ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓場野郎

IMG_000200.png
 
昔の絵日記に描いた絵です。
この時は、初期?KITA郎のアニメを見て
ボルテージが上がってましたw
 
凄かったです。
KITA郎を丸裸にして手錠をかけて
そのまま裁判という
妖怪たちのはじけっぷりヽ(゚∀゚)ノ!
昔のアニメなのでもちろんモロチンです。
いやー驚いた。
 
NEずMI男とKITA郎との、
愛が無く情も無いのに、腐れ縁だけはある関係が
なんか萌えるんです(*´∀`*)
なんだかんだKITA郎が面倒見がよく、
しかし当たり前のように彼を裏切るNEずMI男(´ω`)
食うか食われるかの緊迫感とまったりとが共存した関係です。

 
 
文庫版で出てる、墓場の方の彼も良いですねえ。
就職活動しながら
「世間はキビシイ」とか言っちゃったり
困ってる人を見放したり
あーあ死んじゃったとか諦めが早かったり
ある意味ではとても人間味が溢れてて(´д`*)=3
 
 

| テレビ・アニメ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´・ω・)

IMG_000337.png  
 
BL的なオヤジというのは難しいですな(つД`)
描いているうちに
おじいさんになってしまった(´・ω・)
 

近所のちっこい子に懐かれて
「なんでぇなんでぇこの坊主は」って言いながら
実は嬉しいツンデレじっちゃん
 
半世紀を越えた年下攻(´∀`*)
時をかけるBL、なんと壮大な大河ロマン(´ω`*人)=3
 
 
 
まあそれはそれとして
仕事で色々落ち込んでます(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
人に迷惑掛けたりさ・・・自分が役立たずだったりさ・・・あんたがたどこさ。
 

あああああああヽ(`Д´;)ノ
 

ちょっと慰めてくれよAROEリーナ♪とBLを買ったらこれが女との刃傷沙汰ヽ(`Д´;)ノ
ちょヽ(`Д´;)ノちょヽ(`Д´;)ノ待ってくれ。
  

BLですよ。
乙女の夢ですよ。
刃物はないだろ?
出していい凶器はチンコだけだ。

 
 
話とかは面白かったのですが
今の自分にはちょっと重かったです(ノ∀`)ハハハ・・・な、涙・・・
 
 
 
まあそれはともかく仕事は本当に頑張りますヽ(`Д´;)ノ=3
恥ずかしいことに、甘えが出てたように思います。みっともない。
身を引き締めなければ。
腹筋運動でヽ(゚∀゚)ノ!
いや、勉強だ勉強・・・。
 

| 日常 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳カムカムさん

これは凄い。
(動画)
 
 
NEU呂はエロス(´д`*)ウォオオ!!
本当にアニメ化したのかと思っちゃいました。作った人凄いっすヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、NEU呂は面白いですよね。
しかし、アメリカ人が納豆食ってたあたりから御無沙汰してるなあ・・・
大人買いでコミック一気に揃えようかしら(´ω`*人)
まあ、もうね、大人買いなんて慣れたものです。
BLを一気に20冊とか買ったりしてもうすっかり板についてきました。
大人って良いなあ。アダルトは最高だよ。
たとえ残金が1000円切っても最高だよ。
 
いや、今月は大丈夫です。まだ。今のところは・・・(´ω`;)  

IMG_000336.png

| BL作家以外の書籍・漫画 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLアワードノベル部門がッッ∑(´д`*)

IMG_000335.png
 
←後輩受を目指してみましたが・・・(´・ω・)
 
 
本日はBL5冊購入。
西田東さんと富士山ひょうたさん。
萌え(´д`*)とっても面白いです♪(*´∀`*)
BL小説も1冊買ってみたのですが、
う・・・ん????軽いSMは好きだけど・・・
あんまり痛そうなのはチョット・・・いやん(´・ω・)
 
 
再度チャレンジしよう・・・<BL小説
 

 
というわけで、「BLアワードノベル部門結果発表」!されておられました♪

 

書評が、ひっじょおおおおーに参考になりやす(*´∀`*)
それぞれの方によって、それぞれの作品から受ける印象が、
本当にこれまた「それぞれ」で、BLとは深いものだとしみじみしました。
BL漫画の方も楽しみです(´ω`*人)♪♪
主催者様、とても楽しく、興味深い企画をありがとうございます。
 
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちゃけケチャップ

IMG_000333.png
 
以前から書いてた「やらなければならないこと」は
簿記の資格取得の為の勉強でした(・∀・)
というわけで、明日が試験なのですが。
明日、簿記を受けられるという
全国津々浦々の方々、頑張って下さい!
 

