ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのときピルスラッシュが動いた・・・+拍手お返事

IMG_000049.png
ついに!

というか夏からこっち、小出し情報に
焦れ焦れの長期プレイだったわ(´ω`*人)
それもまた楽しかったです。焦れ焦れ大好き。
タッキー編が明らかにアロハなので
来年の夏になっちゃうかしらと思ってたんですが
まさかの1月www
ピル姐さん!おつかれしゃあすヽ(。・`ω´・)ノ
うおおおお楽しみいいいい!!!!
どんなことになっとるんだあ!
 
先日ニュースで見たところ、
台風の上陸しなかった年(今年がそう)は大寒波がくることが多いらしいんですよ。
きっと大寒波まっさかりの1月、日本に現れる救世主がコイビトのドラマCDですヽ(。・`ω´・)ノ
諒のいじらしさはほんわかあったかココア風味!
タッキーのスイーツ炸裂で恥ずかし乙女なハートはHOT!
大貴の・・・大貴はええと
非常に緊迫感を煽られる展開に心拍数と新陳代謝が上がると思います!

 
 
   +++++++++++++++++++
 
             以下長文

   +++++++++++++++++++

 

それにしてもKOKIおいしいな~
タッキー編には出番確定で、
もしかしたら大貴編にも出番あるかもしんないよね。文章だけでも。
兄貴は、万が一にも諒編にちょっと出たり・・無いかな・・・(´・ω・`)
なんていうかほんと全員の声聞きたいです・・・芳賀兄も含めてな。
 
にしてもタッキーのなにこの上腕二頭筋っていうんですかたくましいこと。
タッキーはこれほんと浮かれポンチよ~花輪×2のはなはなよお。かわいいなあ・・・。
裕太はきっと焼けないんでしょうね。まっちろりん。焼けたら肌赤くなっちゃうの。
ゲーム内でもそんなん言ってたような言ってなかったようなどっちかアイドンノ。
俺がお前を守る!(紫外線から)的な意味合いで
常に裕太を抱きしめて行動する滝沢とかいいですね。
暑苦しい滝沢。でも、暑苦しいと愛くるしいは語感が似てるからいいんだあー(´д`*)
 
諒は喪服ですね。クールビ7月号ひっぱり出してきつつ・・・
これ、仮タイトルの横には「諒×裕太」って書いてあるんですが
「喪服姿の諒が乱れる妖艶ラブ」とも書いてあるのよね・・・ど、どないなっとんのや。
ぎゅっぎゅーちゅっちゅーみたいなのが聞きたいです(´m`*)〃うへへ。
なんか諒と裕太って小鳥のつがいみたいなので。微笑ましくつつき合って頂きたい。
涙目の諒の鼻の頭にちゅっとか。
 
大貴は濡れ場楽しみです!
「いったいどうなるんだろう」と純粋な興味が大っきいすね。本編とは別らしいけど。
このマゾぶryとか言い出しちゃうんじゃないのかしらヽ(゚∀゚)ノ
結合はないと思うんだけどな~。ないんじゃないかな~。大貴の竿はソロ仕様。
というわけでもないのか。女の子とは色々してたようなことをどこかで見たような。設定集?
名台詞がいっぱい飛び出しそうです。期待。
しかし本編の大貴エンドはほんと良いエンドだよなあ・・・
あんだけブットビ+グロリーだっつーのに大好きです。ミラコー丸木だぜ。
 
 
つーかマジどこで買ったらいいんだろう。
公式が良いのかな。今回は免許のコピー送らなくていいのかしら?
設定集のような神特典が欲しいわ~。
冬コミ先行販売とかマジ羨ましいな・・・。
とりあえず12月のクールビにドラマCDちょいと出るみたいなので買ってきます。
今回も半ページくらいしか掲載されてないかもしれないが。
 

