ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

純情アイランド

純情アイランド (新書館ディアプラス文庫) 純情アイランド (新書館ディアプラス文庫)
砂原 糖子 (2006/08)
新書館

この商品の詳細を見る

 
::あらすじ::
 
島一番の金持ち・・・というよりは、地元の人間からは生き神様として扱われる、比名瀬家。
島に近代的な大学を創設したのも比名瀬家だ。
その比名瀬家の一人息子、容姿端麗頭脳明晰の稜は、
十一年間もの間、男――崎浜港平――に、恋をしている。
同じ大学に通う港平は、頑なに彼を拒絶し全力で逃げていたのだが。

「港平はシャイだなあ、はははっ」
 
迷惑だ、まとわりつくな、いくら悪態を突いても効かない。
稜は、本物の天然だった。超ド級の。
崎浜に彼女が出来ても、カモフラージュとしか思っていない。
空気を読まず割り込んでくるため、彼女とも長続きせず。
港平が島外へ出ようとすれば突然天気が大荒れするのも、きっと
島の生き神とされる比名瀬から好かれているせいだ―――疫病神なのだ、奴は。
 
それなのに。
何も出来ない比名瀬の面倒を、しょうがなく見てやってる内に
打算のないひたむきな自分への好意が、心に響き始める。
あいつが可愛く見えてくるなんて・・・・。
 
 
  ++++++++++++++++++++++++++++
 
 
IMG_000408.jpg
面倒見の良い、シャイでべらんめぇなノンケ攻。
と、アホの子な王子受。
(天然)
す・・・素晴らしく・・・萌え(´д`*)!!
アホの子王子、比名瀬が、押せ押せなんだけど
健気なんですよう(つД`)
港平が「俺は~の水しか飲めない」って
買いに行かせたら(気を逸らすための嘘で)
その~の水のストックをしとくっていう。
弾みみたいなキスで感涙しちゃうし。カワイイ!
  
色々あって、
今まで、本当に迷惑がられてたんだ・・・って自覚しちゃった時の比名瀬とか、もう。
あああああー可哀相だ可哀相だ!だ、抱きしめたいヽ(`Д´;)ノ!切ない。
いや、港平も今までが可哀相だったんだけどさ・・・纏わりつかれて。
 
まあ・・・最後はうまいことまとまるわけですが(´д`*)
 
それにしても、なんですな・・・
よし、お付き合いだ、となった後で。
じりじりとエチを我慢するノンケ攻は、最ッッ高に可愛いですな(´ω`)
今まで邪険にしてた相手に「そういう事」を致すってだけで気恥ずかしいのに、
それに加えて、比瀬名は性的な事を全く知らないんですね。
天然ピュア王子。
どう、手を出していいものか・・・キスするのも言い訳が必要なくらい。
で、性的に苦悩する、青春小僧なノンケ攻、港平www(大学生だけど)
萌えます。萌えますよおおおおお(´ω`*人)
夏目イサクさんの挿絵も、お話に完璧合ってるっちゅうか、キャラ画がイメージ通りです♪

| 砂原糖子 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドアをノックするのは誰?

ドアをノックするのは誰? (二見シャレード文庫 は 3-6) ドアをノックするのは誰? (二見シャレード文庫 は 3-6)
鳩村 衣杏 (2007/03)
二見書房

この商品の詳細を見る

 
::あらすじ::
 
「お付き合いしていただけませんか?」

誘われた食事の席で、大学教授の甲田から頼久は交際を申し込まれた。
甲田は齢41、容姿も雰囲気も全て男らしく自信に溢れ、
頼久が人付き合いをウィスキーに例えれば
「僕はあなたとの"ストレート"なお付き合いを望んでいます」と返すような洒落っ気もある。
折りしも、頼久は親代わりとして育ててきた弟妹が自分の手を離れ
第2の生きがいを求めていた。
よし、新しい生きがいの「対象」は、彼だ。それでいい。
 
「先生の申し出をお受けします」
 
思っていたより随分あっさりと了承を得て甲田は戸惑うが――。
美しく料理上手で尽くしてくれ、しかも、夜の乱れ方も、最高で。
頼久は、言う事なしの良妻賢母だ、と神に感謝するも
甲田の元セックスフレンドが家に乗り込んできた時の頼久の反応は、それまでもが完璧すぎた。
男性はつまみ食いをするものです、ぜひ励んでください先生、と浮気を奨励してきたのだ。
確かに、確かに。「妻の鑑」だけれど。
本当に愛しているのなら、そんな反応はおかしいだろう!?
 
