ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腐女子彼女。4/神葉理世

腐女子彼女。 4 (B’s LOG Comics)腐女子彼女。 4 (B’s LOG Comics)
(2009/04/01)
神葉 理世

商品詳細を見る

映画 2009年GWロードショー!!


バイトを隠そうとするあまり挙動不審になるセバス。
まあ腐女子とか関係なく、結子さんはちょっと趣味を相手に押し付けすぎてしまっていて、
セバスが気の毒な感じでしたねー(´・ω・`)
でも、
ケンカして、言いたいこと言い合ってスッキリして、お互いに取り決めを交わす・・・
そして仲直り。
とても良いカップルですヽ(。・`ω´・)ノ!!
 
今回、あかりちゃんの出番あんま無くて残念ですが、その分(?)雅姐がフューチャーされてました。
社会人同人さんの生活はほんま分刻みやでえ・・・
でも出勤前に原稿とかw無茶っす。厳しい部活動のようです。
あーん羨ましいー雅姐さんの底抜けの萌力が羨ましい!

 
彼バレした時の雅姐さまのお言葉

「その本は働く女性の癒しなの」
「読むサプリメントよ」
 
 
・・・ですよね!!!!!超協賛するわこの言葉!
 
  
 
見つかった本が
オヤジ受で5PのBL小説とか・・・その本の存在そのものが激レアです。
 
 
BL趣味のカミングアウトについては、昔はまったくする気無かったけど
最近はアリかなあという気がしています。
このBL趣味は私の血肉であり骨の髄まで染み込んでいるようなので
無くしようがない、これからもずっと(´ω`*人)
ということは・・・バレてた方が便利ですよね色々・・結局・・・。
誰かから「普段、休日は何してる?」と聞かれた時、
「特に何もしてない」
って返すのは地味に哀しいです(つД`)

「BL読んでる」
「BL買いに本屋に行っている」
「オタクHPの巡回をしている」
「オタオタした絵を描いている」
 
と堂々と答えたい。

そういうものの間に、
人と遊んだり運動したり料理したり服買いに行ったり掃除したり、諸々の所用を挟むので
意外と忙しくしているというのに
メインの活動(BL関連)を隠すために
「特に何もしてない」とか答えなきゃいけないのは本当に悲しいわ・・・
本当はいろいろ・・・いろいろやってるのよ・・・・。

 


| 神葉理世 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腐女子彼女。3/神葉理世

腐女子彼女。 3 (B’s LOG Comics)腐女子彼女。 3 (B’s LOG Comics)
(2008/11/01)
神葉 理世ぺんたぶ

商品詳細を見る

大ヒットのブログ本が、コミック化に続き
映画化決定!!


 
あらすじ→セバスの腐経験知が上がった!
      「これ は どう見ても 受け だ な」

 

うおおおおおもしろかったああああ!!!!!
 
あかりちゃん可愛いよあかりちゃん可愛いよ。
チョリーッスがマジたまらんです(つ*゚∀゚)≡3
どうしよう久々のこのトキメキ!!男装系っ子萌え?
なんていうのかしら、美少年のような美女子ね。さっぱり気性。
「ーっす」みたいな崩れ敬語が萌えるわ。萌えるわ。
結子さんも毎度毎度ほんと可愛いです。
セバスのスーツ着崩れは存外に萌えてしまった。わはーヽ(゚∀゚*)ノ
神葉さんのミラクル鎖骨マジックやべーっすよ。

てゆかもうもうーイベント風景とか腐女子っぷりが楽しそうだよ楽しそおおおお!!!
冬コミシーンもっと見たかったです!物足りないわ!
セバス付いていけよー。んもうバカァン。
 
なんかね!キラキラしてますよね!分かる、分かるよ!
いいなあ・・・羨ましいなあ・・・羨ましいよー羨ましいよー。
同人誌作ったり買ったり東京まで行ったりして(幼少からのお年玉貯金を使い果たして)
狂ったようにハマッてた某ジャンルも、今も好きだけど漫画として普通に好きというか
すっかり落ち着いているので、結子さんが羨ましいわー(´・ω・`)
高校時代の若さ×同人の楽しさでどこまでも行けましたね。あの頃。 
 
