ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔文字

IMG_000376.png
 
顔文字なんですけど
コレ↓

(Щ´・ω・)≡3
 
個人的に、
頬杖ついてるイメージで
使っています。
←みたいな感じで。
しかし青筋立ってるように見えたり
髪型がオカッパの人にも見える。
 
顔文字イリュージョン(´ω`) 

 
顔文字といえば
 
ヽ(゚∀゚)ノは受顔だと思います。
(´・ω・`)も受顔です。
(´∀`*)は攻めっぽい気がする。
(・∀・)は間違いなく攻。
(´ω`)は総攻。
 

| 談義・バトン | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュゥゥン

IMG_000375.png
今日のいいともにはビリィが出演してました。
不意打ちすぎるヽ(゚∀゚)ノ!!
明るい外人ノリかと思いきや
意外に口下手っぽいビリィの様子に
萌えますね。萌えますよ(´ω`*人)!!
 
 
さてさて今日は
遠方からやってきた友人とご飯食べました。
 
BLソムリエな彼女なのでw
BL話がツーカーで通じるw
夏水さんやら西田さんやら門地さんやら高永さんやらユギさんやらなにやらかにやら
「ほら、あの人のあの・・・」
「そう!それ!分かる分かる好きすげえ好き」
 
アレとかコレで分かります。
テレパシーとか超えてます。
やーもー楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ
 
「ルマンド!」
「ルマンドw」
 
ほぼそんなノリで進んでいく会話。
もちろんルマンドは夏水さんコミクスからです(´∀`*)


生徒会長のCD、迷ってたんだけど、彼女お勧めの声優さんが出演してるとのことで凄い欲しくなりました(´∀`*)ホワホワ
やー、だって今から買う分だとおまけ?の小冊子とか、もう付いてないんだろなーとか思うと、ううっ悔しいしーって思ってたんだけど・・・しかしやっぱ買う。買う!聞きたいヽ(`Д´;)ノ!!
 

ヌフホホ(´ω`*人)
 
 

今日の絵はジューンってイメージで耽美(´∀`*)耽美ですイメージは。
サド先輩(美形)×マゾ後輩(純真)っていう・・・
何とか学園の寮住まいって設定で、趣味は乗馬とかそういう世界なあ。
 
 

| 日常 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水戸泉スペッシアル。

最近小説を手に取ることが多くなりました。
短編集みたいのが多い漫画と違って、一冊丸々一つの作品、ての嬉しいです。
個人的に、短編集よりシリーズになってるものが好きなので。
しかし小説は選ぶのが難しいです。
漫画と違って、表紙と粗筋だけではパッと第一印象を掴みにくいので
文章が好みかどうかの判断が難しいです。時間掛かります。
ンフウッ(Щ´・ω・)≡3 

 
そんな中、今一番多く買ってるのが水戸泉さん。てか、目に付いたら買ってる。
ヤオイザワールドに入りたての頃、水戸さんの本を読んでたので、
なんかこう、セピアな思い出と共に馴染み深い方なのです。
ちゅーことで水戸さんスペシャル(´ω`*人) 
 
 
恋のカフェさわぎ 恋のカフェさわぎ
水戸 泉 (2007/02)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

オレに・・・
平穏な時間はないのか!?(帯より)

  
IMG_000373.png
「恋の○○さわぎ」シリーズ
7冊目のカフェさわぎ。
自分の高校に編入をしてきた高敏から逃れるため、カフェバイトに勤めるものの、話の流れで高敏も同じ所でバイトを始めることとなり・・・ウェイター服プレイとなるわけですなッΣ(*゚д゚)σ
で、そのカフェのオーナーを取り巻く事件に、二人も巻き込まれていきます。

「やめろ変態っ!」っちゅー常識人受けの叫びも
「素直じゃないんだからー」といやよいやよも好きのうち、に変換する非常識人の攻めさん。
ああ・・・(´∀`*)
好き・・・ヾ(´∀`*)ゝ
高敏カッコイイなー変人だけど。
一見要領よく世渡りしてるように見えるけど、受が居ないとダメな子です。
大好きです。そういう攻めが大好きです。

