ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキードッグ1 イヴァンは癒し系の上に感動で泣かせる(´;ω;`)感想

IMG_000074.png

ジュリオは、こないだちゃんと感想書けたけど
他キャラはメモ程度にしか書けてなかったので
とりあえず各キャラの感想を
上げていくことにしましたヽ(。・`ω´・)ノ
 
以下イヴァンのバカ可愛いさにじわじわ愛が湧き出ている感想↓
ネタバレはもちろん有りなので隠します。
私のブログ史上で最も長文です、まったくまとまってません・・・。
 
一番好きで一番意外で一番萌えて一番燃えたのが、私はイヴァンルートでした。
 

≫ Read More


| ラッキードッグ1 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄い人が亡くなった件

IMG_000073.png
1日経っても、嘘のようで
いまだに大がかりなドッキリなのでは、とか
思ってしまいます。 

悲しいというか、ショックというか、
「嘘だろ」ってのが一番強い。
ちょっと日記に吐き出しにきました(´・ω・`)
 

 
 

 
 

 
 
この人のことを、凄いなあ、きちんと知りたいなあ、と思ったのは
本当に最近のことでまだまだ日が浅く、
彼を知れば、全部の曲を聴けば、ダンスを見れば
自分の世界に違う色が加わるんじゃなかろうかと、そんな予感を持っていました。
 
もうすぐ出る、カミジャケットのCDを揃えることからスタートしようと、
そんな時にこの、突然の訃報。
私の周囲では、彼を悼む人は居なくて、それがまた悲しい。
自分も以前までなら、そういう反応をしていたかもしれない・・・
そう考えると、肝の冷える思いです。
 

彼がまだ生きている時に、この人は凄いなあと認識出来たことは、
自分にとってのせめてもの慰めです。たとえ、短い期間でも。
たぶん、亡くなった後に凄さに気付いても、
私は彼のことを、「偉人」という一側面でのみしか、
捉えることが出来なかったでしょう。
せっかく同じ時代に生きたのに、それでは勿体なかったと思う。
 
 
とりあえず吐き出したら落ち着い・・・たような気がする。

| 日常 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書メーター5月度まとめ

そういえば読書メーターまとめを貼ろうと思ってたのに、忘れてましたん・・・
しまったなあ。
先月分のしか残らないのか・・・ぐう(´・ω・`)
 
とりあえず5月のを貼ってみます~(´ω`*人)
長くなりそなので隠し↓↓
 

≫ Read More

| 新刊情報・まとめ感想 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキードッグ1 コンプ!!!!!

IMG_000071.png
いおしゃーヽ(゚∀゚)ノいおしゃー!
ルキーノコンプしたーヽ(゚∀゚)ノ!!!
ベル本筋エンドも見た!
 
また明日いろいろ書こう・・・
今日は寝よう・・・
 
懺悔なのは
ルキーノのあと3%分と
ベルナルド本筋エンドの脱獄編部分のみ
攻略サイトさまに頼りましたということ。
 
 
うん・・・。
全部自力は無理だったです(´・ω・`)やんやん。
しかし自力で、あと一歩のところまで来れた自分を褒めたい。頑張った、頑張ったよー!
そんで、頑張り甲斐があった。
キャラも含めて、あらゆる意味で、ゲームやる前と印象が違いました。
正直、もっと軽めだと思ってたけど、骨太なシナリオで、ボリュームあるなあ、萌えもスゲエなって。
予想を裏切り期待を裏切らない・・・まさに!すごいほんと面白かった。
 

よし・・・これで特典に手を出せる(つ*゚∀゚)≡3!!
 

| ラッキードッグ1 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキードッグ1 ジュリオかわゆい(´ω`*人)感想

IMG_000070.png
フハハの人の本筋エンド行けませんので
先にジュリオとルキーノのフルコンプリを
目指すことにしました。
ジュリオ100%成功!!ヤッターMANヽ(゚∀゚)ノ!
 