 
 

 
かのほ子は・・・
ワタクシは・・・
 
戦線離脱いたします・・・っっ
 
 
 
受かる わ け が  な    ぃ   ・・・・・  (;д;)
 
 
 
一応受けますがね。記念受験として。
いいよいいよ、また半年後受けりゃあいいんダヨヽ(`Д´;)ノ
 
 
まあね~。
こういう、やらにゃいかんぜ~って時に限って
掃除を始めたりMDを整理し始めたりBL妄想したりするモンだわ(・∀・)ハハッ
 
そういや
MD整理してたら、AIRマスターのOP曲が出てきました。
アニメのOP、映像も曲も、大好きで大好きで大好きで。
今まで見たアニメの中で、1番好きなOP。カッチョイイ。
地方なので映らなかったのですが、後々ビデオで見ましたねえ。懐かし。
 
 

| 日常 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナッシングフェイスマン

同性愛要素が主軸の文学というものを読んでみたいです。
精神的同性愛、みたいな。
カテゴリーは児童書寄りで。
で、ふと思い浮かんだのが、昔に読んだ以下の本。

19345213.jpg

 
まだ、ちゃんとした性の知識も、もちろんBLも知らなかった頃に
読んだもの・・・だったと思うのですが
(確か児童書だったはず)
家庭的不和の少年と、共通点のある中年が共感して癒しあう話だったかと。
 
 
当時の感想は「なんで頭が鳥かごなんだろう」ってこと。
それが凄く気になってました。
ただの、イメージとしての「鳥かご」だったんでしょうね。
 
ラストは衝撃でした。
男と少年が「そういうこと」をしてたような。おぼろげですが。
これだけ年月が経っても、あの時の戸惑いは印象深く。
「ん?どゆこと?なに?」と、頭にはひたすら疑問符が浮かびました。
 
 
一種の違和感みたいなものが刻まれたなあ・・・。
色々と本を読んでいたけれど、ああいう残り方をした本は、初めてでした。 
 

すっかりBLに浸った今となり読み返せば、
昔とは違った印象で思い出を塗り替えてしまうかも知れず、
読み返したいけど再読するのはちょっと勿体無いようにも思う、という一作です。
 
 

| BL作家以外の書籍・漫画 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋をしましょう

恋をしましょう 恋をしましょう
西田 東 (2006/04/27)
竹書房

この商品の詳細を見る

西田東さん。
好きになる予感はしてました。
でも、恋をするにも下準備がいるのです。
記念すべき「初」西田東さん作品、吟味に吟味を重ねて・・・
なーんて思ってたのに、この表紙見た瞬間、即購入でした(´д`*)=3
「COME ON!!」って言ってる表紙だよコレはヽ(゚∀゚)ノ!
 
 
 
::あらすじ::
 
「恋をしましょう」
合併が進む企業に出向した経営コンサルタント小林、炎のオヤジ。
仕事に燃えて・・・ではなく、良い男探しに燃えていました。
ターゲットは年下!
だったはずが・・・
会社のために生きてきた実直オヤジ、荒木がどうしても気になります。
合併を推進し、破竹の勢いで仕事を進める荒木ですが、その心中は果たして。
ちょいワルおっさん×実直おっさん。
 
「恋を感じて」
「恋をしましょう」続編。
小林が受けくさくなりつつ、でも荒木さんも更に可愛い一本。
 
「DIRT」
歯が欠けた銀行強盗×眼鏡支店長。
 
「あの頃に戻れない」
必死になって仕事を追いかけていた昔、
共に仕事をしていた、ちょっと構うとすぐ赤くなっていた同期の広瀬は、
眼光鋭く怒鳴り散らす「上司」になってNYから戻ってきました。
 
「胸いっぱいの」
仕事人間の春日は、仕事、仕事、仕事、仕事、ともかく仕事をして生きています。
ある日、警備員をしていた乾から誘われ、深い仲に。
しかし、仕事の日々に引きずられ、完璧な自分を貫こうとする春日は
どんどんと亀裂が入り、歪み・・・・。
 
「連れていってくれ」
酒で浸し、甘やかし、周囲から遮断して・・・
身を持ち崩した千葉を囲う、後輩の清水。その愛の真実は?
 
