ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバッチ

IMG_000367.png

最近文庫版を集めてますヽ(゚∀゚)ノおもすろいーヽ(`Д´)ノ!!
弁護士の話かと思っていたら行政書士事務所の話でした。
救われないなぁ・・・って終わり方もあるけど、依頼者が立ち直って現実に向かうって終わり方が多いです。と思います。
読んでると涙腺がモロリモロリと(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
そして栄DAにノンケ萌え(´ω`*)
30半ば外見強面風、ノリノリトークで合コン相手をドン引きさせておいてその原因を分かってないところが萌えです(´∀`*)
人情に厚いいい男やのになあ。
完全ノンケな栄DAなので、彼に可愛い嫁さんが来てくれることを心底祈ってるんですが
それとは別で、なぜか男にはモテる裏設定があったらいいなあという願望もありますw
健康ランドで危機一髪とか。

上司のSIGEさん、スーツは常にアンモナイトでネクタイは三葉虫なんですが
あの趣味の悪さは逆に萌えるな・・・。
自分の奥さんのことをカミさんと呼んでるのも素敵。 
自分の奥さんの呼び方(くだけた呼び方)で、
「カミさん」
「女房」
「嫁さん」
「ヨメ」
「(名前)」
の内では、個人的に「カミさん」に萌えます。
 
 
 
文庫版、果たして何巻まで出てるのかしら。今8巻くらいまで買ったトコなんですが。
最後まで出てるといいけどなあ(´・ω・)
文庫版で集め始めて、○巻まで集めたけどそれ以降はまだ出版されてない、とかだと
続き気になって、結局、その続きくらいから普通の単行本で集めたりすることになるんですよ・・・
 

 
ジョ2の時がそうだった・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 

| BL作家以外の書籍・漫画 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そればっかり食べる

IMG_000366.png
やっぱり短髪が好きなのか
ボーっと描いてたら短髪になっている。
長髪も好きなんですが
その中間が描くの難しいような(´・ω・)
 
元気短髪ももちろん好きですが
ショタショタな短髪もバッチ萌えます。
大人の、控えめな短髪も素敵です。
大人短髪というか、+眼鏡で理知的な短髪とか。
面倒くさいので、とりあえず短髪、なワイルド短髪も良いですなあ。
大正時代っぽい丸眼鏡な短髪も味わい深い。
根暗な短髪も良いですね。
人間関係に悩む短髪。苦悩する短髪(´ω`)たまらん。
普段は割と髪長めだけど、たまたま短髪にしてみた、そんな軟派な短髪も萌えます(´ω`*人)
デキるリーマン短髪もときめきます(´∀`*)
へたれリーマン短髪もアンテナビンビンです。
30代後半の短髪もエロスな予感です。
50代中盤の短髪もナイス加齢で胸キュンです。
 
 
こうして考えると、やっぱり短髪が好きなのかしらん。
でも短髪ならオールオッケーで萌えるってわけでもないので、難しいところです(´ω`)≡3
好きだからこそ、無意識の内にハードルを高くしているかもしれないし。
 
 
 
ところでAISUの実がめちゃくちゃ美味しいので
そればっかり食べてます。
ライチ味とマンゴ味が特に好きです(´∀`*)おいしい~。
これすきーってなると、そればっかり食べ続けてしまいます。
 
 

| 談義・バトン | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事。

IMG_000365.png

 
出張行ってみると色々気付くことも多いです。
他の支店は凄い。きっちりしてんなあ~ヽ(`Д´)ノ!!
1ヶ月くらい修行に行きたいよー(´Д`*)
自分のやってる仕事は、その事務所内では自分ひとりしかやってないって感じなので、他所の支店の同じポジションの方のお話というのが凄く参考になります。
 
自分自身の勉強にもなりつつ、
自分トコの事務所の問題点も見えたりして、本当に有意義でした。
 
 
そして出張の後は仕事がたくさん溜まってる訳で(つД`)
うおおお。
 
 

| 日常 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HURI2

IMG_000364_1.jpg
 
・・・(´ω`)
19時からだったのか(´ω`;)
というわけでまんまと見逃し三振です。
HURI。
なんで9時からだと思い込んでたんだろう。
どっちにしても仕事終わってなかったから
見れなかったからしょうがないんだから
諦めるんだ諦めるんだ自分(つД`)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 
 
 
さてさてもう5月も半ば。
早いなあ~(´ω`)
 

夏コミに行ってみたい気持ちです(*´∀`*)
その頃には仕事も慣れてるだろうし、普通に休みの日は休めるようになってるはず。
しかし17・18・19ですってよ。今回。
なんか微妙。
1日目は行けそうにない予感(つД`)やっぱりHンタやHURIは1日目かなあ(´・ω・`)
 
 
てか、オリジナルBL行ってみたいです。オリジは3日目かな多分。
商業作家さんの同人BL読んでみたいぞおおヽ(`Д´*)ノ!!
 
