ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

許可証をオアズケ状態でいつまでもつだろうか

放水開始! ?許可証をください !6 ?  (二見シャレード文庫 う)放水開始! ?許可証をください !6 ? (二見シャレード文庫 う)
(2009/11/24)
烏城 あきら

商品詳細を見る

 
なにこの帯・・・なにこの 萌え 帯・・・!
 

なぁ、いつになったら
俺の相手をしてくれるんだ

 
迫り来るISOの内部監査、佐知子との交流断絶、取引先からの一
方的要求・・・。問題山積で前原との別居まで考える弘を尻目に、製
造部では消火操法の練習ブームが湧き起こっていて・・・!?


 
 
買ってきました(´ω`*人)!!!!!!うわーーーーーーーーーー!!!!!!
さわりだけ読んだんですが、これは、5巻を再読してから読んだ方が良いかもしれないなあ・・・。
はあはあはあ・・・週末まで我慢して、1~5巻を一気に再読してから6巻読むべき?
あ~しかしこの表紙素敵~帯も素敵~はぁ・・・素敵。
 
 
そういえば、連休中に旅行に行ったんですが、
「旅先(自分の地元より断然都会)で友人達に隠れてこっそり許可証新刊を買う」
という野望は諸事情により叶いませんでした(´・ω・`)
いつか・・・いつか一人旅で日本一周して、全国津々浦々の本屋のBLコーナーを巡って
そのレビューをこのブログに連載したいです。あ、なんか幸せ・・・今、脳内幸せ妄想。
ベストオブBLコーナーをこの目で確かめるぞーっ!
宝くじ当たりますようにんにん(´人`*)年末ジャンボ買わなきゃだわ。
 

 
本屋は良いなあ・・・。
以前こんな本↓↓買ったんですが、面白かったです。
32054338.jpg


 

ところで旅行ですが、もんのすごい楽しかったです(´ω`*人)!
しかし、旅先で特殊な格好で撮った、記念的な写真の映りがアレすぎて落ち込み(つД`)
実体重×1.3倍くらいに見える映り方をしていたっちゅう。
・・・私、普段もこんな感じだったんだろうかと・・・落ち込んで・・・

いたんですが、

かあちゃんに見せたら「アンタ酷いわ、より膨張して映ってる、他の子は綺麗なのに」と言われてむしろホっとした。(うちの母さんは的確な辛口です)
いやー運動しようほんと運動しよう。 
  

許可証の1~5巻の朗読CD欲しいです。
超カツゼツ良いアナウンサー風に、癒し効果のある声質の人が読んでくれてるようなやつ。
※ エロ部分は除く
そしたらウォークマンでそれ聞きながら運動して、ベストコンディションで6巻が読めるのに。
運動もしたいがBLも満喫したい乙女心・・・
イヤホンから音漏れがあったとしても、エロ部分が無ければ、周囲からは
「リェッスンワーン」的なものを聞いてるんだと思われるだけであろう。
 
 
てゆか、脳内に直接文字情報を送る装置、ていうのが欲しいです。
 
 
 
そしていま・・・ついつい、後書きを先に読んでしまって驚愕しています。え・・・そ、そうなの?
うそ・・・。

| 鳥城あきら | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エチャエチャしたりサンRED教えてもらったり

usaeee.jpg

絵チャ借りてきました~(´ω`*人)
一人で描き描きしてた時の絵。 
人さまのところへお邪魔したことしか無かったんで、なんかちょっと自立した気分(゚ω゚*)!
まあそれも片手で数えるほどですが・・・。でも・・お、おれは変わるんだ・・・
 
 
最近絵うまくなりたいなあって熱がまた出てきてるから頑張りたいです。
うまくなるっつうか・・・saiの活用方法をもっと知りたいです。うん。
 
 
さっそく昨日、ピクシブで仲良くさせて頂いてる方にエチャエチャして頂きました。
色々な事をご存じで、教えて下さってほんとありがたい。楽しかったです!
まあでもここのブログのことは言えないんですけどもー(´・ω・`)
 

 
その方に教えてもらった素敵なアニメ↓↓
ニコで1話を無料配信(゚ω゚*)!
 

 
 

第二期の1話も無料配信(-ω-*)ウフッ↓↓
 

 
 

最新の話は、1週間くらい無料配信してくれるらしい・・・地方者に優しいわあ↓↓
 

 
 
め・・・・っっっっっちゃ・・・・面白かったので、今借りてるDVD返しに行くときに
まとめて借りてこようかと思います(´ω`*人)すごいニヤニヤしながら見ちゃう。
むしろ買いたい。欲しい。欲しいよお!冬のボーナスでデジカメとコレ買いたい!
アニソルが可愛くって可愛くって・・・うさうさ可愛いよお可愛いよおおおおお!
二期のOPカッコイイ~好きです。
ボーナス・・・大丈夫だよね出る・・・よね・・・ね・・・
 