「メモリアル・デー」
力いっぱいアホの子の次長×村上くん
カメムシとか面白すぎました。
 
 
 
   ++++++++++++++++++++++++++
 
 
胴が太い、瞳にハイライトは入らない、手の描写には筋とシワ。
動きがないように見えて、やたらと勢いを感じます。
野太い作風が、何とも素敵です♪♪(*´∀`*)
んで、時々、ときめきTO夜みたいな昔の少女漫画風な描写が入りまして
アンバランスな魅力ですなあ(*゚д゚)σ
こういうの↓↓
IMG_000334.png

 
いやあ、しかしね。なんとエロいオッサンを描かれることか。
略してエロオッサ。
エロオッサヽ(゚∀゚)ノ!!
えろいむえろいむ。
荒木さんの老眼鏡ったらラブリーすぎっぞ!!
微妙なオッサン臭漂う口調とか、とてつもなくラブリー(´д`*)
歯の抜けた銀行強盗やら、壮絶なる愛のゲイ清水も、色っぽいよー(´д`*)
「胸いっぱいの」だけ、若人受けっぽいですね。
この子も可愛い(*´∀`*)
 
 
ちょっと力の抜けた感じのヤンキー系族漫画とかも見てみたいなあ。
力いっぱい無駄に若いの。
でもやっぱり「おっさん出てくんなや!」ってことになるのかw
後書きとかも凄い面白いです。



| 西田東 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜂蜜の味

蜂蜜の味 蜂蜜の味
児島 かつら (2007/02)
ソフトライン 東京漫画社

この商品の詳細を見る

2番目でいいから、オレと付き合って。
一度知ってしまったらアトモドリはできない。
口に広がる雄の味。(帯より)


 
わははははBL断ち破っちまったぁ(ノ∀`)4冊も買いましたよ・・・。
さてさて、こちらの本をレビュレビュ♪
「甘いもの」を共通してタイトルに付けた短編集。
しゃわしゃわキラキラふぁふぁっと可愛いんです(´ω`*人)♪
 
アマゾンに絵のイメージが無かったので、携帯写真で代用。
この表紙好きだあああ(´∀`*)!!
200702212144000.jpg


 
::あらすじ::
 
「チョコラート」 
化学準備室で緩くジャズが流れていたら
「恋人」が待ってる。
眼鏡教師×セミロン毛高校生
 
 
「甘い生活」 
同棲して7年。
恋人の「あんちゃん」は、俺に手を抜きすぎてる!
甘い生活はどこへ行った?
俺は出て行く!と、喧嘩をして一人暮らしの姉の元へ押しかけた洋平。
さて、果たして「あんちゃん」は洋平の人生に必要か否か・・・。
 
 
「ミルフィーユ オ フレーズ」 
大型スーパーでバイトをする高校生、新田は
現場第一主義の堅物オヤジに惚れている。
好きで好きで、好きで・・・
本人を目の前に、思わず飛び出た「大好きです」
 
 
「蜂蜜の味」
自分の性がどこへ行こうとしてるのか、5歳の時には気付いていた。
「親のため」女と付き合い、生きようとする慎也。
慎也の性癖を見抜き、愛しあおうと提案する雄(ユウ)。
ボーダーラインで迷う。どちらを選べば「真っ当」なのか。
 
 
「甘味の配合」
1日は24時間。1年は365日。とても足りない。忙しい。
サラリーマンの瞬は、心を亡くす毎日を過ごしている。
上司、母親、恋人、誰の何という言葉を聞いても、ともかく焦る。
置いていかれるんじゃないかって――――――。
 
 
「Sugar Less」
黒髪で眼鏡、それなりに落ち着いた外見をして
優等生の彼氏と模範的にセックスをして―――
そんな千明が、彼氏の同級生から突然、抱きたい、と誘われた。
猫かぶってるが、実はエロい。その一面を見抜かれていたようだ。
 