そして嘉端がっ!可愛すぎますー(´д`*)≡3ウィウィ(´ω`*人)
こうじまセンセのイラストも良い!なんかこう、文章のイメージ通りに具現化してる。
真似して絵を描いてみたけど、全く似なかった。特に髪型が。
 
 
 
 
学園祭はなにを着る!? 学園祭はなにを着る!?
水戸 泉 (2007/06)
白泉社

この商品の詳細を見る

稜×由月、ついに初めての・・・!?(帯より)


「着る!?」シリーズの3冊目。
今回は学園祭なのでメイド服が登場したりします。
金持ち幼馴染の稜が由月に「ヨメになれ」と迫るシリーズです。
諸事情で、不本意ながら女装姿で学園に通っている由月ですが
もちろん稜は由月の性別を分かった上で言ってますw
こちらも「俺は男だアホーっ!」って系統のお話ですが、
攻め・稜の変態度が高敏に比べると可愛らしい・・・ような気がする。
紳士っぽい印象。
・・・挿入が無いからかしら(・∀・)?
 
 
 

キライだよ!! キライだよ!!
水戸 泉 (2003/01)
オークラ出版

この商品の詳細を見る

超貧乏で家庭運に恵まれないながら特技の黒魔術を駆使して強く生きる美少年、パー校生徒会長河内くん(受)。
に、惚れてしまった、映画監督としてブレイク中のお坊ちゃん学園生徒会長の大滝くん(攻)。
「この変態ッ」系です。押せ押せ変態攻めです。
ああ好きさ(´∀`*)大好きさ(´ω`*人)!!
河内くん、性悪設定なのに、大滝くん相手だと空回ってしまうところが愛しいです。
てか、根本的に人が良いというか。騙されやすいというかw
河内くんの父親は最悪最低ですねー息子の臓器売る約束するってどうなの。
 
 
 


略奪せよ 略奪せよ
水戸 泉 (2007/05)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

愛する上官は海賊!(帯より)


お坊ちゃん美形のルークを、その元上官で現海賊のレイノルズが掻っ攫います。
なんで海賊なんかに落ちぶれて・・・あの正義感の塊だったレイノルズが・・・!
そんな葛藤を抱きつつ。レイノルズには抱かれつつ。
つーか、水戸センセはどんだけ女装が好きなんですか!
どんだけェ。
 
 
 
 
キケンなおもちゃ大戦争―子供はなんでも知っている キケンなおもちゃ大戦争―子供はなんでも知っている
水戸 泉 (1999/01)
茜新社

この商品の詳細を見る

おバカヤンキー16歳・俊(受)を手篭めにする天才小学生・清一郎(攻)。エロ度高いです。
俊が本当に本当におバカです。
「この変態ッ」系・・・なんですが、清一郎は意外と常識的な所や
人間的な所が垣間見えたりして、そゆとこが小学生っぽく可愛らしく感じる。
この本では、とある国の王子様が天才清一郎の力を借りようとやってきたりして一騒動、となります。
これ読んでて、水戸さんの御本はライトノベル的なテンポ良いノリだなーと
改めて思いました。
 
 

| 水戸泉 | 03:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

yaoiライフ

IMG_000372.png
 
記憶で描いた初期吉影(・∀・)
個人的に川尻ビジュアルのが好みです、
シャワーシーンとか多いしw
 
オレのやおいさんに手を出すな!
PandJさんの
「大多数のやおいっ娘は吉良吉影のように静かに暮らしたいはず」という言葉に非常にインスパイアされたわけです。
最近多いのですかね(´・ω・)腐女子関連の書籍って。
外部からの冷やかしや分析みたいのが多いんでしょうか。
分からない人には分からない、で終わりだと思うんですが。
同好の方の書籍だとしても、嗜好もスタンスも超細分化の世界だしなあ。
 