頼久の本当の気持ちを量りかね、甲田の苦悩は二転三転する。
 
 
  +++++++++++++++++++++++++++++
  

IMG_000395.png
いやーもー面白い!面白いです!
最初は、何でも大仰な物言いをする甲田に、
スカしてるなぁって思って
好感度低かったんですが・・・
頼久の浮気のススメに対して
「え?え?ちょ、ちょ・・・ッ∑(゚д゚;)」って
なっていく甲田見て、大変愛しくなりましたw
良いわー!甲田、良いわー!おもろい。
ちゅうか、頼久、強すぎます(´ω`)
 
しかしね、こんなにも史上最強の受だというのに、
同時に、なぜこんなに美しく可憐で、萌える受なんでしょうか(´д`*)ハァハァ
かわいいよ頼久たんかわいいよー(´д`*)
ある意味では従順受なんだよな・・・でも、ホンット強い。
MなんだかSなんだか分からんよ。
後半あたり、頼久が色々自覚していくところとか、ドラマチックで
ジーンときました(つД`)ンフン
なんつってもラストあたりの二人の掛け合いが最高に萌えた!
この二人最高ですたい・・・(´д`*)

| 鳩村衣杏 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人はナス

IMG_000403.png
OH!OH!
こんな深夜に腹が調子悪いですヽ(`Д´;)ノ
今日のご飯のオカズが
ナス・アスパラ・人参・玉葱・豚肉の
不思議な味の炒め物で
「これにカレーの汁をかけなさい」って母が・・・
やたら塩気の激しい、カレー汁かけ炒め物になりました。
おかあちゃんの作ってくれるご飯は全部美味しいけど
年に1回くらい凄いのが出る・・・。
そしてカレーなのに栗ごはん・・・。
あれが犯人なのか
その後に食べた生クリームなプリンが犯人なのか。
いやいややっぱりヤスか!ヤスが犯人か(つД`)!?
じゃなくてナス。
 
 
寒くなってきたのに、いまだに半そでで寝てるから腹を冷やしたのが原因とかかもしれないです(つД`)
仕事遅くなる→深夜に食事、がよくないのかも?うーん。
疑おうと思えばいくらでも疑える、綻びだらけの日常です(´・ω・)
 
 
おしゃー、気合で寝るぞうっっヽ(゚∀゚)ノ
知らぬ存ぜぬ腹の痛みなぞ・・・。

| 日常 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいBLゲ追加


ふう・・・(´・ω・)
気になることがあってですね。どうも落ち込みます。
てーか、友人にしても仕事にしても、甘えがあって、私は。
適当に言ってても、相手には自分の真意が伝わってるだろう、とか。
そういう態度はとても傲慢だって事が分かってなくて・・・。
しかし、自分が伝えたいことをきちんと相手に伝えるのは難しいです(つД`)
それって人間関係の基本だっつのにぃ(´・ω・)≡3

 
 
よし、ここはBLゲの購入リストを作成して気分を盛り上げよう。
コイビト遊戯、マスカレード、鬼畜眼鏡、のーとん増量、に加えて以下。

AM2:00~猫と月夜のブランコ~ (廉価版) AM2:00~猫と月夜のブランコ~ (廉価版)
Windows (2007/11/22)
あまなっとう
(注・18禁)
この商品の詳細を見る

廉価版って、普通のバージョンとどんな違いがあるんでしょうか?
疑問に思いつつ。欲しいです(´ω`*人)欲しいー。
夜の公園で、それぞれ別の猫を構いにきていた3人がお知り合いになって
お尻合いになるということですね。
エロがあるのは意外でした。幻想的ほのぼの作品、て感じを受けたから。
個人的には犬派なんですけども、こういうナイトでメロウな作品には猫が合いますな。
 
楽園行 楽園行
Windows (2003/03/07)
アリスブルー
(注・18禁)
この商品の詳細を見る

アフロに凄い興味惹かれる(*゚д゚)σまさか、このアフロ、受?名前が菊男って。
デモムービー見たら、凄い面白そうでした。
根暗そうな眼鏡っ子とかカワイーよおお(´ω`*人)
 
 

 
 