 
おまけ漫画は「ミルフィーユ オ フレーズ」番外編?です♪
 
 
  +++++++++++++++++++++++
 
 
強弱が無く平坦で柔らかな線、すっきりとしつつ、唇は肉厚な絵柄。
華奢な線だけど、体格はけっこう良いです。なのにラブリー(´∀`*)♪
目がね、「犬の目」なんです。
黒目がちで、ちんまり。コレはたまらん!!萌えるぅぅんヽ(゚∀゚)ノ!!
首元のアクセもツボですなあ。エロス(´д`*)ハァハァ 
 

洋平、恋人のことを「あんちゃん」と呼んでるのが、凄く可愛い(´∀`*)!
甘味の配合で、上司さんが「頑張り方間違えちゃダメだよ」って言ってた辺り、
身に染みたなぁ(つД`)
働くのって、本当難しいよなあ・・・。ああううう(つД`)
 
話は、あまりアップダウンが無く、ほのぼの多目な印象でした。
言葉の表現の仕方とか、けっこう独特な感じ?かな。
 


最ラブは洋平ですが、最萌えは千明。
大人しそうな顔で「ちんちんに正直」ですよ。
なんて素敵なおのこジャパン(´∀`*)
 
 
 

| 児島かつら | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BL系乙女な心

IMG_000331.png 
 
あらら。髪の毛の先が尖りすぎ。
もっと柔ら毛にしたいですヽ(`Д´;)ノ
 
 
  ++++++++++
 
 
 
つぶつぶ苺のポッキー食べました(´ω`*人)
苺モノの菓子は好きじゃないけど、これは好き。
好きというか、コレを食べてる時って
とっても乙女な気持ちになります。
己の中の、なけなしの乙女部分を
触発される気がします。
 
そういうのが楽しいですね(´д`*)=3
 

 
 
 
それにしてもコレ
「P」が「B」だったら大変なことになりますな。
「Bocky」
 
・・・(´д`*)ポッ
 
 
これも、BL系乙女の思考といふもの。
 
このようなネタは「下ネタ」ではなく
「BL系乙女ネタ」の範疇だとかのほ子は主張します(´ω`*人)

 
 
さて。
購買予定のコミックを色々連ねてみます(^∀^*)♪
今、ざっとチェックしながら、欲しいなあと思っているもの。
(新装版除く)
 

「おとなの時間」「こどもの時間」語シスコ
「シュガーミルク」蛇龍どくろ
「ミルク」野原くろ
「蜂蜜の味」児島かつら(2月16日)
「恋のツメアト(2)」こいでみえこ(2月24日)
「ラブ★アナ」虎丸(3月12日)
「デキる男の育て方(2)」大和名瀬(3月24日)
 
 
 
・・・新刊コミックスをチェックしている時、
お名前が無いだろうかと毎回目を皿にして探してしまうのが小日向さん。
コミックスが出るのを、いまかいまかと心待ちにしています。
 
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら憂鬱なお前マンデー

IMG_000330.png


puri桑5録り逃したヽ(`Д´;)ノ
KAREIなるITI族も録り逃したヽ(`Д´;)ノ


ていうか月曜日になってしまいましたね(´・ω・)
ふう・・・(´・ω・)=3

 

昔はジャNPUの発売日で
憂鬱な中にも多少のウキウキ感があったものなのに
いつからかただの憂鬱なだけの曜日になってしまいました。
 

Hン夕ーが無くなった頃からでしょうか(つД`)
つーかもしかして自分の知らぬ間に連載は終了していたのでしょうか。
「ARIの巣コロリで全滅だー」
「わー!さすがKIルAヽ(゚∀゚*)ノ」って投げやりに・・・。
やだやだそんなの。
 
 
 
Hン夕ーが連載再開になるか、
もしくは
苺百パーの作者さんによる女装美少年を主役にした新連載が始まれば
再び私の月曜日が楽しくなるだろうと思います。
 
 
どちらも実現は難しそうですが(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 

| 日常 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´・ω・)(・ω・`)(´・ω・`)

IMG_000329.png
 
うほほ(´ω`)=3
←マッチョ眼鏡×美形金髪(博士)みたいな話を
描きたいなあ、と。
どんなカッポルを描きたいというのは思い浮かぶが
どんな状況下にすればいいのか分からないので
どうにもならない・・・(つД`)

 
 