同人繋がりで色々な人と知り合ったりするのも楽しかったです。
みんな元気かなあヽ(゚∀゚)ノ
来年の夏はぜひコミケ行きたい。あの空気を味わいたいぜ!
 

| 神葉理世 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腐女子彼女。2

腐女子彼女。 2 (B’s LOG Comics)腐女子彼女。 2 (B’s LOG Comics)
(2008/03/31)
神葉 理世、ぺんたぶ 他

商品詳細を見る

別の意味で
泣ける!!恋愛マンガ
このマンガは、腐女子な彼女を持つ男の、戦いの記録です。(帯より)


 
この漫画を買ったとき。
BL4冊+この1冊、という、あまりにも出来すぎている状況だったので
とりあえず、文庫も1冊一緒に買って、腐女子度を薄めてみたのでした。
自意識カジョーでも、デキスギ状況は恥ずかしいっちゃっちゃ恥ずかしいんれすよ(つД`)れれれ
 
といっても、BL読み=腐とは思っていません!わたくしは。
BLはひとつの物語。純粋に物語を楽しむことは、これは腐の範疇ではなく!
カップリング萌え=腐です!
だと思います。
私はBL読むとき登場する人たちのカプ萌えで読んでるので、腐です。(言うまでもなかった)
 
という、わけわからん腐理屈を持つ腐の私にとっても、
全国津々浦々、様々に価値観を細分化される腐な方々、どなたにとっても
きっときっと共感度アズマーーーーーーーーーーーックスな、この漫画!
腐女子彼女。2巻、出ましたね~(´∇`*)
 
いやあ、ほんと
神葉理世さんは分かりすぎている。

実録漫画として、結子さんのナチュラル腐っぷりに共感+まったりな面白さ
萌え漫画として、キャラ萌え・展開萌えもあり(個人的にコージ×セバス)
更にギャグ漫画としての、キレっぷりキレ尻上がりっぷり、これはどうだ!しゃっきりPON。
腐思考、腐嗜好、腐至高!すばらしいよすばらしいよーヽ(。・`ω´・)ノ
 

主人公がいやがりながらも
なんだかんだで腐レベルが更にアップしていますねw勇者だよせばすーヽ(。・`ω´・)ノ

(おめでとう俺)
(彼女の男の趣味を(二次元限定で)把握できるようになっちゃったぜ・・・!)
 
 
すばらしいよせばすーヽ(。・`ω´・)ノ
レベルアップの音が聞こえる気がした。感動!
 
 
それにしても結子さんはマッジでナチュラル製法です。

「中の人(声優さん)込みで愛してるv」
「いきなりボブゲ突っ込まれるよかいいでしょ!乙女ゲなんだから!」
「なにそのリアルBLCD」
「商業誌の新規開拓もギャンブルなんだから」
 
学ラン喫茶での腐仲間との会話もナチュラルでした。じつにじつに!

恋人として何か進展あるとか、そんな展開はとくに無く、
いったいこの漫画のテーマはなに?って考えた時
やっぱり主人公の「腐」学習成長漫画かなって思うわけですw
 
 

 
とりあえず、4,5日前にBLについて語り合った私の腐竹馬の友に
この漫画を貸しに行くぜヽ(。・`ω´・)ノ
んで、わんこにも会いに行く・・・生まれた子、いまだに会ってないんだものー

| 神葉理世 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腐女子彼女。

腐女子彼女。1 (B’s LOG Comics)腐女子彼女。1 (B’s LOG Comics)
(2007/12/01)
ぺんたぶ、神葉 理世 他

商品詳細を見る

::あらすじ::
 
一目惚れの、年上の彼女は「フジョシ」
攻?受?ショタ?とししたせめ?かっぷりんぐって何?
戸惑いながら、いやおうながらも腐的経験値が上がっていってしまう主人公です。

