ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生徒会長に忠告 3

生徒会長に忠告 3 (3) (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 3 (3) (ディアプラスコミックス)
(2008/04/26)
門地 かおり

※)画像は写メルはめこみ

商品詳細を見る

ディア・プラスコミックス
10周年記念フェア(帯より)


 
 
表紙の国斉さんかわいい。好き!
山城さんの挑発を真に受けた知賀くんが
アンタって本っ当・・・隙だらけなんですよ・・・!とか国斉さんに言い出して
ラブラブメロスすんだろおーって
 
思ってたわたしの勘違いなぞ叩き割られたヽ(゚∀゚;)ノ
 

3巻は謎が謎を呼ぶサスペンスでした。
サイコが増えた!(初代サイコ・雛森)
川和さんネジれすぎ。
そういう川和さんを受け入れたり追い詰めたりしちゃう山城もちょっとサイコだと思うし
確かCDの小冊子にも出てた類家先生は第一印象から間違いなくサイコです。
そんなサイコどもを癒してしまう国斉さんはかわいいな。

 
山城、へらへら攻じゃなくてかわいそう攻だったなんて萌えちゃうじゃないの。
このひと完璧に攻なんだけど、立ち位置は気の毒な受ですね。
アクティブに病んでる川和と諦観しつつ病んでる山城、という印象でした。
 
 
知賀くんと国斉さんは健全な子たちだなー・゚・(。>ω<)・゚・
「好き!」って思いながらチュッチュする国斉さんがもう可愛い可愛い可愛い!
でも二人のすれ違いに泣けました。
 
 
つづきが気になる(つД`)

| 門地かおり | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使のうた 2

天使のうた 2 (2) (ディアプラスコミックス)天使のうた 2 (2) (ディアプラスコミックス)
(2008/04/26)
西田 東

※)画像は写メルはめこみです

商品詳細を見る

ディアプラス・コミックス
10周年記念フェア(帯より)


 
 
なにか物足りなかったです。
私が西田作品に求めるなにかが足りない・・・。
後書き?

でも表情とかやっぱ良いなあ。 
クリスの歯を剥いた時のカオがすごく好きでした。
ところで、なんか不思議な匂いがするんですけど
家具屋さんに置いてるウッド製の家具みたいな匂いがするんですけど
(紙から)
同じ匂いを感じた方はいらっしゃいませんかヽ(。・`ω´・)ノ

| 西田東 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫻狩り

櫻狩り 上 (1) (フラワーコミックススペシャル)櫻狩り 上 (1) (フラワーコミックススペシャル)
(2008/04)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

僕を
殺して
呉れないか

 
其れは、大正九年。
僕が、数えで
十七の春だった。
 
 
渡瀬悠宇が、渾身の力をこめて挑む新境地。
めくるめく愛憎に彩られた大正浪漫幻想譚。(帯より)


 
 
 
こういう話なんだろうな、と予想する内容が
大体そのまま踏襲されている作品でした。
んんん!や、悪くはないんだけど、ちょっとばかし物足りない。
けど下巻ではいろいろと「エッまさかそんな!?」みたいなことが起きる・・・と良いな。
ソウマさまは涼しい顔でムラムラしすぎです。

意図してやっているのかいないのか、
全編通して、キャラの目が死んでたのが気になりました。
あれはでも、私的には良い効果だと思いました。

| BL作家以外の書籍・漫画 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間のアバンチュール

2週間のアバンチュール (Fx COMICS)2週間のアバンチュール (Fx COMICS)
(2008/04/24)
中村 明日美子

商品詳細を見る

少女の毒は密の味
 
究極に妖しく、最高に甘美な中村明日美子の世界。
 
「ばら色の頬の頃」番外編ほか全4作収録の傑作短編集!
”モーガン”主人公の描き下ろしショート&大人気「トースト考」つき。(帯より)


 
 
 
ん、んん。
「甘美」は絶対にない、甘くも美しくもなく、汚らしい。 

 
1話目みたいのを読むと、残虐な性嗜好の男性はほんとにほんとにかわいそうだと思う。
あんな風に相手を血まみれにしないと射精できないなんて。
満腹中枢壊された猫みたいに
普通に普通の性行為じゃ満足できなくて、いっつも餓えてるんだろうかなって。
性欲って恐ろしいです。
 
アンジェは大きくなったら健康的で普通の娘さんになりそうです。で、テニスとかするの。
小さいころのことはたぶん、忘れていくっぽい。
 
 
掘田くんがなんで呼ばれたのか不思議です。
そしてユージーンのまつ毛は凄すぎる。

 

モーガン癒されるなあ・・・(´∀`*)

| 中村明日美子 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折 れ る !!

わーわー(´∀`*)
いろいろ本屋で買ってきました!
 
「2週間のアバンチュール」 中村明日美子
「櫻狩り 上」 渡瀬悠宇
「天使のうた 2」 西田東
「FRAGILE」 木原音瀬
「王子様じゃイヤ!」 火崎勇
「生徒会長に忠告 3」 門地かおり
 
 
この書籍の面々を見て、同じものを読まれてる方は
今のわたしの心境をお察しのことと存じます。
 

心 が 折 れ る よ !!!!!
 
 
「2週間~」→「櫻」→「天使の~」
 
 
おおお・・・お・・・(つД`)
 
 
当初の予定ではこのあとフラジール読もうとしてたんですけどね(´・ω・`)
ノン!怖すぎる。
積読コーナーで温存することにしました。
 
 
それにしても火崎さんの本。乙女ピンクなタイトルですね。珍しい。
でも読んでみたら、やっぱり火崎さんだなーっていう内容になってるんだろうな。
生徒会長嬉しいな・・・3巻ほんと嬉しい!ほんとほんとに嬉しい・・・!
 
