ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い逃しBL・新刊BLと、だらだら長文

むほっ・・・( ゚ω゚)
なんということでしょう。最近のわたくしのBL買い逃し係数、すっごく高いわ。
2月は豊作むほっ!むほっ!むほほっ!(おいしんぼ)とか言ってたのにこの体たらく。
一か所の本屋さんだけでは、すべてが揃わないんですよねー(´・ω・`)
ほんと本屋にBL置いてる冊数減ったわ。
もしかしてこんなところにもリーマンブラザーズ破綻の波が来てるのですか?
リーマンと兄弟。まさにBLだわ!
 
 
ちょっと買い逃してるやつを冷静に書き出してみます・・・
ふふふ、レコーディング・BLですよヽ(。・`ω´・)ノ
新刊情報を添えて。

 
 
2/10 GUSH/ほんと野獣(2)/山本小鉄子
2/10 リブレ/アイツの大本命(2)/田中鈴木
2/10 リブレ/新装版 花のある生活/門地かおり
2/17 ルチル/朧月夜に、あいたい。/真崎ひかる/宝井理人
2/18 東京漫画/キネイン!/えすとえむ
2/18 リブレ/新装版 COLD LIGHT/木原音瀬/祭河ななを
2/24 リンクス/亜樹良のりかず/恋するCUPID
2/25 キャラ/恋する嘘つき(1)/こいでみえこ
2/27 麗人/ドント・クライ・マイ・ベイビー/西田東
2/27 キャラ/FLESH & BLOOD(12) 小冊子付限定版/松岡なつき/彩
2/28 花音/犬も走って恋をする/夏水りつ
2/28 花音/ワルイ男でもイイ/桜賀めい
2/28 リブレ/新装版 デジャブ。/門地かおり
2/末 蒼竜社/吸血鬼と愉快な仲間たち(4)/木原音瀬/下村富美
  

3/1 あすか/逃げ出すにはもう遅い/ミズノ内木
3/1 ルビー/恋の予感は甘く香る/黒崎あつし/明神翼
3/10 ショコラH/絢爛たる黒豹/石原ひな子/一馬友巳
3/10 リブレ/JUNK!BOYS/みなみ遥
3/17 もえぎ/芳醇な恋に/火崎 勇/あおいれびん
3/17 ルチル/ぎゅっとずっと抱きしめて/黒崎あつし/小鳩めばる
3/19 リブレ/奥さまは18歳!/ひちわゆか/南月ゆう
3/19 リブレ/新装版 COLD FEVER/木原音瀬/祭河ななを
3/21 ダリア/純情(3) 小冊子付限定版/富士山ひょうた
3/24 リンクス/ お金がないっ(8)/香坂透
3/25 ラヴァーズ文庫(羽?)/ルースター(仮)/いおかいつき/國沢智
3/25 キャラ/クリムゾン・スペル(3)/やまねあやの
3/25 キャラ/憂鬱な朝(1)/日高ショーコ
3/25 アルル?/銀の誤解、金の恋(仮)/火崎勇/海老原由里
3/28 花音チタ/家賃半分の居場所です。/麻生海
3/30 SHYノベルズ/普通のひと/榎田尤利/木下けい子
3/31 リンクス/夜に君を想う/可南さらさ/高宮東
3/下 アズノベルズ/大人の恋が騒ぐので/火崎勇/山田シロ
 
 
赤字太字部分は要注意。


フレッシュアンドブラッドと純情は、小冊子付がちゃんと買えるのか不安になってきました。
・・・予約しようかな(´・ω・`)
キャラ文庫は徳間書店、ダリアは(株)フロンティアワークスね。おっしゃ。
 
ミズノ内木さん!待ってた!前作すごいツボレボリューションだったんで
ほんと楽しみです。
しかしあらすじ紹介が難解↓

魔が差したのか、うっかり空き地で「して」しまった朋基。その様子をうっかり同じ大学のポート用に詳しい話を聞かせろと言うが…。新感覚ラブ満載!こんな出逢いも、恋なのか!?


