ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロメ子さんの漫画が更新されておられるヽ(゚∀゚)ノ

tg.jpg

ロメ子さんがBL漫画ティンガルの更新をされてらっしゃって興奮しとりましたヽ(゚∀゚*)ノ
わああい!ほんとに年末更新・・・!!お疲れさまでした!
面白いな・・・相変わらず素晴らしい。


いつかレビューを、と思いつつ、なんかこう・・語っても語っても語り足りず
結局レビュー出来ておりませんが、ロメ子さんの描かれる漫画、
ティンガルもguzzleも短編漫画もぜんぶすごい好き。


「次に何が起こるか分からない」ドラマチックストーリー、
思わず噴き出す面白い台詞センス、
一転シリアスシーンでは、切なさにギリギリと胸が締め付けられる。
特に、キャラのフェロモンっぷりが凄いです。色気凄い。
そしてどのキャラも、際立って濃ゆい人間性を持っているため、
全キャラの動向が気になってしょうがない。
どんな関係なのか、どんな関係になっていくのか、ほんと目が離せないちゅうか。
どの漫画も、ぜんぶ面白いです(´ω`*人)ほんと素敵だわん。
 
 
私はティンガルのユネオとguzzleの晴哉にオネツです。はぁはぁ・・・。
 
 
※18禁注意


| アヴェロメ子 | 02:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂のUEの雲!ドラマ!

坂のUEの雲、ついにドラマ始まりましたね(´ω`*人)!!!!!
すごく待ってた!待ちに待った・・!
とてもとても楽しみにしていたのですが、2週連続用事があったのでDVD録画し、
今日見ました!まずは1話目。

 
めちゃくちゃくちゃ面白かったです!!!!!!!!!!!!
映像、音楽、すごいすごい綺麗!面白い!!!!!!!
役者も素晴らしい・・・子役の子たちも、表情や声や、なんか凄いです。全部凄いわ・・・!
背中からビリビリくるヽ(゚∀゚)ノ!
 
 
日本が急速に開けた時代、その昂揚、熱意、夢と希望!
真剣に思い、大真面目にがむしゃらに、一心に。
 

このドラマ化自体、その情報が出てから、実に何年か越しの実現です。
いろいろなことがあったようで・・・
延びに延びて・・・それでも希望は潰えることなく、叶ったドラマ化。
スタッフの方々、関係者の方々の、並々ならぬ熱意があったんじゃないかと思います。
その熱さはドラマ内容とも似通うところあり。
感動もひとしおです!

 
良い、良い。・・・良い!
たぶん、頻繁に再放送とかするんじゃないかなーと思うんで、
1,2話もそのうち補完出来ると思います。
興味のある方はぜひぜひぜひ見てみてくださいっヽ(゚∀゚)ノ!!明日は3話目です。

| テレビ・アニメ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ULTRAS/作品ナンバー20/えすとえむ

ULTRAS (MARBLE COMICS)ULTRAS (MARBLE COMICS)
(2009/11)
えすとえむ

※画像が無かったので
ヨソから持ってきました

商品詳細を見る

東京漫画社vsリブレ出版
   えすとえむフェスタ -2冊同時発売記念-
  =初回限定 描き下ろしSMペーパー入り=
 
好きになったらダメ・・・だろ!?
(帯より)


作品ナンバー20 (ビーボーイコミックス)作品ナンバー20 (ビーボーイコミックス)
(2009/11/10)
えすとえむ

※画像が無かったので
ヨソから持ってきました

商品詳細を見る

東京漫画社vsリブレ出版
   えすとえむフェスタ -2冊同時発売記念-
  =初回限定 描き下ろしSMペーパー入り=
 
両コミックスの主人公達が競演!!
(帯より)



 
 
 

 
※ネタバレ注意です
 
 
 
 


 
 
えすとえむさんの本読んだ後の・・・この不思議な満足感!
心地良いです(´ω`*人)
 
 
漫画というより、演出・コマ割等含めた画面の「画」の集まりだと思う。
本当に目が楽しいです。どのページも目が楽しい、すべてのページが。
だからこんな満足感あるのかしらん。
思えば、えすとえむさんの本読んでから、自分の認識が変わった気がします。
 

以前は、
写真で表現できることは、映画の中に内包されている、
イラストで表現出来ることは、漫画の中に内包されている、
詩で表現出来ることは、小説の中に内包されている、
など
具体的な「物語」を含んでいる方が優れている表現だと、無意識に考えてたんじゃないかと。
えすとえむさん読んでから、その考えが変わったように思います。
表現媒体も表現方法も優劣はないし、この媒体だからこの表現しか出来ないってことも無い。
 
ピクシブ見たりとか、UMEKAYOさんの写真集見たりとかしてると、より一層そう思えました。
えすとえむさんは、
漫画を描くために話を作っている、じゃなくて
表現したいものを漫画で描いてるっていう感じです。私の印象ですが。


 
というわけで今回も、どんな内容かと聞かれると、これとは言えないんだけども・・・
もう・・・素晴らしいです!
好きです!
ぎゃーもー・・・良い、良いわああ・・・(*ノωノ)
 
 
セイハロートゥMrスミスが特に好きでした。
ジャンが、ビッとスーツ着込んでダイヤ付猿を携えた姿、めっちゃカッコよかったー!

| えすとえむ | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AMETORA―雨寅―/依田沙江美

AMETORA―雨寅― (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)AMETORA―雨寅― (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
(2009/11/30)
依田 沙江美

商品詳細を見る

人よりちょっと気にしいで、
面倒見がよくてやさしい。
 
依田沙江美
先輩×後輩、
ゼミ生同士の
トラブル・トラベル・ラブ!!

