ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLが不足中ヽ(`Д´;)ノ

IMG_000358.png
まるで雨の降らない砂漠のように!
BLが不足しておりまさァッヽ(`Д´;)ノ
BL充実系の本屋さんとかで
ゆっくり買い物する時間がなくて。
仕事が思うように進まず、
質がダメなら量で!と
相当の時間を仕事にあてがっているのに
やっぱり進まない(´・ω・)
休日も仕事に出てこの結果ってどうなの(つД`)
 
 
自分の要領の悪さは
分かってたはずだけどあまりにも酷い(つД`)
ここまで酷いとは・・・さすがに・・・。
 
 
要領の悪さは急に治らないだろうと思うので諦めて、
分からない事を確認するために必要な資料を
もっとすぐに取り出せるよう、インデックスもより分かりやすくしておくことと、
体調崩さないように睡眠は5時間以上取ること、
この2点を実行しつつ、時間も掛けてたら
7月くらいには落ち着いてくるはず、と・・・思うのですが・・・(´・ω・)
 
 
 
取り合えず、オアシス発見とばかりに
「完璧な恋人」夏水りつさん、と「肉食獣のテーブルマナー」草間さかえさんの2冊は近隣本屋でゲットしました(´ω`*人)嬉し嬉し♪
夏水さんの方、これは帯ヤバスですな。
「ドMリーマン」・・・(´д`*)ポッ
2冊ともやはり素敵ヽ(゚∀゚)ノ!!癒されるー!
 
なんとなく、水木SIGERUさんの本も読みたくなって何気なく買った本に
平賀GENNAIの話が載っていたのですが
彼は美少年趣味だったのかー!!!
普通に一般漫画と思って買ったところにこの内容、
何となくお得感というか、嬉しさがこみ上げます。
お江戸をBLで染めてやれーヽ(゚∀゚)ノ
 
 

| BL作家以外の書籍・漫画 | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タバコやおい

IMG_000357.png
「くちびるの行方」では喫煙シーンが
多く出てきたのですが
全員マルボロのようでした。
やっぱ、若人リーマンはマルボロなイメージですねえ(´ω`*人)
ナウ、そしてヤング。
攻も受も混在なタバコ。
 
タバコ界の受というとどれでしょうか。
わかばかしら?名前的に。
攻なら、ピースだと思うんですが。
 
そういえば、NOBI太のパパの吸っていたタバコはチェリーでした(´∇`*)
子持ちなのにチェリーとはこれ如何に。
 

| 談義・バトン | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くちびるの行方

くちびるの行方 くちびるの行方
大和 名瀬 (2007/04/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

大和名瀬、新境地。
ずっとそばにいた。見つめ続けていた。
どういう意味かも知らずに・・・。(帯より)

 
 
::あらすじ::
 
分煙化が進み、設置された喫煙所は社内でただ一箇所。
自然、喫煙者はそこに集います。
顔を合わせたくない相手とも、喫煙者同士、
否が応にも会わざるを得ないのですが――――
中・高・大、学生時代を共に過ごし、会社も同じ、
幼馴染で大親友の久我山宗司25歳がその相手。

「お前が結婚?」
「ああ、自分でも驚いてる。
 オレにそんな相手が見つかるなんてな」
 
彼の結婚を機に、裕輔は自分の恋心に気付いてしまい
極力避けてきたのに、喫煙所をきっかけに
日常的に顔を会わすようになります。
そんな折、こちらも学生時代からの後輩、沖津が入社してきます。
二人を追いかけてきた、という沖津。
無表情で図太いけれど、優しく、沿うように傷心の裕輔を励ます沖津が
裕輔をずっと好きだったと告白してきて――――――
 
 
 
幼馴染既婚者×無表情年下男×美形乙女、
全員喫煙者のトライアングルラブです。
 
 
 
 
  ++++++++++++++++
 
 
 
以下、ネタバレを存分に含みますので、未読の方は御注意ください。
 
 
 
  ++++++++++++++++
 
IMG_000355.png
沖津ぅぅぅぅん!!!!!!
沖津(つД`)沖津がぁ(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
沖津が好き過ぎて、
この結果に冷静でいられないヽ(`Д´;)ノ
 
傷心をナメナメされる内に
芽生える愛が見たかったのですが(つД`)
 
いや、この結果でも構わない、構わないんだが
もう少し・・・沖津に揺れても良かったんじゃないのかと。
 
裕輔の愛が初志貫徹すぎますゼ。
だって沖津、超イイヤツなんですよ?(´・ω・)
裕輔と宗司がうまくいくように仕向けつつ、
それでもダメだったらオレが奪いますけど、ていうね、健気なエアバック男なんです。
(サンドバックではない)

 
当て馬の常套句といえば、今回のこの本にも出てきますが
「彼を好きな、一生懸命なアナタの事が好きだ」
その気持ちも分かります。
私も、報われない健気な子が、それでも想うその姿が、好きなんダス。
だけど、やっぱり報われて欲しいんだよなあ(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
この矛盾パラドックスったら(つД`)
 
