ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火崎勇スペッシャル

よおしレビュるぜ!ということで、火崎勇さん。
好きになったら、作品を片っ端から買っていくワタクシですが
火崎さん作品の蔵書、60冊超えてるのに、まだ手に入れてない作品も多そうヽ(゚∀゚)ノ
その蔵書の中でも特に好きな作品で、更に設定が変わっているものと限定して
まとめてレビュレビュです(´ω`*人)〃


恋愛ホメオスタシス (リンクスロマンス) 恋愛ホメオスタシス (リンクスロマンス)
火崎 勇 (2003/10)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る

※)画像が出なかったので、携帯写メルで撮ったものを縮小してハメこみです。
::あらすじ::
金持ちの息子、霜は、幼い頃事故に遭い、皮膚の痛覚を無くした。
一緒に事故に遭った母親は顔の傷でノイローゼ、父親は外に愛人と
家庭に居場所は無く、同年代の中でも浮いた存在の霜は
不良少年グループ「イデア」に自分の場所を見付けた。
夜の新宿で喧嘩をしていた「龍」という男と知り合い、親しくなった霜は
独特だが自分と共通した雰囲気を持つ彼に惹かれていくが、
ある日突然龍に強姦され、その上彼が「イデア」の頭、阿川を殺す場面を見てしまう。
「ざまあみろ」
その一言を残して去る龍。
(今俺が味わった悔しさも、悲しさも、全てお前に与えてやる)
霜は復讐を決意した。
「イデア」の連中を使い、中国系組織から情報を寄せ、執拗に龍を追う。
 
IMG_000402.png
痛覚のない受、て凄く新鮮。
もちろん、乳首触ろうが股間揉もうが、NO勃起。
でも濡れ場はちゃんと萌えるんです、大萌えです。
頭も顔も人当たりも良い、お坊ちゃんの霜だけど
痛覚が無いことが起因してか、なんかこう
頭キレてる感じで、危なっかしくもあり、
そこが魅力です(*゚д゚)σ
もーもー霜たんカゥイイわぁぁン(*´∀`*)
表向きは優秀な学生、裏ではイデアの連中を使い、
ある時は組織の頭に接触し、龍を追い詰めようとする、
その辺の流れも、ワクワクしましたっヽ(゚ω゚=)ノ≡3
亜樹良のりかずさんの挿絵も最高!
 
BL系の実写が流行ってるってんなら、この作品も実写映画化して欲しいわぁん。
 


ブルーダリア (リンクスロマンス) ブルーダリア (リンクスロマンス)
火崎 勇 (2007/07)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る

IT企業に勤める白鳥が、ある事件をきっかけに
隣人で「なんでも屋」の東城と同居、親しくなりウッハー(つ゚∀゚)≡3な仲に。
序盤は普通に、隣人の彼ったらなんて良い男なのかしら、ポッ!な流れだったので
えー!こんな事件が起こるなんてー!?ってけっこうビビりました。
面白かったです(´ω`*人)♪♪

 
 
その指の触れるもの その指の触れるもの
火崎 勇 (2004/03/30)
イーストプレス

この商品の詳細を見る

原因不明で倒れた祖母の世話役として、しばらくの間、大学生の操が祖母宅に住むことに。
が、三味線だぁ芝居だぁお友達との集まりだぁ、と
毎日パワフルフレッシュなおばあちゃんなわけで、一体なんの原因で倒れたのか不思議なほど。
蔵の整理と称して祖母宅に通う、骨董屋の息子、冬星が
その鍵を握っているようで・・・。
物の怪ーとか出てくる系の話です。なんか物の怪って良いですよね!
萌え・・萌えが!んがが。
淫夢を見せる羽織とかさ(´д`*)いたずラッコな物の怪萌えるよ!
 
 
追憶~風子のいた情景~ 追憶~風子のいた情景~
火崎 勇 (2005/05/25)
竹書房

この商品の詳細を見る

風子、という女性が居て、彼女には二人の恋人がおりまして。
お互いにその存在も知っていて、いつか3人で会いたいよね、という関係。
しかし突然彼女が死ぬ。
その葬式で、彼女の恋人たち、奥友と筒井が出会い、お互いの心の穴を埋めるように求めあう二人。
いつしかそれが愛に。
この風子さんってのが、私的に、田村由美さんの漫画に出てきそうなイメージです。
母のように、妹のように、ふわふわ笑う女の子っちゅう・・・。
なんとも不思議な関係の3人、一人欠けて、2人。
これも面白い設定ですよね。三角関係なのに、全員同志、ていうかね(´ω`)


アブナイ眠り姫 (二見シャレード文庫) アブナイ眠り姫 (二見シャレード文庫)
火崎 勇 (2000/11)
二見書房

この商品の詳細を見る

ともかく寝るのが好き、趣味、人生の糧!っという甘利ですが、なんと就職先も布団メーカーです。
この甘利、良い味出してて、面白いキャラです。ボケキャラね(´∀`*)
攻が「眠り」についての色々アレコレを説明してて、
へえええーそうなんだー!と勉強にもなりました。


