふれる青春BLストーリー!(帯より)


 
「予約投稿」を試してみました^∇^*
12月12日の深夜0時12分12秒に投稿される予定
 
とゆかちんつぶですよ!!!!!!
奇蹟の3巻から3年で・・・4巻・・・!!!
5巻も未定とのことですが、順調に出版されるんじゃないかなって希望湧きまくりです!
 
ネタバレありな感想
 
それにしても神谷ちんこのウザかわいさに磨きがかかっているwwww
神谷→神谷ちんこに口プレイやりかけてましたが、やっぱ口プレイは微妙ですよね・・・
ちんつぶにおいては、色気より先に「ちんこ窒息しちゃう」って思う(´・ω・`)
岩淵×神谷はわいわいしつつキッスしたりしてキャー!!!!な進展で萌え・・・っ(´ω`*人)
神谷が作ってくれた服(?)の岩淵んこ、マジ笑いでした
ぐうううベタといえばベタなネタなのにいいい・・・!!!!織り込み方がさすが秀逸・・・っ!
ちんこスクリューとかはちんこの梅干しのスッパ口とか、マジ笑いすぎてもう助けてwwwww
 
爆笑面白要素もありつつ、萌えきゅんきゅん、ドラマ路線もがっつりなのが
ちんつぶTHEミラクルなわけですが、今回は、今回は、激動の事件が・・・!!
取手、目覚める・・・!!!!(本体)
ビックリした・・・!!
取手×綾瀬って、基本的に面白系なカポーだったのに、今回はがっつりドラマチック展開で
そういう意味でもビックリでした
きゅんきゅん来た自分にもビックリだし
てゆか取手がカッコ良くてまともで常識的でビックリ

あいつはゆっくり思い出そうって言ってくれたのに・・・!って超動揺してる辺りとか、
切ない気持になっただよー
体(ちんこ)が全部知ってるなんて焦るだろうなあ・・・
記憶は無いのに体だけが反応するなんて、すごく怖いだろうし
岩淵の言うとおり、後からちゃんと心も追いつくんだろうなっと思わせるラストでした(´ω`*)
エエ話やで・・・
 
5巻も楽しみです

| 大和名瀬 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

flutter/天禅桃子

フラッター (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 47)フラッター (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 47)
(2011/10/15)
天禅 桃子

商品詳細を見る

破綻しても傷ついても消せない想い。


 
浅田の一日は
彼―――観月を見つけることから始まる。まるで作り物のように綺麗な観月。
けれど、人間らしい弱さと強かさを持っていた。
そんな観月を知る内に、浅田の心にある感情が芽生え始めて・・・(帯より)

 
ネタバレ含みますん&否定的ニュアンスあり感想
 
観月さんのセクシーっぷりがすんごくて、誌面から良いニオイが漂ってきそうな程です
正に眼福というか目が幸せな男前で、ときめきまくりのコラーゲン・ザ・イケメン(´ω`*)
作品の雰囲気や表紙も、シックでカッコイイ・・・!!!

しかし
ストーリーに「身代わり」「傷」「人の死」が絡む設定なのに、あっさりしてました
キャラの執着や身勝手さなどもあまり感じられず、全員良い人で爽やか・・・
浅田くんとか、社会人なんだし、ノンケのズルさみたいなもんがあっても良かったんじゃ?
窮鼠の恭一みたいに・・・って、あそこまでいくとアレですがwww

これって、でも、水と油??です(´・ω・`)

「いつもの天禅さん」、そういう満足感はもちろんあって
私が天禅さんに求めている、きらきらときめき成分&スタイリッシュイケメン成分は
十二分に存在しているし、十二分にときめいた
ここに、ストーリー的に欲しいからとドロドロ成分を求めても、
それって両立出来るものなの??とか、疑問がふつふつ・・・自分への疑問がwww
私結局何を求めてんだ
 

BLにおける「現実感」の割合をどう考えるかって議題に
通じるものがあるような気がします・・・
BLのベースには、ファンタジーというかキラキラ感とか夢が欲しいわけだし  
 
 
あと自分の好みの問題ですが、観月さん攻見たかったヽ(゚ω゚)ノ

| 天禅桃子 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜の予定、どうでしょう?/夏乃あゆみ

今夜の予定、どうでしょう?(キャラコミックス)今夜の予定、どうでしょう?(キャラコミックス)
(2011/03/25)
夏乃 あゆみ

商品詳細を見る

PM5:30―――
オフィスは、
恋の戦場に早変わり!?
 
「気になる憧れの先輩をなんとか社外に連れ出したい!!」(帯より)


 
夏乃さんの独特の空気感がほんと好きだー・・・!!
 
 
しかし夏乃さんってどんな萌えツボ心を持ってるんだろう?
  

