ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「エイジ・コールド・ブルー」「愚か者は赤を嫌う」

エイジ・コールド・ブルー (MARBLE COMICS)エイジ・コールド・ブルー (MARBLE COMICS)
(2008/01)
えすとえむ

商品詳細を見る

ギターに不毛な片想い
どんな歌を書いても一番伝えたい事だけ言えない
 
初版のみ描き下ろしメッセージペーパー付!(帯より)


愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)
(2008/01/31)
えすとえむ

商品詳細を見る

闘牛士

解体屋
恋。
「メロメロ」連載の表題作に、描き下ろし新作と短編3本を収録した、
傑作短編集。(帯より)




辛く、断片的に言ってしまうと、「これ」という内容が、無い。と感じました。
そうと言ってしまいながら、でも、とてもとてもとても好きです。ほんとに好き。
演出が素敵すぎて素敵すぎて身が捩れます。
ページを開けた時に飛び込んでくる「画」に、激しく惹きこまれます。
コマ割、画面構成、ふきだしの配置、諸々そういうもの、物語を漫画にする要素全てが
素敵すぎてキュンっ・・・ときます・・・(´ω`*人)

うーんしかしなんだろ、何がそんなにも秀逸なのかと、具体的に何か分からなくて。
一見、単調に、キャラの動作を積み重ねてるようなコマ割構成にも見えるんですけど
空気とか時間の経過、距離感とか感情、
そういうものが画面にみっしりと詰まっていて、
口を開けて読んでいたら、口中に濃厚なトマトの味が広がりそうだと思うほど。
 
萌え、とはまたちょっと違うんですが。
どちらかといえば燃え・・・?
常に、ジェットコースターの昇っていく状態で、シーンと静かなんだけど
「はああ、はぁはぁ!!はあっ!はぎゃぎゃぎゃ!」って内心凄い興奮しっぱなしっていう。
な、なに言ってるだオラは。
 

萌え、という意味ではエイジの方の、描き下ろしメッセージペーパーですね!
ななななななな!!!なにちょま!ちょも!!
あの一枚で!萌え前線活動活発の全国日本萌に!!!!!!ヒャワッヽ(゚∀゚)ノ!
なんだなんだなんだこの
「俺の嫁はヤンチャなんだぜ」自慢合戦ったら!さるかに。
いや、上段二人はマジでただののろけ自慢で
下段二人は本気の哀愁なのでw
この温度差に萌えでした(´∀`*)ええわぁ・・・。愛やわぁ・・・。

| えすとえむ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のツメアト

恋のツメアト 1 (1) (キャラコミックス)恋のツメアト 1 (1) (キャラコミックス)
(2006/02/25)
こいで みえこ

商品詳細を見る

恋のツメアト 2 (2) (キャラコミックス)恋のツメアト 2 (2) (キャラコミックス)
(2007/02/24)
こいで みえこ

商品詳細を見る

恋のツメアト 3 (3) (キャラコミックス) (キャラコミックス)恋のツメアト 3 (3) (キャラコミックス) (キャラコミックス)
(2008/02/25)
こいで みえこ

商品詳細を見る

なぜ帯がついてないんだー(つД`)帯大好きなので寂しいです(´・ω・`)
ちゅわけで、ついに3巻発売!ついに完結!です。
 
 
 
::あらすじ::
 
フードコーディネーターの洸は、幼馴染のアオと恋人同士。
アオは、高校卒業直前に事故に遭い、記憶喪失になった洸を支えてくれた。
落ち着いていて理知的で、浮気をしても少しの呆れ顔で許してくれる、優しい恋人だ。
そう、理想的な恋人が居るというのに。
愛し愛されているのに。
なぜか――どうしてか、洸は「タイプの顔立ち」を見ると――つい浮気をしてしまう。
 
洸の浮気を強く止めることの出来ないアオは、恐れていた。
洸の朧げな記憶が戻れば。過去の恋人、三國を思い出せば。
その時自分は洸を失ってしまう、と。
 
しかし、非情にも偶然に、洸は三國と再会する。
洸の記憶は戻らぬまま、三國も洸を「似ている人物」という認識のまま、それでも
二人は惹かれあい接近する。
運命には抗えないのかと、アオは苦しむ。
 
 
 
    ++++++++++++++++++++++++++
 
 

 
   ※ (ネタバレ注意です)
   ※ (長文注意です)
 

 
 
 
    ++++++++++++++++++++++++++
 
 
 
IMG_000468.gif
2巻でも、「どちらとくっつくか分からない」
とのことでしたが
本当の本当に最後まで分からなかったです。
 
だってこの最終巻において
イチャイチャページ数が
圧倒的に三國との方が割合多いって
これどういうこったあああああヽ(゚д゚;)ノ!
ビッチすぎるぜ洸!
 
といいつつも、洸大好きです。萌え。

この子、ほんとに美味しそうに物食べるので。あの顔ったら、もう(´∀`*)カワイすぎる。
こいで先生の巧さというか、キャラの「表情」が良いんですよね。
「美味し~~~~~」って顔、とか。
受が、ふとした瞬間、色気のある表情になったり。
で、それ見て攻が、ドキッvみたい顔をして。これがまた良いんだ(´ω`)
「表情」の表現が素晴らしいとつくづく思う。それに対する相手の反応も。
感情が伝わります、凄く。
それなので、洸を好きになったし、洸の揺れる気持ちにも共感しました。
 
そしてアオ。萌えました。たまらん萌えました。
完璧で大人で余裕な、洸をハイハイって甘やかす攻かーと思いきや、
まさかのウジウジ悩み攻。全三巻中ずっと。悩みすぎだろ、とツッコミつつも萌え発奮でもう!
アオかわいいかわいい大好きー!

