ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Punch↑3/鹿野しうこ

Punch 3 (ビーボーイコミックス)Punch 3 (ビーボーイコミックス)
(2010/02/10)
鹿乃しうこ

商品詳細を見る

   2人のラブラブv    \ギッシリ/
描 き 下 ろ し 25P !! 
えっついにソレやっちゃうんですか!?火傷するニャよv(帯より)


 
あらすじ→「・・・志青が変なんだ」「うん知ってる」&すれ違う二人、そして記憶喪失
 
 
 
はっきりと自覚した。私は鹿野作品の中で、浩太が1番好きです。
萌え!浩太もおおおえっえっえっ!M・O・E!!
浩太かわええよお(´д`*)浩太かわええ・・・かわええ。
無表情に見えて、感情豊かだよねほんとは。このプリティラブリー型枠ヤローたまらんぞ。
あと牧も良い。キメキメ☆ヘタレ、大人のオトコ好きガン攻&仕事は出来るが変態男!
憎めないキャラですよねー(´ω`*人)鹿野作品史上2番目に好きキャラかもしれん。
 
今回は、そんなアタイのNo.1&No.2のラブが危機的状況でござす。
前回出てきた浩太の初恋相手、裕也さんが尾を引き・・・シブイぜ裕也さん。
「次の偶然にはどんな薄っぺらい嘘をつくつもりなんだ?」って牧の言葉、悲しすぎる・・・
切ない(´;ω;`)
事故での記憶喪失も、やっぱ牧とのいろいろが辛すぎて脳が逃避してるんかな。
牧のミラクルで愛をとりもどせ!は、早く4巻・・・!
ああでも体19歳中味15歳の浩太もやはり可愛いです、パイパンにしょんぼりとかw可愛い!

  
シリアス展開でありつつ、Punch↑だなーってコミカルさも有り、両方楽しみました!
描き下ろしはアホすぎる牧に萌え浩太を満喫。茫然浩太&赤面浩太、マジかわええ(´д`*)
オナ途中の振り向きざま浩太の表情が凄い色っぽかったです。

| 鹿乃しうこ | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケートのこととか、アバター3Dのこととか

IMG_000217.pngYONA選手の演技、ほんとボンドもフリーの方も
背中からぞわーって・・凄いなー凄い!!
素晴らしい演技でしたね・・・凄いヽ(゚∀゚)ノ!
しかもYONA選手、年収何億とかで
むっちゃ稼いでるって聞きました。良いことだ。
こういう、素晴らしいこと出来るひとが
名誉や金といった具体的な対価も手に入れるのは
然るべきことやし、世の中そうあって欲しいから。
まあ、マイコーとかだと
名誉も金もあり、でも心の平穏は無かったように
見てる側からは感じる人も居るので・・・
その辺はアレです難しいすね(・´ω`・)
 
MAOちゃんは切なかったよう・・・疲れからくる凡ミスみたいに見えた・・・。
インタビュー・・・もう・・・(;ω;`)もう、止めてあげてー!聞かないであげて・・・!
あの失敗は悔いが残ったんだろうなあ。
あと米代表MIRAI選手がめちゃ可愛かった!笑顔も良い!割と勝気なタイプかもしれんが
応援したくなるわー(´ω`*人)ショートの時ラスト鼻血だったんで心配したけど大丈夫そう。
ミキチーはショートのが好きでした、ジャンプは失敗あったらしいけど、情熱的な感じで。
鈴木さんのフリー演技は見れなかったので、今日のNHKハイライトでチェックします!
友人によると感動を呼ぶ演技だったそうなので楽しみ。
ショート11位→フリー込みで8位になってるってことは・・・凄い良い演技だったんだろう。
 
 
そういやアバター見ました。3Dの。
すんません、思ってたのの10倍くらい面白かった。
正直、まあ話題だから1回くらい見ておくかーどうせ内容つまんないだろーけどーっていう
失礼な態度で臨んだら、いや面白かったわ~ヽ(。・`ω´・)ノ
タイタnickみたいに、3時間あっても最初から最後まで見てる人を惹きつけておける映画が
撮れる人なんだろうなー監督。
まああの、突っ込みどころも超多いってゆか
 
「ええええええええええええそれはアリかアリなのか!?」
 
って声に出そうになった箇所が10個くらいあったが、そのツッコミ所含めて楽しいです。
全体的に陳腐さも漂うけど、それ差し引いても面白さが勝つ。
 
そして今作でもヒロインがワイルドwww
ツンデレ風味のワイルド娘です、ラストシーンが特に超ワイルドだったヽ(゚∀゚)ノ
 

私、タイタnickで印象深いのが、音楽家が演奏してるところと、もうひとつあって、
プリオが手錠掛けられて、なんかの柱に手錠の鎖くくられてて身動き出来なくて
でも船が沈み始めててヤベーってシーンで、
ヒロインが非常用?の斧(なぜ斧があるのそこに)を、ガラスパーン!割ってガッと取り出して
プリオの手錠めがけて、フーン!ガッ!!ガッガッ!!って斧でまっぷたつにするトコなんです。
ヒロイン鬼気迫りすぎてプリオ引いてるwww
 