はあ・・・ジュリオは本当に良い子ですね。
本筋エンドもBADもフルコンプリも割と簡単。
手間の掛からない良い子だー。
ていうかジュリオはジャンを好きすぎ。可愛いです。
 
 
以下ネタバレ含む色々メモ↓↓主にジュリオは可愛いなあという話。隠します。
 

≫ Read More

| ラッキードッグ1 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座椅子雑談

ゲゲゲノ鬼太郎 座椅子 ヌリカベゲゲゲノ鬼太郎 座椅子 ヌリカベ
()
不明

商品詳細を見る

 
アマゾンで検索してたらぬりかべ座椅子が出てきたけどこれ可愛いなー。
 

というわけで座椅子買いました。ぬりかべのヤツじゃないですよーヽ(゚∀゚)ノ
今まで、地べたに座って、布団の無いコタツの上にパソコン置いてカシャカシャしてたんで、
まあ一応座布団は敷いてましたが、体が痛かったんです。
しかしここでミラクル座椅子。うほっ・・・!!!!!!この座り心地最高・・・・!!!!!!

ふふ、2万円です。2万円の座椅子です(´ω`*人)すげえ・・・自分すげえ。
ふふふ・・・お金の使いどころが間違ってる気もしないでもない・・・。

ほんとは、普通の高さのアシがあるデスクと椅子にしたい。
こう、姿勢がズビシッと。まっすぐ綺麗になりそう。
現状、それが出来ないので、低い机と座椅子なんですが。
まあ座り心地が良いので後悔はしてないです。超リクライニング・・・!
 
 
そんで、後学の為に、家具屋でデスクや椅子も見てたんですが、
最近の椅子は、ケツ割れの椅子とかあるんですね。しかも高い。
尻の下に、海に浮かぶイカダが二艘、敷かれたような座り心地でした。
まさに ケツの座りが悪い って状態。
でも、長時間、椅子に座る場合は、あのケツ割れが体に(尻に)負担が掛からず、良いのかも。
 
 
 

攻キャラが、なけなしのボーナスはたいて受に買ってきたプレゼントが
ケツ割れ高級椅子とか。やっぱりそういうこと考えました。
考えました。
 
 

| 日常 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキードッグ1 ふははヽ(゚∀゚)ノ今日こそクリアするんだ

IMG_000069.png
ふははヽ(゚∀゚)ノふあふあHooooooo!!
 
昨日はいつのまにか寝てました。
本当にいつ寝たのか覚えてないけど
すごく早い時間にノックダフン。
ここ1週間、夜遅かったからなあ・・・。
 
でも今日は金曜日だから頑張る。
主にベルナルド的な意味で頑張ります・・・。

 
以下はネタバレ雑談メモ。

≫ Read More

| ラッキードッグ1 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキードッグ1 ベルナルドナルドヽ(`Д´;)ノどうなるどーっ

IMG_000068.png

べるなるどなるどどうなるど!
どうなる・・・ど・・・(つД`)
 
 
本筋エンドがクリア出来ないです。
あああん。あんあん。(ジャンさん風に)
以下ネタバレな攻略メモ。攻略出来てないけど。

≫ Read More

| ラッキードッグ1 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキードッグ1 脱獄編点数メモ

感想無しで点数のみメモ
前書いてたのが違ってたので(つД`)整理のため。
隠します↓
 

≫ Read More

| ラッキードッグ1 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキードッグ1 イヴァァァヽ(゚∀゚)ノァァァン

IMG_000067.png
 
結局昨日は、ルキーノ本筋エンドを
迎えて満足して寝ました。
ルキーノは比較的簡単だった気がする。
 
イヴァンはさっき
本筋エンドクリアしたあっヽ(゚∀゚)ノ!
 
あ・・っあああ・・・っ!
 
ああ・・・(´д`*)
ちゅうわけで ネタバレ攻略メモ以下です

≫ Read More

| ラッキードッグ1 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキードッグ1 ううむうー(゚ω゚;)

IMG_000066.png

イヴァンの本筋ルートを求めて
えんこらしょっしょヽ(゚∀゚)ノ
 
とりあえずカテゴリーでラッキードッグ1増やしました。
予約して、発売日当日からやり始めたゲームって
たぶん初めてなので、自力攻略がんばるんだあ。


 
ネタバレ含む攻略メモ以下
 

≫ Read More

| ラッキードッグ1 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキードッグ1 きゃっきゃうふふ(´ω`*人)

きゃっきゃうふふ 出来たあああ!!
 
