ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕のやさしいお兄さん2/今市子

僕のやさしいお兄さん 2 (2) (花音コミックス) (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん 2 (2) (花音コミックス) (花音コミックス)
(2008/09/29)
今 市子

商品詳細を見る

’千人斬り’に
恋したら・・・?

 
義兄弟たち禁欲同居ラブコメ
描き下ろし入りだよ(帯より)

 
 

(※ネタバレ有)
 
 

うおおおぉい!おおおい・・おお・・・。
今さんの描くヘタレ受は・・・不遇すぎる・・・。カレー王子の吉野もね(つД`)
1巻のラストで、ラブが来たかと期待に胸膨らませて挑んだ2巻の冒頭でパーン。
どぼちてどぼちて(つД`)
 

1巻では彰人腹立つなあと思ってたけど2巻読んでたら好きになってきたヽ(。・`ω´・)ノ
え、なんでそういう行動になんの?って思うんだけど、その理解出来なさが面白いです。
身近に居たら腹立つことも多そうだけどなんだかんだで馴染みそう。
でも、相関図の聖→彰人のところ
「カッコイイと思い始め・・・?」って何だろう、そんなトキメキ描写あったっけ?
よく見れば男前の顔立ちしてんなあ、て造形の認識程度だった気がするんですが
1巻の内容うろ覚えです・・1巻行方不明(´・ω・`)
大きな本棚に、きれいにピシーっとBL本の数々を並べたいなあ・・・。


お母ちゃんが意外に愉快なキャラでしたヽ(゚∀゚)ノいいぞいいぞ!
じいちゃん達も可愛い。和みます。
じいちゃんズのいろんな秘密、すごい可愛い。小さい頃の聖も可愛い(∩∀`*)!!
 

そういや、ショタ主体作品のショタは萌え対象だけど
BL作品に出てくる脇役のショタは基本的に萌え対象外です。
感じるところは本来の意味の健全な可愛さのみ。
この切り替わり方は不思議です。

| 今市子 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぶるらぶ/乙里玲太朗

だぶるらぶ (ダイヤモンドコミックス)だぶるらぶ (ダイヤモンドコミックス)
(2005/11/21)
乙里 玲太朗
※画像はよそから持ってきました

商品詳細を見る


ショタショタで可愛いです(´ω`*人)
ほんと乙里さんの漫画大好きです。
絵も作風もラブラブっぷりも、全部ほよほよと柔らかくて癒される。
ショタってBLのショタと男性向けのショタとあると思うんですけど
もっと細かくすると
BLショタ・男性作家の男性向けショタ・女性作家の男性向けショタの3つかなと
思います。
この作品はBLショタでした。
 
辰巳が可愛いすぎる。すごく健全な意味で無防備な子でした。
無防備と可愛さの両立って難しいと思うんですよ!特にショタは。
あまり健全すぎると萌えの目で見れなくなるし、可愛さがいきすぎると無防備さが無くなるし。
この両立が自然に描けるのが、ほんと凄いと思う。
個人的に、BLショタの場合だと萌えを含む健全さは大事なポイントです。
男性向けなら、なんでもOKの萌えフリーダムだけど。
 
 

そして秀逸なタイトル
「意地÷キス=恋の予感、、、」

いじわるキスは恋の予感あまり って読むんですよ!

 

このタイトルの発想素晴らしすぎるであろうヽ(`Д´*)ノ!!惚れ直すわこんなん。
内容もタイトルにぴったりでした。むっちゃくちゃ可愛い。

| 乙里玲太朗 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀有な絆

あつひめ面白いです!再放送ありがとうエネッチケーありがとう面白い。
こんなに熱中したのは久方振りにまかりこしましてございますヽ(゚∀゚)ノ
有名偉人たちのイメージも変わった。
ただ「○○をした人」って史実しか知らなかったけれど
ああ、こういう人だったから、ああいうことを出来たんだなあ、と、しみじみします。
サントラCD買ったんですよ。すごい良かったです。
音楽聴いてるだけでマジ泣きしてしまった。こんなの初めて。
 