 
アバター真面目に語ると、
特異な環境で、非日常と日常が交差していく感覚が面白いってか興味深いです。
ファンタジーとかでよくあるけど、この映画の場合現実味が伴うから、
本当に混同されていくし、そこに見てる側も惹き込まれて共感してく。
「もう一人の自分」が「現実の自分」と入れ替わる。
ネットゲームとかやったことないけど、そういうのにハマり込む疑似体験が出来た気がします。

サマーオーズ見てないけど人づてに面白いって聞いて、自分が興味惹かれたのは
「電脳世界」が軸のストーリーって部分でした。
あれも「もう一人の自分」だと思うし、自分はそういうの興味惹かれるのかなーって思ったり。
ドラEMONで言うと、大長編の2巻あたりとか。
現実ではただのノビタが、あちらの世界では重力の関係でスーパーマンになれる。
ただ「違う自分」ってんじゃなく、ちゃんと根拠があるからこそ面白いです。
 
 
そんなわけでまだ見てないって方いらっしゃったらアバタお勧め(´ω`*人)
3Dも良かった。確かに、酔う人は酔うかもわかりませんが。
あと、3Dは、眼鏡レンタル代で+300円要るから注意です。安い日に行くのが良いと思う。

| テレビ・アニメ | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ごまねるねる(´ω`*)食べ物話

IMG_000216.pngカーリingドイツ戦残念でしたね(´・ω・`)
明日は勝てますように~!!
基本5勝で決勝進出って母さんが言ってたような。
しかし最初はまったく分からなかったカーリingが、
徐々に分かってきた(気がする)!
 
あのゴシゴシしてるやつは、下の氷を削る?ことで
あのタマの行く末を操作してるらしいので
ゴルフの芝を
自分らで作ってる感じなのかなって思ったり
タマで囲んでディフェンスの陣形作ることもあるのは
将棋っぽいなあと思ったり
 
最後のタマ(の位置)が勝負のカギってのが
ビリヤードっぽいなあと思ったり
真ん中が高い点数でダーツっぽいよねって思ったり
ボーリングっぽいプレイもしばしばあったり
PK戦みたいな展開もあったり
 
 
んんん・・・・(゚ω゚`)
 

まああの・・・結局よく分かってないですね私・・・。


何にせよ、ともかく解説です。解説が無いと何も分からないです自分。
解説の方の説明で、何を狙っての一投なのか、勝負がどう流れてるのか、なんとなく分かってくる感じ。
 
 
 
ところで最近
↓↓↓コレが好きで
kurogogogogo.jpg

 
食パン焼いて塗った上から超カップバニラ乗せて食ってウマウマ(´ω`*)してたんですが
そういえばと、アイスとゴマクリーム直接混ぜ混ぜしたら何と簡単に黒ゴマアイス。ウマい。
生クリーム大福に黒ゴマとか、マカロンの黒ゴマクリームとかウマそうでごわす。
以前友人にもらった↓↓コレもウマかった。
gomaaaaaaa.jpg

黒ゴマのお菓子は昔は嫌いだったんだけど、完全に食わず嫌いでした。
しかし黒ゴマ入ると何でも黒ゴマ色に染まるなあ。
自己主張激しいツン攻のようで嫌いじゃないぜ。
 
 
アイスといえば、ダッツのトリュフショコラのウマさがハンパないです。意外とミルキーな味わい。
自分的ダッツ順位は、マカダミアナッツが不動の一位だったのに・・・かなり競ってます。
食べた事ないのもいっぱいありますが・・・。
ドルチェだとティラミスがウマかった。ミルフィーユも好きだったけど。つか高すぎですドルチェ。
 
って言いながらダッツ検索してたら、
なんと今日・・・!!クッキーアンドセサミが新発売されてました。
ものすごいタイムリーだ。
ハニーミルク、クッキー抹茶も美味しそうデヘヘヘ。
店で食べるなら、キャラメルクリーム・・・だと思うんだけど、
なんか歯触りの良いカリカリしたものが入ってるキャラメルぽい味のフレーバーが好きです。
あの魅惑のカリカリたまらんです(*ノωノ)
 
 
あっ!お菓子といえば、最近のヒットはチョップチップス?とかいうやつ。
塩味とチョコ味・・・相反する二つが一つに・・・気付いたら一箱カラにしている現状。
ウマイウマすぎるとても危険なお菓子です。
ツンツンしていた無愛想攻が、受を好きになった途端に
顔は無表情のまま嬉々として受の世話を焼きたがるっていう感じの味ですね・・・。
・・・すみません私の好きなシチュエーションってだけで何の例えにもなってませんでした。

| 日常 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この目力


引き続きバンクゥバウヮー(゚∀゚*)
TAKAHASHI選手の銅メダル嬉しかったずわー!!!!KODUKAくんの4回転にも歓喜。すげー!
ODAくんがね(´・ω・`)可哀想だった・・・。
あの心細そうな表情がもう・・・。切ない・・・。
ウィアー選手のフリーの演技がものっそい美しくて完璧に見えたんですが、自分思ってたより点数低くて、
なんかこう、私には分からない技術的な点数諸々あるのかなと思いました。
 