ビーケーワンさんとアマゾンはこれだった。
うっかり同じ大学のポート用に詳しい話?な・・・な?な?なに??
このあらすじを書いたのは誰だぁっ!
私の中のゆうざんが猛るわ・・・。
それならばと思ってセブンアンドワイであらすじを見てみることにしたわけですが

ご子息専用学科”王子科”の武久に、ならず者の集まり”用兵科”の八矢が「お前を俺のご主人様にしてやる」と告げるが…。


これは・・・。どういう・・・。

 

 
そして可南さんお久々に(´ω`*人)
嬉しいです。
 

 
ひちわさんは、私の得意分野(新妻BL)のようなので挑戦。
じつは私、ひちわさん作品にトラウマがあるのです・・・。苦手意識を払拭したい。
 

 
木原さんHP、ブログより

「COLD SLEEP」に収録されている「同窓会」が、
漫画化して掲載してもらえることになりました。

掲載誌 リブレ出版 2月発売 BE×BOY GOLD
漫画化してくださるのは麻生 ミツ晃先生です。


これは嬉しい情報!
麻生ミツ晃さん!好きです。
 
 

 
新刊情報見ながら、またアズノベルズのHPに迷い込んできましたw
あのジャンル分けは一体・・・。面白すぎる。
せっかくなのでコピペしてきました。

社会人もの
リーマンもの
業界もの
砂漠もの
ホラーファンタジーもの
特殊産業もの
マフィアもの
医者もの
極道もの
歳の差カップルもの
チャイナマフィアもの
アクションもの
借金もの
探偵もの
師弟もの
年下攻めもの
幼なじみもの
御曹司もの
メイドもの
刑事もの
花嫁もの
変身もの
執事もの
主従関係もの
ボディーガードもの
王族もの
スパイもの
三角関係もの
貴族もの
神父もの
義兄弟もの
ヘタレ攻めもの
コメディーもの
サスペンスもの
その他


 
突っ込みどころが多すぎて
トップページがいまだに正月気分なことなどどうでもよくなってしまったわい。
相変わらず、既刊詳細と共に帯文も載せてくれてて、本当に私はアズノベルズが好きだ。
なかなか買う機会が訪れないのが残念です。
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超天国/語シスコ

超天国 ドヘブン (メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)超天国 ドヘブン (メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
(2009/01/29)
語シスコ

商品詳細を見る

この愛、メタボ級v
 
スーパーアイドルの恋人はアキバ系!?
前代未聞のカップリングでおくる
胸キュンストーリー!


 
うむ(゚ω゚ )!!
これも秀逸帯である(゚ω゚ )!!
メタボ級イイっすね!
 
電気店勤務、ちょいヲタのオサム×売れっ子芸能人加瀬
語さんがノリノリで描いているのがすごく伝わってきましたw

ソウヤくん、本当に意味が分からない・・・モンスターだよ・・・ワガママとかのレベルじゃない。
受け止める勇者・アキバ系のオサムが時々イケメンに見える不思議。
慣れてくるとソウヤが可愛く思えてくるというブレイク価値観。
これが語ワールドプレミアム・・・。
 
おじいちゃんのコタツ話も面白かったです。
これもテンション高かったヽ(。・`ω´・)ノ

| 語シスコ | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIMPLEX/英田サキ

SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)
(2008/11/22)
英田サキ

商品詳細を見る

ALL書き下ろし
「DEADLOCK」番外編
小冊子全員サービス!! 
 
犯罪学者ロブが美貌のボディガードと難事件に挑む!!
大人気「DEADLOCK]シリーズの番外編登場!

 
 
SIMPLEXは、DEADLOCKシリーズでとても良い人だったロブが主役でした。
今作でも良い人っぷりはいかんなく発揮されていました。
少年の心を持った大人の男ヽ(。・`ω´・)ノそれがロブさ。
何気に攻も受も経験のある男ヽ(。・`ω´・)ノそれがロブさ。
 
ロブの耳も狙った「耳切り魔」トーマス、彼のコピーキャットと思われる輩から「耳」が届き
みんなが「ロブ!心配だよロブ!そうだボディガードを付けるべきだ!」連呼の中で
「ぜひ!私にやらせてください」ディックの仕事仲間ヨシュアが名乗りを上げまして。
ヨシュアはクール美貌な男ですが、彼はクーとんです。
クールとんま。いや、良い意味のとんまなの!
仕事は出来るしクールなんだけど、どことなく抜けてるところがあって可愛らしいです(´ω`*人)
 
 
本編の後の番外編では、ヨシュアが主役でした。
この話は同調する部分が多かったです。
もちろん、ヨシュアの父親のような極端なことはないですが
父親の威圧的な態度に委縮して育ってきた弊害は、多少なりとも自分の中にもあると思います。
(姉にはそのような面は見受けられないので、これも相性でしょうが)