 
ところで3軒本屋回って崎谷さんの新刊たちが1冊も見つからなかったのはどういうこと・・
何か目に見えない力に遮られているようです。
まああのなんていうか実際
今月は旅行があるから・・・貧乏・・・あまり買えませんBL・・・さ、最近BL本高いですマジで。
って思ってたのに11月新刊熱すぎる!嬉しい!嬉しいいいいいいヽ(゚∀゚*)ノ!!
特に、許可証新刊は目の玉飛び出る驚喜ですうおおうおおう。
好きブログさんたち見に行っても期待ムンムンで皆さん待機しておられるご様子(゚ω゚*)!
はあ・・・楽しみ・・・!!!!!!!!!!!!!!!!

| テレビ・アニメ | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液型とか信じちゃう・・・か?

IMG_000173.png
血液型分類、
根拠の無いことだとはよく聞くんですが
ちょろっと検索してみたら
もんのすごい・・・こう、いっぱい
「根拠が無いことの根拠の提唱」が
出てきました。
 
なんてことなの
こんなにも・・・強烈に(゜д゜;)!
 
 

星座占いと同じくらいのノリでちょろっと信じてます。
本を読んだりはしてないんですが・・・。
好きな作家さんの血液型とか・・・てゆか同じ血液型だったりすると嬉しいんだー。
ので、最近自分の周りの人の血液型を聞いたりヽ(。・`ω´・)ノ
周囲の人の友達の話を聞いてみたり。
漫画とかのキャラクターの血液型は、けっこう世間一般的なイメージに沿ってる気もする。
自分の中ではこんな感じでしたイメージ(´ω`*人)↓
 
 
1 : 好き・嫌い・執念深い・無関心、が極端。集団行動より個人行動。合理的。
2 : 受け入れてもらえるかどうかが大事。一度好きになれば相手を完全肯定する傾向。人目を気にするが、気にするポイントが世間とズレる。
3 : 合う・合わない・嫌われるかも、など恐れることなく、人に相対する。堂々としている。
4 : 人当たりよく付き合い、相手の良い面悪い面をきちんと認識している。内心での好き嫌いはある。怒る時は「常識」を盾にする。
 
 
一応、どれがどの血液型になるかは伏せてみました・・・なんとなく。

| 談義・バトン | 03:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手外しましたヽ(。・`ω´・)ノ!

拍手外しましたヽ(。・`ω´・)ノ!

今まで拍手押してくださった方、嬉しいお言葉下さった方、本当にありがとうございました!
みなさん本当に優しい(;ω;`)
コメント頂いたりすると特に嬉しくて、ついつい見返してはウフウフフにやにやにやです。

ただ、拍手あると・・・拍手に甘えちゃう感じがあってですね・・・私の場合。
このレビューブログ始めた当初の目的の一つに、
好きなブログさんにコメントとかしちゃうぜ~色々な方とコメントやりとりしちゃうぜ~っていう
アグレッシブさを磨くこともあったんですが
ありがたくも拍手を頂くと、受け身がちになってしまいまいまい(´・ω・`)
二次サイトに拍手置く場合は、設置目的が違ってくるのでアレなんですけども。
 
というわけで外しました。
今までありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします!

| 日常 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬呼吸を忘れたくらいにトキメいたラ・サタニカ

ラ・サタニカ (ドラコミックス 139)ラ・サタニカ (ドラコミックス 139)
(2007/08/03)
天禅 桃子

商品詳細を見る

 

いままさに私フォールインラブっ!
フォールインラブ、ナウ!ナウーッヽ(゚∀゚*)ノ!!ナウだーッナウだぞーッ!!
オレオレ、オレだよナウだよ。
 

 
す、すごかった。
本当にすごかった。萌えでフォールインラブだった。
頭の中でヒューンと、自分が落ちてくイメージが浮かんだ。フォールインラブね!
小さい頃事故って、体飛ばされた時のことを思い出しました。
あの時も呼吸止まってたなあ。一瞬が長かった。
 
 
天禅さんの作品って、表紙や裏表紙の粗筋から湧いた想像を、つくづく覆されます。
予期せぬ萌え、出会い頭の萌えでございます。
しかしどの作品も、どんな話?ってのが、なんとも説明出来ないっちゅうか、
「好み」としか言いようがない。
好みドドンピシャのドストライクでナウ!
 