さて、購入リストは上がってるものの、どこで買うかが問題です。
公式で買うか、アマゾンとかメッセとかでまとめて買うか。
特典なんかの絡みもあるし。うーんうーんうーん。悩む悩む。
取り合えず今一番欲しいのはコイビト遊戯ですね~(*゚д゚)σ気になるー。
アマゾンのレビュで
コイビト遊戯が初めて買ったBLゲですがショックでした、みたいな方の感想があって
心底気の毒になりました。
噂を聞いてる段階で、間違いなく初心者向けではないという確信を持ってますもの。
そういや、自分が初めて買ったのはゲイのスタッフが作ったという作品で
ハッテンバとかも出てきたんだけど、
裏ルートとかは無かったんで、今までやった中では一番穏やかな内容だったかも。
ただ、全部はクリア出来ませんでしたが。
 

ちなみに2回目に買ったBLゲはこちら↓↓
ハンクス・ワークショップ! 初回版 ハンクス・ワークショップ! 初回版
Windows (2004/12/17)
エフジー
(注・18禁)
この商品の詳細を見る

「お触りモード」とかね(´ω`*人)あってね(´ω`*人)
楽しかったです・・・超クリックしまくった・・・。本当楽しかった。
適当人間だった主人公(総攻)が突如店長となり、
筋肉隆々な店員の子猫ちゃんたちと繰り広げる「便利屋」ラブロマンス。
イツキの声元気良いなー、エロ場面もこういう感じなのかなー、とか思ってたら
濡れ場ではめちゃめちゃ可愛くて色気あって、驚きました。ギャップ凄い。
声の力というか、声優さんのスゴさを思い知りました。




 
あららーまたこんな時間・・・。寝ないと寝ないとーっヽ(;゚ω゚)ノ

| その他のゲーム・CD | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとるZOO

IMG_000407.png

めちゃめちゃカッコヨスなたとるZOOのOPを発見(つ*゚∀゚)≡3ウラァァ!!
アメリカ版?のOPらしいです。
寝る前にちょっとだけ、と思ってたはずが、なんというヘビロテ。
曲もすごい良いんだけど、映像が!ほんとかっこいい!!!!!!(´д`*)ホガァァ
白目怖ぇぇとか思ってたけど、カッコイイ、カッコイイわ!
今アニメやってるんですよね、確か。日本では違うOPらしいので残念。
まあどうせ映らないし。うーん、アニマッコスでやってくれたら見れるのにー(´・ω・)

 
もちろん昔のたとるZOOのOPも大好きです(´∀`*)ぜろぜろはっしょー!
テレ東映らない地方ですが、アレは放映されてました。謎の地方局で。
しかし、あのたこの脳みそは一体何者だったのか、記憶おぼろげです。
しゅれっDAAのことをSAわきちゃんと呼ぶのも、理由は何でだったか覚えてない(つД`)
しゅれっDAAの声がすごいかっこよかったことは覚えてます。
 

 
あああ、それにしても夜更かししてしまった。
もう寝ないと・・・やばい・・・や・・・。

| テレビ・アニメ | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想GUYのBLゲ

IMG_000406.png
BLゲの雑誌を買いましたよおぅ(´∀`*)
ぬはーっっヽ(゚ω゚*)ノ=3
鬼畜眼鏡とのーとん目当てに
購入したんですが、思わぬ伏兵が。
存在は知っていたんだけど
「主人公の髪がピンク」で
引いていましたが・・・
まさかこんな、ド興味を惹かれるとは。
お、お、お、面白そうじゃないかあ(´д`*)


 
 
というわけで以下。


コイビト遊戯 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典付き) コイビト遊戯 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典付き)
Windows (2007/08/24)
PIL/SLASH
(注・18禁)
この商品の詳細を見る



雑誌での紹介のされ方が凄かったです。

「予想の遥か上を突っ走る強烈悪夢に泣き崩れる乙女続出!!」
「戦慄の変態ゲームを最速攻略!!」


 

∑ヽ(`Д´;)ノちょッ!?
ドピンク髪主人公BLで、何なのかしらこの煽りは!?
興味を惹かれざるを得ない!!気になる!
ハッピーエンドは普通に爽やかラブラブ?らしい?んだけれど
バッドエンドがともかく濃厚、乙女を泣かすらしいです。
 
取り合えず、同級生芳賀くんが気になります。
短髪というのも良いんだけど、攻略方法のチェックポイント、他キャラに比べて
物凄くおざなりwwwなのが興味を惹きまくりING。

○試合ではイケイケで
○怖くてもイケイケで
○気後れしてもイケイケで
 
終始イケイケwww
  

 
他キャラは、「~に応じる」とか「~はダメ」とか、分かりやすく書いてるのに。
におう、におうぞ!大好物の、不憫キャラの予感・・・(*゚д゚)σ
 

ていうか「積極的にホモる」っていう選択肢は本当にあるんでしょうか。
ああ、色々な意味で気になる。気になる!
鬼畜眼鏡、マスカレード、のーとん増量に加えて、気になるBLゲが増えました。
10月入って仕事も落ち着くだろうし、ジム行ってダイエットしよう・・・。
(5キロ痩せるまでは買わないと決意しているので)

| コイビト遊戯 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおっ!?