ロブがヨシュアの問題を正面から指摘して、紆余曲折の後、ヨシュアも彼に向き合う。
考えさせられました。
どうにもならないことと、自分の中だけで完結させてしまえば、何も変わらないままですね。
自分以外の、客観的な視点が必要だろうと思います。
うーむ(´・ω・`)
ほんとに考えさせられる・・・。

| 英田サキ | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本番五秒前/いおかいつき

本番五秒前 (クロスノベルス)本番五秒前 (クロスノベルス)
(2009/02)
いおか いつき

商品詳細を見る

瞬間、
恋に堕ちる

 
純な男と粋な男。
ディレクターの征充が
選んだのは・・・・・・。


 
 
うむ(゚ω゚ )!!
良い帯である(゚ω゚ )!!

>純な男と粋な男
 
まさにその通りやないか。
 

通ってるメシ充(ご飯モノが充実)居酒屋の癒し系実直バイト、遼太郎(24)と
実は以前から征充を想っていた売れっ子俳優苫篠(27)から
ラブ矢印を受けている罪な男、
ディレクター(もうすぐ30歳)の征充(ノ∀`)
 
征充は年下攻ブリーダーです。
いや、ほんとです。見事なブリーダーっぷりだ・・・。
どこが、といわれると困るんですが。
 
いおかさんの文章は良い意味で読みやすいです。
流れもスマートだし、読み応えもあるし、しかし重くなりすぎずサラっとしてる。
 
 
そしてメシ充の居酒屋羨ましいですヽ(゚∀゚*)ノ
良いなー良いなー。もう、私はほんとに、作品内のご飯美味しそうな描写が大っ好きです。
今年は外食を多くして、私も「通いの店」を作りたいなあと・・・
心ひそかに目標が出来ました。
おいぴーたん読んでる時も、あー良いな~って思うんですよね~
通いの店がいっぱいあるの。今年は実現させるぞーっヽ(゚∀゚)ノ

 
ということで、色々な意味で読後感が良かったです♪

| いおかいつき | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋姫/門地かおり

恋姫 (ビーボーイコミックス)恋姫 (ビーボーイコミックス)
※画像はヨソからもってきました
(2009/02/10)
門地 かおり

商品詳細を見る

本当は、この人が恋し
くて親友を演じて・・・。
 
 
一途な想いを秋川に寄せていた優紀は、理解者を装って
ずっと彼の傍にいたが、それはとても甘い痛みを伴って・・・!?


 
 
ふしゅううう新装版!
表紙(恋姫)と口絵カラー(運命の人)のみ新しく描き下ろし、
作品の描き下ろしはないけど、収録作品が旧版と違ってました。
新装版では全体的に不倫系?作品ばかり収録されとります。
旧版の表紙と口絵カラー大好きだったんで、モノクロで良いから載せて欲しかったわあん(´・ω・`)
 

旧版の感想
 
 
小春日和も一緒に載ってて、ほわー(∩∀`*)としました。
が、後日談無しで
青い鳥を追い続ける二人、という終わり方もキレイだったかも、とも思います。
無いものねだりの二人がずっと平行線。ある意味両想い、という。
でも、小春日和読んで、すごい救われたのも本当なんですよね。
私も無いものねだりしてるわヽ(`Д´;)ノ

 
優紀はただただ健気な男ではなく、
チクったり菊売っぱらおうとしたり、したたかに画策する情念が、哀しくて良いです。
まっすぐじゃない一途さ。静かな執念。
切ないです。
でもでも大好き(´д`*)
 
 
門地さんの作品はモデルがあるものが多い?らしいのですが
恋姫にモデルはあるのかなあ・・・考えてみてるんですが、思いつかない。
基本的に、強引・繊細な派手男×普通っ子がお好きなのかな、という気はするんですが。

| 門地かおり | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Punch↑2/鹿乃しうこ

Punch 2 (2) (ビーボーイコミックス)Punch 2 (2) (ビーボーイコミックス)
(2009/02/10)
※画像はヨソから持ってきました

鹿乃 しうこ

商品詳細を見る

 

ドラマCD「P.B.B.2」
4月22日発売決定!!(帯より)


 
あらすじ→らぶらぶライフやで~(´ω`*人)
      浩太くんの初恋初体験もあるんにゃで~(´ω`*人)
 