 
でもね
ここに一つ足りないものがあります。
依田さんの「よるべなき男」が!延期だなんて・・・(つД`)アタイ泣イチャウ
でも待ってる!
すごく待ってる!来月を楽しみにしてますー(´ω`*人)ンフ♪

 
 
明日は祝日だからとてとてと感想書いていこうと思います・・・(´∀`*)
 
  
 
 


追記

せいとかいちょ・・ダーク!インザダーク!
てゆか今日読んだ中で一番ダークだった気がしました!
く、う、ああ。やっぱ門地さんは・・・めろえろとダークが交差するお人やでえヽ(。・`ω´・)ノ
 
それにしても国斉さんの癒しパワーは凄すぎる。はあー・・・かわいいです(´∀`*)
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男体化がもえるよ

IMG_000010.png
スペースシャワ見てたら
某外国女性アーティストがもう
めちゃくちゃ可愛かったんですが
 
この子が男の子だったらなあと
ちらりと考えたりもするのですヽ(゚∀゚)ノ
 
男の子には男の子の
女の子には女の子の
可愛さがあるってはー分かってるんだけども
ここを性別反転化したくなる気持ちもある。
非人物キャラは非人物のまま可愛いし好きだけど
別のベクトルで
擬人化萌えしたくなる時の気持ちに近いでしょうか。
 
 
ロメ子さんとこのブログで
性転換エバゆうちゅぶのお話が出てて
あーいい!それマジいい!萌えますぎゃああ!!!
もちろんあすかが萌えるヽ(゚∀゚)ノ!!単体だったらあすか一押し大萌!だけど
カプだったら、リサ男さん×ミサ男さんが萌えです(´∀`*)
 
 
昔は
「あーもーこの攻キャラも受だったらいいのにい~!みんな受になってしまえ!」
って思ってたんですが
最近は
「あーもーこの受キャラも攻だったら(ry」
になってきてる気がする。 
攻キャラの可愛さは、受キャラがいてこそなので
世の中全て攻になったらそれはそれで困るんですが
そんでも比率的に攻キャラはもっともっと増えてほしいと思ってます。
 

そんで、女性キャラも男性化してしまえーという思想になるわけですね。
女性キャラはもちろん女性キャラそのままで好きなんだけど(友愛的に)
そこはそれ、別のベクトルですヽ(゚∀゚)ノ


ほんとに
 
>非人物キャラは非人物のまま可愛いし好きだけど
>別のベクトルで
>擬人化萌えしたくなる時の気持ち
 
↑これに凄く近い。
 
 
で、女性を性別反転してホモにしたいかというと、それは場合によります。
河下さんの初恋女性キャラの性別反転もものすごい萌える!!!!!!と思うけど
あれは男女ラブがいいなあ、て気がするので、反転するなら男の子も女の子化してもらって
けいちゃん(ケイタくん?)×楠田子さんに萌えるー(´∀`*)
 

だが千倉兄の初恋が男説は譲らんのだああヽ(`Д´;)ノやおい魂。
 

| 談義・バトン | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何聴いてもBL

IMG_000009.png
ほていさんのバンビーノとか
ひらいさんのポップスターとか
あ~BLね!BL!
って思ってたんですけど

最近何聴いてもしこたまBL変換してしまうー。
 

よく行くコンビニでよくかかってるんですが
 
「きらいきらいだいきらいウソ本当はスキ」
っていうフレーズの曲。
あまりにも見事な ツンツンツン デレ
これもまたBL(´∀`*)
 
 
ツンデレってしかし未だによく分かりません。
二重人格な系統なの?
それともツン→恋心自覚→デレに移行する人のことなの?
普段ツンツンでエッチの時だけノリノリな人?
 

んんん。
てゆか私ブログ更新しすぎだす。
ちょっと落ち着こう・・・ね・・・(´・ω・`)
 

| 談義・バトン | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチミツ浸透圧 ドラマCD

IMG_000008.png
あ・・・あれ!?
28日が発売日だったはずなので
28日に届くのかと思ってたんですけど!

今日届きました。
 
なんてことだー
今、家にCDを聴く機械がないのに
マイパソコンは音割れしちゃって使えないし
そんで給料日前でお金もない
 
なんも・・なんもない。 
でも聴きたい!


 
しょうがない!あの方法を使うか!
ということで無事に視聴できました(´ω`*人)
 
 
原作

崎谷はるひ
角川ルビー文庫

 
キャスト
 
宇佐見葉 : 武内健
矢野智彦 : 杉田智和
城山晃司 : 鳥海浩輔


予約購入特典
 
フリートークCD
 
 
 


以下感想
 

 
1:中学時代のちゅっ
2:剣道してるトモにうっとりするウサたん
3:トモと気まずくなったきっかけを回想
4:城山先輩との過去を回想
5:ゆりたんがトモに告白の噂→帰宅後おふろで男泣き
6:トモ来宅トモ告白うさ告白「ちょっとだけ・・っ!」あふんあふふん
7:ファミレスで勉強
8:トモとうさ、学校からの帰り道で城山先輩と遭遇
9:トモ忙しい→会えない・・・泣いちゃう→トモから呼び出しのメール
10:何で何もしないんだよバカバカニャンニャン!俺汚れてる?そんなことなかと!
11:あふんあふふん




うさみの声も、トモの声も、城山先輩の声も
ものすごいハマっててまったく違和感なく
話の進み方も良す良す。CD世界に浸れましたヽ(゚∀゚)ノ
 
ですが!