 
   +++++++++++++++++++ 
 


拍手お返事です
11/29 15時頃 コイビト、ドラマCDの詳細が~の方
ですね~ですね~ですね~~~~~(´ω`*人)!!!!裕太も漏れ漏れですw
バレンタインの話が蛇諒だったので、今回のは本編エンド後のような気もするんですが
はっきりとした詳細が分からないですよね(´・ω・`)諒は読めないな~。
でもラブラブは間違いなさそうなので、ものっそ甘いのを期待してます♪♪

| コイビト遊戯 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腐女子彼女。3/神葉理世

腐女子彼女。 3 (B’s LOG Comics)腐女子彼女。 3 (B’s LOG Comics)
(2008/11/01)
神葉 理世ぺんたぶ

商品詳細を見る

大ヒットのブログ本が、コミック化に続き
映画化決定!!


 
あらすじ→セバスの腐経験知が上がった!
      「これ は どう見ても 受け だ な」

 

うおおおおおもしろかったああああ!!!!!
 
あかりちゃん可愛いよあかりちゃん可愛いよ。
チョリーッスがマジたまらんです(つ*゚∀゚)≡3
どうしよう久々のこのトキメキ!!男装系っ子萌え?
なんていうのかしら、美少年のような美女子ね。さっぱり気性。
「ーっす」みたいな崩れ敬語が萌えるわ。萌えるわ。
結子さんも毎度毎度ほんと可愛いです。
セバスのスーツ着崩れは存外に萌えてしまった。わはーヽ(゚∀゚*)ノ
神葉さんのミラクル鎖骨マジックやべーっすよ。

てゆかもうもうーイベント風景とか腐女子っぷりが楽しそうだよ楽しそおおおお!!!
冬コミシーンもっと見たかったです!物足りないわ!
セバス付いていけよー。んもうバカァン。
 
なんかね!キラキラしてますよね!分かる、分かるよ!
いいなあ・・・羨ましいなあ・・・羨ましいよー羨ましいよー。
同人誌作ったり買ったり東京まで行ったりして(幼少からのお年玉貯金を使い果たして)
狂ったようにハマッてた某ジャンルも、今も好きだけど漫画として普通に好きというか
すっかり落ち着いているので、結子さんが羨ましいわー(´・ω・`)
高校時代の若さ×同人の楽しさでどこまでも行けましたね。あの頃。 
 
同人繋がりで色々な人と知り合ったりするのも楽しかったです。
みんな元気かなあヽ(゚∀゚)ノ
来年の夏はぜひコミケ行きたい。あの空気を味わいたいぜ!
 

| 神葉理世 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇妙なちんつぶ

萌えプレさまにちんつぶ感想リンクして頂いておりました(´ω`*人)♪ルン♪
ありがとうございます!
それにしても、皆さんの鋭く的を得たご感想抜粋が並ぶ中、最後のわたくし
「YAAAHHHHHHHHHOOOOOOOOOOO!!」ってなにごとw
 
というわけでジョ2の4部を読んでいてデジャブを覚えたので
お絵かきしました↓
どこかでネタ被りしてたらすんません(´・ω・`)
 
いちおうちんこなので隠しておこう。

≫ Read More

| 大和名瀬 | 02:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレジャー♂

んふっ(´ω`*人)

トレジャーハンターしょうこ♂動画にハマっています。
3Dにも慣れてきたわぁ・・・
 
投稿主がゲームをしながら実況している動画です。
こういうのも世の中にはあるんですね。
昔、友達の家に泊まって、「違うんじゃね?」「ここじゃね?」って言いながらゲームやったのを
思い出しました。
この臨場感!
おおおん、面白いぃんヽ(。・`ω´・)ノ
 
しょうこ♂さんたら、とても勘がよろしくてよ。
地形の把握とか、要領の良さとか、読みの正確さとか、素晴らしいわヽ(゚∀゚)ノ!



| 日常 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや!断じて愛!