 
なんでこんなに可愛いのかよ。浩太という名の宝物。
浩太萌え。
Punch↑読んでると、ついつい牧目線になってしまいますね(つ*゚∀゚)≡3
つまり変態ist。
だって浩太かわええんですもん。浩太本当に可愛い。可愛いよ。可愛いなあ。
ああ可愛い・・・かわええよお(´д`*)
忍さんの「やべー牧さんの気持ちが分かるかもー」に
同調しちゃいます。
 
今回、浩太くんの初体験の話が載ってましたねヽ(゚∀゚)ノ!
ショ・・ショタ浩太!!しかも短髪(´д`*)ちょっとどうにかなるくらい萌えた。
切ないねえ・・・。キヨトにいちゃんも良いにいちゃんだった。
確かに、この話から入ったら、再会→ラブを期待したくなります。
ていうかこの攻のカッコ良さが半端ナイです。
ラストシーンが良すぎる。レシピだぜ?本当にかっこいいっす裕也さん。
 
 
鹿乃さんは、キャラ立てがすごいヽ(`Д´)ノ!
性格・好きなもの・育った環境・癖・なんとなく出る口癖のようなものまで自然に造形されてて
生きた人間みたいです。
読みきりの多いBL界隈では、
「キャラ」が居るから「話」が起こるっていう鹿乃さんタイプは、珍しい気がする。
しかも、他の話では本当の本当に「ただのあてうま」「ただの脇役」だったキャラが
主役になると「こ、こんな魅力があったのー!?」ってなる。驚きます。
浩太も牧も元は脇役だったなあ(´ω`*人)
 

| 鹿乃しうこ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな挿絵さん

BL小説の挿絵さんで好きな人ヽ(。・`ω´・)ノ
 

 
貴公子は恋を夢みる (角川ルビー文庫)貴公子は恋を夢みる (角川ルビー文庫)
(2008/04/01)
黒崎 あつし

商品詳細を見る

 
六芦かえでさん。
可愛いです(´ω`*人)かわ・・・かわかわ!!
受の子ウサギっぷりと、透明感、柔らかい光の雰囲気がたまらない。
 
 
キスができない、恋をしたい (幻冬舎ルチル文庫)キスができない、恋をしたい (幻冬舎ルチル文庫)
(2008/01/18)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

 
街子マドカさん。
どの表紙も、素晴らしく訴求力がある。
構図や構成が本当にお上手で、華やかです。
受キャラに多いと思うんですが、ふわっとラインの髪とか好きです(∩∀`*)ほわほわ。
 
 
標的は気高き月 (アルルノベルス)標的は気高き月 (アルルノベルス)
(2008/12)
神奈木 智

商品詳細を見る

 
金ひかるさん。
キャラから漂う上品さと、ざかざかっとした線のバランスがエエのですねヽ(゚∀゚*)ノ
可愛い雰囲気の絵柄なんだけど、「凛とした」イメージが強いです。
 
 
きみと手をつないで (幻冬舎ルチル文庫)きみと手をつないで (幻冬舎ルチル文庫)
(2007/01)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

 
緒田涼歌さん。
目が濡れとります。可愛らしく、色気がある。
攻受にかかわらず、金髪キャラが特に好きです(´ω`*人)♪
 
 
SASRA〈1〉 (ビーボーイノベルズ)SASRA〈1〉 (ビーボーイノベルズ)
(2007/07)
Unit Vanilla

商品詳細を見る

 
円陣闇丸さん。
柔らかく、のびやかで、味があり、とろんと蕩けるような・・・美しい、線!絶妙です。
その素晴らしい線が彩るキャラ、これまた美しくカッコヨク、すンばらしいです。
 
 
龍と竜 (ガッシュ文庫)龍と竜 (ガッシュ文庫)
(2006/06/30)
綺月 陣

商品詳細を見る

 
亜樹良のりかずさん。
美しい。絵柄にリアルさが加わってるのが、より美しさを引き立てます。
亜樹良さんといえばスーツ!ハァハァ。でも学生キャラも可愛いんだよなぁハァハァ。
ご本人が攻キャラ贔屓だからか、攻キャラのカッコ良さと筋骨隆々が半端ナイっす(∩∀`*)
 
 
 
FLESH&BLOOD(6) (キャラ文庫)FLESH&BLOOD(6) (キャラ文庫)
(2004/01/30)
松岡 なつき

商品詳細を見る

 
雪舟薫さん。
ああもう・・ロマン!ロマン!!わくわくする。
ハート打ち抜かれます。痺れます。ウットリして、美しさにため息が零れる。
乙女心を掻き立てる絵ですよね・・・そう、乙女!攻かっこよす。受かわゆす。
でも、引退なさったんでしょうか・・・非常に残念です。残念・・・っです・・・(´;ω;`)
 