 

まあBL最高、ってことは確かです。
 
他人から見れば、あってもなくても構わないようなもの、
でも本人にとれば人生の彩り、それが自分にとってはヤオイです。
例えば吉良にとったら、それが「手」で、その趣味を満喫するためには
殺人なんてモンをしなくちゃならない。
比べればこの趣味は平穏だし、仲間wも多いときたもんだ。
BL趣味は最高ですよ。うんうん(´ω`*人)〃
10億円渡すからヤオイ思考を消去させろ、と言われても、即お断りさ(`・ω・´)
 

| 談義・バトン | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主将!!地院家若美

主将!!地院家若美 1 (1) 主将!!地院家若美 1 (1)
やきうどん (2007/01/17)
講談社

この商品の詳細を見る

名前を逆さから読んではいけない!!
ちまたで話題沸騰中!
魅惑のボーイズラヴ系?
爆笑格闘漫画第一巻!!(1巻帯より)


 
::あらすじ::
 
柔道部キャプテン・地院家若美は美少年好きのホモ。
普段は美少年にハァハァな変態だけれど、その圧倒的な強さはまさにカリスマイリュージョン!
その裏の顔は、哀しき宿命を背負い愛する人への思いを秘める格闘家!
しかしそれはそれとして美少年大好き!若美のド変態マッシヴギャグ漫画です。
 
 
  ++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_000371.png

本屋でふと目に付いて三巻まで一気買い。
「逆さから読んではいけない!」の一言に
逆さから読んだら「チン毛チョロリ」とかになるのかと思ったんですが違いましたね(・∀・)
 
ていうか。これ!!ギャグ漫画で面白いんですが
格闘モノとしての面白さも抜群です!!良いよーヽ(゚∀゚)ノ!!
戦うシーン、迫力あってワクワクします!
主役・若美、イロモノキャラかと思いきや、読み進めていくとこれが
美しき気高きキャラ(´ω`*人)てか、カッコイイです。
天院家・老醜との愛が切ないですねー。
幼馴染にして惹かれあいつつも、大きな力によって敵対を余儀なくされる二人。
これはマジで、マジで。これ悲恋ですよ(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
悲恋ボーイズラブ。
「殺したいほどじゃないわ・・・」
この一言にグッときました。
 
 
雨宮先輩と若鳥も怪しいし(・∀・)
老醜とイリヤの関係もBLの香り漂ってる・・・(・∀・)
いいぞいいぞ!いいぞ!ナイストゥミートゥだぞ!

 
そんなわけで面白かったです。4巻も楽しみ。
絵柄とか迫力とかノリの感じで、なんとなくイッパツ危機娘思い出しました。
 

| BL作家以外の書籍・漫画 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月購入リスト

IMG_000370.png
掃除をしていたら布団の上本だらけで
寝られません(つД`)
漫画を縛って縛ってってずっとやってると
朝まで生ドSって感じです。
まーどんだけ縛っても本の山ちゅーか
BLの山ちゅーか(´・ω・)
捨てられん本が多すぎるー。
 
 
そんなわけで掃除の気分転換に6月BL購入リストを作成です。
 


○リブレ ファインダーの虜囚 やまねあやの 6月8日
○リブレ ファインダーの隻翼 やまねあやの 6月1日
 標的での拘束具は凄いインパクトでした。
 多分、部下とか無しで麻見さん一人で着せてあげて何回も水を掛けて
 「早く目を覚まさないかなーンモー」(ワクワク)ってやってたんだ一人でw
 水野と桧山の話も好きですー(´ω`*人)また入ってると良いなあ。
 父親カプも渋カワイくて萌え(´∀`*)
 
○リブレ 夢見る星座 草間さかえ 6月8日
○芳文社 遊びじゃないの 桜賀めい 6月29日
○竹書房 あかないとびら 鈴木ツタ 6月27日
○笠倉出版社 透過性恋愛装置(小説) かわい有美子/花本安嗣 5月