ya.jpg

花の花粉を蜂が運ぶのは分かる・・・
花は動けないから、動ける蜂を媒介して、受粉する・・・それは分かる。

でも甲虫は動ける。
よってこの記事は納得いかないッスヨォ!すっとこ。
というわけでヤフーのニュースから。
 
とある甲虫において、同性愛行為が見られるのは何故か?という話。
A雄×B雄→せいえき掛け合い→そのままB雄×C雌→A雄のせいしをC雌がジュセイ
このメカニズムについて記事ではこう解釈されていた。
 

つまり、オスはメスと直接交尾せずに自らの精子を受精させているのではないかという驚きの結果が得られたのだ。そうなると、コクヌストモドキの同性愛行為は繁殖に直接役立っていることになる。交尾の時間と手間をかけずに精子を受精させることができるからだ。


 
交尾の手間は掛からないが、せいえき掛け合いの手間は掛かってるんじゃないでしょうか。
こういうのを二度手間って言う。
違うんじゃないかな。
せいしとか関係ない。
なんかもっと違う理由があると思う。
 

愛があるんだ・・・A雄とB雄には愛が・・・。
 
 
おれはかまきり って素敵な詩もあったし
甲虫もポエミーなBLしますよ。

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマッタ

私の中で今最も楽しみな漫画「魔王」、6巻発売日がそろそろだな~と思って
いろいろ検索してましたヽ(。・`ω´・)ノ
 
そうしていましたらば
 
うっかり、ものすごいネタバレを読んでしまったのでした。
OH・・・ウソだろ。
OH・・・ウソといってよ。ノーモアクライ・・・。
 
 
普段、一般漫画はネタバレ読んでもそこまで気にしないというか、
へーそうなんだほーほーくらいのアレなので今回も軽い気持ちで読んでしまいまいまいマロニー。
マロニーちゃん。マロニーちゃん。

 
6巻は11月18日発売日でした!
楽しみだけど怖いなあ・・・。

| BL作家以外の書籍・漫画 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花嫁修業は恋の予感v/神香うらら/こうじま奈月

花嫁修業は恋の予感 (DARIA BUNKO)花嫁修業は恋の予感 (DARIA BUNKO)
(2008/10/11)
神香 うらら

商品詳細を見る

強情なお前の体に、
花嫁の心得を教えてやる


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田舎から上京したばかりの大学一年の千麿は、突然現れた大企業の
御曹司・大安寺章吾に「俺の婚約者になれ」と攫われてしまい―!?(帯より)


 
諸事情で女装して婚約者の振りをすることになっちゃった!なあらすじです!
こんなん断われよって思うんですが
断れないんです、諸事情で諸事情で諸々の事情で。一言でいえば「BLだから」ってことです。
そういうわけで、いたってノーマルなBLヽ(゚∀゚)ノ
 
しかし感服しました。神香さんの乳首へのこだわりに。
前作の乳首っぷりもすごかったですが、もうこの方の場合は
「乳首描写がなきゃウソだろう」と思う。
 
あとがきにて神発言。
「今回はまず「受の乳首が透けてしまう場面」を考えて、そこから話を作っていきました」
 
清々しいです・・・。
作家として、これが好きだ!といえるもの、スタイルを持っているのは
大変な強みだと思います。
その意気込みや迷いのなさが、読んでる者にまっすぐ届く、一本筋の通ったBLでした。
 
 
もちろん私も乳首が大好きですヽ(゚∀゚)ノ!!

| 神香うらら | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢結び恋結び(1)/桜木やや

夢結び恋結び 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2008/10/01)
桜城 やや

商品詳細を見る

桜木やや新作ついに発売!
 
10月&11月2カ月連続刊行記念
1 イラスト卓上カレンダー全員サービス!
2 直筆サイン色紙抽選プレゼント!