 

そしてせっかくのINトキオ!乙女ロードに行ってみたいぞおおおヽ(`Д´*)ノ≡3
なんか、BLだらけ!みたいな本屋に行ってみたいのです。
地方少女の清らかな望みでござんす。
 
 


 
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HURIHURI

アニマックスで、OOHURIやってくれるみたいです(´∀`*)!!
地方だし映らないだろうなあと思っていたので嬉しいっす(´ω`)
TAJIMAがどんなんか楽しみだー!
どんだけ可愛く、どんだけカッコイイのかしらヽ(゚∀゚*)ノ≡3
リビングのDVD機器で録画していこうかしら(*´∀`*)
いやあ、やってくれるなあアニマックスも。
 
 
アニマックス、頭文字とかAKAGIとかEAマスターとかもやってくれないかしら・・・(・ω・)
 
 

 
↓昔の絵です。
なんかやけに尻の割れ目がくっきりしている絵ですw
taj.jpg

| テレビ・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月購入BL一言レビュ

誘惑レシピ 限定版 誘惑レシピ 限定版
楢崎 壮太 (2007/05/02)
コアマガジン

この商品の詳細を見る

その甘い躯を、食べたい欲望――
イケメン野獣×純朴青年の極上恋愛レシピv(帯より)


 
「チーズ専門店マリアージュ」オーナーが入院したということで
店を手伝うオーナーの息子・雄矢と店員本郷さんとの、チーズ蕩けるBLラブ。
こういう、職業モノというか、仕事モノにBLが絡んでるの凄く好きですー!
作者さんの、チーズ好きーって気持ちもほんわか伝わり、とっても心地良い一冊(´ω`*人)♪
脇キャラも全員可愛くって素敵です。
 

あしたのきみはここにいない あしたのきみはここにいない
崎谷 はるひ (2007/04/24)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る

閉ざされた部屋で交わすキス。
それは、やさしく、せつない
先生との秘密の時間―――。(帯より)


崎谷さん原作を、山本小鉄子さんが漫画化してます。
普通の男の子が、人当たりが良いくせしてどっか醒めてる先生と仲良くなって、
好きになり、気付いた時にはチュッチュはぐはぐヽ(`Д´;)ノエロスゥッ!
月日が経つ毎に、近づいたり遠くなったりまた近づいたり・・・切なく変化する関係、
目を離せませんねえヽ(゚Д゚)ノ≡3胸キュンです(つД`)
終盤、先生の台詞に度肝抜かれましたwエロすぎる。先生好きです(´д`*)!



 
葵DESTRUCTION! 井上和郎短編集 葵DESTRUCTION! 井上和郎短編集
井上 和郎 (2007/04/18)
小学館

この商品の詳細を見る

業界初!チチ萌え?
かつて、こんなお父さんがいただろうか・・・(帯より)


一般の少年漫画ですが、このカテゴリで感想書いても良いんじゃないかとw
ゴツくて喧嘩が強い空手道場の一人息子、鮫島哲夫の父親は「萌え」父なのです。
可愛い顔で、天真爛漫で明るく、ちょっとドジっ子☆
まさに王道の萌えっ子、しかし「父親(38)」(´ω`*人)ウフハハハ!
短編集なのですが、他のお話も少年漫画の王道っつう感じで面白いです。
まさにシャンデー!ヽ(゚∀゚)ノ
藤田さんのアシさんやってた人なんですね。
 
 
肉食獣のテーブルマナー 肉食獣のテーブルマナー
草間 さかえ (2007/04/25)
コアマガジン

この商品の詳細を見る

お前、俺を慰めようなんて百年早いよ―――(帯より)


双子の話なのですが
「キス、シロップ」では兄の話、短髪素直っ子受好きとしては嬉しい作品です(´д`*)
可愛いよー可愛いよー。
「肉食獣~」で、ちゃんと挨拶してる安藤くんに萌えw
草間さんの作品って、夏のイメージがあります。(なぜか)
ジワジワっと暑い日に、脳天煮えくり、その瞬間男と男の間に生まれる感情。
 
 

ワイルド・ロック ワイルド・ロック
高嶋 上総 (2007/05/01)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

高嶋上総カレンダー全員サービスアリ!
エンバ&ユウエンのかきおろし漫画、新装版特別収録!(帯より)


他部族に獲物をかっさらわれてしまうので、やめてーっと相手を説得するために
女装姿で近づくぞ作戦。です。
無頼で精悍な攻めと、可憐で女性と見まごう美貌の受け。
まさにBL。これぞ、まさにBL。
もう、なんというか、混じりっけなしの純度100%っていうヽ(`Д´;)ノ! 
 