 
BL漫画断ちを始めてから、今で10日前後でしょうか。
くっ苦しい!ヽ(`Д´;)ノ
とは言っても、新しく買ってないというだけで、
すでに持ってるBL本を読み返してるこの状態は「断ってる」ことになるのやら。
やらにゃいかんことは遅々として進まず(´・ω・)
諦めても、まあそんなには困ることでもないし
人に迷惑かけるわけでもないし
と思いつつ、結局諦めきれないです(´・ω・)
 
 
来月、最後のドアを閉めろ!の新装版出るらしいですね!
持ってるけど多分買うだろうなぁぁン(´ω`*人)
大和名瀬さんの新刊も出るらしいし(´ω`*人)んふふ。
夢見心地の今、このまま寝てしまおう。
良い夢見よう。

| 日常 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なぜ時間を有効利用できないのか」原因分析

20070216000823.jpg

 
「一日は24時間」
最近になって、やっと、その意味が解り始めました。
時間は有限である。
と、いうこと・・・(´・ω・)
 
 
うわあああ
超やばす(´;ω;)
 

しかし、BLを始め、テレビ(気になるものは録画)やPCも控えてるはずなのに
時間は目の前から過ぎ去っていく。なぜに?
 
 
ああ、でもミカンは食べてる。ミカンは控えてない。
うん、ミカンは食ってる。
そうか、ミカンのせいか!!!!全て!!ミカンの仕業だ!!!!
 
 
いや、ちょっヽ(`Д´;)ノちょ待てよヽ(`Д´;)ノ
ミカンは悪くないって。
じゃあ何が原因か・・・
 
 
そういや、ミカンも含めて、ミカンっぽい柑橘類って
皮をむこうとする時、ヘソ?の部分に親指をぶっさしますよね。
先日、凄い皮の固い柑橘類を食べようとしたんですが
あまりにも皮が固くて、親指が弾かれました。どうしても刺さらない。
そんなことは初めてですよ! 
 
これが、いわゆる
固い蕾
・・・ってやつか!!と、感動した。
しょうがなく、「道具を使って体を開き」ましたヽ(゚∀゚)ノ!!
(はさみを使用)
 

 
柑橘類系「身持ちの固い受がお道具で開発される」ストーリー(´ω`*人)
ぽわわーヽ(´ω`*)ノ
 
 
 
・・・もしかして。これが原因か?
「妄想しすぎ」が社会的生活を阻害しているのか?
これは困ったヽ(`Д´;)ノ
妄想は封印できねっぞヽ(`Д´;)ノ
 
 
 
まあ、出来る限り頑張ってみることにします・・・(´・ω・)
3月に入るまでの我慢だ。
 
 

| 談義・バトン | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BL断ちと日記の休業

20070207223815.gif

やらなきゃいけないことがあるので
しばらくBL断ちして頑張ろうかと思います。
しばらく日記もお休みで。
 
ッシャ!やんぞ!!ヽ(`Д´;)ノ
頑張るぞ!!
 
 
・・・頑張れるかな・・・意志が弱いからなあ(つД`)
 
 
春が来る前までにはソレらを片付けて、
すっきりした気持ちで、また楽しくBL萌え萌え(´ω`*人)したいです。
 
 

| 日常 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月購入のBL一言レビュ

 
 
 
とことこっと短め感想羅列です、新旧織り交ぜて。ネタバレは微妙にあり。
「大人気。」「純情ロマンチカ8」「わりとよくある男子校的恋愛事情(1)(2)」
「足りない時間」「キスじゃとまらない!」
 
 
 
大人気。 大人気。
鹿乃 しうこ (2007/01/31)
マガジン・マガジン

この商品の詳細を見る
 

魔性の鳶にBLファン失神中!!
中野旬次・25歳。職業・鳶。ワケありのド淫乱。
目白靖・22歳。職業・鳶。基本はヘテロな男前。

「中野さんはエロくてすげー悲しい」
・・・知るほど切ないこの人と、ヤリ友以上の男になりたい、カラダ以上に打ちとけあいたい・・・!
大ヒット「可愛気。」登場の目白×中野、ガチンコLOVE深化形!!(帯より)


 
凄いですこの帯。この帯の!この熱気!!
ピアス系のコミックの帯はいつもアツイんだけれど、特にアツイですね!
そして帯どおりの中味のアツさ!
 