 
私がよく分からないもののひとつに、「攻のような受」があります。
どのような定義をもってしてそう言えるのだろうか?小一時間悩みます。
作者が「こちらが攻」「こちらが受」と描いてたら、やっぱりそれは
「攻」で、「受」だし。
どちらがどちらか分かりにくい場合は、「分かりにくい攻」と、「分かりにくい受」で。
リバはリバ。
 
と思っていたのですがこの作品を読んで
「攻のような受って、これだあああああああああああ」と思いましたヽ(゚∀゚)ノ!
黒髪が攻で茶髪が受、あとがきにもかわいこちゃん系(当社比)受に挑戦、と描かれてたし
絵的には普通に攻受なんですが
とっても攻気質な受っこさんでした。

いや、でもちゃんと受なんです。可愛いです。萌えです(つ*゚∀゚)≡3
なんというか 
少年漫画のラブコメの、積極的な女の子ポジションみたいな感じです。
積極的だけど、胸キュンな健気さがあったり照れ照れしたりして、ちゃんと女の子なの。
置き換えると、ちゃんと受なの。


そんな諸々で、目から鱗でした。

| 桜木やや | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入リスト

昨日はいろいろ本買ってきました(´ω`*人)♪
吸血鬼の3巻が出てるなんて!!!!!おおっほおおお!!!!
でも、目当てのBLが何点か見つからなかったりして・・・(つД`)ナイチャウンダカラ
最近、BL全体的に品薄な気がします。
 
 
よし購入リストだーヽ(。・`ω´・)ノシ
リスト書いとくと、本屋で携帯から見てチェック出来るので便利でした。
 

10/01 あすか/天気予報ノ恋人(2)/街子マドカ
10/23 光彩/酸いも甘いも君と共に/黄上恵理
10/25 アルル/恋愛の事情/火崎勇/緒田涼歌
10/29 花音/犬も歩けば恋をする/夏水りつ
10/30 メロメロ/タンゴの男/岡田屋鉄蔵
10/31 ピアス/残りモノには愛がある!?/彩景でりこ
 
 
11/05 ドラ/誘惑レシピ(2)/楢崎壮太
11/06 Bプリ/それが愛なのさ/夜光花/門地かおり
11/10 ガッシュ/微炭酸恋愛/日の出ハイム
11/10 ガッシュ/欲望フラグ/柚摩サトル
11/10 リブレ/ねかせないで/町屋はとこ
11/17 ルチル/お嫁さんになりたい/黒崎あつし/高星麻子
11/17 ルチル/アオゾラのキモチ ススメ/崎谷はるひ/ねこ田米蔵
11/17 ルチル/新妻vきらきら日記/雪代鞠絵/あかつきようこ
11/19 リブレ/ノースショアの雪(仮)/雪代鞠絵/金ひかる
11/22 プリズム/私の知らないアナタが欲しい/火埼勇/杉原チャコ
11/25 キャラ/蜜的男子スパイラル(2)/南かずか
11/27 キャラ/SIMPLEX DEADLOCK外伝/英田サキ/高階佑
11/27 キャラ/残照を追いかけて(仮)/夜光花/小山田あみ
11/28 ガッシュ/この世の楽園/綺月陣/朝南かつみ
11/28 光彩/全開アクション!/宮下キツネ
11/29 ピアス/僕らの明日には愛がある/乙里玲太朗
 
 
あと、志々藤からりさんのコイイケめっちゃ探してるんですけど本屋に無いおおおお
ネットで買うしかないのか・・・やんやん。 
そして新妻に続刊があることに今心の底から驚いてまかりこしましておりまする。
ふわふわが、すごくきれいに終結してたからなあ。どうなるんでしょうか。
 
 
2,3か月前にちょっと大きな買い物したからローンの支払いがきつめです(つД`)
7回払いくらい・・・。
お絵かきソフトとペンタブとトレス台と椅子と机と本棚が欲しい・・・と・・・何度も呟いてるなあ・・。

| 新刊情報・まとめ感想 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