偉人といえば、最近小耳に挟んだ偉人の良い話。
先輩後輩で、ともに文学を志し、のちに違う道へといった偉人が二人居たらしいのですが
お互いがお互いに影響を与え続けたという、深い縁を交わした人生だったそうです。
私からすると、男の人はすごく孤独に見えます。特に芸術・文学関係。
その孤独の中で、自分と同質の魂を持つ人間と出会えたっていうのが、ほんと奇蹟で、
ほんと素晴らしいことだったんだろうなあと。
 

やおいが好きーってのも、そういう「唯一無二の絆」への憧れが
根底にあるのかもしれません。
そういうのは男同士だからこそだと思っているので。
 
 

あ、でも
仮面のまやとますみさんは男女だけど、あの二人の絆も凄まじいですヽ(。・`ω´・)ノ!!
 

| テレビ・アニメ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中になっちまえ!/内田カヲル

夢中になっちまえ! (バンブー・コミックス 麗人セレクション)夢中になっちまえ! (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2008/10/16)
内田 カヲル

商品詳細を見る

嫌われてても、迷惑でも、子どもでも、素直でなくても・・・
 
好き・・・やっぱり好き。 

始まったらもう、止まらない!人気俳優とスタントマンの恋の行方は?(帯より)


 
 

(※ ネタバレ注意)
 
 

むふうううヽ(。・`ω´・)ノ内田さんの新刊が出たら秋を感じますね。
乙女攻×無骨受(同年代)。
絵といい間といい、内田さんの本は良いなあ。特にラブラブ描写が好きです!
「しないしない」と言いながら、背中から抱きしめて眠るトコの二人が好きです。
ごはん食べてる時の、
手の大きさ比べしながらそのまま恋人繋ぎしながらキャッキャ飯食ってるとか
大変大変可愛いです。
このいちゃいちゃがたまらんよ。

BLのセオリーが詰め込まれていました。
初印象は最悪とか笑顔に惚れるとか美貌のあて馬とか。
マネージャーの「(攻)は今大事な時期なんだ、わかるだろ?」みたいなアレとか!
てゆかこれは少女漫画のセオリーでしょうか。
内田さんの本はロマンチック街道ですよねえ(´ω`*人)可愛いんだ。
それにしてもこの攻はほんと美しいなあ。まつげ長いし。可愛い。
受が、攻を「キミ」呼ばわりしてたのが大変萌えました。無骨っぽいのに「キミ」!
ギャップがかわいいー。

| 内田かおる・内田カヲル | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花舞小枝で会いましょう/夏乃あゆみ/(原作)鹿住槇

花舞小枝で会いましょう (キャラコミックス)花舞小枝で会いましょう (キャラコミックス)
(2008/06/25)
鹿住 槙

商品詳細を見る


絵と作品の内容が、もんのすごく合ってました。
夏乃さんの絵の硬質的な美しさと、(現代が舞台のようですが)大正ロマンのような恋。
訳アリで女装して生きてきた主役が、
女装(女)と普段(男)の両方で攻と知り合い、
それぞれと同時進行で付き合いをしていきます。(恋人の意味ではない付き合い)

それだので、着物が多いんですよ。麗しく、目に楽しいです。
夏乃さんの絵は着物と相性が良いのかも。すごくすっごく可愛かった。

盛り上がりどころでは、何か美麗な音楽BGMがほしくなるような
ドラマチックな作品。
話としては、そう目新しくもない内容なのですが、丁寧な展開で面白かった。
個人的2008年ベスト10に入りました。



唯一の難点は・・・

女装(女)と攻が結ばれた方が、もっとドラマチックだったんじゃないかなーと思ってしまった点。

やおい好きな自分が、なぜこんな感想を抱いてしまったんだー。

| 夏乃あゆみ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進入禁止の恋/こいでみえこ

進入禁止の恋 (ディアプラスコミックス)進入禁止の恋 (ディアプラスコミックス)
(2008/07)
こいで みえこ

商品詳細を見る

クールな俺のココロを乱すのは、
愛を拒む淫らなオマエ――――・・・。

人気俳優×若手俳優のラブ・デスティニー!!(帯より)