(記憶を失っても、俺という恋人が居ても)
(洸のタイプは三國みたいな男なんだ)
(洸はどこかで、三國を求めてる)
 
↑1巻から。
実際、洸はそうだったんだろうなあ。
こういう気持ちがあったから、洸の浮気も(本当は傷ついてたのかもしれないけど)
許してきたのかなあ・・・とか思うと、ほんと切ないですよね、アオ。
自分が洸の恋人のポジションに居ることが、本当は許されないことだと。
そこへきて3巻のあの涙!
あれ見てもう!萌えゲージ爆発暴発脱出ヘリコプターです。
まさか泣くなんて・・・アオお前どんだけ・・・う、かわいい。
おれを棄てないでくれ!って、もうもうこのやろうカワイすぎるじゃないのよ(´д`*)
 
 
残念だったのは、余韻が少なかったこと。ラストが・・・急ぎ足に感じました。
完全にくっついた後、もっとアオと洸でイチャイチャして欲しかったです・・・。
1巻の頃みたいな、
アオが甘やかして洸がにゃんにゃんしてるよーな
バリブチ甘々が延々と200ページくらい読みたかった。
もちろん「しん・・・こん・・・カァァァァ」な、かわいいアオも込み込みで。




 
ちなみに、三國ですが・・・。
すーんごい好きなんですけど大好きなんですけど、カッコイイ兄貴って感じで
ほんと魅力的な男なんですが、「振られてこそ輝く男」だと思ったヽ(゚∀゚)ノ
てか、シェフ攻良いなー。シェフ攻萌える。
料理の出来る、アウトドアな男。カッコイイです。ほんと生粋の男前!
 
 

あと、こいで先生の好きな所として、
キャラがさらっと髪型変えちゃうところが好きですヽ(゚∀゚)ノ
自然に髪型変わってるんですよね。なんか萌えます。

 

| こいでみえこ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるはる

IMG_000467.png
こすぷれい。

丸木さんのハイセンスは
ほんまえらいことやでぇ・・・ヽ(。・`ω´・)ノ
ということで
拍手に爆笑してきました次第。
ああもう!ほんと良いわ素敵すぎるんば!
 
小説ももうすぐ発売なので嬉しいです。兄弟!兄弟!
ディーフェンス⊂(´∀`*)つディーフェンス
 

| コイビト遊戯 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身代わり萌え

IMG_000466.png
そういえば身代わり萌え。
根本は健気っ子萌えだと思うんですが、
+身代わりになると、ただ健気なだけでなく
自己嫌悪やしたたかさなどの要素が
ほしいところです。受に。
そして最後には報われて欲しい。
 
門地さんの「恋姫」とか(´∀`*)
坂井さんの「鍵のかかる部屋」とか(´∀`*)
ユギさんなら「ピクニック」がそうかなあ。
語さんとか西田さん作品でも何かあったような。
可南さんの御本は、身代わり萌的な方向性多くて嬉しいです。
 
さて逆バージョンの身代わりはどうだろうかなーと考えてみるに。
 
受、最初攻に興味なくて
攻を好きな人の身代わりにすると。
この場合は、すごく偉そうな攻がいいです。
受にツンツンしてて暴言も吐きまくりで、しかし実は受の気を引きたくて仕方が無い。
 
でも受が、本命からもらった携帯メールとか読みながら
今まで自分が見たこともないような笑顔フル装備してるのを見て
「やっぱ俺じゃないのか」ってお風呂でこっそり男泣き。
 
 
いいわヽ(゚∀゚)ノ!!それ!!!!!
 
 
てゆか、どこかにありそうですね。
もしかして読んだこともあるかもしれないなあ。
報われない身代わり攻なら、大和さんの「くちびるの行方」がありました。
共に過ごした10年間、イザという時は全部本命攻に持っていかれても
一緒に過ごした時間は自分の方が長かった、それで満足だった・・・と(つД`)
この・・・(つД`)お・・おお・・・(つД`)

| 談義・バトン | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BL感想10番勝負終了

どうにか10個感想書き終えたけど
4時間くらい掛かってました・・・一つ一つは短い文だったのに。
うーん。
他の方々は一つの感想にどれくらい時間が掛かるものなのかしら・・・。
 
 

 
さあ寝よう。

| 新刊情報・まとめ感想 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純潔で甘いフェロモン

純潔で甘いフェロモン (DARIA BUNKO)純潔で甘いフェロモン (DARIA BUNKO)
(2008/01)
神香 うらら

商品詳細を見る

貴方の無防備な体が男を
誘っているんですよ―。

高3の静名は暴漢に襲われたところを、教育係の歳森に助けてもらう。
しかし、媚薬によって高ぶった体を調べられて、感じてしまい・・・!?(帯より)