「普通の男子高校生が、こんなエグイひとりえっ(ry」
 

入ってNAI!ヽ(゚д゚;)ノショッキング!ショッキング!
あの台詞聴きたかっただにゃんやあああ(ゴロゴロゴロゴロ
 
でもでもでも
「ちょっとだけ・・っ!」の一言がそれを補って余りあるほど素晴らしい(´∀`*)
大★満★足 です。
切羽詰った童貞攻はたまらんですね。ウフフ(´m`*)ウフフ
とことんバカッポーで甘々堪能しました。


てゆかやっぱドラマCDは、聴いてるとちょこちょこ照れます。
(´д`*)ポッ
喘ぎ・衣擦れ・ぐちゅ音、盛大に盛大な・・・あふふん。
ぬるぬるで・・あったかい!ってトモの台詞に
馬のお産シーンが思い浮かんだりもした。

 
剣道部の音とか、救急車の音とか、テレビの音とか、
細かく小さなBGMが充実していて好きでした。
特典は声優さんたちのフリートーク。こういうの初めて聴くかもー。
でもこのCD聴けるのはもうちょい先になりそうです(´・ω・`)
 

| 崎谷はるひ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューパソ

IMG_000007.png
もしかしたら
新しいパソコン入手できるかもしれません(´∀`*)
親の仕事の関連でデルのパソコン買うらしいから
一緒に頼む計画。
5万くらいであるかもーって言ってたので。
5万は安い!凄いなー。
 
 
新しいパソコン来たら

声付きでコイビト遊戯再プレイ出来る。
マスカレードの続きも出来る。
そんでもって弄り遊戯を購入してプレイだわ。
久々に生徒会長のBLCDも聴きたい。
 

パソコンの使用目的がBL関連で95%以上を占めています。
 

 
そういや、昔の日記で

「芳賀は部屋にパソコン無かった気がするから
 家族共同のパソコンとか使ってアダルトグッズ通販して兄貴にモロバレしてそう!
 芳賀の所業は骨の髄まで癒される」

みたいなことを書いていたんですが
 
芳賀の部屋にパソコンありました・・・よく見たら。
 
というわけで、芳賀は自分の部屋のマイパソコンで思う存分アダルトなグッズを購入
してますね!
裕太とこんなことになる前は、あんまり使ってなかったんだろうに。
でもまあ結局、なんだかんだで芳賀兄にはバレちゃいますよ。癒されるよ。

櫻井はうさぎブログとか付けてそうなんだけど(うさぎ=裕太)
意外とパソコンには弱そうな気もする。
部屋に何があったかなあ・・・素敵なベッドとバイオリンしか覚えてない。
逆に、意外と滝沢あたりがブログ付けてそうもしれないです。
「恋・ブログ」とかいうの。
もちろん れん・ぶろぐ って読みます。
裕太への込み上げる思いが溢れたブログ。俺様キャラが放つポエムは超スイーツです。
 
おっと
込み上げる って打とうとして
揉みあげる って打ってしまいました。訂正訂正。
でも揉みあげるのもアリだな!滝沢だから・・・。
 
兄貴は仕事と裕太のこと以外ではパソコン使いそうにないし
諒もあんまり使わないっぽい。
 
 
一番パソコン得意そうなのは大貴だと思います。


| コイビト遊戯 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常の「受」 非日常の「攻」

IMG_000006.png
今日、仕事の資料のカタログで
開けたページのほぼ全ての商品に
「受」印が付いてました。
 
機能的な説明を1文字で表してるだけですが
やおいを嗜む者としては
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; *)ブフォォ


受メン☆パラダイスヽ(゚∀゚)ノ

 
 
というか受は日常的によく目にするのですが
受話器とか受診とか受理とかなんぼでも。
でも「攻」って滅多に見かけないですね。寂しいです。
もっと攻も増えていいと思う。
もっと・・・
 
攻オブザ攻!みたいな攻・・・
攻が!
攻!攻が!!!!!!!!

| 談義・バトン | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手おへんじ

拍手有難うございます(´∀`*)
 
 


おへんじです

4月24日 19時頃 コイビト遊戯ドラマCD~の方
ですねですねですね!ほんと楽しみです(*゚∀゚*)!!!!ハアアア!
バッドエンドのインパクトが強いコイビトですが、ドラマCDではハッピー系ではないかと
思うので、このドラマCDをきっかけにしてゲームの世界へ来る人は驚きそうですねw
そしてそのままハマって頂きたいです(´ω`*人)変態ワールドへ、ずっぽりと!
こっちのみーずはあーま・・・ヽ(゚∀゚)ノくはないけど、癖になるぜええええ!

| コイビト遊戯 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また もつ に負ける

IMG_000005.png
またもつに負けました(つД`)
なんでもつ鍋食べに行ったんだろう・・・
おなか・・・おなかがもよもよする(´・ω・`)
 
もつは肌がきれいになるとか言いますよね。
昨日一緒に食べに行った子は今日
肌が綺麗になったらしいです。
私は疲れ果てて
化粧水ぺちぺちせずに寝ちゃったので
ひじょうに微妙な肌感になりました(´・ω・`)

コラーゲン。
コラーゲン・・・
ゲンって名前の男の子が
近所のおじいさんに怒られてるような語感です。
 

| 日常 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下巻が出てから買うべきか

例えばミステリーなら、犯人を知らないまま読むのが正当でしょうが
数多の物語においては、結末が幸せか不幸せかは知ってから読みたい派です。
 
というわけで
下巻が出てから買おうと思ってます・・・が、買ってしまいそうかも(´ω`*人)
攻さんが、好みの顔立ちだったような気がする。うろ覚え。
 
櫻狩り 上 (1) (フラワーコミックススペシャル)櫻狩り 上 (1) (フラワーコミックススペシャル)
(2008/04)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

 
 
そういやアガサクリスティの「そして誰も~」は
最後まで犯人分からなくてほんと最後まで寸前までドキドキしました。
もう怖くて怖くて、恐怖で潰されそうだったなあと。

| BL作家以外の書籍・漫画 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうときにそうくるか

080423_223145.jpgこういうときにそうくるか (アイスノベルズ)
(2001/02)
五百香 ノエル

※)画像は写メルはめこみです

商品詳細を見る


兄弟弟+末っ子妹+おばあちゃん、下町人情溢れる大衆食堂。その次男の珠紀。
英語力を強化できそうなバイトをしようと考えていたところ
紹介されたバイトはエリートビジネスマン、ダニエルのサポート兼通訳でした。
お付き合い→お別れ(ダニエルに捨てられる)→2年後に再会・やけぼっくい
 