 
ちなみに宗司は、朝のヒーロー番組の主役俳優さんっぽい髪型です。
 

帯の「新境地!」ってのはシリアス路線のことなのか年下攻のことなのか。
うっかり、名瀬さんの短髪受とか見れるのかしらとか思っちまったヽ(`Д´*)ノ
名瀬さんの短髪受、一度拝見してみたいです。
多分、今まで無かったと思うんですが・・・
てか、攻キャラにも短髪は居なかったかも・・・。
 
 

| 大和名瀬 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガックリな日

IMG_000353.png
飼育員さんと小白クマ。
なんとなくです・・。
 
  ++++++++++++++
 
ううむ。
普通に日記です。
 
BL棚の小さい本屋にて
どうしようかなあピンとこないなあ・・・
と思いながら、悩んだ末に買った本が
物凄くツボにこなかったです(´・ω・)
 

作家さんの嗜好というか、なんだろう、方向性というか・・・
そういうものの何と言うか何かが、自分と少しも重なるところがないとなると
読んでいて非常に空虚な気持ちになるものだなあと思いました。
一般漫画もそうなんだけれど、BL漫画は特に。
口に入れて何度も噛んでいるのに味のしない食べ物のような。
豆腐とか、そういうのとは違う意味で。

 
これはもう、個人の嗜好なので、
逆に、自分には御馳走でも他の方には味がしないってこともあるんだろうなあ・・・。
これがアレでしょうか
世間で言うところのニーズの多様化というアレでヽ(`Д´;)ノ
 

 
かのほ子さんは抽象的な会話が多いね、と先日職場の人に言われたのですが
自分の文章見てると、まさにその通りだなあと思います。
「アレ」とか「何と言うか」とか使いすぎ(つД`)
 
 

| 談義・バトン | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルPAKA・・・(´ω`*人)

IMG_000352.png
擬人してしまったゼェヽ(`Д´;)ノ
昨日のアルPAKAの二頭。
動物のままでガッツリ萌えるんだけれど
擬人は擬人でまた違うベクトルで
好きです。
 
なんというかベクトルが・・・
ベクトルが違うんですよ!
萌えのベクトル・・・そうさっヽ(゚∀゚)ノ
 
 
「ベクトル」って便利な言葉ですなあ(´ω`)
 
 
そうそう、母がゴルフを見ていたんですが
(虎さんが好きらしい)
なんとなく私が「虎・ウッズリー」と言い間違えたらそれが定着しました。
ウッズリー!
なんか口に出してみると可愛い響きなんですよ。
癖になります(´ω`*人)ンフフ
件のウッズリーは、試合ではあまり調子良くなかった?みたいで、
母もガックリーでした(´・ω・)
 
 

| テレビ・アニメ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルPAKA萌えヽ(`Д´*)ノ

IMG_000351.png
DO物奇想天GAYを見ていましたらば
タスマニアに住む方のペットで
アルPAKAが出てきたのですが(´ω`)
 
茶色アルPAKAと
白色アルPAKA
2頭ともオス。
 
もうね、茶アルPAKAと白アルPAKAの
2頭が、めちゃくちゃ両想いですヽ(`Д´*)ノ!
白が帰って来た(?)途端に
茶は勢いよく駆け出して
白に擦り寄っていくわけなんですよ!
 
白だけ家の外に出してみると、もう茶はそわそわそわそわと
窓を挟んで白にラブ目線を必死で送っているのですよヽ(`Д´;)ノハァハァ!!
可愛い!可愛いよ!この2頭!!
白は性格が内気ゆえ、茶みたいに激しく表現はしないのですが
茶の活発な愛を受け入れていて、2頭でしっぽり愛。愛(´ω`*人)♪
 
 
そして、実はもう1頭。
3ヶ月の、まだ子供のオスの黒ブチのアルPAKAが居るのですが。
こいつが・・・年下攻で、白に片思い(´д`*)=3と来たもんだァッッ!!
いや、これマジですヽ(`□´*)!
 
 
番組の問題がコレなんですもの↓↓↓
「黒ブチが白にちょっかいを出して、怒った白が、黒ブチを嗜めるために取った、「大人の喧嘩」の仕方とは?」
正解は、あの長い首で相手の首を押さえつける、なんですが。
子供相手なので、白は手加減してくれてるんですね。
 
きっと、そこでまた黒ブチは調子に乗って
「白PAKAさんは優しいなあ!」ってますますラブヒートなんですよ(´ω`)
またちょっかい出してくるんですよ・・・(´ω`)きっと。
そして怒る白、以下繰り返し。
茶PAKAは意外に嫉妬とかせず、ノホホンと見守ってて
黒ブチが遊び疲れて寝た頃に、再び二人の時間をしっぽりと過ごすのです。
きっと。
きっと!!
 
 
どんだけBLなのよ~!コレ~!!ヽ(`Д´*)ノんも~~~!!!
 