 

| 談義・バトン | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カテゴリ整理

IMG_000052.png
ちょっとカテゴリ整理をしてたんですが
やっぱり昔の絵ってキツイです・・・。
恥ずかしい(*ノノ)
少しは進歩があったからこそ、過去絵見ると
恥ずかしくなるんだ・・・と思っておこう。
前向きでヤンスな(´ω`*人)
 

そういやー昔いのしし×いぬのオリジ漫画を
描いてたのをすっかり忘れてました。
なでなで・・・の後はどうなったんだ・・・
どうなるんダァー!
どうなる予定だったんだろう。
 

| 日常 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星座彼氏?

【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】
 
なんだかよく分からないけど
可愛いっ(つ*゚∀゚)≡3
星座の占いとか好きですから、興味あります。
だが乙女。
やっぱり乙女か・・・。
 
くぅぅ・・・
おいどんの脳波はBL仕様なんどすえ(´・ω・` )
 
 
でも
とりあえず聴いてみようと思います。
わくわく。
てゆか、
←のバナー、HPに貼ってあったのを
コピペしたのにリンク切れになる時があるような。
なんだよこれ・・・。
私のパソコンがビスタだからなのか!?
そうなのかしら・・・くぅぅ!
ハニービーさんのHPから行けます。
 

 
1月の子のCDジャケがすーんごく可愛かったです!
あ~こういう絵、こういう色遣いとか・・・良いなあ。
色が鮮やかで透明感も感じて、華やか。
かわいい。かわいいよお。
ええなあ~。こういうの描けるように頑張ろっと。
 
 
あ、アマゾンにCDジャケありましたん(´ω`*人)♪
↓↓↓
 
星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』
(2009/01/30)
緑川光

商品詳細を見る

| その他のゲーム・CD | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近読んだ漫画感想をだらだらりヽ(。・`ω´・)ノ

最近は、BL以外も漫画読んでます(´ω`*人)
去年はなんかあれだろう、感情のひきこもり年でしたね。漫画あんま読んでませんでしたね。
そんな時期もBLは面白く感じていた不思議w

 
とゆわけでナツメ友人帳、面白かったです。まだ1・2巻だけど。
胸がポッとする感じ。とてもあったかいですね。
妖怪+人間というと、うしとらが思い浮かぶんですが、
うしとらは滝の涙がグアーと流れて、
ナツメは、気付いたら下まつ毛に涙がぽつんと乗ってるような。良い、ほんと良い。
自分が本誌を読んでた時期の花と夢の雰囲気は、まだ生きてるんだなあと思いました。
これはアニメ凄そうだ。素晴らしいことになっている予感。ぜひ見てみたいです。
いま続編やってるらしいけどたぶんうちの地域では映らないだろうから1期借りてきます。
 
アニメというと、今更ながらユウギオウ見たいです。
あと、練馬大根。
あと・・・おいしんぼ見たいです。
昆布がゴキブリに食われたと思いこんでゴキブリらめええ!なゆうざんが見たい。
犯人はウニなんだぜ(´・ω・`)ばかざん!でも愛しい・・・。
 

 
それと、ちゃんねるはそのままも(´ω`*人)♪♪
はーん佐々木さんの描かれる男子たちはええなあ。哀愁がありますよね。
主役のようなキャラは本来、苦手なんですが(そういう生き方が出来るのが羨ましくて嫉妬する)
なんでか好きだなあ。面白すぎる。猿ワロスww
のだめ系統でしょうか?のだめも好きです。
 
 

| BL作家以外の書籍・漫画 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おい・・おいビスタ!ビスタおい。おい!やおい・・・?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/windows_7/?1233559318
 

Windows 7
マイクロソフトがWindows Vistaの後継として開発中のOS。開発コードの「Windows 7」がそのまま正式名称に。


 
 
 ( ゜д゜) ・・・。
 
 
   (゜д゜ )?
 
 
 
ビスタって・・ビスタ?
目の前にある
今使用中の
6月くらいに買ったばっかの
このパソコンの中に入ってるOSのことかな。
なんつってハハ・・こんな・・・ハハハ・・は?
 
 

 



 
 
泣きたい・・・。
 

| 日常 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