 
この作品、私的萌えポイントがいっぱいありましたーっ(´ω`*人)


まず脇役。
五百香さんの作品は、総じて、脇役キャラがワタクシ的にちょうどいいお湯加減です。
没個性でなく、かといってBL部分にデシャばらず。んーむ、名脇役マンダム。 
 
珠紀が、当初は恋慕を意識せず
ダニエルに「気に入ってもらいたい」と思っていた部分は最萌えでした。
でも冷たくされて。それも萌え。
恋愛感情抜きの思慕でもっての健気っ子、萌え滾ります。
 

そしてダニエルがアメリカへ帰るとき。
「私たちの思い出は永遠だよ」
なんつって、ばっさり珠紀を捨てます。
捨てるってか、もう「棄てる」ね(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
かわいそうでかわいそうで(´・ω・`)
なのに、なぜかこの場面すごい萌えちゃいました。なんでだー。
 
 
正直、ダニエルとくっつかずに
家族と仲良く暮らして、いずれどこぞの誠実な恋人とくっついちゃえよって思いました。
ダニエルは、彼の行為には萌えるが、そのキャラ自体には萌えられません。
 
 
五百香さんの昔の作品とかも、色々読みたいなー(´・ω・`)
新装版出してほしいなー(´・ω・`)

| 五百香ノエル | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の

IMG_000004.png
 
 
 

 
*ネタバレ注意*
 
 
 

 
ユピが冷静と情熱を手に入れましたね。
ん・・・よく分かんないや・・・(・ω・`)

 






ライオンっ子が(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
きるぱぱ久々。
じいたん可愛い。
 
ゾル一家強いです。

 
そういや
アリ編当初はGンパパが出てくるのかもしれない、と思ってたんですが
(GIでパパに焦点当たった後、Kイト出現だったから)
まったくそんな気配はないですね。でも
ゾル一家みたいに「マ、マジで!?」って感じに驚きの出番があったりするのかなーと期待。
 
 
初恋は女子も男子も可愛すぎるううう(´∀`*)和みまくりでした。
アフロと山本さんはほんと良いなー。なんだろか、琴線が鳴ります。
でもドバちゃんが居なくて悲しかったです。


そんでもって千倉にいさんの出番が今までの所まったく無いのは
これはあれですね。
分かってます、にいさんの初恋は男の子なんですね。
だから容易には出せないんですね。分かってます分かってます。
にいさんは小学校くらいで初恋してるんです、たぶん。
にいさんだけ過去編なんです、初恋タイムリミット。

相手が男の子ゆえか幼さゆえか、にいさんはその時気付けませんでした。恋ってことに。
ただ一緒にいると嬉しかった。会えなければ寂しくなった。
喉元からせりあがる温かな熱は、柔らかく千倉少年の心を包んでいたのです。
けれど別れは唐突に訪れる。
その子が居なくなってからにいさんが感じた喪失感は、幾年月が経とうと埋まることはなく。
思い出の中でずっと・・・初恋は美しく・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 
なんつっていう話が


あったら良いな(´∀`*)
 
 

| BL作家以外の書籍・漫画 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルズの恋人

ドコモの携帯乙女ゲーム「ヒルズの恋人」
 

舞台はオフィス
運命の恋に出会う2週間


派遣社員のあなたに届いた次の仕事は七本木ヒルズの
IT企業での勤務。
勤務初日、緊張のあまり駅で倒れてしまったところを
見知らぬ男性に助けられて・・・。
 
社内に居るはずの彼を探し、愛を誓うことが出来るのか
運命の2週間が始まります・・・。(紹介文より)


 
してみたい(´д`*)ハァハァ

 
公式サイト貼ろうと思ったら、携帯でしか表示できないっぽい(´・ω・`)
PCで検索しても、公式ぽいのはまったく引っかからずです(つД`)グスン
ので、自分で絵を描いてキャラ紹介。雰囲気を感じて頂ければ幸いです。
 
 
IMG1_000494.png
 

「いずれ分かる。
 お前は俺の女になる、って」

 

オレ様社長 34歳 172cm 
 
 
 
 

 

 

IMG1_000495.png
 

「僕の話はいいよ
キミの話が聞きたい」

 

社内の王子様 29歳 178cm
 
 
 
 

 

 

IMG1_000496.png
 

「ほんっと
目が離せねーな」

 

頼れる上司 30歳 176cm
 
 
 
 

 

 

IMG1_000497.png
 

「お前のことは
終わったことだろ」

 

再会した元カレ 27歳 182cm 
 
 
 
 

 

 

IMG1_000002.png
 

「じゃあ
弟でもいい
今は!」

  

謎の多いアルバイト 22歳 174cm 
 
 
 
 

 

 

IMG1_000003.png
 

「君と私が特別な
関係だ、とでも?」

 

影の実力者?社長秘書 34歳 179cm 
 
 
 
 


 

 

攻略対象が主に20代後半~30代前半というのが素敵!
 

私の第一印象は社長です。
こういう傲慢系が、思いも寄らぬアホっぽさを発揮してくれると
もんのすごおおおく可愛いと思う。
しかも身長低いしw萌えるわー!
 