お世話係の過保護敬語攻×ショタショタしいたおやかなお坊ちゃま(18歳)です。
それはさておき、非常に乳首でした。乳首です。

「なぜベストを着ないのですか」
「学校でそんな淫らな格好をするなんて」
制服のベストを着ていないだけで透ける受のピンク乳首、この発想は斬新です。
 
「あなたの乳首はいやらしすぎるんです。自覚して、周囲に気を配らないと」
この攻の発想はざんしn
 
 
いや・・・いやちょっと・・・ちょ!ちょ待て!ちょ待てって冷静に考えさせてお願い!
なんかおかしい!おかしい気がする・・・でも・・・。
あまりにも攻が堂々と己の乳首理論をぶちまけるので、冷静な判断ができません。
受も読者も。
乳首描写もですが、この乳首理論も非常に興味深いです。

| 神香うらら | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃色男子 モモ&蜜柑パパ編

桃色男子 モモ&蜜柑パパ編 (ジュネコミックス)桃色男子 モモ&蜜柑パパ編 (ジュネコミックス)
(2008/01/31)
藤井 あや

商品詳細を見る

「モモ&蜜柑パパ編コミックス限定企画
モモ&蜜柑もぎたて果実直送便始めました!!
応募者全員大サービス
モモ&蜜柑パパ編特別描き下ろし小冊子+α
エロの申し子v藤井あや再来!!
甘々フレッシュ
高木親子を召し上がれv
(帯より)


 
高木家は代々、精通を迎えると、男を惹きつける不思議なフェロモンが出てしまう。
その能力に目覚めたばかりのモモ、
「じゃあ一生俺は男に襲われちゃうのかよ」とパパに聞いてみれば
「いや、抑える方法はあるんだが―――(ポッ)」
その方法とは、如何に・・・。
 

 
相変わらずピアスの帯は熱いな!大好きヽ(゚∀゚)ノ
藤井先生は、体の描き方とか柔らかそうで好きなんですけど、乳輪が・・・
時々、ピザに乗ってるサラミに見える時があって・・・ですね・・・。
いやでも好きなんです!ほんと。
擬音語が「ヌルヌル」系多すぎだけど。
ていうか「ヌュコッ」って何て読む擬音語なんだよ!って思うけど、好きです。
そういう表現は男性向け的かもしれませんが、全体の流れははっきりBLだと思います。
 
藤井さんの描く受は
かわいいーって子orセクシー淫乱系小悪魔(でもほんとはさびしんぼ)の2パターンで
攻はヘタレorすけべの2パターン、というイメージです。今作も例に漏れず。
なので、次回作のフェロモン攻の「檸檬編」、いつもと違った攻パターンぽくて
凄く楽しみですーヽ(゚∀゚)ノ!!!!

| 藤井あや | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみなりソーダ

かみなりソーダ (ディアプラスコミックス)かみなりソーダ (ディアプラスコミックス)
(2006/08/30)
依田沙江美

商品詳細を見る

厳格な両親、受け入れてはいるけどちょっと窮屈。
「寮がある高校」
家を出られる、新しい世界!
その高校は―――仏像、合掌―――本当に、新しい世界。ダイブした攻、星弥。
出会ったのはヒネクレ者に見えて単純素直な受、龍泉でした。
 
これはこれはこれはこれはヽ(゚∀゚)ノ!!!!!
面白かったです。これはたまらん。たまらんです!!!良い!ほんと良い。
 

昔の少女漫画、というか、昔のHANAと夢っぽい雰囲気があると思います。
何か超越したようなしらっとした男の子が主役で、
仲間たちと、淡々と日常を過ごしてるようで、愉快な日常を過ごしている。
星弥は、優等生然としてるけれど、割と酷い面もあったり純情な面もあったりするし
龍泉も、ニヒルに捻くれたり反抗心があったりするけど、単純で素直な子でもある。
色々な面を持ってるから、キャラが等身大に感じます。一概に○○キャラ、と括れない。
等身大だから、日常の些細なことから
好き、とか、気になる、とか、「あ、いま恋生まれたぞ」ってのが空気で伝わってきて
あーーーーーー良いーーーーーーーー!!!!!となりました。
けっこう特異な舞台だと思うんですが、それすらも日常に取り込まれてて
そんな現象がまた、面白いです。
 
 
龍泉の髪型も、不定期だけど短髪が多いので、そこも嬉しかったです。
 

| 依田沙江美 | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブレター

ラブレター (リンクスロマンス)ラブレター (リンクスロマンス)
(2007/11)
可南 さらさ

商品詳細を見る

お前を全部貰うために、
俺はどうすればいい?

叶わない恋なら、好きでいることだけは許して欲しい――。
兄である良平を想い続けていた広海だったが・・・。(帯より)


両親を亡くし、父の友人一家に引き取られた広海がそこの長男に惚れる。
一度告白するが振られる。
身代わりではないですが、受がけっこう攻に酷くされてます・・・が、
酷くされてるように見えて実は優しい攻です。

受は「すみません好きですみませんほんとすみません」と思いながらも
攻に彼女の影がチラリすると「叶わない恋なのに俺ったら俺ったら」と落ち込む、という
私の大好きな傾向でありやんすヽ(。・`ω´・)ノ
ウジウジさと初志貫徹の根性を併せ持つ受が良いですね。
攻は冷たいけど良い人でした。ぶっきらぼう&良い人は素敵だ。
「お前を全部貰うためには」の台詞は胸キュン。
次男×次男友人の「遠い花火」も凄く良かったです。
なんだかんだで、手のかかる受の面倒を見てしまう攻(良い人)、これまた素敵だ。

| 可南さらさ | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪いコでもイイ?

悪いコでもイイ? (花音コミックス)悪いコでもイイ? (花音コミックス)
(2007/11/29)
桜賀 めい

商品詳細を見る

生徒会長×天然不良少年
セフレじゃない!!
大人気シリーズ最新作★
ドラマCD化決定!(帯より)


「ワルイコトシタイ」続編。
秀才生徒会長(腹黒っぽい)×アホのコ金髪少年、続編です。
金髪ってだけで、不良ではないような気がするんですが、まあなんていうんですか
ともかくカワイイ。かわいい(´ω`*)八重歯のアホのコうおおお!
前作でも思ったのですが攻の思考が色々と謎です。
が、今回では攻に人間味が出てきたような気がします。口絵の攻に萌え。
桜賀さんは派手目な題材が似合いますね。ファンタジとかもいけそう。

| 桜賀めい | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラザー×ファッカー

ブラザー×ファッカー (リンクスロマンス)ブラザー×ファッカー (リンクスロマンス)
(2007/12)
篠崎 一夜

商品詳細を見る

マジ毛も生えてねー頃から
吉祥しか見えてねーって

暗所恐怖症の兄・吉祥と、ブラコンで狂気じみた弟・彌勒
トラウマを抱える二人の絆を描いた待望の最新作!!(帯より)


幼い頃に兄弟そろって変なひとに遭遇したトラウマが、
二人の関係を歪めたというか、逆に言えば唯一の理解者、唯一の絆です。
カテゴリ的に言うと強引弟×可憐な兄。
そして強引弟は、兄以外どうでもいいんだよオラァな子です。口調悪し。
 
ほんと、これ帯が一瞬
「マジ毛しか見えてねーって」に見える。毛だけか!そこだけか!って。一瞬思います。
 
お金っの作者さんということで、やはりお金っテイストがそこかしこに。
強引で俺様な攻、逃げ惑う可憐な受、受を襲う暴漢。
篠崎さんの文章と香坂さんの挿絵のマッチング度は凄いです。ピッタリだわーヽ(。・`ω´・)ノ

| 篠崎一夜 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇蹟のラブストーリー

奇蹟のラブストーリー (新書館ディアプラス文庫 176)奇蹟のラブストーリー (新書館ディアプラス文庫 176)
(2007/12/10)
榊 花月

商品詳細を見る

なんでこんな人を好きになったのか、自分が情けない
おだてと甘いものに目がなくて、名前も覚えてくれない人なのに―――。
美形覆面作家×はりきり若手編集者のロマンス・オブ・ロマンス!!(帯より)


念願の異動。担当することになった作家は、売れっ子女流作家・・・と思いきや
その正体は、褒めないと動かないネガティブ系男子で、その上に実は
春が出版社に勤める動機になった幻の作家、「神奈初彦」だったという話。
なんで受が攻を好きになったのかが分かりませんでした。
最初は印象が悪かったけれど、好感を持てるようになった、「人として」好きになった、
というところまでは理解できるけど。それ恋愛感情じゃあないだろう。
攻→受も同じく。謎です。
「まったく恋愛感情無いノンケ」状態から、「好き」に至る経過が語られる作品ならば、
そこに強烈な何かが欲しいと思います。
最初から恋愛絡みで始まる作品なら、そういうこともあんま思わないんですけど。

| 榊花月 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刹那の恋人

刹那の恋人 (リンクスロマンス)刹那の恋人 (リンクスロマンス)
(2008/01)
可南 さらさ

商品詳細を見る

愛しいあの人に僅かでも触れてもらえたら・・・
兄の身代わりとして、真島に抱かれる琳は、痛みを増す片想いに、けりをつけようとするが・・・。


この作品、裏のあらすじでは受目線っぽく書かれてますが、本編は攻目線でした。
最初は兄を好きだったけど、弟となりゆきにセックスするうちに弟を好きになると。
私の厄介な萌えツボ、「身代わり萌え」カテゴリなのですが、うーん。
私の身代わり萌というものは、
攻はろくでなしで
受は一途で健気なんだけど、攻をどこかで憎んでいてでも憎みきれないので苦しい、
という感情を抱いて欲しいのです。
もしくは、「いや、攻は悪くないんだ・・・俺が悪いんだ俺が俺が俺が」などと
自己嫌悪を伴う当てこすりな感情を。
そういう、ちょびっと自己中orちょびっと狡猾、もしくは地味顔だと尚良し。
この話の受は、屈折もしてるっちゃしてるが根が凄く素直で良い子で、
なにより、攻が爽やか王子ですーーーーーーーーーーーーーんごい良い人だったので、
身代わりは身代わりなんだけど・・・と、
どことなく不完全燃焼です。

| 可南さらさ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片恋の日記少女

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)
(2008/01/04)
中村 明日美子

商品詳細を見る

探しても見つけ難いのに
恋とは突然訪れるのです――(帯より)



 
短編集。
眼鏡男子の話があります。共感。
そーなんすよ「分かりません」っていうのけっこう屈辱なんですよ。
10代じゃないけど自分その辺まだまだ青臭いプライドまっさかりです。
しかも私目が悪すぎるので
なんかでっかく「C」書いた板をくるくる回しながら検査する人が私の方へ近付いてきて
「これは?」「これは?」と聞かれる方法ですが分からんもんは分からんのだ(・´ω`・)
中村さんは自分の中でまだ未知数の存在です。
どーも自分の中のこれまた青臭い潔癖な部分が反抗するんです、
例えば「妻子いるのに女子高生に惚れてんのか」と。
でも気になるので。気になるのです!凄く。ことごとく「良い」作品だと思う。
だから本も全部揃えると思う。
なんだろう・・・もしかして私これツンデレかヽ(゚∀゚)ノ

| 中村明日美子 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金がないっ

お金がないっ 6 (6) (バーズコミックス リンクスコレクション)お金がないっ 6 (6) (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2007/01/24)
香坂 透、篠崎 一夜 他