 
   +++++++++++++++++++++
 
 
新刊チェックして購入リスト作るのも楽しいんだけど、
「あっこの作者さんの出てる!」「この本気になる」「これが噂の・・・」等々、
本屋さんで出会う新鮮さ、嬉しくなっちゃいますね(´∀`*)
しかし、BL♪BL♪とウキウキ家に帰ったら、本屋に肝心のBLを置いたまま帰ってたことも。
あの瞬間の落胆ったら(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まあ取りに行きましたけどね。けどね(つД`)
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イニシャルG

IMG_000363.png
前に日記に書いたんですが
Gンさんの誕生日のケーキを
今更買ってきました。
「プレートお書きしましょうか?」で
ついつい
「じゃあ・・・イニシャルGで」と(´ω`;)
言ってしまった・・・。
 
そのままGンって書いてもらえば
犬の名前かなーとか思われるだけだったろうに
イニシャルって余計に怪しいですな(´ω`;)
 
店員さんも
「Gさん・・・ですか?」って凄く戸惑い顔ヽ(`Д´;)ノ
うわーうわー(´Д`;)バカバカぱやぱや。
 
 
おいしそうなケーキだったので食べるのも楽しみです(´ω`*人)〃ンフー
おめでとうGン!という気持ちで、ぱっくりいかせていただきましょう・・・。
 
 
今日は仕事で褒めてもらえたので、そういう意味でもめでたい気持ちです(*´∀`*)
でへでへへ。
いやあ、でも、迷惑ばっかり掛けちゃってるから・・・。
早く、ばしばしこなせていけるようになりたいですヽ(`ω´)ノ≡3おしっ!
 
 

| 日常 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白雪男

IMG_000362.png
楽しそうに毒りんごを作る人ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
魔男×白雪男、ぐりむやおい。
魔女は魔女で別に居て、
その部下が魔男という妄想設定ヽ(゚∀゚)ノ
りんごも媚薬りんごでへ(´ω`へ)
 

んんん、しかしネーミングがイマひとつ(´ω`)
ロマン、そうロマンは大事です・・・。
 
 

白雪男子。
白雪青年。
白雪ボーイ。
白雪メン。
白雪グッドルッキングGuy
 
どれもこれも・・・(´ω`;)
 

 
こう考えると、「姫」ってホント良い言葉です。
一言でバシっとキャッチーで、一言で女性を表していて、
可愛くて、そこはかとなくロマンチックな色々が含まれていて。
男にも、一言で「男」を表し、キャッチーでロマンのある言葉はないものか・・・。
 

| 談義・バトン | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまるり

IMG_000361.png
おまるりおまるり(´ω`*人)
 
そういえばりんご飴。
私は、あれは全部飴だと思ってました。
中も全部飴だと。
でっかい飴玉だなー
皆、よくあんなもん食べれるなー
2時間あっても舐めきれるか否かだぜ?
って高校生くらいまで思ってました(´・ω・)
 
 
やおい的夏祭りというと、人気のないところで浴衣プレイ(じんべいプレイ)が定番ですが。

個人的には、
裏方係のヤン兄さんが「○ちゃん音頭」とかの音楽流してる時に
「おつかれーここ暑くね?」ってヤン兄友達が差し入れのビール持ってやってきて
「やった!」とゴクゴク飲みながら音楽流しながらしてる内に
ハイな気分でつい接吻、あ・・・変な気分に・・・というのを妄想(*゚д゚)σ
「○ちゃん音頭」が脳天に鳴り響く舞台裏、季節は夏、HOTなロケーションで。
 
 
 
「○」にはあられでもタケでもQでも何でも入りますヽ(゚∀゚)ノ
 


| 談義・バトン | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アームのヤル気

友達と、昨日ふとゲーセンに行き、まんまと罠にはまってきました(´・ω・)
ヌイグルミ取るやつで、
なんか「あっ!あとチョットで取れる!?」っていう、あの罠に。
掴めたんですよ、ホントに。掴めたのにィ(つД`)
なんなんだあのアーム!ヤル気が無さ過ぎる・・・。ゆるすぎる・・・。
結局友達も自分も、1500円くらい投下したのにボーズヽ(`Д´;)ノ
 
 
ちなみに今日は、好きキャラさんの誕生日でした(´ω`*人)
仕事早めに上がって、ケーキ屋さんでケーキ買ってくれば良かったなー。
HンタでGンが好きなんですが、好きになって10年くらい。
いやあ、年月の経つのは早いもので。
作品の連載とまってから、1年以上経ったりもしてますが(つД`) 
g.png

