ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンっヽ(゚∀゚)ノ

お友達から頂いたバトンっヽ(゚∀゚)ノですー!


【お友達紹介バトン】
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。


【バトンを回してくれた人:ななかさん:】

Q1.まず始めに【ななかさん】との関係は?
中学時代からのオタク友達、同い年
しかし学校は、小・中・高・大、すべて違う

Q2.初の出会いは?
私の記憶では、私の小学校の時の友達が、ななかさんと同じ中学校で
本作ったりしてる人らしいてゆのはその子から聞いてて、そんでプリクラとか見たりしてて
地元イベント行った時に「あ、この人プリクラの人だー」みたいな・・・じゃなかったっけ?
ごめん違うかもw


Q3.【ななかさん】は女性?男性?
女性

Q4.見た感じどんな人?
髪は長めで背が高くて、
自分の好きブランドとか好き服をハッキリ分かってるタイプ、んで似合ってる


Q5.【ななかさん】の長所を3つ。
・とてつもなく親切
・分析力が鋭い
・結果を出すことが出来る(経験から学んで蓄積していける)


Q6.逆に短所を3つ。
・親切すぎる かのほ子さんがよく調子に乗る
・二次創作ジャンルが、私とは絶対に被らないことwww
・掃除は不得意


Q7.【ななかさん】を色で表すなら?
ローズな色

Q8.では動物なら?
頭の良いうさぎ

Q9.【ななかさん】はモテそう?
うん

Q10.1番の思い出は?
原稿(パソコン的な作業メイン?)手伝いに行ったのに、
私の知識不足等でまったく何の役にも立たなかったくせして
ななかさんのベッドで寝てしまったことかな・・・朝起きたらななかさん床で寝てた(´;ω;`)
うっ・・・ごめん・・・
他にもいろいろある


Q11.喧嘩したことは?
喧嘩は無いけど(無いよね・・・?)
迷惑をかけたこととか変な事言っちゃったこととかはある
ごめんよう(´・ω・`)
あっ・・・あとあれだ
ななかさんの萌えキャラ受メインのつもりが、
実質はそのキャラの父受メイン本になってしまったこともあった・・・ね・・・・


Q12.ラブコールをどうぞ
ジャンルは被らないけど、他のトコで色々合うよね!
萌えキャラに対する萌え姿勢とか。大事なトコが合う。
いっぱい助けてもらって、いつもほんとありがとう
尊敬してる
冬も頑張ってね!



Q13.それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。

ここにお名前を書かせて頂いて、「スルー可ですv」なんて言ってみたりしても
ほんとにスルーだったら切ないの!!かのほ子切ないの!!!!
最近ウチのブログ更新マチマチだしさ・・・(´・ω・`)だから書かない
あっななかさんは「気が合う人」とゆことで(´ω`*人)
えっななかさんは見てるよね・・・ね・・・?

| 談義・バトン | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液型とか信じちゃう・・・か?

IMG_000173.png
血液型分類、
根拠の無いことだとはよく聞くんですが
ちょろっと検索してみたら
もんのすごい・・・こう、いっぱい
「根拠が無いことの根拠の提唱」が
出てきました。
 
なんてことなの
こんなにも・・・強烈に(゜д゜;)!
 
 

星座占いと同じくらいのノリでちょろっと信じてます。
本を読んだりはしてないんですが・・・。
好きな作家さんの血液型とか・・・てゆか同じ血液型だったりすると嬉しいんだー。
ので、最近自分の周りの人の血液型を聞いたりヽ(。・`ω´・)ノ
周囲の人の友達の話を聞いてみたり。
漫画とかのキャラクターの血液型は、けっこう世間一般的なイメージに沿ってる気もする。
自分の中ではこんな感じでしたイメージ(´ω`*人)↓
 
 
1 : 好き・嫌い・執念深い・無関心、が極端。集団行動より個人行動。合理的。
2 : 受け入れてもらえるかどうかが大事。一度好きになれば相手を完全肯定する傾向。人目を気にするが、気にするポイントが世間とズレる。
3 : 合う・合わない・嫌われるかも、など恐れることなく、人に相対する。堂々としている。
4 : 人当たりよく付き合い、相手の良い面悪い面をきちんと認識している。内心での好き嫌いはある。怒る時は「常識」を盾にする。
 
 
一応、どれがどの血液型になるかは伏せてみました・・・なんとなく。

| 談義・バトン | 03:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵の話とか、引き続き同人の話とか

元の絵↓
Z_gian091105kiran02.jpg

いじった後↓
Z_gian091105kiran03.jpg


 
独り言的な絵作成メモです。
 
 
彩度とかコントラストとか変えると色合いが華やかに。
というか普通に色塗った直後(元の絵)の私の絵の色地味すぎる(´・ω・`)
 


検索で、本物の鉛筆に近い感じで書けるsaiの鉛筆設定を見つけました。便利!
でももっと細い線で描きたい。2値に限りなく近い鉛筆ぽい線が理想です。
ラーメン食べる時も細麺一択。
お絵かき板作成画が多いので2値ペンに慣れてるぽい。2値ペンのミコちゃん。
でも、縮小拡大した時に変に滲む・・・??>2値ペン
 
シャーペン下書き取込→saiペン入れが効率良いのかなー漫画の場合は。
スキャナ立ち上げがめんどいのが問題(つД`)
あと、人様のsaiメイキングをいっぱい見たいんですが
読んでも、用語等の意味が分からないのが辛いです。
いや、でもそこで頑張らないと・・・
基本的なところ怠けず頑張ろう自分。一度覚えれば後が楽なはず。
 