IMG_000405.png
ブログ村での画像が
アイス食ってるやつにしたままだったので
秋っぽいのにチェンジ(・∀・)
もみもみもみじ。

いやあ、今メチャ池見てたんですが
EXザイルアツシさんの声は、マジでマジで
あンンンまああああああい!!!!!
良い声やなあ。
OKA村さんのダンスもすごかったあ~
面白かったです(´∀`*)
 
ふとヤフーを見ると
「HンターHンター再開」がニューストピックスに載ってたですよっ∑(・∀・)
ええええええええええええええええ!!!!!????
いや、再開もびっくりしたんだけど、ヤフトピックスに載るんだなあ、すげえや!!
えーっと、えーっと、確か
「あと○秒!」みたいな場面で連載止まったままだったような。
Gンたん・・・(´д`*)

| 日常 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山へ行く

よし9月が終わったぞー、ということでそろそろ落ち着けそうです。仕事。
なんとか乗り切ったどー!良かった良かった。
そんな最近を過ごしていた私の心ツボを最も押したのは、この御本であります。

山へ行く (フラワーコミックス) 山へ行く (フラワーコミックス)
萩尾 望都 (2007/06/26)
小学館

この商品の詳細を見る

昨日の続きじゃない「今日」。
今日の続きじゃない「明日」。

昨日、今日、明日。連なりゆくはずの時間のあわいにひそむ
予期せぬ出来事が、心揺さぶり、感情を刺激する。
短いページに濃縮された純度の高い「ものがたり」と画面構成。
SF作、幻想小品、ファンタジー・・・名手の短編秀作、全10編!!(帯より)


::あらすじ::
 
「そうだ」
「今日は、山へ行こう」
朝、目が覚めた瞬間、そう思いついた。
山の水、山の緑・・・静かに山の小道を行くんだ、と。
うっとりと思い浮かべる山の情景。絶対に行く、僕は、山へ。
様々な障害を乗り越え、果たして小説家の生方さんは
無事に山へと辿り着くのだろうか。
 
IMG_000404.png
もう、もう、生方さん!に、共感しきり。
朝目が覚めて「今日、○○をしよう」って
うっとりと思い浮かべて、
あー、楽しいだろうな~!って想像する。
だけれども、
その日一日、それをやろうとするのに
色々な事情に邪魔されて、
なかなか達成できない。
次々と難関が襲い掛かります。
涙、涙!
 
最近の自分は特に、でした。
「今日は、○○書店に、きっとBLを買いに行こう!」とか思い描いて。
しかし仕事はやはり片付かない、片付かない上に、新たに生じる。
「アレ調べといてくれる?」
気軽に言ってくれるなよ、と、内心苛々するわけですよ(´・ω・)
私の場合は、自分の要領が悪いので片付かない、てのが大きいんだけれど。
そして一日の終わり。
「ああ、BL・・・BL・・・」
「次は、きっと手に入れよう」
―――――っという。
 
 
てか、生方さんったら可愛いんですよおおおー(´∀`*)!!
 
 
「くろいひつじ」も好き。じいさん、軽やかな身のこなしスンバラスィ。
家族に殺意が沸く、ということ。
ほとんど空気ってくらい馴染んだ存在に、沸く殺意がね。
他人に対しては、そんなことはないから、
家族っていうものはやはり特別ですね。色々な意味で、唯一の関係。
 
 
萩尾さん、ええなあ・・・。
「残酷な神が支配する」を読み返したくなってきました(´ω`*人)
残酷な神が支配する (1) (小学館文庫) 残酷な神が支配する (1) (小学館文庫)
萩尾 望都 (2004/10)
小学館

この商品の詳細を見る

友達に貸しっぱなしだったか、いや、あげたような気がする。引越しの時だったので。
賛辞の言葉をいくら飾っても足りない、
でも、どんな賛辞の言葉もかなわないってくらい、スンバラスィ作品やと思いやすぜっ(*゚д゚)σ
男×男が、それがテーマそのものじゃないんだけど、重要というか。
テーマの中一部?うーん。分からん。

| BL作家以外の書籍・漫画 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