サクラ同盟 サクラ同盟
火崎 勇 (2001/11)
二見書房

この商品の詳細を見る

※)画像が出なかったので、携帯写メルで撮ったものを縮小してハメこみです。
初めて会った時は、猫を助けてくれたイイヒト。
二度目に会った時は、就職試験会場にて、態度の悪い男。
三度目に会った時は、従兄弟の結婚式で、新婦側の親戚として。
三度とも、各々が人間違いだというけれど、どう考えても同一人物、
こりゃあどういうこった?
変わった仕事をしてる攻と、就職に縁の薄い受、という組み合わせです。



| 火崎勇 | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり雑談に

IMG_000401.png
ああ・・・最近の出来事なんですが。
仕事で残業していたら凄いものスゴスゴ
すすす凄いものを見てしまいました。
一応白文字で伏せるのですが
ぜひ反転して読んで頂いて、私に同情してください。
ゴキブリの交尾
きついわ(つД`)ほんまきついわ(つД`)
慰めの言葉がほしい。
 
 
 
そんで今日は、仕事の合間、つうか昼飯休憩時に、本屋の側に行く用事があったので
ちゃかちゃかっとBL見てきましたらば
崎谷さんと木原さん発見ですだばー(´∀`*)アタイ元気デテキタワァ!!
崎谷さん、アンサーの続編の復刻版です。
「SUGGESTION」
無理なローマ字読みをすると「すっげぇッス体温」と読める!こいつぁイカス。
さすが崎谷さん、ガチBLなタイトルやおまへんかっ(・ω・*)
もうアンアンどころじゃなく、アヒンアヒン。そんなアヒンアヒンが実に濃厚で素晴らしい。
大好きダァッ!
 
木原さんはヽ(゚∀゚)ノ「無罪世界」
アツッ厚い!厚いぞ!!嬉しい厚さです。
粗筋読む限りでは、そんなおどろおどろしいものは感じないので
きっとだいじょうぶ・・・。
 
 
 

 
最近、ちゃんとレビューとか全然書けてないんでアレです。なんかアレです。
濃ゆく語りたい気持ちがパンパンです・・・。醗酵しとる。
 
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派なお大根

今日は休日出勤ちゅうか、ちょこちょこっと仕事行って片付ける用事があったのに、ついついぼけーっと過ごしてしまいました。
うわああバカバカヽ(`Д´;)ノ!!
はぁ・・・。
まあ、せっかく家に居るんだし、久々に絵を描こう!そうだ、ショタ子を描こう!
と思い立って描きました。

dda.gif

 
だっ!大根が大きい!これは大きすぎる。
大根の存在感が強すぎますね(つД`)トホホ。なんてシュールな絵。
小道具を足すのも、センスがないと、こんなことになっちゃうということで・・・
ンフウ・・・(´・ω・)≡3
あ、あの、あと、一応裸エプロンなんですよ・・・これ・・・

 
 
あーそれにしても明日が怖いです。きっと仕事がくっちゃくちゃ。
あーうーうー。
 

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の積読本

IMG_000400.png
掃除洗濯ゴミ出しもやれたし、
友人らとDリトル先生観たりで
良い休日でした(´∀`*)
 
でも、掃除の時発見した懐中電灯から
謎のオレンジ色液体漏れてた・・ウェェオオ。
洗っても洗っても手がサビくさいし
気分悪いような気もしてきたぜ。
これってどうなんでしょう。
水銀?水銀なの?ヤバスかっ(゚х゚;)!!
 
 
ハァァ・・・(つД`)
まあ、それはそれとして。
 
 
本も整理できました。
aya-meさんを見習って・・・。
(全てBL小説で)20冊ほど溜まっている未読本(´∀`*)
あたいの宝モノ・・・(´ω`*人)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 
で、手元には持ってないけれど、手に入れて読みたいなあと思っている、
心の積読本も溜まっているので、覚書。 


箱の中 (Holly Novels) 箱の中 (Holly Novels)
木原 音瀬 (2006/03/23)
蒼竜社

この商品の詳細を見る

檻の外 (Holly Novels) 檻の外 (Holly Novels)
木原 音瀬 (2006/05/25)
蒼竜社

この商品の詳細を見る

読みたいけど、怖くて読めないです、粗筋さえ読めない・・・(´ё`;)
だから、内容も知らないんですが、ともかく及び腰になっております。
でも、いつか読むんだあと心の目標にしているBL。
他の木原さん作品も、全部読みたいです。
  
 
許可証をください! (二見シャレード文庫) 許可証をください! (二見シャレード文庫)
烏城 あきら (2003/10)
二見書房

この商品の詳細を見る

Jさんブログにて、非常に非常に気になるこの作品。
絶対面白い予感だし、きっとミーの好みにもピシャっとくる期待ムッシュムラムラヽ(゚∀゚)ノ
なんだけれども、シリーズモノ故に、一気に揃えてから読みたいというか、
なんつうか美味しそうすぎて迂闊に手を出せないって状態です。
 