久々に熱い帯文句を見た。やっぱボーイズラブの帯はこんくらいの表現が良いヽ(゚∀゚)ノ!
てゆか、最近の新刊って帯無しのものが多くありませんか・・・?
出版業界の厳しさ故なのでしょうか。寂しい。


大好きこいでさんの作品(´∀`*)やっぱり素敵だ。
こいでさんの作品は、哲学的なような詩的なような言葉が、さらっと入るのが面白い。

「偶然を運命―――ととらえたとき
 そこに力が生まれる
 その力を正負どちらへ向けるのか
 それは自分次第だ」

冒頭に、静かにこういう言葉が入ったりするのが、カッコエエなあと思います。

 
いやーサチたんがとっても可愛かったです。
献身的な妻のようだ。でも危ない子ですね。
脇キャラに監禁されても言いなりになっちゃうなんて、どんだけ許容幅が広いのかっつうか
剣崎さんの言うとおり
サチを心配しているヒトの気持ちは考えないのか?ってこと。
そんな彼を愛で包む剣崎さんマジクール。
剣崎さんのマトモさに萌える(´д`*)

他作品キャラのCROSSも出てました。
わんこ元気×クールなアイドルデュオですね。
こいでさんのわんこ攻はとても良い。ただわんわんしてるだけじゃないです。
節度あるわんこです。かわいいです。

| こいでみえこ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスターコンビニエンス/阿仁谷ユイジ

ミスターコンビニエンス (MARBLE COMICS)ミスターコンビニエンス (MARBLE COMICS)
(2008/07/16)
阿仁谷ユイジ

商品詳細を見る

おれのこと
好きなヤツしか
触らせてやらんと!!

 
「情」なのか「恋」なのか?
心乱れるときめきラブ&エロス★(帯より)



そういや感想上げてたのにうっかり削除してしまったこの作品。

絵と画面と言葉と言葉のちりばめ方と話の内容とキャラと感情と、もー全てが
一糸乱れず「阿仁谷ユイジ」ですね!
こういうのを個性というのでしょうか。ほんとこの方の作品は強烈。
店長の煮えきらなさといい南原くんのしつこさ(一途さ?)といい、女キャラは怖いし
キャラクターの好感度がめちゃくちゃ低いです。
好感度は低いのに、魅力を感じます。
「良いヒト」だから好きになるんじゃないよなあー、なんて思ったり。

ラブコメディーだと思うのですが
泥水クラゲ腹の中に詰め込み感も、やっぱりある。
ぬめぬめにゅるにゅると息苦しいんですよね。
読む時期のタイミングによっては
好き嫌いで言えば、自分の中で嫌いに分類されたかもしれない作家さんだとさえ思います。
 

| 阿仁谷ユイジ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふつうの日記

大河ドラマが面白いですー(´∀`*)
再放送始まったので嬉しい!最初の方全然見てなかったから。
録りだめしてたのをかあちゃんと見るんだー。
この頃はまだまだ、なんか若いー雰囲気が。
最初の頃と比べて、今、ものすごい威厳出てるもんなあ姫。
演技ってほんと、技術なんですね。演じ分けってのがあるんだ。すごい。
他の役者さんもことごとく良い。音楽BGMがまた素晴らしい。脚本も面白い。
何より、題材です。
自分が今まで全く知らなかった方が題材なのですごく新鮮で、
その上で教科書で習ったトコ(開国とか尊皇攘夷とか)ともリンクしているので
出来事の違う面が見えて面白い。
ドラマとかアニメとか、毎週同じ時間に見る形態のものが苦手なのですが
(DVD借りてきて一気に見るのが好き)
今回の大河はほんと本気フルチンでハマったので毎週楽しみです。


けど、見終わった後に「ああ・・・明日は月曜か・・・」みたいな憂鬱・・・(´・ω・`)
今回は月曜も祝日なので嬉しいです(´∀`*)


休みの間にいっぱいBL感想書くぞおお。

| テレビ・アニメ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちんつぶ3/大和名瀬

ちんつぶ 3 (3) (MBコミックス) (MBコミックス)ちんつぶ 3 (3) (MBコミックス) (MBコミックス)
(2008/10/08)
大和 名瀬

商品詳細を見る

あの話題作!待望の最珍巻!!
 