 
  ++++++++++++++++++++++++++
 

というわけで神葉理世さん!の!腐女子彼女。コミカライズ(´∀`*)♪
さすが神葉さん!分かりすぎるほど分かっている!
腐女子思考が非常にナチュラルに描かれています。
男男なら何にでもハァハァしてるわけではなく
そこには萌えに至る理由が、こだわりがあるんです!一般人には難解なwww
 
主人公が惚れる結子さん、これがまた非常に自然で素敵な女性ヽ(。・`ω´・)ノ
漫画ーって感じの変なキャラ付けがないっていうか
ホント普通の、でも仕事が速くて可愛くて気立ての良い娘さん。服も可愛いの(p*・ω・`*q)
主人公の恋する気持ちがよく分かります。
だがしかし腐女子www
 
「苗字じゃなくて、結子、でいいよ」 
「じゃあ、・・・結子さんって呼ばせていただきます」
「名前にさん付けって新鮮だなー、年下攻っぽくてきゅんきゅんする!」
 

ナチュラルにポロリする腐用語ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
でもこれ分かるわー。
何かを例える時に○○攻とか○○受とかで考えることが多いよね(´∀`*)
「801」って数字を見るとやけに嬉しくなるとかあるよね(´∀`*)
 
 
 
私が漫画、小説など読み物を読むときの脳みそは3種類あるんですが
● BL萌え脳
● 一般モノを普通に楽しむ脳
● 一般モノをBL萌えに互換する脳(二次的)
 
この漫画は、一体どこにカテゴライズされるかまったく分からないぜ!?
というわけでとても面白かったです。
 

「浮気はよくないわセバス」(←にやにや)で凄いウケたwwww
一般人の思考だと、「それはおれの台詞!」ってなるということに驚きです。
完璧に結子さんの思考とシンクロしました。あれはイチャついてるよどう見ても!ね!
 

| 神葉理世 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛人☆淫魔(1)(ver.Pink)(以下続刊)

愛人☆淫魔ver.PINK 愛人☆淫魔ver.PINK
神葉 理世 (2006/08/10)
リブレ出版
この商品の詳細を見る

美形”淫魔”の食材は、俺のえっちな快感!?(帯より)


 
主人公の藤丸はアイドル大好きのアホの子高校生。
最近、家族でひいじいちゃんの残した洋館に引っ越しました。
そこで出会ったのが淫魔の「玲」、波長の合うエロ人間が現れるのを待っていたらしく
風呂場でオナっていた藤丸ロックオン。
藤丸の淫欲がご飯ということなので、色々とエッチな展開があります。
 
ヤメロー!と玲を拒否っているものの、快楽に流されるアホの子藤丸です。
学校のオカ研で「退魔」できるかもっちゅー話も出てきますが
カウンセラーとして赴任した玲がオカ研顧問になったり。何じゃソリャー!
 
 
クールビューティー系(命令口調)×アホの子ですが、このアホの子っぷりは規格外です。
た、た、たたたまらん(´д`;)ハアハアハアアア
ももももも萌える!うん、萌える!!!!
可愛がっている弟・湊からも、こっそりおバカ扱いされるほどおバカです。

 
2巻というか「Pink」では、敵(?)が登場したり
玲と藤丸の距離がきゅっと縮まったり。いいねえ。ラブラブは大好きです。
 
 
「ワンコ」「アホの子」「素直クール攻め」「べろちゅー」「前戯」に
萌えを感じる方なら、ツボッティン!するはず。
ということでPinkのカットで出てきた藤丸ワンコ。
ふ

 
 
ところで、病気になりました。
母から私へ・・・そう、ウィルス伝達コミュニケーション。
「上から下からさぁ大変」のアレです。
OH!TO!なアレです。

く、苦しいよおお(つД`)
取り合えず本屋や古本屋で合計13冊くらい漫画買ってきました(10冊がBL)
 
ブッコフがねぇ。品揃えいいんですよ。BL。
本屋も見習ってほしい。お試しや、絶版じゃない場合は、本屋で買いたいから。
色々なものが溢れる寸前で堪えながら行ったのに(´;ω;`)
BLの棚はちっちゃいの一つって(´;ω;`)
しかも買った本に傷がついてた・・・本屋・・・。ひどい。

| 神葉理世 | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