○リブレ ご主人様と犬(小説) 鬼塚ツヤ子/門地かおり 6月19日
 おほっ!この表紙はwこれは凄い(・∀・*)ポッ
 肝心の股間が帯で隠れるからギリギリ大丈夫だけど
 帯付いてない状態でこの本持ってレジ行けたらマジ武士です。
 レジ持って行くまでの一分が勝負、いわゆる武士の一分。

 
 
↓あと、表紙画像とか無いけどタイトルで気になっているものです。
○徳間書店 王様と恋のから騒ぎ 津賀みこと 6月25日
○幻冬舎 きらら町ノスタルジア 基たつき 6月23日
○大洋図書 手つなぎごっこ 紺色ルナ 6月30日
 全員新人さんっぽいので、どんな絵柄かとか全然分からんです。
 本屋さんで表紙と粗筋見て、好みそうなら購入です。
 
 
 
あとはUSHIJIMAくん1~3巻を購入予定。
うーん。
USHIJIMAくんに、借金漬けの暴走ヲタク女子とか出てきたら度肝抜かれるな~(´д`)
 
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USHIJIMAくん

IMG_000369.png
 
携帯のデータは無事だったようです(´ω`*人)
良かった・・・本当に良かった・・・(つД`)
 
それはいいとしても 
最近、BL砂漠を彷徨っております(Щ´・ω・)≡3
BL異邦人。
高井戸あけみさんとか佐倉ハイジさんとか、
新たなるツボ作家さんとの出会いもあったものの、
ちょっと前までなら5冊買ったら、1冊は超ツボ、3冊は良い感じに好き、1冊は好みと違ってたなー、みたいな割合だったのに
今は5冊買ったら3冊は好みと違います(つД`)バブー

 
というわけで最近はBL棚以外の棚も散策してます(*・з・)
読みたいけど、怖いなあどうしようかなと躊躇してたUSHIJIMAくんも購読中(*゚д゚)σ
昔に、漫画喫茶か何かでちょっとだけ読んで、ウドァーヽ(`Д´;)ノ怖ってなって
でもあれからずっと気になってました。
 
やっぱ怖いんだけど、面白いです(´∀`*)
7→8→4→5→6、という順番で読んできたんですが
マサルが本当は社長を恨んでるっぽいのが謎です。
 
 
あと、ミラクル三三力のコミックも出てました。これはビックリした。
アニメの雰囲気そのままにモノクロになっていて、堪能しました(´∀`*)
てかあのOP曲発売されてるのかああああっヾ(`Д´*)ゝ 
 

| BL作家以外の書籍・漫画 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっちゃんこ

IMG_000368.png
わあああ
携帯が水ポチャしちゃいまして(つД`)
データが復活するか否かのギリギリ感です。
というか、もし復活したとして
ドゥコムのお姉さんにそのデータの中を
見られてしまったらと思うと・・・
これまたギリギリ感です(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
いやいや、しかし。
そんなドゥコムのお姉さんがそんな
興味持たないだろう私の携帯ごとき。
 
 
ちゅーか今日は、携帯水ポチャを筆頭に、運の悪い日だったんじゃなかろかと思います(´・ω・)
なんか色々ねえ・・・(Щ´・ω・)≡3 ンフゥッ
 
 
 
データ復活しないかもしれないので、昔の携帯を探していたところ、
4年前くらいの携帯が出てきたんですが
友達とかと写メルとか撮ってて。
 

ああ・・・
 

この頃はこの頃で太くって、やっぱり「痩せたいなあ」と常々思っていたんだけども
それでも・・・今の自分よりは・・・全然痩せてる・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
たしけてビリー。 
 
 
6月に入ったことだし、本当これはやらにゃいかんなあと思います。
ダイエット。
丁度良いタイミングで、母もダイエット張り切り周期に入ってるようだし
おっしゃよーっしゃ仲間だΣ(・∀・)
仕事を要領よく片付けて時間作って、飛行機ブンブンします。

 

| 日常 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