乙女ゲは、男性キャラの持つ「生粋ノンケの可愛さ」が良い!
女っぽかったり乙女っぽかったりしても「ノンケ」の大前提がある。
それを踏まえて、二次的には攻だの受だのって話にもなるんですがw
とりあえず社長と秘書はあやしい。
腐女子とあべさんはノンケでも構わず食っちまうよ。
 
 
そんなことをいいつつ、乙女ゲはやったことありません。
初乙女ゲになりそうかもー(´ω`*人)ンフフ
でも、ゲームやる前に、パケットの料金設定を変えてこないといけませんね。
このままゲームやると、携帯料金が大変なことになるぜヽ(。・`ω´・)ノ
 

ところで葛城さん描いてるあたりでPC強制終了しかけて死にそうでした。
絵描き板でも、絵をいっぱい描くと疲れるのは人間もPCも一緒ですね。
だからって強制終了は許さないんだから(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

| その他のゲーム・CD | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メクル機

IMG_000492.png
夜、寝るときは本を読みながら
うとうとするのが常です(´ω`*人)

ですが、本を捲るのってけっこう重労働。

本当の本当に寝る瞬間まで
本を読んでいたいんですが、
毎回、ふと気付いたらすっかり夢の中です。
え、どこまで読んだっけ?とか
寝てる間に、本がヨレてしまった!とか
色々と悲しい。

 
というわけで、本メクリ機が欲しいヽ(。・`ω´・)ノ


りらっくまーのような、乙女心をくすぐる可愛らしい外観で。
コードが延びていて、手元に操作用の簡単なリモコンを持ち、ボタンを押すと捲ってくれます。
もちろんオート機能も付いています。
本を読む速度を設定したら、何をしなくとも捲られていくのです。

おやすみタイマーがこれまた便利。
設定した終了時間がくれば、本を捲るのを止めてそっと本を閉じ、綺麗な形のままホールド。
睡眠中の操作主の体の下敷きになって、本に変な跡が付くことも無いのです。
もちろん、しおり機能付き。
 
BL小説の場合、挿絵を隠してくれる機能も付いています。
具体的にどうやって隠すかは分かりませんが、ともかく100%隠してくれます。
これでスポーツジムでも楽々とBL小説が読めるヽ(゚∀゚)ノ!!
 
 

ものすごく地味な機械だけど、あったら便利だろうなー。
 
 

 

| 談義・バトン | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくびは好きに決まってる

IMG_000493.png
ちくびがきらいな腐なんていません!
って大野さんに言ってほしかったヽ(。・`ω´・)ノ
 
今日は、いつの間にか
仕事のメモの横にちくびらしきものを
落書きしていました。
 
   っ   っ   
 
     ↑
  こんな感じ。

まあパッと見はただの「っ」ですけどね。
ていう話で。
 
 
たぶんストレスですね(´・ω・`)

ちくびに癒しを求めてるんだろう。ひたすらちくびなBL読みたいのですこと。
ストレスといえば、おそらく9月くらいがピークだったんですが(仕事の)
その3ヶ月後に体調不良が訪れました。12月頃。
なんにでも言えることでしょうが、効果が表われるのはしばらく経ってから、
ということでしょう。
ストレスの影響もそうだし。努力の成果も。面白い漫画が話題になるのも。
 
 
というわけで 
 

ちくびがきらいな腐なんていませんよね!
 

| 談義・バトン | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感想・・・何番勝負だー

10番勝負って書いたものの、やっぱ5個までが限度でした。
いつもこのパターン・・・。
 
そういや、感想書いてる合間にスポーツジム行って来たんですが
念願の「ブックカバーをかけてBL小説を読みながら運動する」をしてきました。
自転車の機械みたいなやつを漕いでる時に。
時間経つのがあっという間でしたw
こりゃええわーヽ(。・`ω´・)ノ
でも、油断してるとアンアン挿絵がバーンてなっちゃうので、適度に緊張しながら
ページをめくりました。(挿絵は隠しながらめくる)

| 新刊情報・まとめ感想 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子様は魔法使い

王子様は魔法使い (パレット文庫)王子様は魔法使い (パレット文庫)
(2004/12)
五百香 ノエル

商品詳細を見る

 
海へナンパをしにきて、一生モノの愛を探すぞと思っていたところに
男色家の某国王子様が魔法で降って来る。
 

 
ものすごい飛ばしっぷりですね!(→エロス)
パレット文庫ってものは、大人しいレーベルだと思っていました。まったく勘違いだった。
五百香さんの書く攻、エッチの時に
受をなだめるような、やたらに優しい言葉遣いになるのが大好きです(´ω`*人)
ロクデナシな感じがするから・・・。
 
話がちゃんと筋道立ってて、紆余曲折があるので
何回エロがあろうとも、エロ疲れせず最後まで楽しく読んでいけました。
マラソンで、好きな人の走る背中を追いかけて走る・・・
ていう爽やかスポーティな感じで、エロを読みました。

| 五百香ノエル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

204号室の恋

204号室の恋 (新書館ディアプラス文庫)204号室の恋 (新書館ディアプラス文庫)
(2006/12)
砂原 糖子

商品詳細を見る

 
営業戦略を背負って本社から方々へ飛ばされる。
今回はアパートもろくに無いような田舎へくることになった。
歓迎会の後、酔って帰ってバタンキュー。朝、起きると、目の前に知らない顔。
なんと、大家さんが二重契約をしてしまったらしく・・・
「俺はかまわないよ、同居で」
美大生の片野坂はあっさり言うが
知らない他人と同居なんて冗談じゃない!っと、受難な柚上です。
 
 
砂原さんのキャラは、「ウッ」とくることが多い―――と書きましたが
(作品自体は大好きなのですが)
今回はこの大家のおばあちゃんに「ウッ」と来ました。
てんめえええええええええざけんなあああああああああああ
でもこれがきっかけでBLに転じるわけなので
そこは「良い仕事だねバッチャマ!」って言うべきなのかヽ(`Д´;)ノ

柚上は潔癖な寂しがりや、片野坂は大らかに見えて意外に繊細。
年下攻です。でも、なんかパッションが来なかった。
なんか優しすぎるというか、人間が出来すぎてるというか。
完璧に見えても、ちょっとは血迷ってるとこが欲しかったです。

| 砂原糖子 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GO WEST!