商品詳細を見る

今のところ、2・3・5・6・7巻そろいました。
この人の漫画の良い意味での気持ちの良いお約束感。これは黄門さまですね!
確信しました。
狩納さんは黄門さまで双子はすけさんかくさんで綾瀬たんは由実KAOARUだと!
(6巻冒頭を見て強くそう思った)
おもちれーわあーヽ(。・`ω´・)ノ
それにしてもてつおって誰だろう(はよ1巻読めという話)
綾瀬の股間は毎度毎度蕩けるバターのようです。
いや、変な意味じゃないんです、ほんとに。視覚的に絵的に美味しそうというか
ハンバーグの上で良い具合に蕩けているチーズのようなそういう。
いや変な意味ではないんですほんとにほんとにほんとに!!

| 香坂透 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よし感想書こう土曜の夜だから

短めでBL感想十番勝負!
ということで脈々と!ですヽ(。・`ω´・)ノ

| 新刊情報・まとめ感想 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふう

080222_215409.jpg
おふう!
2万カウンターでめでたいです(´∀`*)
やったあ!嬉しいな!ありがとうございます。
記念にリアル絵を目指し(←)
 
 

ニ階堂じゃないか・・・これは・・

 
そういえば友人が、
八ムとニ階堂は出来ている!と主張していました。
確かに、もう夫婦の域だと思います。
佐々木さん作品は全てのキャラが大好きですが
特に伊賀くんはたまりません大好きです結婚したいです!!!もう・・・!
 
 
ところで一つ前のブログですが、さっそくアダルト系トラバが付いていましたw消したけど。
いいとも!受けるよ!!受けてやるよ!!!!
そしていつのまにか大貴エンドの裕太のように「へへ・・・へへへ」トランス状態に。
泣けるでぇ・・・(つД`)

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無限大

あぼががが(つД`)
一日に一回はアダルチングな輩から謎のコメントorトラバが付きますよ。
なぜ!なぜに!
何ら意味の無い、人格の無い、「即エロスOK!」等々。そんなの。
そんなのが付くと・・・なんだかなあ・・・しおれます。心。
 
多分、なんかエロっぽい言葉をブログで使用してしまうと
それに反応して、自動的にハメこんでくるんでしょうか。コメントを。奴らは。
じゃあどうすれば!
なに?伏字とか使う?「○首」とかにする?
でも乳首の「乳」を伏せてしまうと意味通じなくないですか?
試しに「生」を入れてみたら「生首」になってしまいますよ?
 


えええいえええいもうどうにでもどうでも  




ちんこちんこちんこちーんこ!ちんこ!ちんこー!!!! 

 
 

 

連呼するだけで、悩みが全て吹き飛んでいくような爽快感そして解放感。
いいなあちんこは・・・。無限大です。
 

| 日常 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビエルシデイ

IMG_000464.png
クレジットカード用に
銀行口座を作りましたヽ(。・`ω´・)ノ
これでカードを作り・・・さすれば・・・
しめしめ。
アマゾンで買い物できる!
ネット全般で買い物しやすくなりそうだし。
 
さて初アマゾンは何を買おうかなと。
まあ120%でBL関連ですね(´ω`)ウハー 

今興味を持っているのはBLCDです。
ちんつぶとドアをノックするのは誰?をば!バッ!
んでもって、ハチミツ浸透圧と不埒モンモンを予約とかしちゃうんだからヽ(゚∀゚)ノ
 

そういや前に、「~の役の声優さんに会いたい」って番組をやってて
へーなるほろなるほろーこんな・・・ほっほうーとか興味津々で見てたんですけど
 
どんな方がやってるのか一番気になるのは
ミッキーの声をやってる人ですヽ(`Д´)ノ
あの独特な・・・あの・・・声。ざますよ。
というわけで検索してみました→ウィキ
 
へー!へー!
・・・教授!?
いいなー渋いなーかっこいいなー。
どんな流れで声優をすることになったのか、これまた気になるところです。

| 談義・バトン | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッキーバレンタイン

IMG_000463.png
ポッキー食べながら
ちゅって。
そういうベタなのが好きです。
バレンタイン。
 
そういうベタなのが似合いそうなのは
兄貴だなやっぱり。
裕太が一生懸命ポッキー食べながら
顔が近付いてくるのを

俺の裕太はほんとにほんとにほんとに かわいい子!かうぃあぃい子!!って
思いながら見つめながら幸せいっぱい。
いつもはクールな兄貴も、裕太のアホカワイさの前にはとろけちゃうんだぜって。
 

 

 
決して、ポッキーの形がストローに似ているから兄貴を思い浮かべたわけでは
 
 

ないとは
 
言い切れない!

| コイビト遊戯 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタ本の思い出

IMG_000462.png
ひっさびさに純粋なショタ本を購入。
残念ながら短髪ショタは入っておらず
悲しかったのですが、それは置いといて
うーん、なんか昔と違う。