 
同人誌は、作者の萌え(属性こだわり・カプこだわり・シチュこだわり)が
120%伝わるものに心が響くし
一般漫画だと、作者の「俺はこの話・このキャラ達が書きたいんだ!」的熱意が伝わるもの、
もしくは確立されたスタイルのある作家さんが好きです
 
 
んで、商業BL漫画ってどっちの要素も含むので
作家さん自身の萌えツボも大事なポイントやと思ってます
夏乃さんは、それがいまいち掴めない
萌えよりも、作画や世界観の構築自体に熱意が向く作家さんなのかも??
花舞小枝~は、作品と夏乃さんの持つ雰囲気が気持ち良く合致してて120%満足した
独特の空気感が好きなので、花舞小枝~以外の作品もそれなりの満足感はあるけど
なんかこう・・・惜しい・・・ってなっちゃう

| 夏乃あゆみ | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花は咲くか1・2/日高ショーコ

花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2009/12/24)
日高 ショーコ

商品詳細を見る

ずっと自分にしか興味を持てなかったから―――――…
 
  こんなにも
誰かを好きになることが
  できるなんて
考えもしなかった
   
大学生・水川蓉一と出会った桜井は、そのそっけない態度と不躾な眼差しを
苦手に思いながらも、たびたび蓉一のもとを訪れるようになり……(帯より)


 
花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2010/09/24)
日高 ショーコ

商品詳細を見る

桜井さんの言葉は頭から消えない
些細な事も表情も全部残って
何度でもくり返せる
 
そんな人は
今まで いなかった

 
そっけなく無愛想な蓉一を、苦手に思っていた桜井。
桜井は次第に蓉一に惹かれていく自分に戸惑う。
そして蓉一もまた……!?(帯より)


 
なんかよく分からんけど、すごい好きです!!!
 
2巻読んだら分かるかなと思ったけど、やっぱり分からんかったです
いやでも、ほんとスゲー良いです
渦巻いてる、とろとろっとした熱量がイイ
あと、「家」がイイ
「屋敷林」の描写が、とても良いです
ちょっとしたきっかけになったり、さり気なく会話や回想に出てきたり、
キャラ達の背景に描かれていることで、
作品全体の素敵ムードを底上げして、じんわり盛り上げてくれてると思う
 
  
 
作家さん好きになったら、その人の描くものは全部同じ方向で見てて、
「今回の凄く良かった」「今回は物足りなかった」って、そういう感じ方するんですが
日高さんのは、作品ごとに好きかnotかが分かれる
こういうことは、あんま自分には無いことなので、不思議です
多分、色々と想像をかき立てられるような作品が「好き」の方になるのかな
自分にとっての日高さん作品てゆのは 
  

そういうわけで、BL要素はもっと薄くても良いぐらいです(´ω`*)
恋愛なのか違うのかって位置で、お互いに告りあってるのを見るのが楽しい

| 日高ショーコ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生徒会長に忠告5/門地かおり

生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)
(2010/10/30)
門地 かおり

商品詳細を見る

甘~い蜜月もつかの間、
まさかの仲違い!?
 
近藤くんのターンも到来、
    ドキドキの第5巻v(帯より)


 
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブ

でした・・・!!!!
国斉さんかわゆうわー(´ω`*人)かわいいよお・・・!!知賀バカ息子wwwwwほんとに
イチャイチャ足りないーってじりじりしてるのも良い・・・イイ・・・!!!!
4巻のおどろおどろしさが蜃気楼のように思えるほど5巻ラブ濃度↑↑↑スゲッシュ
シャイニング知賀×ライジングサン国斉のピカピカップリングでした
 
はああ・・・5巻、ほんっとどこめくっても知賀国斉のラッブラブ・・・

かと思ったら、
近藤くんとか類家サイコとかのページも多かったです
  
  
 
類家先生、もっとサイコさんかと思ってたけど、
山城のサイコに触れた後だとノーマルなストーカーに感じるヽ(`Д´;)ノ
  
つうか、類家先生の性格だと、むしろ国斉さんみたいな人嫌いそうなのにな
イイコブリッコしやがって!!て思われちゃったりさあ・・・ 
あっでも、最初はそういうイメージで、
あとでそれを覆す出来事があり、根っから良い人の国斉さんにギャップ?惚れとか???
それとも、最初っから一目惚れ→やっと出会えた俺のデステニィ状態???

  
そんなわけで
類家先生がどういう経緯で国斉さんに惚れたのかとか
国斉さんへの熱く病的な妄想とかをもっと見たいです(怖いもの見たさ)!!!
 
 
部屋には特大の国斉さんポスターが貼ってあって(毎朝おはようって呼びかけ)
克明に記録されている「国斉さん行動日誌」があって(特に萌えな行動にはふせん付ける)
パソコンには、自分が撮影した国斉さんの生写真・生動画フォルダが羅列(壁紙も国斉さん)
  
 
とかは実際やってると思う
とゆか二番目までは熱心なファンって感じかしらん国斉さんが芸能人ならよくあるレベルで

| 門地かおり | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