もちろんネタバレなメモなので隠すのですが(´ω`*人)うふふ
 

≫ Read More

| ラッキードッグ1 | 05:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキードッグ1 どろり・・・

うおおおい!!
 
ネタバレなメモなので隠します(´・ω・`)
 

≫ Read More

| ラッキードッグ1 | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキードッグ1 ちょろり (*゜ω゜)

ラッキー・ザ・ドッグ トイ 犬のおもちゃ・ドッグトイ 【L】ラッキー・ザ・ドッグ トイ 犬のおもちゃ・ドッグトイ 【L】
()
不明

商品詳細を見る

さすがにアマゾンでは売ってないか・・・
というわけでラッキードッグ1をやっている次第です(´ω`*人)
Tennenoujiさん※18禁サイト注意)
 
とりあえずメモ程度なんだけど隠しておこう・・・
 

≫ Read More

| ラッキードッグ1 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俎上の鯉は二度跳ねる/水城せとな

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

 
やっと買えたー(つ*゚∀゚)≡3!!
 
「釣った魚に餌はやらない」散財日記さんのトコで、携帯配信のあらすじを拝見していて
展開は知っていましたが
なんかこう・・・本で改めて見ると・・・もう、感★無★量でした。ほふ・・・(´ω`*人)
 
 

「愛する」のと「愛される」のとどちらが良いのか?という問いは、
普遍的に存在する議題でしょうが、どちらも必要、と思います。
割合で、5:5とか、3:7とか、希望はあるけれど、どちらか一方だけの相手と恋愛するのは
想像するだけでも本当にしんどい。
恭一を好きすぎる今ヶ瀬も、見ているだけでもしんどかったです。

 
ただ、「許す」か「許される」かで言えば、
私はずっと、恭一が「許されている」立場だと思っていたけれど
それは今ヶ瀬が押しつけてるだけだったのかもしれないです。
「俺はアナアを許してるんだからー」って、何度も打ちつけて。

ラストのシーンで、恭一のモノローグを読んでいたら、相手を許すっていうのは
本当はこういうことかなあ、としみじみしました。



 

| 水城せとな | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいことが色々あっても、BLとしょうこ♂さんに癒されるよ

ふうう(-ω-`)

ちょっとブックオ○のオンラインでの買い取りを試してみたくて
色々と本を売ってみたんですが

計算されるまで1週間以上も掛かるわ
すっごく安い買取だわで
さんざんでした。
 
母さんに車借りて、違う古本屋へ直接売りに行けば良かった・・・
まさかこんなに安い買取とは・・・金額見て目がポロリくんです。
なんだこの・・・逆ボッタクリバーめ!
くうう。悲しい。
 
 
そしてまさかの
 
「昨日の俎上は今日は無い」状態!!!!!
昨日の本屋に再び向かってみるも、無かったです。
昨日もよく見てなかったから、昨日の時点で実は無かったのかしら・・・
しかし店内の在庫確認(なんかパソコンみたいなやつ)見ると、あるんですよっヽ(`Д´;)ノ
正直者にしか見えない○○ってやつかしら。
まあ「俎上」が読めなくて、店員さんにも尋ねられないって話ですけど。
「そじょう」で良いんでしょうか。
 

 
仕事も色々アレですし・・・ため息が止まらない・・・。
 
 
 
 
そんな悲しいことが色々あっても
こちらの実況動画で元気モリモリ↓ですわ(´ω`*人)ですわ!
ため息が桃色吐息に変わっちゃうね。


 
このゲーム、こんな面白かったんですね。1話目から最終回直前まで、
ずっと面白かったです。
そして、最初はあまり、キャラに興味が無かったのに
今となっては、ちょっと尋常でないくらいの萌えが襲って参りました。今回の・・・アレが!
もう、ニヤニヤが止まらなくて。
人生の内で「今、親に見られたくない」ベスト5に入るくらいに、ニヤニヤが止まらなかったです。
なんて可愛い二人なんでしょう(´ω`*人)
ヤオカワイイ。
しょうこ♂さんの実況が、面白さも萌えさも増幅して下さってるわ。素晴らしい・・・。
 
 
 
追記:
わーわーヽ(゚∀゚)ノ最終回が来ておりましたっ
感無量!
 




| 日常 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