GO WEST! (キャラ文庫)GO WEST! (キャラ文庫)
(1999/10)
松岡 なつき

商品詳細を見る

 
甘ちゃん主人公の憲章が、叔父の仕事のツテにより、テキサスの牧場へ送り込まれる。
陽気なサンダース家には安心したが、自分の面倒を見てくれるディランは
厳しくて怖くて大柄で、思わず心臓が騒ぐほどの男前でございました。
 
オーイエスイエス!ボーイズイエスラブ!!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
わー(´д`*)憲章可愛いです。ほだかさんの挿絵がすごい合ってました。
憲章かわいいよかわいいよ。
ヤンキーの不登校児が、北海道の牧場で精神鍛えなおす、みたいな
テレビ番組があったと思うんですが、そういう感じですね。
徐々に前向きになって、徐々に心が通い合う。そして体も通じ合う。BLですもの。
今回の外国人攻も包容力があって素敵です。
松岡さんの書かれる外国人攻は、凄く紳士然としてるイメージ。なぜか。
外国人さんということで、彼らは「好き=行為」に直結しそうなんだけど、
エッチなことは受の歩みに合わせて、ある程度我慢してくれるところでしょうか。

 
ところで名前がディランなんです。アウチ。
ビバリーヒルズ思い出しちゃう(´・ω・`)
ディランアンドキャサリンのディランは、あれはブランドンですよね。髪型とか眉毛とか。
なんで名前ディランにしたんだろかしらんヽ(。・`ω´・)ノ??不思議です。
 
そして、コージさんはどうなったんでしょうか?そこも不思議です。
 

| 松岡なつき | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SWEET SAVAGE―やさしく殺して

SWEET SAVAGE―やさしく殺して (もえぎ文庫)SWEET SAVAGE―やさしく殺して (もえぎ文庫)
(2007/03)
松岡 なつき

商品詳細を見る

 
 
アメリカの小さな島、キーウェストが舞台。
ラスベガスからやってきたギャンブラーキング・ロジャー×誠実な愛に餓える地元民・トレイス。
二人は賭けをする。フロリダで開催される「ポーカー・ラン」、その開催期間に
ロジャーをソノ気にさせることができるかどうか。
ロジャーは自慢のバイクを、トレイスはステレオを賭ける。
けれど、トレイスが本当に欲しいのは、ロジャーの心。自分だけを愛してほしい。
真の勝者はどちらとなるか。
 
 
ロジャーかっこいいです~ヽ(。・`ω´・)ノ
金持ちセレブ。ギャンブル王。危険な男に見せかけて中身は純粋なんだぜっていう。
下劣な男ばかりに引っかかってしまう、臆病なウサギちゃんなトレイスも可愛かったです。
個人的に、ヨットクラブでセクハラされるトレイスの描写が欲しかったです。
すんません・・・濁ってる。私濁ってる。
 
途中、ロジャーが「感じていたトレイスの詳細」を語り始める部分があって
官能小説の朗読のようでした。
アホなことしやがって・・・萌えちゃうじゃないの!攻のアホ行為はほんと萌える(´д`*)
 

ところでファルスって何語なんでしょうかヽ(。・`ω´・)ノ??
松岡さんの御本以外では、見たことないような気がします。

| 松岡なつき | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタリア

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

※)画像がなかったので写メルはめこみ

商品詳細を見る

即日重版決定!

今最高に話題の
抱腹絶倒、前代未聞の国擬人化コメディ!

巻頭カラー8P+本文大幅書きおろし!


マンモスに有名なウェブ漫画サイトさんの作品をまとめた単行本。
各国の強烈エピソードが盛り込まれながら、歴史的背景も反映されつつ
トリビア的「へ~!」+かわゆさ「萌え!」、最強コンボの”国”擬人化歴史コメディです。
 
 

なにしろ、かわいいです。ほんとにかわいい。
孫を見守るおばあちゃんの気持ちのような「かわいい」が、胸に溢れますヽ(。・`ω´・)ノ
各国それぞれ、ほんと個性的ですが
戦争中に砂漠でパスタ茹でて水足りないとか、イタリアのへっぽこさはなんと愛らしいことか。
知れば知るほどへたれ、へたれればへたれるほど愛止まらず。そんなヘタリア!
ドイツのマッチョ+とほほっぷりも良い!ですねヽ(゚∀゚)ノ
 
和みエピソードもあれば、切なくてキュンとするようなエピソードもあり
非常にバラエティ豊か。
それにしても作者さんは、最初の頃の作品と比べると(もちろん元々お上手だったんだけれど)
画力・魅せ方・構成力など超進化してらっしゃると思う。
それだのに、独特な「萌え」成分がまったく失われておらず、いや、むしろ大増量。
凄いです。
 

単行本化にあたって、かなりの量を描き直し、描き下ろしされているようです。
「あれも載せて欲しかったー!」と思うエピソードも多々。
全部まるっと掲載ってのはやっぱ無理かあ(´・ω・`)あうあう。
 
 
ちなみに、こいつらどーにかしてやりてえという、ちょっと危険信号な萌えは
オーストリアとリトアニアとギリシャにスパークしてます(´д`*)もえ。
 

2巻を心待ちにしつつ、サイトの他漫画の単行本化も期待ヽ(。・`ω´・)ノ


| BL作家以外の書籍・漫画 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感想10番勝負

感想10番勝負していきますヽ(。・`ω´・)ノ日曜の昼だからー!
時々、ガーッとした衝動に襲われる・・・のでした。

| 新刊情報・まとめ感想 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なごみおやじ

IMG_000491.png
こないだ原付で赤信号止まってたら、
歩道を二人のスーツオヤジが通っておりまして。
一人が歩いてて
一人が自転車乗ってて
(速度は歩きオヤジに合わせてる)
なんかこう、キャッキャしてて
大変和みました。
高校生かよアンタらはーってw
 
スーツや作業着を着て、
ピッとしてたりタラっとしてたり様々に、
「まさにオヤジ」な人たちが
コドモっぽい行動とか言葉とか仕草とか
ある特定の人と一緒にいると
そういうのがつい出ちゃう、てーのは和みます(´ω`*人)
 