 
ミルク (1) (爆男COMICS) ミルク (1) (爆男COMICS)
野原 くろ、ジープロジェクト 他 (2005/02)
古川書房

この商品の詳細を見る

かなり長いこと探してるんですが、未だに出会えない作品。
基本的にネットでお買い物ってのが苦手なんですが・・・もうネット購入に
頼るしかないような気が(つД`)ウグッ・・・
 
 
メタボラ メタボラ
桐野 夏生 (2007/05)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る

桐野さんは元々好きなんですが、これは同性愛っぽい描写もあると聞いたので
より読みたい気持ちがムラムラです。
しかし、桐野さん作品なので・・・確実に面白いんだろうけど、絶対なんか・・・心が痛みそうなので・・・
元気な時に購読しようと思っています。
 
 
恋は乱反射する。―0 or 0《恋がはじまる》 恋は乱反射する。―0 or 0《恋がはじまる》
崎谷 はるひ、冬乃 郁也 他 (2006/12/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

1と2は購読できたんですが、なぜかこの1冊だけ見つからないです。
てか、てっきりまだ発売されてないんだと思ってたんですが、もう発売されてますよね。
1と2は購読後もよく見かけるのに、なぜなのですかァ!
崎谷さんの昔の作品とかも全部読みたいのですが、古本屋でもなかなか出会えない・・・
復刻というか、新装版を期待してます。
 
 
YEBISUセレブリティーズ 1st (1) YEBISUセレブリティーズ 1st (1)
不破 慎理 (2006/11)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

シリーズモノはなんとなく手が出ない法則が発動してます。
ん~でも気になる。気になります。セレブでエビス?なんだろう。
 

 
 
ジェラールとジャック 2 (2) (スーパービーボーイコミックス) ジェラールとジャック 2 (2) (スーパービーボーイコミックス)
よしなが ふみ (2007/09/01)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

この作品に限定せず、よしながふみさんのBL作品全般。
よしながさんの作品は、なんっちゅうか
「惨めさ」の描写がハンパなさそうってイメージがあって怖くって、
たとえ幸せそうな笑顔の描写があっても、
本当に幸せなのか?目が笑ってなくないか?って思ってしまいそうで
やっぱり及び腰です。面白いだろうと予想されるのですが、
かなりの精神的ダメージも予想されます。
なんか凄くめでたい気分の時・・・ハッ!そうだ、元日!元日に購読しよう!

| 談義・バトン | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターバン

IMG_000399.png
やばすやばす。
仕事が仕事が仕事がヽ(゚∀゚)ノしご・・
 
いやあ、もう・・・9月最悪だわ。
どんだけ残っても仕事が進んだ気がしないですよ(´・ω・)
他の人に仕事を振り分ければいいんだろうけど
それが難しいです。
自分でもよう分からんのに。説明が出来んっての(つД`)
 
そんなわけで最近は、帰ったら世界TAISOUをやっていて、ムキムキの男たちを見ながらご飯を食べて、即風呂即寝の日々です。
そんな中、母と注目しているのが、
世界TAISOU画面の端々に毎回映る、VIPな席に座っている謎のターバン男。
きっと、石油王ですよ!
石油王といえば、確か、BLでは定石ですよね!アラブですよね!
おとついはピンクのターバン、きのうはからし色のターバン、今日は何色のターバンだろう(・∀・)WAKUWAKU。
と思っていたら、今日は19時半~女子だったらしくて、まんまと見逃しました(つД`)
 
何色だったんだろうターバン・・・。

| テレビ・アニメ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オタッカラオケ

IMG_000397.png
凄くホラーな絵だ・・・。
 
お友達と焼き鳥食いに
行きましたぉぉん(´∀`*)
そしてカラオケに行ったんだが
やっぱりオタッ子同士、
そりゃアニソンも入れるって話でw
 
物凄い濃い履歴が残ってたなぁ。
友人のアニソンチョイスセンスが素晴らしく、
なんだか悔しいワタクシです(´・ω・)
いざアニソンっつっても、なかなか思いつかないもんで、なんか無難な曲ばっかになってしまったのが悔しいぜ~。うぉ~!
 
エッヴァの曲入れると、必ず出てきますね、かっをるくん。
カッコイイですね彼は(´∀`*)カッコイイー!
昔はなぜか、特に何を思うこともなかったのになあ、今見ると、ほんっとカッコイイわーたまらんわ。麗しいわ。
 
 
そして、友人が夏コミで制作した諸々のお品を頂いて(ううううう嬉しい!!!!!)
一番インパクトあったのがコレ↓
IMG_000398.png
絵が印刷された、
ハート型のピンクの風船だそうですが
(これまた可愛いんですが)
逆さにして見ると
アレに見えるんですよ!
じゅ、ジュニアに!ジュニア。
ジュニア(+玉)、
完璧なシルエットです。エロスです。
 
これを膨らますって、お前どんだけセクハラなのかと抗議。
・・・しかし、そう見えてしまう自分が、どんだけ汚れてるのかと・・・自覚。
だってだって(´・ω・)
色がピンクだからかしら(´・ω・)?

| 日常 | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