4人の少年と3本の分身達が織り成す
愛と苦悩と笑いの青春疾走ストーリー(帯より)



お・・・おおおおお~~~
本屋で発見した時リアルに吐息が漏れました。感無量でございました。
嬉しいいいいいいいいいいいいい!!!!!
イリュージョンじゃないリアルな3巻だぜYAHHHHOOOOOO!!!
4巻は1年後に出ますようにお願いします。ぜひぜひー。・・・無理か。
「珍」といえば
「珍々亭」みたいな名前の中華料理屋は、なぜそんな名前を付けるんでしょうか?ちんちん。
全国に「珍々亭」が何軒あるのか統計がほしいやーヽ(゚∀゚)ノ
ウチんちのそこそこ近くにある「珍々軒」はチャーハンが美味しいです。



取手くんがイロモノ極まりないです。
もうトンデモ設定でしか活躍の場がないw
たとえ体が元に戻っても、珍ちんこだったという目でしか見れないw
カプ的には、3年後くらいにIKEMENになった取手弟×綾瀬のが萌える気がしています。

岩淵(本体)は3巻読んでグッと男前度上昇です。
カッコイイじゃないか。カッコイイじゃないか。
カッコイイんだけどAVコーナーで露出ちんこ握ってるなんて変態だ・・・。
変質者かーとツッコミを入れる神谷が可愛いかったです(´ω`*人)
神谷って常識人キャラですよね。
私は大和さんの描く常識人の美形キャラがもんのすごくツボに入るらしく
神谷がもんのすごく萌えました。
垢抜けなかった頃の神谷がこれまた可愛すぎる(∩∀`*)キャ
2学期が始まったばかりの高校デビュー神谷も可愛いなあ。
そんな神谷を見続けてきた岩淵のLOVEにもトキメキます。

ボーイズラブだわあ・・・(´∀`*)


なんかもう・・・満足。
幸せです。



| 大和名瀬 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺青の男/阿仁谷ユイジ

刺青の男 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)刺青の男 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)
(2008/09/26)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る

 
面白かったです!
話とかカプとかその辺での、甘酸っぱい胸キュンは皆無だけれど
漫画のウマサで胸にズゴンとくる。

阿仁谷さんの作品読んでると
泥水染み込んだクラゲを口のなかいっぱい放り込まれて
強制的に腹の中詰め込まれてるよーな感覚になって、「オエッ」てなります。
もうほんと強烈。
面白いよーヽ(。・`ω´・)ノ

| 阿仁谷ユイジ | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるゲーム

星空のコミックガーデン(限定版)星空のコミックガーデン(限定版)
(2008/09/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


街子先生の絵が凄いかわいいー(´ω`*人)かわいいよー。
乙女ゲーだそうです。
DS持ってないからなあ・・・DS持ってたら買ってただろうなあ・・・。


これがBLゲなら速攻でDS込みで買う予感バリバリDENSETU。
やおーいやおーいヽ(゚∀゚)ノ

 
すべてのゲームソフトがこのハードで出来るよ!みたいなハード機があれば良いのになあ。

| その他のゲーム・CD | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おお・・・

「無口な恋の伝え方」読みました。

私山咲さん好きすぎるので
やおいといえど、攻にSHITしちゃうかも!とか思ってたんですけど
そんなレベルじゃなく
ほんとにほんとにほんとに良い話でした。

うるっとした。
どうしよ・・・
こんなんもうどうしたらええん・・・この気持ち・・・。



大和さんの底知れなさを改めて実感です。





ところで近所の本屋のBLコーナーが若干縮小されていた。
ぐ・・・ぬ・・・!なんたるなんたる。なんたる・・・なんなの・・・許せない・・・わ!
本屋の本質はBLコーナーに有りだと思っているからして。
一般的にマイナーに位置するジャンルだからこそ
そのコーナーが充実している本屋が輝くんじゃないか!
ボカァそう思うね・・・。


そんな気持ち伝われ!本屋に。




というわけで目当ての本がほとんど買えなかったですねー(´・ω・`)
はーんはーん。
 

| 大和名瀬 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