昔のショタは、
女性向と男性向の混合?みたいな
感じだったのかな。
あと、画面が粗く感じるのは
最近はパソコン処理だからでしょうか。
 
 
昔買ってたショタ本、懐かしいなあ・・・。あの頃は購入に年齢制限も無かった。
もう記憶の中でしか存在しないとなると、総てがセンチメンタルです。
ロミオ、ブレス、厨子王、あたりが思い浮かびます。
ブレスは、劇画チックな筋肉漫画(もちろん大人同士)も収録されてたような・・・
某バスケ漫画のキャプが好きなんだろうなっていうPNの人の漫画が・・・
うーん。うろ覚えですっきりしませんな(´・ω・`)
 
 
さて今日はゆったり土曜日なので、コイビト遊戯を再プレイ予定。
(声なしで(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。)
だらだらします。うひょーヽ(゚∀゚)ノ
 

| 談義・バトン | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性別が、ない! 感想 追記

性別が、ない! 2 (2) (ぶんか社コミックス)性別が、ない! 2 (2) (ぶんか社コミックス)
(2006/05/31)
新井 祥

商品詳細を見る

性別が、ない! 3 (3) (ぶんか社コミックス)性別が、ない! 3 (3) (ぶんか社コミックス)
(2006/12/20)
新井 祥

商品詳細を見る

 
 
性別が、ない!の2巻と3巻を買ってきてオマイリーヽ(゚∀゚)ノ
2巻は、1巻以前の話が載っていて
「染色体に異常がありました」のお話から入って
親御さんへのカムアウツとかあるんでオマイリーヽ(。・`ω´・)ノ
起承転結でいう、「起」の部分が収録されている、2巻でした。
 
しかしこの親御さんったら!いいですね!この反応。
 
母様→「萩尾先生の世界みたい!」
父様→「石ノ森先生の世界のようだ」(→SF的な意味で)
 
 
和み夫婦!
 
 
胸除去のあたりは・・・なんか凄かったですヽ(゚д゚)ノ!!
うわあ痛そう(主に手術後)!って思わず自分の胸を押さえてしまう。
これは野球珍プレーとかで股間にボール当たった映像を見たとき、
男性が思わずそこをキュッとさせる(であろう)のと同じですかね。

 
 
ラストに載ってる「教えてアゲル」を読んでると、新たなるホルモンの扉を感じます。
実際の性別関係なく、男性ホルモンと女性ホルモンの増減はあるそうなので、
じゃあここ1年私がニキビが出来やすかったのは、
ストレスで男性ホルモンが増加??してたのかな?と思ったり・・・勝手な解釈ですが。
(皮膚科で、ストレスは男性ホルモンで受ける、と聞いたので)
 
 
しかし、このホルモンというもの。
女性ホルモン、男性ホルモン、の、自分体内での現比率というものを
知りたいものです。
このホルモンバランスによって、BLの好みも変わってくるのでは!?
 
 

自分の遍歴だとこんなん。

中学の頃は主にショタ。
高校の頃は主に漫画の二次。
大学初期の頃は忙しかったので特になし?
大学後半からは主に筋肉。(ゲイ雑誌など)と、漫画の二次。
社会人なりたては忙しかったので特になし?
今現在は商業BL漫画、商業BL小説、BLゲーム。
 
 
うーん。
多分、ここ1、2年はニキビとか肌で悩んでるし、男性ホルモン多そうな気がするけど、
今の時期が一番、好みとしてはソフトだな・・・遍歴の中では。不思議。
まあショタも二次も筋肉も、今も好きというか、好みの中に内包してるんですけども。
 
 

| BL作家以外の書籍・漫画 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

拍手ありがとうございます(´∀`*)
拍手お返事です。




 
 
2月13日 1時ころ 私もコイビト遊戯大好きです~の方
ありがとうございます!私もコイビト遊戯はほんと発汗するほど大好きですヽ(。・`ω´・)ノ!
おおおおう!なんと・・!!かわいい絵ですか素敵ですか!?なんと!ああっ。
嬉しいのに言葉が上手く出てこないいいいい。
普段褒められることがないので(つД`)こういうときどう返したらいいのか。
でもすごい嬉しいです!ありがとうございます!!

| コイビト遊戯 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性別が、ない!

性別が、ない!性別が、ない!
(2005/09/30)
新井 祥

商品詳細を見る

ついに10刷達成!!
~圧倒的大反響に応え、またまた重版が決定!!~
内田春菊氏も大推薦!!
日本初両性具有(半陰陽)マンガ家である新井祥が、
性のタブーにメスを入れる問・題・作!!(帯より)


 
::解説::

半陰陽が発覚して、男性化を選んだ新井先生の
性的「へー!」トリビアがいっぱいの、愉快な四コマ漫画。
読了後は、自分の染色体も調べてみたくなること必至です。
 
 

   +++++++++++++++++++++++
 

 
IMG_000461.png
女性として生きてきたけれど、染色体を見てみると
半陰陽!
ということで、男性として生きることに。
この性で思い悩んだ・・・とか、
そういう描写は一切ナッシン。一切合財ナッシング。

日常的ネタ、非日常ネタ、性的ネタ、色々と
よしやってみよう、あれもやってみよう、
あ、これ良いネタになるな~って
そういう、まさにほんわらテイストです。

交友関係も広い作者さんなので、意外な人物とか出てきて面白い!
 