←昔の絵です。
玉手箱開けたような感じの絵だなあと
思ったので、なんとなく。

| 日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの匂い

IMG_000360.png
 
うーん(´・ω・)
蛇口描けない(´・ω・)
よく分からなかったので塗りつぶし。
 
++++++++
 
5月に入った途端、
草木の良い匂いを感じ始めました。
はー(´ω`*)
ええ匂い(´∀`*)
特に、朝とか夜とか。
こう、大気的な規模で、癒されてるような
甘やかしてくれてるような感じ(・∀・)
ありがたや(´ω`)
 
 
ところでウチの携帯の変換機能は酷いです。
「食いしん坊」って打とうとしたら「食い辛抱」しか出てこない(つД`)
ある意味対義語だわ(つД`)

| 日常 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜劇は恋で進化する

喜劇は恋で進化する 喜劇は恋で進化する
阿仁谷 ユイジ (2007/04)
ソフトライン 東京漫画社

この商品の詳細を見る

 
むひゃああ!!素敵ッヽ(`д´*)ノ素敵よォッッヽ(`Д´*)ノ!!
 

おれはもう
好きで
好きで。

イケメン双子<良二・三善>←どっちが?(帯より)


 
::あらすじ::
 
ヒモ生活で転々と、今日も今日とて女の家を追い出され
酒で記憶をなくして目覚める波根くん、
・ベッドの上で
・下半身が裸で
・シーツには血の跡が点々
・お尻に走る鈍痛
 
更に、目の前にはイケメン双子現れます。
 
「まさか、(男と!?)3P!?」
混乱する間もなく、二人に連れて行かれたのは派遣会社「グッドジョブ」事務所SP。
昨日の約束どおり働いてねー、といつの間にやら就職が決まり、
美人毒舌支店長・イケメン双子・うすしお君らと共に働くことになりますが。
 
オレを掘ったのは誰なのか。
人間関係はどこでどうなってるのか。
いや、それより、オレの明日はどっちなのか!???
どうなる、オレ。
 
 
っという感じで勢いがありつつ、ギャグとラブのバランスが絶妙な素敵作品です。
  
 
  +++++++++++++++++++++++++
 
IMG_000359.png
ンフー!面白かったです(´ω`*人)
絶妙!と。思いました。
キャラとか話の展開の仕方とか
ギャグっぽい崩しの入れ方とかも
ホント、タイミング絶妙に良いっす。
「ナイッショー!!」と掛け声したくなる程。
そんで、なんつうのか、画面が面白いヽ(゚∀゚)ノ!
言葉やモノローグや「間」の入り方も良い。
 
 
エロさも光ります(´ω`*人)涙・鼻水・涎出てます、そんな汁エロス。
語尾にハートマーク付けて喘ぐ子、ワタクシ大好きでありますヾ(`Д´)ゝ!
快楽に弱い子はアホカワイイ(*゚д゚)σ
つーか攻めまでハートマークってw
最初は良二にツンとしてた波根くん、何だかんだラブラブメロメロになってて
そんな二人がンモー可愛くて可愛くて(´д`*)=3
ラブメロ&エロスでたまらんです。
 
ラストの一本は、社長×良二の過去話。
メイン話で攻めのキャラが受けってのは個人的に戸惑うのですが
なんか良い話だ・・・良い。良いッヽ(`Д´)ノ
恋なのかそうじゃなかったのかも謎なままだけれど、
戦国時代とか?殿様と家来が肉体結んで信頼関係を築くっていう・・・
それと同じアレだと解釈をしました。
 
 

| 阿仁谷ユイジ | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が夏が

IMG_000354.png
うーんうーんヽ(゚∀゚;)ノ
超寝ちゃったヽ(゚∀゚;)ノ
今から少しでも仕事しに行こうか・・・
休日に事務所開けて仕事してると
電話掛かってこないから、
平穏な気持ちで仕事出来て良いです。
一人だし・・・。一人は良い。
 
 
てか、謎のニュースがヽ(゚Д゚;)ノ
高校野球のTOKU待生制度がーっていう。
どうなんでしょう。何だかよく意味が分からないのですが(´・ω・)
球児たちは大丈夫なんでしょうか。
何か気の毒なことになったりするんでしょうか。そんなのって・・・(つД`)
7月には仕事に慣れて、余裕を持てるようになったら
夏の甲子ENを生で見に行くぞぉっヽ(゚∀゚)ノ≡3ていうのを楽しみにしてきた自分なのですが(つД`)
 
 
それにしても何だかよく分からないなあ・・・(´・ω・)
 

 
 

| 日常 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