 
そういや、職場の上司さんに、他支店の、その上司の同期から電話掛かってきた時。


「○○さんからお電話です」
「あ、あー。はいはい、ふー」(すごく低テンション)
 
「あ?もーしもし?はははっ、なーになになによ」
「はあー。え?なになによ?はっ!?あーうん、そーねそーねそれはねーうん。うん?」
「まーた!えー!そうゆこと言うの、え?そーゆー・・・もー△△ちゃんね、ねー」
 

ってだんだんテンション上がってたのが和みました。
普段とは全然口調違ってた。あー、友達なんだなーと思いました。
ていうか話していく内に、出身地の方言がめっちゃ出てました上司w同郷なのかしらん。
 

 

ところで木原さんの新刊を本屋で見かけたけど
勇気が出なくて買えませんでしたよヽ(゚∀゚)ノ
ちくしょう(つД`)こ、こわいよー。読みたいけどーうーうーうー。

火崎さんの新刊は買った!3月末→4月上旬で、連続5冊発行ですね。凄いなあ。

FLESH&BLOODは11巻でようやくカイトが奪還されるようなので、
ビセンテに連れて行かれてから積んでた分も含めて読破できそうです。
松岡さんの本は上記以外にも3冊くらい読んだけど、全部外国人攻でした。
包容力があり、ストレート。外国人ゆえか受の心情を把握しきれない不器用さも萌えます。

KISSと海賊シリーズは購読したので、近いうちにレビュしたい気持ち。
五百香さんは、りぼん絵日記・記念日を読みたいんですが・・・
パレット文庫ってどうなってるんでしょう?レーベル無くなったとかかなー。
普通の本屋には無いから、古本屋巡ってるんですが、やっぱり無い(つД`)

じわじわ砂原さんも集めていきたいです。
でも、砂原さんの小説って、読むのにけっこう勇気が必要です・・・
木原さんは展開に「ウッ」とくるけど、砂原さんはキャラに「ウッ」とくることが多い気がする。
好きだし面白いし萌えるし、最終的に作品に対しては満足するんだけど
読む前には、よし!読むぞ!って気合が必要です。

あとオヤジ系・・・
てゆか作家買いだけじゃなくて、カテゴリ買いをしていきたいところです。
あ、しまった
今月はもうお金無かった・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
来月から頑張ろう。
 
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャジャ馬ならし

ジャジャ馬ならし (ビーボーイコミックスDX)ジャジャ馬ならし (ビーボーイコミックスDX)
(2008/04/10)
門地 かおり

※)画像無かったので写メルはめこみ

商品詳細を見る

男子寮で繰り広げられる
「純情」&「過激」な三角関係物語・・・!?

 
大人気シリーズ!!大量描き下ろし&大量未収録作品を収録した
「ジャジャ馬」コンプリート本、登場!!(帯より)



::あらすじ:: 
 
可愛らしくってケーハクな馬場は、本日は年上のおねーさんと青カン日和。
鼻歌混じりに意気揚々、と。しかし。おねーさんも付いていた。
正体「おにーさん」から逃げた先は交番、制服姿の馬場は補導され
健全な心身に鍛えなおすという名目で、体育会系の男子寮へ入寮する。
 
寮には煌びやかな、「こいつら、ホモ!?」な二人組。
面倒見の良い黒沢と、堅物の三木。
間に挟まれ、時にはスルーされ、馬場くん、疑惑の二人と三角?関係となる。
 
 
  +++++++++++++++++++++++++++++
 
 
IMG_000490.png祝新装版(´∇`*)!
旧版未収録分+描き下ろしで、58P。
(メイン登場人物が違う作品分が46P、
スピンオフ?ぽい、冒頭に掲載)
あと、カラーが5点描き下ろしです。
うわはー嬉しい!嬉しい!
ただ、旧版の方の、後書きっぽいのとか
新田センセのゲストPも載ってな・・・

って、今カバー外したら!
新田先生のが載ってました!
サプライズ!!!嬉しい(´∇`*)
 
きっと世間のニーズは新田先生と
同じ方向なんだろうな・・・
 
 
馬場くんはほんと気の毒な子(つД`)
自分の恋人が、他の人と、
一生モノのふかーい絆を結んでる、というのは
その絆が純粋なものでも、いや、純粋だからこそ、目の当たりにすると辛いでしょう。
ジャジャ馬の三角関係は、ラブの矢印は馬場に向かっているけど
三木と黒沢の間、双方向の「友情」矢印こそ、野太くガッチリ、の三角関係。
 
男と男の友情、それは愛でなく、しかし愛であり!
「恋人」は特別だけど、「親友」は別格。
それぞれは違う土俵で、比べられるものじゃないけれど、
やっぱり比べてしまう馬場くん。分かります分かります。
  

馬場くんは、表情豊かなトコが、かーわいいですね(´∇`*)
すんごい顔したりwでも、すっごく可愛かったり。寂しがったり、泣いちゃったり。
可愛いです。
三木くんも可愛い。据え膳叩き割り作戦wかわいい!ニヤニヤしてしまいます。
 
可愛いといえば無敵なのは黒沢。黒沢は可愛い。黒沢かわいいいいいいい!!!!!
大好きですー!門地さんの攻キャラの中でも、1位2位を争うほど!大好きです。
笑顔もかわいい、怒っててもかわいい。傷ついてたら可憐。性的に暴走する姿もかわいい。
なにもかもが可愛いよー可愛いよー(´д`*)メロメロです。
黒沢×馬場のラブラブ描き下ろしを期待していたというに
それはあまりなかったです・・・でもカラーでほっぺにチュとかあったし
漫画買ってきてくれてたし!
逆に、黒沢と三木のイチャイチャはけっこうあった気がします。
世間のニーズなのかヽ(`Д´;)ノ
ああ!確かに嬉しいし嬉しいし萌えるしニヤニヤするけどさ!(→黒沢三木のいちゃいちゃ)


馬場くん、不憫だなあ・・・。
 

| 門地かおり | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コイビト遊戯 祝ドラマCD(´ω`*人)

IMG_000489.png
こーいーしちゃったんだー♪
たぶんーきづいてなーいでっしょー
 
という歌を聴くたびに
 
タッキー→裕太
裕太はもちろん気付いてないんだけど
滝沢自身も
己の想いに気付いてないんだ。
今はまだ・・・
 

そんなフレッシュラブが駆け巡ります(´∇`*)
 
 
 
オッスおらピルスラッシュ!ということで、今日もまた更新のスタッフルーム。
癒されるうううヽ(。・`ω´・)ノ
ってゆか!ドラマCD!新たなコイビト世界!?
嬉しい~~~嬉しい~~~~嬉しいですねこれは(´ω`*人)!!
 