 
新井さん、女性→男性の性を選んだ、ということは、恋愛対象は女性のみなのかな?と、
本を読む前は思ってたんですが、そうではない。
自分が自然だなーっと思ったのが、男の性で。で、バイセクシャルで。
良いなーvと思う相手(好きになる相手)は、主に男性・・?
その辺は謎ですが、萌え対象は男のようです。漫画を見る限りでは。
「好みの男前」「好みのかわいい男の子」を見た時や接した時の新井さんの反応は、
ものすごく和む~~~~~っ(´∀`*)
 
 
そんな新井さんですが、凄いバイタリティ溢れてる方だなーと思います。
劇団やってたり講師したり刺青したりホストやってみたり。
なんかこう・・・メラメラしてきますね!燃えが!
私も、なんか色々・・・やりたいーっ!って。元気玉インスパイアされますね!
 
 
総括。
この漫画を読んで、私がつくづく!これ真実!って思ったのは、
人間は、男か、女か、じゃない!攻か、受か、なんだ!
ってことですヽ(。・`ω´・)ノ 
 
まさにっ!
 
 

| BL作家以外の書籍・漫画 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるわしの男装萌

昔、ほんとに子供の頃は
男キャラへの萌えとか微塵も感じず漫画を読んでたんですが
今思うとあれは萌えだったかもしれないと思うのは、逆に男装の女性キャラ。
 

 
あなたとスキャンダル (1) (りぼんマスコットコミックス (710))あなたとスキャンダル (1) (りぼんマスコットコミックス (710))
(1994/01)
椎名 あゆみ

商品詳細を見る


愛する君のために―まんが家マリナ貴族事件〈上〉 (集英社文庫―コバルトシリーズ)愛する君のために―まんが家マリナ貴族事件〈上〉 (集英社文庫―コバルトシリーズ)
(1989/11)
藤本 ひとみ

商品詳細を見る

 
美少女戦士セーラームーン (14) (講談社コミックスなかよし (826巻))美少女戦士セーラームーン (14) (講談社コミックスなかよし (826巻))
(1996/03)
武内 直子

商品詳細を見る

 
 
BL萌はカプ萌で、男装キャラは単体萌。
と、いう違いはあれど、やっぱり根本は倒錯萌なのかな?と思いました。
それで言うなら、ゆり萌えをしたことが全く無いのは不思議なんですが。
 

しかし、(オタク的に)物心ついてからこっち、男装キャラで萌えを感じたことがないです。
上記キャラのような男装キャラは、いまや絶滅しているのでしょうか。
由緒正しい攻オーラを放ち、儚げ美少年の面も持ちつつ可愛さも垣間見えるヽ(゚∀゚)ノ!
そんな男装キャラ!
これがまた、男装自体に萌えるわけではないので
内面が受の男装キャラは、普通に女性キャラとしか感じません。
主人公が男装してる場合だと、大概そのパターンです。
 
 

 
フジコちゃん大好きなんですけど
フジコちゃんがもし男装の麗人だったら、萌えて狂っていたかもしれません・・・。
 
 

| 談義・バトン | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新5

コイビト遊戯HP更新について以下。
 
● 芳賀×裕太 四コマ
● 櫻井 四コマ
 

それと、コイビト遊戯のリンク様を一件、外させて頂きました。
閉鎖なされたようだったので。
おつかれさまです。ありがとうございました(つД`)あう、切ない・・・。
 
 
そういや、久々に、色塗りの時にパソコン固まりました。
文字入れ終わったぞーくらいの時に固まりました。(芳賀×裕太のやつ)
ああ・・・(つД`)やり直しましたよ・・・。

| コイビト遊戯 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cool-B 3月号

Cool-B (クールビー) 2008年 03月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/04)
不明

商品詳細を見る

PIL/SLASH新ゲーム情報目当てに購入。
 

草香祭ついに沈黙を破る!
PIL/SLASHとの強力コラボ実現!!


 
○ 舞台は英国、全寮制神学校、第二次大戦終了の少し後
○ 少女漫画的少年愛の雰囲気にホラー要素
○ 攻略キャラは5人+α(予定)
○ カップリングは主人公が全員とリバ有
○ 1ルートをかなり掘り下げていく、長いシナリオ
 
作品紹介・キャラ紹介で2P
草祭祭(シナリオ)インタビュー1P
なつみ開(原画家)インタビュー半P、PIL/SLASHインタビュー半P
なつみ開による物語のさわり部分の漫画6P
以上、神学校関連は10ページでした。
 
 

まだまだBLゲ初心者の自分でも名前を知っている作品「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」。
その、シナリオ・原画家をされていた草香祭さん。
本当に長年愛されてきた、ロングランヒット系の作品だそうです。
そんな草香さんが長く構想を練っていたのが今回の作品らしく、期待が高まりました。
薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク
(2003/02/21)
Windows
※)18禁
商品詳細を見る

 

絵はやっぱり乙女ゲームっぽいなーと。なつみ開さん。
普段は別名で商業漫画を描いてらっしゃる方だそうで、BLは初参戦。
BLは、読む分には非常に楽しんでいます、らしく
外見はマッチョ系でストイックと清楚が萌えだそうです。
良いBL魂をお持ちだわヽ(。・`ω´・)ノ!!
 

