ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それなりに真剣なんです。上下/麻生海

それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2010/05/29)
麻生 海

商品詳細を見る

麻生海先生
上下巻2冊同時発売

 
恋上手な男がハマったのは頑なな
        シングルファーザー
   ゆっくり、そして深く恋をして・・・・・・(帯より)

 
それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2010/05/29)
麻生 海

商品詳細を見る

心とカラダの
準備も俺にさせて

 
    「幸せ」は全部ここにありますv(帯より)


 
 
 
帯に「オトナBL」って文字を入れて欲しかったああっヽ(`Д´*)ノ
良い感じのオトナムードでした
 


自分だけの力で何でもやらなきゃ、って、一生懸命だけど、行き詰ってしまう・・・
誰かに頼るのは、イコール迷惑を掛けることだと考えるシングルファーザー主人公
うん・・・分かるな・・・同じ立場になればそうなっていくと思う
 
でも、この作品読んでたら
逆に、一人で背負い込まないのが大人なのかもと思いました
周囲に頼ったり頼られたり、感謝したりされたりする中で
自分含め皆に良い結果を出すことが出来れば、それがベストじゃなかろうかと。
そういう感慨をカムカム噛みしめるオトナBLでした
 

麻生さんは、浮気者キャラが必ず出てくるイメージが付いてますヽ(゚∀゚)ノ
この「浮気者」ってのが、なんとも絶妙なライン
なんか、攻は寂しかったのかなーって
寂しいから、人が寂しそうにしてると拠り所になるのかな・・・人間が柔らかいとも言える
それが人を傷つけることにもなりますが(´・ω・`)

ラストは一途になってました(´ω`*人)うむラブラブ!
お互いがお互いを成長させる存在って、良いですね
 
 
 
千都ちゃんがめちゃ可愛かった・・・!なでなでしたい。
 

| 麻生海 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家賃半分の居場所です。/麻生海

家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ) (花音コミックス Cita Citaシリーズ)家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ) (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2009/03/28)
麻生 海

※画像は他からとってきました

商品詳細を見る

「下心」の意味を教えて
 
ムッツリ(?)神崎くんとかわいい白石くんのうれし恥ずかし同居生活v
描き下ろし付きv


 
::あらすじ::

微妙な関係のまま、先輩と同居していた大学生の白石は
彼の浮気三昧を見て見ぬふり、受け流しの日々。先輩もまるで悪気が無い。
「白石は怒らないとこがいいよ」
その言葉を、好かれてると嬉しく思うのか、その程度と空しく思うのかも、分からない。
けれど、無理をしていた。
 
「あの部屋を出たら ほっとする・・・と思う」
 
バイト先の、少し無骨な神崎につい一言を漏らすと
「俺のとこ来るか」と誘われ、同居することになる。
 
 
 
  +++++++++++++++++++++++++
 
 
 
白石は何があっても笑ってやりすごして、自分を押し殺すタイプ。
先輩との成り行きも、自分を恋愛対象として見てくれる人を失いたくないから、って理由でした。
うむー卑屈ですわ(´・ω・`)
自分で自分の「本音」がどこにあるか、取りだし方が分からない。
本音を具体的に言語化することすら、やってこなかったような白石は
「言いたいことがあるなら言う」のも
訓練なり、外部からの刺激なりが必要なんだろうと思いました。
 
そういう意味で、神崎の率直さは白石に良い影響を与えたようです。
浮気野郎な先輩が、悪気なくバイト先に顔出した時の撃退っぷりに萌えたw
良いぞ白石ヽ(。・`ω´・)ノ!!
 
 
基本的にはラブラブバランスの良い、さっぱりほっこり暖かいBLですが
スパイス(?)程度に上述のような人間的に複雑な部分も読み取れて、
2度美味しい的な満足感がありました。
嬉し恥ずかし同居生活、良いよ良いよーラブラブ良いよ(´ω`*人)
無表情な男がたまに見せる笑顔は秘境ですよ。いや卑怯ですよ!トキメクわ・・・(´д`*)
 

他にも短編が載ってましたが
浮気キャラの出現率が高すぎるのはなぜなのw
 

麻生さんは、
いかにもBL的なドラマチックさというのは無いですが
ふと気付くと胸がほっこりする、普段着BLな作風だと思います。そんでちょっとあっさり目。
良いですね~良いですね~(´ω`*人)!とても好きです!

| 麻生海 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

