ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えの死角/今市子

萌えの死角 (ニチブンコミックス)萌えの死角 (ニチブンコミックス)
(2008/12/27)
今 市子

商品詳細を見る

今市子、
萌えを語る。

 
「腐女子道」の新たな境地を切り拓く!!新感覚vBL系エッセイコミック!!!


 
今市子さんの「萌語」本!?
というわけで一も二もなく購入でした。
美しい表紙の二人・・・本文はエッセイコミックだからこの表紙の二人の出番は無いんだぜ。
勿体ないおばけが出るわ。美しいのお~(´ω`*人)
口絵カラーの二人がまた、目を見張る美しさだった。おおお。ええわあ・・・。

 
映画やお芝居やドラマや昔の小説からの萌え切り取り語りがメインでした。
私はその方面全く疎いので、
「ほほおお・・・男同士の・・・ほほう、そういうのがあるのか」と・・・
男×男知的好奇心の満たされる感じが、ものすごく楽しいww
んで、そこまできっちりとしてなく、アバウトな語りだったように思います。
 

「男×男」って色々な所に存在するんだー!!
ワッショーイヽ(。・`ω´・)ノ!!
 
 

他にもいろいろ。
あ~あるある、あるわ~ってネタでまみれおりました。
 
 
#13ですが・・・
アタイ、女装ショタ好きです(´д`*)
おっぱい付いてても問題無いです。
なんていうか・・・男性向けは別フィールドで、なんでも萌えOK(ただし男×男)な不思議世界。
女性向けBLでは、キョニュウキョコンとか・・・そういうのは、なんか違うんですけど。
過度に性的な身体的特徴は、むしろ萌えの弊害になる気がする。
話の中に、ストーリー上必要なものとして組み込まれてるのならアリだと思うんですが。
 



「-が実は男装の少女と分かり」
(なんだオレって正常じゃん)
 
っていうのは私的にもいちばんムカつくパターンですw

「男」にトキめいた「男」の恋心を返せ!返せええ!!って思う。すんましぇん。
男装なら女×女の方が良いってのも超同意(ノ゚∀゚)ノにょろろ
 
今先生の貴重なショタ絵が拝めて得しました。
へへっ。

 
 
面白かったです~(´ω`*人)
ピーターのモノ(幻)を見に劇場に何度も足を運ぶ先生、ものすごくええ話でした・・・。
先生かわいいな。

| 今市子 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のやさしいお兄さん2/今市子

僕のやさしいお兄さん 2 (2) (花音コミックス) (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん 2 (2) (花音コミックス) (花音コミックス)
(2008/09/29)
今 市子

商品詳細を見る

’千人斬り’に
恋したら・・・?

 
義兄弟たち禁欲同居ラブコメ
描き下ろし入りだよ(帯より)

 
 

(※ネタバレ有)
 
 

うおおおぉい!おおおい・・おお・・・。
今さんの描くヘタレ受は・・・不遇すぎる・・・。カレー王子の吉野もね(つД`)
1巻のラストで、ラブが来たかと期待に胸膨らませて挑んだ2巻の冒頭でパーン。
どぼちてどぼちて(つД`)
 

1巻では彰人腹立つなあと思ってたけど2巻読んでたら好きになってきたヽ(。・`ω´・)ノ
え、なんでそういう行動になんの?って思うんだけど、その理解出来なさが面白いです。
身近に居たら腹立つことも多そうだけどなんだかんだで馴染みそう。
でも、相関図の聖→彰人のところ
「カッコイイと思い始め・・・?」って何だろう、そんなトキメキ描写あったっけ?
よく見れば男前の顔立ちしてんなあ、て造形の認識程度だった気がするんですが
1巻の内容うろ覚えです・・1巻行方不明(´・ω・`)
大きな本棚に、きれいにピシーっとBL本の数々を並べたいなあ・・・。


お母ちゃんが意外に愉快なキャラでしたヽ(゚∀゚)ノいいぞいいぞ!
じいちゃん達も可愛い。和みます。
じいちゃんズのいろんな秘密、すごい可愛い。小さい頃の聖も可愛い(∩∀`*)!!
 