 
ところで、前々からチョコチョコとは思ってたんですが
同人のフィールドの広がりパネェっす。

コスプレとか動画作成・動画配信とか
携帯サイト・ブログサイトの拡大っぷりとか、ピクシブやツイッター等のSNSとか
プチオンリーとか。

同人に限らない表現媒体もあるけど、オタク関連で最も活用されてると思う。
 
「攻受攻」ってカプ表記も、自分がオフやってた頃にはちらほらって感じで
圧倒的にカプ攻受固定が多かったけど、今はそうでもない気がします。
以前に、二次創作作品で、作者の方のオリジナルキャラが登場する同人誌読んで
「どういうことだろう???」って思ったこともあったけど
今は「夢」ってカテゴリーもあり。
どんどん幅が広がってるんですね。


その反面、どの媒体にも暗黙のルールなどあったりして。不思議な世界やと思います。

| 談義・バトン | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな挿絵さん

BL小説の挿絵さんで好きな人ヽ(。・`ω´・)ノ
 

 
貴公子は恋を夢みる (角川ルビー文庫)貴公子は恋を夢みる (角川ルビー文庫)
(2008/04/01)
黒崎 あつし

商品詳細を見る

 
六芦かえでさん。
可愛いです(´ω`*人)かわ・・・かわかわ!!
受の子ウサギっぷりと、透明感、柔らかい光の雰囲気がたまらない。
 
 
キスができない、恋をしたい (幻冬舎ルチル文庫)キスができない、恋をしたい (幻冬舎ルチル文庫)
(2008/01/18)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

 
街子マドカさん。
どの表紙も、素晴らしく訴求力がある。
構図や構成が本当にお上手で、華やかです。
受キャラに多いと思うんですが、ふわっとラインの髪とか好きです(∩∀`*)ほわほわ。
 
 
標的は気高き月 (アルルノベルス)標的は気高き月 (アルルノベルス)
(2008/12)
神奈木 智

商品詳細を見る

 
金ひかるさん。
キャラから漂う上品さと、ざかざかっとした線のバランスがエエのですねヽ(゚∀゚*)ノ
可愛い雰囲気の絵柄なんだけど、「凛とした」イメージが強いです。
 
 
きみと手をつないで (幻冬舎ルチル文庫)きみと手をつないで (幻冬舎ルチル文庫)
(2007/01)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

 
緒田涼歌さん。
目が濡れとります。可愛らしく、色気がある。
攻受にかかわらず、金髪キャラが特に好きです(´ω`*人)♪
 
 
SASRA〈1〉 (ビーボーイノベルズ)SASRA〈1〉 (ビーボーイノベルズ)
(2007/07)
Unit Vanilla

商品詳細を見る

 
円陣闇丸さん。
柔らかく、のびやかで、味があり、とろんと蕩けるような・・・美しい、線!絶妙です。
その素晴らしい線が彩るキャラ、これまた美しくカッコヨク、すンばらしいです。
 
 
龍と竜 (ガッシュ文庫)龍と竜 (ガッシュ文庫)
(2006/06/30)
綺月 陣

商品詳細を見る

 
亜樹良のりかずさん。
美しい。絵柄にリアルさが加わってるのが、より美しさを引き立てます。
亜樹良さんといえばスーツ!ハァハァ。でも学生キャラも可愛いんだよなぁハァハァ。
ご本人が攻キャラ贔屓だからか、攻キャラのカッコ良さと筋骨隆々が半端ナイっす(∩∀`*)
 
 
 
FLESH&BLOOD(6) (キャラ文庫)FLESH&BLOOD(6) (キャラ文庫)
(2004/01/30)
松岡 なつき

商品詳細を見る

 
雪舟薫さん。
ああもう・・ロマン!ロマン!!わくわくする。
ハート打ち抜かれます。痺れます。ウットリして、美しさにため息が零れる。
乙女心を掻き立てる絵ですよね・・・そう、乙女!攻かっこよす。受かわゆす。
でも、引退なさったんでしょうか・・・非常に残念です。残念・・・っです・・・(´;ω;`)
 
 

| 談義・バトン | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいおい・・・

サンクリって名前は聞くけど、どんなもんかはよく知らないですが
参加者の情報流出したそうで。
ウィルスに感染ってよく聞くけど・・・なんでなのかね(´・ω・`)
結局、管理してるのは人間か・・・いい加減。
これだからネットで物買うのも躊躇するんだわ。

 
昔、ちょっとお知り合いになった同人作家さんが、熱心な読者さん多い方だったんですが
電話番号調べて電話されてマジ切れしてらっしゃったのを思い出した。
しかも応援してるんです連呼系統の電話だったそうで。どんだけ迷惑な。
同人作家さんって、商業の漫画家より身近な感じがするからか、
熱心な読者・敵が付きやすいってイメージあるからなあ・・・
(商業・同人で兼用の方も多いだろうけど)
そうすっと、中には「変」なのも混じってくるだろうっていうか、
そして読者がネットに詳しい人多そう。

 
 
うわあこりゃ大変だあ
って思ったけど、
昔はけっこう住所とか簡単に晒してましたよね。
自分がやってた頃・・・中学~高校時代くらいか?
住所奥付に書いて同人誌・情報ペーパー作ってたし
住所晒して自分ちで通販とか、文通コーナーとかにも載せてもらったこともあった。
けど、昔のことだから。

 
 
ネットがあるから、住所名前書く必要無くなったってのもあるけど、
ネットがあるから、住所名前書くのが怖くなったっていうのもありますよね・・・。
なんとなく。
 
 

| 談義・バトン | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