 

| テレビ・アニメ | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月購入BL一言感想

今週は忙しかったので、
自分へのご褒美に、友達と焼肉とカラオケ行ってきました(´ω`*人)ヌフフ
やっとこさ、ブログも書けるううヽ(゚∀゚*)ノ♪♪♪
 
 
新旧織り交ぜて一言感想です。ネタバレは微妙にありです。 
「デキる男の育て方2」「くいもの処明楽」「Nobody Knows」
「地球の上に朝がくる」「君さえいれば・・・」
 
デキる男の育て方 2 (2) デキる男の育て方 2 (2)
大和 名瀬 (2007/03/24)
徳間書店

この商品の詳細を見る

Chara Selection5月号連動企画
ALL描き下ろし「デキる男の育て方」番外編
小冊子応募者全員サービス!!(帯より)


東京に出てきて一年、もう完全な都会人・・・とはならず、やっぱり
変わらず野菜を愛するカッペ和葉がとても可愛いです(´д`*)=3
今回、エロスが多くてワタクシハナヂィがっっヽ(゚∀゚)ノ
「あと30分あれば、2回はいけそうなんだけど」
・・・ヽ(゚∀゚)ノ
マ ジ で Σヽ(゚Д゚;)ノ!?
30分で2回発射て、マサカリ担いだ思春期真っ盛りですかアナタ本郷さん!
しかも昼の休憩中の和葉に!なんて勝手な男!
そう、エロスというか、切なエロスなのです(つД`)
「こんなことしか出来ない・・・」なんて、俺は体で癒すしか・・・とか
考えてしまういじらしい和葉(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
マイラブ山咲さんは今回も美しく可憐で嬉しいです。
彼を好きなキャラも出てくるのですが、やっぱり山咲さんはノンケがいいなあ。
ノンケ萌え。ノンケで一人身が良いです・・・。わがままな自分(´・ω・)
 
 
くいもの処明楽 くいもの処明楽
ヤマシタ トモコ (2007/03/15)
ソフトライン 東京漫画社

この商品の詳細を見る

「いいかクソガキ 戻れねぇ年なんだ」
居酒屋「くいもの処明楽」で繰り広げられる
鳥原×明楽の一触即発ガチンコラブ、本日開店!
鳥原視点の描き下ろし続編も収録!(帯より)


バイトのイケメン26歳鳥原(攻)、30代ヒゲの店長(受)に突然告る、から始まり。
絵柄とかキャラとか、20代も30代もイマドキって感じでカッコイイです!
「シュガーミルク」の読後感と似た感じです、自分の中で。
オシャレなミニシアター見た後ってこんな感じだろうな、ていう。
 

Nobody Knows Nobody Knows
SHOOWA (2007/03/29)
芳文社

この商品の詳細を見る

業界騒然!!
注目の初コミックスv描き下ろしつき
ススムのやさしい指先の動きを
隣でずっと見惚れていたあの日、モドルの恋は始まった―――。
(帯より)


「騒然!」を「早産!」に打ち間違うところでした。亀に影響されすぎw
なんというか、そのままサブカルなコミック誌に載ってそうな感じです。
自分、「サブカル」のちゃんとした意味は分かって無いのですが(´ω`;)
表題作はシリアス。
ススムとモドルの二人、工場のパート感覚で、人間のように動く人形造ってます。
他のはギャグ?風味です。表題作のキャラもちょこちょこ出る。
元は攻の現在受、ヒロのテンションは凄いです。
「てめぇキャンタマ付いてんのか!!」
ぶりっ子系なキャラかと思いきや、この男気溢るるアドバイス(・∀・)!!
テルは良い人すぎるので、この人は攻が良いです。
 
 
HertZシリーズ17 HertZシリーズ17
神楽坂 はん子 (2006/11/01)
大洋図書

この商品の詳細を見る

大人の恋ってもどかしい・・・
じれったいんだよあんたたち!!
「うおお~」「ぐはー早くくっつけ」(イラスト付・帯より)


眼鏡黒髪ロンゲの脚本家の帰山×プロデューサー俊哉。
5年前の元恋人同士が仕事で再会して、けんけんがくがくです。
神楽坂さんは、ユギさんの元アシさんかご友人でしょうか、
帯にユギさん御登場してらっしゃってます。
俊哉さんがエロい、エロすぎてけしからんですぞおおヽ(`Д´*)ノ萌えるのですぞお!
 
 
君さえいれば 君さえいれば
鹿乃 しうこ (2001/11)
竹書房

この商品の詳細を見る

養父の耕造さん(長らくヤモメ)と謙二郎が、嫁(故人)認定でそういう関係なお話です。
完全にリバですが、個人的には耕造×謙二郎が好きです。
「擦って・・・」が可愛すぎた(´д`*)アワワ
耕造さん、見た目はナイスミドルなのに天然入ってておっちょこちょいで涙もろい、
なんでしょうか、この萌えオヤジはっっΣ(`Д´*)
同時収録の「ライトハンドマン」
もうタイトルからして・・オ(・ω・)ナ(・ω・)ニィ(・ω・*)ヾです。
受の利一っちゃん可愛いです(´∇`*)好き好き♪
 
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