中野さん・・・中野さん・・・THE・ATSUI!!
エロ&家庭的な二面性って
どこかのギャルゲから飛び出てきたような萌えキャラっぷり(´д`*)=3
色々痛々しい過去もあったりで(´;ω;`)守ってあげたい・・・。
「可愛気。」の方は読んでなかったのですが、
(なので「だいにんき」と読んでしまった)
今作だけでも「?」となることなく、普通に読めました。
 
しかし従姉妹のキャラ濃すぎでございますヽ(゚Д゚)ノ
おっぱいぼよーん∑ヽ(`Д´;)ノちょっすげえ良いおっぱい!
靖との馴れ初めだの別れだのに悲しい経緯もあり・・・(;ω;`)
 
てーへんだゼヽ(`Д´)ノ
従姉妹のキャラ濃すぎて靖が薄いゼ(`Д´;)ノ
「可愛気。」読んだら靖の印象変わるよねきっと・・・。
 
 
  

 
純情ロマンチカ 8 (8) 純情ロマンチカ 8 (8)
中村 春菊 (2007/02/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

ドラマCD&タオル(帯より)


8巻もの巻数の出てる漫画を、8巻から読み始めようとしたのが無謀だった。
わけわかめで始まって終わりました(つД`)
なんかこう、絵とか可愛らしい感じでクマさんとか出てくる感じの・・・?
今度ちゃんと1巻から読み直そうと思います。
 
 
 
わりとよくある男子校的恋愛事情 2 (2) わりとよくある男子校的恋愛事情 2 (2)
富士山 ひょうた (2003/01/22)
ムービック

この商品の詳細を見る

 
1巻2巻を入手。受けが可愛いながらに飄々としてるというか、
あ、攻めという手もあるなヽ(゚∀゚)ノって、ソレ思いついちゃうのかよーみたいな。
なんかこの受け良いな。「友達になりたい受け」です。
作品のテンポが良くて、面白い。
他の作品もどんどん読みたい!
「純情1」が面白かったもんで、富士山ひょうたさん集めに走ってます。
 
 
 
足りない時間 足りない時間
日高 ショーコ (2005/10/28)
芳文社

この商品の詳細を見る

 
短編集。
「なんとなく」始まる関係、「なんとなく」の空気感、「なんとなく」・・・
でも心の底にトロッと小マグマがうず巻いてるよー・・・
「リスタート」と「足りない時間」を続けて読んで、日高ショーコさん作品で受けた印象です。
そんで、なんか雰囲気がかっちょいい。絵も。
好きです。
 
「リスタート」の方で、
受けのマンションのエレベーター前にて。
攻めが、前から抱きしめるような形で、受け(酔ってる)のお尻のポケットから
鍵を探り探すシーンがあるんですが、
その所作・擬音・言葉・漏れ出る声・表情
これらが、一つのページでパッと目に入って、「萌え」に直結しました。
さりげなく、でも直情的にクる。
漫画ならでは、の表現技法だなあ、これって。
エロシーンはあまりエロく感じない。口の開け方かな?
なんか、清潔そうで、ねとっと糸を引いてない感じ。
「リスタート」の方はエロさを感じたのだけれど。
 
 
 
キスじゃとまらない! キスじゃとまらない!
こいで みえこ (2004/03/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

 
久々に、買う時に羞恥を感じました。
表紙でおしり丸出しとか、そんなのは別に恥ずかしくないんですよ・・・
こういうタイトルとかのが照れるのよね(´ω`*)ウフフ、乙女ですもの。
受けが最初と最後で、顔もキャラも違ってます。おいおい。
考え方が変わるのは展開で納得できるんだけど・・・
5年越しで描いてらっしゃったらしいのでしょがないかな。
しかし、こいでみえこさんの描く攻めキャラはどうしてこんなに可愛いのか。
基本的にこいでさんの作品は
攻めって感じの攻め(受け大好き)×往生際の悪い受け、の黄金乙女パターンが多くて
(原作つきでも)
なんかこう、安心感があるというか・・・。
そして、直接的なエロシーンがなくても
キスシーンで物凄く萌やしてくださる作家さんです(´∀`*)
最近、「やってらんねェぜ!」を再読したくてしたくて。たまりません。
懐かしい・・・(´∀`*)あの攻めがまた可愛いんだよなあ。 
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KREIなる眼鏡婿は攻

IMG_000328.png 
KAREIなるITI族見ました!!!
ちょっと話難しいですが
眼鏡婿が攻めオーラを放ってるのは分かる。
あのまま義父は抱かれてしまうのかと
ヒヤヒヤしたほどに攻めオーラ。
 