え え え  !?
 

複数タイトル同時発売 !!!???
 
 
それってどういう・・・どういう!?
「複数」ってことは、1つ2つじゃないですよね?
3つ以上は発売されるってこと!?ですよね?
ピルスラッシュさん、すごい元気玉出してきちゃったよ。スパーキングするわあ。
各キャラで1枚ずつ?メイン5人で・・・
いや、なんかこんな発想じゃない気がする!ピルルさんはもっと飛ぶわ! 
 
絶対続編とか、無さそうだよなあーって思ってた大貴×裕太のその後がくるかも!?
だってピルさんだし丸木さんだし、
「ま、まさか!?ウッソォー」ってことをしでかして下さいそうじゃないですか。
そりゃ痺れるし憧れるわ。
 
 
個人的に一番期待したいのは、やっぱ大貴×裕太のその後。
舞台は大自然。大貴のサービスシーン連発です(ソロ行為)
あと、トモダチ遊戯から、コイビト関係になる芳賀×裕太も良いなあ。
櫻井はドラマCDでも強烈な桃色吐息を期待しています。
オールキャラっぽく健全なのもいいなーいいなー初回特典みたいな感じの。
兄貴のラスボスっぷりをぜひぜひw
 
 
夢は膨らむばかりです(∩∀`*)キャ
 

| コイビト遊戯 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかねさま

IMG_000488.png
そういや昨日髪切ったら
ちょっと失敗しました(つД`)
なにこの・・・うう・・・微妙。
 
 
何か雑誌の切れ端とか持っていって
「こういう感じにしてください」って
言やあいいんだけど
どうも毎回忘れてしまって。
ていうかそういうのが恥ずかしくて。
つい美容師さん任せにしてしまう。
結果、思うのとは違う方向へ・・・
そりゃ言わにゃ伝わらんわ。そりゃそりゃ。
 
 
 
あーでもトリートメントしてもらって
髪がキラキラして嬉しいです(´∇`*)
そしてつい自宅で出来るトリートメント剤など
買ったりシャンプー買ったりで。つい。
おおおーお金がー(つД`)つ
 
 
これはほんとにヤバイ・・・。
でも不埒のBLCDの入金はするんだ!ああでもきっつい。
ほんと、いつになったらパソコン買えるのか分かりません。
今使ってるおパソさんが8年くらいになるので、突然壊れたりしそうですね。
バックアップとか取っといた方がいいんだろうなー。うー。でもめんどくさくさだなー(´・ω・`)
 
 

| 日常 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えの法則

IMG_000487.png
某キャラ萌えの友人から
「某キャラは、り○かんされてしまえば良いよね!」
ってメールきたので
「うわあ(引く」って返したら
「小さい子ときんにくもえのくせに」と返されました。
 

萌えはひとそれぞれヽ(゚∀゚)ノホホホ
きんにくもえは人道的にはOKだと思うんだけど
ひとによっては引かれるのか・・・な・・・
 
 
 

 
 

一口に萌えといっても、無秩序でなく、法則性はあると思います。
いろいろ考えてみました。(商業BLで)

 
○ 萌えカテゴリ
○ 萌え属性
○ 萌えシチュ
 
 
基本が3つ。

 
 
萌えカテゴリは、「ショタ」「筋肉」「オヤジ」「リーマン」「学生」「30代」「獣」「ヤクザ」「アラブ」など。
年齢・身体・社会的立場などに起因して分けられます。
イギリスかイタリアか日本かアメリカか、てなもんで、基本的に一つのカテゴリは広範囲であり
ひとたび国境を越えれば、そこはまったく違う世界です。
しかし、「アメリカ住人だけど、日本住人でもあるんだ」って場合もあります。
(※ 私はショタ好きだけど筋肉も好きです)
 

 
萌え属性は、「年下攻」「鬼畜攻」「女王受」「眼鏡」「わんこ」「アホの子」「ガテン」「褐色」など。
外見的・内面的な特徴、職業などで分けられます。
基本的に「○○攻」「○○受」など、攻、受、にそれぞれ分かれますが
眼鏡なら攻でも受でもノンケ(脇役など)でも萌え!という属性もあります。
最も重視される部分であり、そのキーワードだけでトキメキます。
 
 
 
萌えシチュは、「幼馴染」「ほのぼの」「同級生」「部活動」「同僚」「主従」「上司と部下」「再会」
または「キスまで」「寸止め」「フェラ」「SM」「3P」「女装」「騎乗位」「乳首」など。
BL的関係が発する状況、またはエロスシーンの状況によるもの。
 
 
 
この3つを組み合わせて、萌え嗜好が完成ヽ(゚∀゚)ノわーわー
(例: リーマン + 眼鏡攻 + 同僚 )
(例: 学生 + (傲慢+身代わり)攻 + サークル + 乳首 )
 
 

 
なのですが、最も大きな分岐は、「作家」だと思います。
「○○さんの新刊だー!これは買わねばー!」ってなるから。
自分は作家買いなのでヽ(。・`ω´・)ノ
 

| 談義・バトン | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