 
そう思ってたかわいい後輩は、
実はけっこう女王様で・・・・・・・・!?
(帯より)




 


※ネタバレ注意です
 

 
 
 
くわのみ いや 
ミステリー&愛憎系依田さんだっ!そうだなっ!(ゆうざん)
 
 

石倉と昴が可愛い可愛い可愛い話で、ついつい依田さんの描く「愛憎」を忘れていました。
淡々と、表面上見えないところで深々と愛憎の根を張る恐ろしさ、
しかも「誰」だか分からないミステリー。
いわゆるバトル系の漫画でいうところの「気配を殺して近付いてくる」敵です(`・ω・´)
いっいつのまに背後にー!って。
 

ニュームーンのバンドの話みたいな感じでした。
バンドの方は、ラブよりもミステリー強めだったけど
今回の雨寅はラブ3割ミステリー4割ダム3割かな。
本気で謎な部分が何箇所かあり
あの幽霊?のおじさんの意味や、トラが雨音の気持ちに気付いたタイミングとか、
相羽はなんで佐当に声を掛けたのかってこととか・・・雨音の元彼ってのは知らなかったんかな。
あと、悟志って最後のシーンでトラにめちゃくちゃ敬語だったけどアレもなんでだろう。
巡視艇に嬉しそうに乗るトラには凄く癒されました~かわいい~(´ω`*人)

 
 
依田さんの描く愛憎キャラは本当に恐ろしいと思います。
腹の中に異常なほどの憎しみを持っていようと、逆に、大きな大きな穴が空いていようと、
表面上は本当に普通に、周囲と人間関係を結んで、ノーマルな日常生活を営んでて怖い。
執着の仕方が、普通のレベルからはるかに逸脱してるのに。誰かを殺しかねない悪意があって。
読んでると、空気がゾワってくる。
そこまでのレベルにいかなくても、大なり小なりそういう部分持ってるキャラが多い気がします。
でも、サラっとしてるんだよなあ。不思議と。

 
つくづく、依田さん素敵です(´ω`*人)
来年も依田さんの作品が読めますようにんにん。

| 依田沙江美 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANEDOKI!

IMG_000181.png
本いっぱい買ってきたあ!
す、すごい精神が潤う感じがする・・・!
はー。お金さまさまやで(´ω`*人)

先月はほんと、金銭面辛かったです。
楽しいけど、旅行はお金掛かるわ~。

12月はきっとボーナスも入るはずだから・・・
頻繁に食べ歩きとかもしたいです。
ここの店ならなんでも美味しい!的な
行きつけの店を作りたいです。
 
ボーナス・・・出ますように!なにとぞなにとぞ。
 
 
さてBL本もいっぱい買ってきたけどまずKAWASITAさんの新刊から(゚ω゚*)!
ANEDOKIです。すごく良かった(*ノωノ)!!!!!!

KAWASITAさんの描く女の子キャラは、ほんっと良い子らで和みます。可愛いし。可愛い!
なつき可愛いー!めっちゃ可愛い可愛い可愛いです!料理上手で強くて美人で胸おっきい最高。
かなでちゃんも可愛い!ぶりっこモテモテキャラってのを前面に出しちゃってて和む。
(周囲もそれ分かってて和んでるみたいだし)
主人公も凄い好きです!頑張ってる子だなあ・・・13歳で家事やってる中学男子って・・・凄い。
基本的に、なつきとこおちゃんは、ラブよりも・・・見守ってる感じ・・ですね。
頑張れ男の子!みたいな。なつき的には、こおちゃんとかなでちゃんを応援してるぽい?
良いな~綺麗でぼいんなおねえさんが見守ってくれるって、良いな!

恋愛関係になるよりも、見守り関係の方が嬉しいっていう系統のキャラだと思いました。なつき。
てゆかラブコメていうより、ハートフルファミリー漫画ですね。
こおちゃん、お父さんはちょっとだけろくでなしぽいしお母さん居ない様子なので、なつきと居ることで
家族のぬくもりを知っていくって感じでしょうか。
こおちゃんが、なつきのこと「アイツ」とか「おまえ」とか言ってるの、なんかキュンとくる。
お前もなんかあったら俺に話せよな・・・!のシーン好きでした。
なつきの言葉思い出しながら不良に立ち向かった時のあの表情もかっこよかったー!
カッコイイよこおちゃん!
んー、でもJンプ的にはラブコメ枠だろうから・・・これからラブコメぽくなってくのかなー。
できれば、今の路線でいってほしいです。
なつきとこおちゃん、本当の意味でのラブ関係にはなってほしくない・・・
けど、恋愛関係じゃない意味では、ベタベタイチャイチャしてほしい・・・という・・・
これって、何萌えなんだろう。
 
 
 
とはいうものの
もし主人公が女の子だったら、なつき×主人公(女の子)でゆり妄想で萌えるかもしれないです。

| BL作家以外の書籍・漫画 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