PILさんはそんなお二方を鋭意ちょうきょw中ww 

 
 
 
ところで新婚さん。乳首ぷりゅんで、腹筋はバキバキ割れてて凄いな・・・。
アマアマラブラブ良いですね(´∀`*)気になる。特に円佳が気になる。
ラッキードッグ1も載ってました。なんか多分カルロ好きだな私!
ルキーノも面倒見良さそなおにいちゃんぽい所とか・・・良いな(´ω`*人)きゅんきゅん。
由良さん絵はほんと萌え度高いわ。ヤバイです。

| その他のゲーム・CD | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この愛を喰らえ

この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
(2007/05)
李丘 那岐

商品詳細を見る

今日からお前は俺のものだ(帯より)


 
::あらすじ::
 
小さく古い「渡木坂一家」が、7代目組長の死で看板を下ろしたのは4年前。
跡目を継がず小料理屋の店主となった長男、鋭だが
彼を慕う元組員達からはいまだ若と呼ばれる。人望も、気骨もある男だ。 
店の常連は元組員、鋭を慕うNo.1ホステス、
そして緋賀颯洵―――シマを接する緋賀組の――若頭。
 
「ぼろぼろのお前が許して下さいと俺に助けを乞う姿は、想像するだけでゾクゾクするな」
「俺がお前に屈するなんてありえねえ」
 
ひねくれたちょっかいを出してくる颯洵に、鋭も喧嘩腰で対応するが
新メニューの出来栄えは、いつもこの男の反応で決めていた。
互いの存在を強く意識し、運命めいたものを持つ不思議な関係。
 
鋭の店が謎の新興勢力「ゼノス」の襲撃を受けたことから、二人の関係も変わり始める。
 

 
  ++++++++++++++++++++++++++
 
IMG_000460.png
短髪黒髪釣り目ツンデレ、基本堅物、
そのうえに懐深く器がでかく人望があり
攻より5センチ身長低い!で、27歳の受。
 
これはこれはこれはこれは
私のドツボ、萌えストライク満塁HR(矛盾)!
ここまでツボだと、もう全米が泣く。
攻、悪態突く→受、軽くキレる、てのが基本で
「颯洵、美味いか?」「ああ」
「そうか・・(口角上がった、このメニューはイケる)」
このやりとり、マジ和みます(´∀`*)意識下の、潜在的夫婦なやり取りですよね!
鋭の護衛役っぽい津田(37歳)は、攻の邪気に気付いているので、牽制したりして。
はあー(´∀`*)萌え萌え萌え。
 
もう、もう、この攻と受の因縁めいた関係が!これまた。
愛だ恋だ、それ以前に、運命的に強烈にお互いを想いあっている攻と受なわけで!
ドラマチックです!良いです!最高。この関係、熱い!
そんで攻が、俺様、強引、受大好き。よし、リズム良し!オーケーどんとラブ!
 
ていうか、鋭の着物姿(仕事着)
ていうか、鋭のホスト姿(白スーツ)
ていうか、鋭の黒ビキニ(帯の邪魔にならないために)
 
 
萌えで鼻の奥がツンとした・・・(´д`*)!!
胸もキュンとした・・・(´∀`*)!!
 
ていうかエロスの時の鋭の色っぽさは反則だわ!こんな・・ギャップ!
そら颯洵も心配するわなって思います。
 

| 李丘那岐 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

崎谷はるひさんの!

ハチミツ浸透圧 (角川ルビー文庫)ハチミツ浸透圧 (角川ルビー文庫)
(2005/04/28)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

ろぉおおっ(*゚∀゚)≡3
ハチミツ浸透圧のドラマCD出るそうですね!
崎谷さんインフォ用ブログより
 
崎谷さん作品の中でも特に大好きな作品なので!嬉しいです(p*・ω・`*q)
で、その中でもまたモウストに好きなのが、
カラメル屈折率の方に収録のマシュマロ摩擦熱なのですが。
カラメルもドラマCDしてほしいな・・・ゆくゆくは!
チョコレート密度もドラマCDしてほしいな!こちらは攻も受も骨っぽいお声で(´∀`*)
 
楽しみですヽ(。・`ω´・)ノ
 
 
不埒なモンタージュ (ダリア文庫)不埒なモンタージュ (ダリア文庫)
(2006/11)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

不埒なモンタージュのドラマCDも購入予定です。こちらは5月発売予定。
あの、受のすんごい台詞達を、ぜひぜひドラマCDで聞いてみたい・・・という・・・。
かなりのインパクトがあったので、音として立体化されたものは
もっともっと更に強烈に感じると思われます。
ていうか、「ピー」とか入らないのかな?
 
楽しみですヽ(。・`ω´・)ノ

| 崎谷はるひ | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カシミアかあ。

IMG_000455.png
衝撃の事実
ヤクルトって一日の摂取量1本だそうで。
しかし今日3本飲みました(´・ω・)
一本にヤクルト菌が150億個も入っているので
150×3=450億個。
しかも生きたまま腸に届くらしいです。
これは楽しみだ。
 
 
それにしても寒いです。
寒ううおお!
 
 
というわけでこちらを購入。

カシミアのダンディ (上) (KAREN文庫―Mシリーズ)カシミアのダンディ (上) (KAREN文庫―Mシリーズ)
(2007/12)
秋月 こお

商品詳細を見る

 
カシミアって響きが暖かいですよね(´∀`*)タイトルの意味はよく分からないんですが。
本の装丁が学級文庫っぽいなと思いました。表紙も。
えすとえむさん、塗り方で印象が全然違って見えます。
 
秋月さんの小説って初めてかも。
やってらんねェぜとか、漫画では読んでるんですが。
期待しつつ今晩読もう。

| 新刊情報・まとめ感想 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