そういや、ショタ主体作品のショタは萌え対象だけど
BL作品に出てくる脇役のショタは基本的に萌え対象外です。
感じるところは本来の意味の健全な可愛さのみ。
この切り替わり方は不思議です。

| 今市子 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメ倶楽部3/今市子

B級グルメ倶楽部 3 初回限定版 (Dariaコミックス)B級グルメ倶楽部 3 初回限定版 (Dariaコミックス)
(2008/06/21)
今 市子

商品詳細を見る

 
 
 
吉野が吉野が(つД`)ウッ
吉野・・・泣きっ面に蜂の子、吉野。
不憫すぎる。
愛してる吉野(弟)!
いま私の頭の中は吉野でいっぱいです。
せめて私の脳内だけでも吉野に優しい世界でありたい。

 

 
CD聞いたら追記でちゃんと感想書きたいです・・・

| 今市子 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメ倶楽部(1)(2)以下続刊

B級グルメ倶楽部 2 (2) B級グルメ倶楽部 2 (2)
今 市子 (2006/10/21)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る
 

天上天下唯我独尊なカレーの王子様が登場!(1巻帯より)
俺様なカレーの王子様との恋愛模様は・・・!?(2巻帯より)

 
::あらすじ::
 
新入社員の吉野は、高校の時に憧れていた先輩に偶然再会します。
名前の通り、ちょっと怖い鬼塚先輩。
当時、ゲイをカミングアウトして浮いてしまった吉野に
「馬鹿だなお前。日常会話にセックスを持ち出せばそりゃ周囲も落ち着かないよ」
「関係ない人間にまで話す必要はないと思うね」と説教した先輩。

ちょっと変で、押し付けがましく、強引だけど面倒見がいい。
「絶対シミズ屋のカレーパンだぞ!」
その妙なこだわりにも、なぜか惹かれていたものでした。
偶然の再会に吉野の心は乱れるけれど、実は鬼塚も・・・?
 
ちょい怖の先輩×いじらしく可哀相な後輩
 
ゲイバーがよく出てきます。

 
 
1巻は、B級グルメ倶楽部の一本目以外は
書きおろしか昔の同人誌からの収録になっています。

「B級グルメ倶楽部」2本目

「微笑」(1998年)
 私設秘書とワケアリ代議士息子が再会した話

「絶対零度」(92年)
「-6m」(93年)
「灯火をかかげて」(93年)
 以上の3本は大学生のタメちゃんと木村の話。ホラー風味。
 今さんの大学生描写、なんか好きだなあ。

「病院日記」
 今さん御自身の手術体験記。10Pくらい。
 

 
2巻は、全部B級グルメ倶楽部の話。2004年~2006年のもの。
鬼塚先輩の弟(美人)も絡んだり色々と。
 
 
 
  +++++++++++++++++++++++++++++
 
以下ネタバレも含む感想
 

 
百鬼も読ませて頂いてる今さんだけに・・・
私の期待するようなBL要素はあるのか?(´・ω・`)
いや、期待通りのものがあったとするならば
今さん的な作風は失われているのでは?(´・ω・`)
 
などなど、如何に!?っという気持ちだったんですが・・・

思いっきり杞憂でした!
もう・・・もうもう!素敵∑(´∀`*人)!面白い。
ラブラブで。ラブラブ。ラブ。素敵だ!!コミカルにラブ。
「家」っちゅーか「家族」が多く絡んでくるトコなんかは特に
ああ、今さんだなあって感じました。
 


ねえちゃんの厚かましさには閉口するが、
何よりも、鬼塚先輩が悪いっ。もっとちゃんと説明しろーいヽ(`Д´#)ノ
ねえちゃんにも吉野にも。
こっちからすれば大事なことなのに、ちゃんと言わない。
自分ペースで物事進めて、微妙に空気読めてない。
なのに優柔不断で流される面もある。
 

・・・でも好き!!∑(*´д`*)好きなの!先輩。うわああ。
吉野も、いじらしくて可愛くて、可哀相な子で・・・あああー大好き。

| 今市子 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