しっかし金のライサさんカッコ良かったわ・・・なんつーのもう・・・カッコイイの一言です。
母さんは、なによあんなの!どこがかっこいいのよ!!って言ってたんだけど(なぜか敵視)
いや・・・カッコイイだろどう見ても・・・LEONだろ・・・。
好みか否かは置いといて、カッコイイよそらあもう。

 

ところでスケルtonの日本選手の45歳の人なんですけど、目力が凄かったです。
あれってまつ毛?まつ毛なの?上下にアイラインでも引いてるかのごとく黒々としていました。
もちろん目そのもの、大きさもビッグアイズ。あと眼の色もちょっと薄い感じ。
ゴリンのまとめ番組に出ていたのだけど、その場に居た芸能人・アナウンサー諸々の中で群を抜いて
一番の目力を誇っていた。
45歳まで現役・・・良いタイムも出してらっしゃって。素晴らしいです。
ご自身の目以上に、パワフルなお方だなあと思いました。
 

いやーそれにしても、こんな競技もあるんですね。プールとかの滑り台のザ・ハード版ちゅーか。
最初、競技名だけ聞いた時は、何かこう・・・
スケル・・・透ける・・・透ける!?っていう方向で考えてましたよーいヽ(゚∀゚)ノ
 
 
カーリingも、最初何やってるか全然分からなかったけど、見てる内に
なんとなく分かってきたような・・・気がするヽ(。・`ω´・)ノ!
 

| テレビ・アニメ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリーンピックヽ(゚∀゚)ノバンクウバッ

IMG_000213.png
はぁはぁ・・・はぁはぁ・・!!!
ハーフP面白いですね!すげえ・・・。
日本選手は転倒やぐらつきがなければ
もちょっと点数いった気がする(´・ω・`)
KOKUBO選手は40もいけたんじゃないかなー
惜しいです。しかしこの緊張感が正にゴリン。
 
てゆかショーンさんの超異次元が
すごすぎる。すごすぎるって・・・!
これが人類の限界技・・・!
 

滑ってる時はすんごい速い速い超ハイスピードなのに、
ジャンプの時はスローモーション、空中で時間止まってるっちゅうこのメリメリハリケーン。
よっぽど高く飛んでるからなのかなヽ(゚∀゚)ノ!?
ほんっと凄いし面白かったショーンさん。
 
それにしてもオリンピクは
アナウンサーと解説の人との掛け合いも楽しいですね。大好きです。ナイス癒しボイスが耳に優しい。
落ち着いた語り口ながら、キャッチフレーズやら豆知識やら色々飛び出しつつ、
内側には興奮漲ってる感じが実に良い!
 
スケートは、ライサさんがカッコ良かったです。なんちゅうLEONフェイス。
なんか自分の昔の日記見てたら(07年のなんかの大会にて)
その時も私の中でLEONフェイスの印象だったらしいライサさん。
逞しく男らしく華やか!ガッチリ体格の選手のジャンプは凄い迫力!カッコイイです。
身ぶり手ぶりのなんとビッグなことか・・・はあ惚れ惚れ(´д`*)
高橋さんのステップも凄かった・・・!
凄いレベルの高さだなと思いました。うおうおうおお!!
フリーでほんとに4回転くるのかな!?
成功しますように成功しますように成功しますように成功しますように!!!!

| テレビ・アニメ | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANEDOKIの2巻

はぁはぁはぁ
ANEDOKI買いました。2巻。
相変わらずなつき可愛いです。可愛いしカッコイイ。
新キャラの妹のちあも可愛いー可愛いーかんんんんわいいいいいいヽ(゚∀゚*)ノ
女の子が男の子に勉強教えてあげてるのとか凄い好きなんですが。超可愛い。
かなでの「どっちがよかった?」の余韻良かった凄い可愛かった。
こおちゃんも相変わらず良い子で、大変楽しいのですが
なんか無理やりラブコメ路線?みたいな・・・ラブコメ路線・・・合わない気がするの・・・
恋愛の絡まないRAMUちゃん的なドタバタで良いんじゃないかしらん。
てゆか連載終わったらしいんですよね・・・orz
 
 
それにしてもKAWASITA先生の絵は美しく可愛いです。好きー(´ω`*人)
初恋の時、桜吹雪の中でキャンバスに一筆入れて涙するchikuraさんはほんと美しかった。
あれの色付いたのとかぜひ見たい。
画集欲しいです。すごく欲しい。
 
 
正直なところ、JAMプじゃなく、違う雑誌で連載読みたいです。
あまり統一感の無い、雑多な雑誌な感じで。
スクエアとかアフタとかイッキとか?(読んだことないものあるけど、雑多なイメージがある)
ラブコメ枠!とか、枠に縛られると、短期になっちゃうのかな?って思って・・・。
10巻以上の長期で読みたいんだよう・・・
キャラ好きになって、でも3,4巻で終わるの切ないです。
KAWASITA先生自体が、短期向きなのかな。うーん。

| BL作家以外の書籍・漫画 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