 
拍手でオススメ下さった方ありがとうございましたv

| 天禅桃子 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵の話とか、引き続き同人の話とか

元の絵↓
Z_gian091105kiran02.jpg

いじった後↓
Z_gian091105kiran03.jpg


 
独り言的な絵作成メモです。
 
 
彩度とかコントラストとか変えると色合いが華やかに。
というか普通に色塗った直後(元の絵)の私の絵の色地味すぎる(´・ω・`)
 


検索で、本物の鉛筆に近い感じで書けるsaiの鉛筆設定を見つけました。便利!
でももっと細い線で描きたい。2値に限りなく近い鉛筆ぽい線が理想です。
ラーメン食べる時も細麺一択。
お絵かき板作成画が多いので2値ペンに慣れてるぽい。2値ペンのミコちゃん。
でも、縮小拡大した時に変に滲む・・・??>2値ペン
 
シャーペン下書き取込→saiペン入れが効率良いのかなー漫画の場合は。
スキャナ立ち上げがめんどいのが問題(つД`)
あと、人様のsaiメイキングをいっぱい見たいんですが
読んでも、用語等の意味が分からないのが辛いです。
いや、でもそこで頑張らないと・・・
基本的なところ怠けず頑張ろう自分。一度覚えれば後が楽なはず。
 

 
ところで、前々からチョコチョコとは思ってたんですが
同人のフィールドの広がりパネェっす。

コスプレとか動画作成・動画配信とか
携帯サイト・ブログサイトの拡大っぷりとか、ピクシブやツイッター等のSNSとか
プチオンリーとか。

同人に限らない表現媒体もあるけど、オタク関連で最も活用されてると思う。
 
「攻受攻」ってカプ表記も、自分がオフやってた頃にはちらほらって感じで
圧倒的にカプ攻受固定が多かったけど、今はそうでもない気がします。
以前に、二次創作作品で、作者の方のオリジナルキャラが登場する同人誌読んで
「どういうことだろう???」って思ったこともあったけど
今は「夢」ってカテゴリーもあり。
どんどん幅が広がってるんですね。


その反面、どの媒体にも暗黙のルールなどあったりして。不思議な世界やと思います。

| 談義・バトン | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同人誌は良いなあ・・・+拍手お返事

IMG_000170.png
同人誌ってやっぱり良いです。
友達が作った再録同人誌が凄い
厚かったんですが、
お前さんの2年間はこんなにもド厚かったんだな
とチョット感動したんですよ・・・(´;ω;`)
エネルギーだわ。

自分も頑張ろうと思いました。
ネットのみ活動だけど・・・丁寧に時間掛けつつ、時間を短縮していけるように。
 
 

拍手お返事ですヽ(。・`ω´・)ノ!!


 
11/2 20時頃 私も天禅桃子さん~の方
ありがとうございます!天禅さんほんと素敵ですね(゚ω゚*)!
キラキラしてます今胸が・・・っいま!!
既刊集めるぞー!って燃えてますが、オススメして下さったラ・サタニカから行きますっv
表紙だと余裕攻に見えるのにあらすじでヘタレ攻って・・・!どんなか気になります(゚ω゚*)!

| 日常 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天禅桃子さんが猛烈に俺フィーバーしているっヽ(゚∀゚*)ノ

青空の澄んだ色は (ミリオンコミックス)青空の澄んだ色は (ミリオンコミックス)
(2008/08/25)
天禅 桃子

商品詳細を見る
Wonderful days? (ドラコミックス 192)Wonderful days? (ドラコミックス 192)
(2008/09)
天禅 桃子

商品詳細を見る
ロータスイーター (ドラコミックス 204)ロータスイーター (ドラコミックス 204)
(2009/06/25)
天禅桃子

商品詳細を見る

 
以前に、雑誌で読んで気になるって思ってた天禅桃子さんなのですが
 
惚れたわーヽ(゚∀゚*)ノ!!!!
 

 
こっ・・・この感じ・・・!!!!!久々です!!
 

新人さんで、この方良いわっ!て思うことは多々あったけれど、
ユギさんとか大和さんとか依田さんとか鹿乃さんとか門地さんとか・・・のように、
ある程度既刊の出ている作家さんに惚れるのって、超久々です。
いやー、も・・・
私天禅さんに出会わないまま、今までどうやってBL人生やってきてたんだろかって不思議です。
 

伊藤さんのピータン5巻で、
「黒柳TETSUKOのうなぎのぼり」って話があって。
あのTETSUKOが、「うなぎのぼり」って言葉を知らなくて、
例の部屋で「うなぎのぼり?って何ですの?」って言っちゃったそうなんです。
あのTETSUKOが!人生で一度も!「うなぎのぼり」に接することなく、それを知らないまま
生きてきたなんて、どんだけの奇蹟かっっ!!
 
そういうミラクルが、己の人生にもいくつか存在するんじゃないだろうか
って話だったんですが。
 

 
いままさに私、そんな気持ち・・・!
すっごい私の好み・・・!うわーうわーこういうのって嬉しい。嬉しいな(*ノωノ)!
 
 
今まで、私が天禅さん知らなかった要因は、
ドラコミック(→なんとなく避け気味のレーベル)とか
大洋図書(→マイナー気味なので置いてる本屋が少なく、品揃えも悪い)
 
が、多い作家さんだったから・・じゃないかなー、と。
うん。
 
 
作家さんに惚れるのって嬉しいですよね!
はー。
たまには雑誌をチェックすることって、大事なんですね・・・。

| 天禅桃子 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