ていうか
西田TOSSYは婿好きすぎだから!
あまりにも可愛い!勘弁してくれ!
TOSSY大好きなんですよ・・・
TOSSYはブルドック可愛い。
 
 
ノーメイク→釣パカHAMAちゃん
ナチュラルメイク→NIGHTの局長
フルメイク→TAIGAドラマ
付け髭→OOKAWA先生
 
西田TOSSYは7変化しますね(´∀`*)可愛いですね(´∀`*)
本当にKIMU拓を大好きなんだね。
新聞の記事も全てスクラップしてそう(´ω`*人)
 

万PYOの親父も可愛いです。
「そんなに憎いか・・・」って何落ち込んでるんだよ親父ったら。 
よく分からんけども、万PYOの親父、
西田TOSSY(元TUUSAN大臣)とツガーMASA彦(現OOKURA大臣)の二人を秤にかけて、
ツガーを取ったと。
そういうことでしょうかね。
なぜ二股じゃだめだったんだヽ(`Д´;)ノ

ちくしょうやい
己の理解度の無さが歯がゆい(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 

 

| テレビ・アニメ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好みの遍歴

IMG_000327.png
 
綺麗になった我が部屋でしたが
お約束というか、時間の都合で
ちらりとも部屋を見られることはなく(つД`)
 
見て欲しかった。
根掘り葉掘り見てほしかった。
M全開。
 
残念な結果になりましたが
まぁ綺麗な部屋は気持ちが良いしね(´ω`*人)
 
 
 
  ++++++++++++++++++++++++
 
 
今日はKAREIなるITI族があるので、取り合えず録画予約をしておきます♪
KIMU拓にトキメキを感じるとはなあ。
昔は「イケメンだけどツンとしてる感じがねえ」なんて思ってたのに。
自分の年齢もあるかもしれないけど、
KIMU拓の年齢が上がったのも影響してるのかなと思います(*゚д゚)σ
 
 
そういうのって食べ物の好みと同じ感じで。
BLの好みなんかもやっぱり変わってくるし
周期的なものもあるし。
BL離れしてる間に好みが変わったり。面白いもんです。
 
 
そういや、その昔、ユギさん苦手だったことを思い出しました。
よくよく考えてみると、少し読んだことがあったんです。
友人が「面白いよ!」と差し出してくれたのが「俺は悪くない」
 
あの頃の私は「着ぐるみを着た大学生」が許せなかったのか(´・ω・)
受け付けませんでした。
不思議だ・・・。今ではこんなに愛しいのに(´∀`*)
というか、周期的に、あまりBLを欲してない時期だったのかもしれない。
一般漫画は殺SHIYA1とかBERUセルクとか天才ふぁみかんとか
そういうの読んでた時期だったような。
 

 
逆に、今は一般漫画はほとんど読んで無いです。
BLしか読んでない。
そんで、多分その内に「BL小説周期」に入っていく気がしてます(´д`*)ァァァ
BL楽しいよBL(´∀`*)
 
 

| 談義・バトン | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何がOUTで何がSAFEか

IMG_000326.png
 
親戚が来るという事で部屋片付けてますが
ちょっヽ(`Д´;)ノ何がヤバイの!?
何が大丈夫なの!?
分からん!分からんぞ!!
 
と思いながら
クローゼットに色々なものをブッコんでます。
BL本がなあ、ヤバイ表紙はヤバイから・・・
タイトルも、ヤバイものはヤバイから・・・
背表紙を裏に回して本棚へ。
服をハンガーにかけてのれんのように本棚の前へシフト。よし!
 
 
 
漫画描くときに資料にしようと思って買った
「れON」(スーツ描く用)とか「めんず卵」(チャラ男描く用)とかも
ヤバイかもしれない。
普通の雑誌だけど、「何で持ってるのか」と問われると!
パソコン置いてるのもヤバイかもしれない!
「普段どんなサイト見てるの?」とか問われたらどうする!
BLとかBLとか筋肉やショタも見てますがヽ(`Д´;)ノ
 

正常な判断ができませんなあ・・・(´ω`)
 
 
とかやってたら部屋の中に物が無くなって、まぁスッキリと殺風景なことよ。
 

| 日常 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

