ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NATURAL DOGGY'S DIARY/寿たらこ

NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2010/02/27)
寿 たらこ

商品詳細を見る

 

兄弟+@で経営する動物病院と、イケメン兄弟が出会ってラブスクエアでした
矢印は主に小動物系の花咲弟に集中する予感

はあはあわんこ(´д`*)犬かわええよう
桜ちゃん(兄)は、登場時とラスト付近で色々違いすぎるヽ(`Д´)ノびびる
寿さんの描かれる攻はろくでなし感が漂っててたまらんです!
ろくでなし感は漂ってるけど、妙典(兄)は空気読める子
妙典(弟)は空気読めない子
マジしょうがねえ勘違い野郎だったよ 
ボーイズラブの攻たるもの、空気が読めるか否かはとても大事
たまに空気読めなさが萌えに繋がる攻も居るけど、
あれはあれで「空気読めないキャラとしての立ち位置から、周囲の期待に沿う振る舞いをする」ことに成功してると言えなくもない
 
 
 
そんで個人的には桜ちゃん×椿ちゃんの花咲兄弟でいちゃいちゃが好き(´ω`*)
後半の桜ちゃんすごいカッコイイわ

>愛情は薄まったりしないよ
>あふれてくるのを止められないだけで
 
ってモノローグ素敵でした
積年の片思いって可憐だ・・・

| 寿たらこ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ドラマのMA王がウルトラ魂

韓国ドラマMA王・・・面白かった!
ラストも面白かった。まあ「これの続きは!?」という気持ちにもなったけど。
 

BL好きでもそうでなくとも、オタク女子の脳中枢にガツンとくる感じ。
いやBL要素は無いんだけども、男たちの哀愁、葛藤、宿命、魂、切なさ・・・があるから。
あと・・・なんとなく、なんでか、オタクにオタらせる何かがある。
もちろん、オタクじゃない人にも面白いはず。オタ要素の無い母さんが超ハマってたし。
自分的にベルSEルク(鷹編)にハマった時の感じです。
終焉に向かって転がっていく、軌跡を追う興奮!目を離せない!
人間、罪を犯したり犯されたり、許したり許されたり、取り戻せる範囲の中でなら
それを繰り返して生きていくんだろうけど
範囲を越してしまったら、「普通」に生きていく選択をするのが難しいんだろう。
自分で自分を縛ってしまって、抜け出せない・・・(´;ω;`)
あとメインの女の子が可愛かった。ほんまもんの天使やで・・・。

 
細かな突っ込みどころはあっても、ささいなことは全力でスルーせざるを得ない、
怒涛の滝壺のような勢い。さすが韓国ドラマです。
あと殴るシーン多かったなあ
日本のだと、「ここは耐える!殴ったら負けだ!」というシーンで殴る。殴った後で謝るw
「こんな奴殴っちゃえよ!」って思いながら見てたら→「本当に殴っただと!!???」
 
 
 
てゆか母ちゃんが韓国語講座を予約録画しています(嬉しそうに)
好きってエネルギーは凄い

| テレビ・アニメ | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごく面白いドラマだった

最近母が某韓国俳優にハマって以来、毎日のようにその話をしてくるんだけども
母は健全な人間だなあと思いました
私「ジャンさん大好きなのv」とか母ちゃんに話せねえよ
BL好きでも、私みたく後ろ暗さを持たない方だと、家族にも明るく話題に出したりするのかなー
いやどんだけ明るいBL好き女子でも家族には話さないよね・・・同じ嗜好を持つ相手でない限り
 
そういったわけで、韓国ドラマ自体にハマった母は
その俳優が出てなくとも多岐に渡りDVD借りてきて見るようになりまして
先日はMA王というドラマを借りてきましたヽ(。・`ω´・)ノ
 
凄く面白かった
凄く面白かった
 
凄く面白かった・・・!!!!
 
まだ3巻目までだけど、すごい面白いです
伏線の張り方とか、人間関係の繋がり方とか、うおおここに来るかあそこに来るかってドキドキ
タロットカード・クラシック音楽が効果的に使われてるのも面白いサスペンスドラマ
伏線を見逃すまいと、画面に釘付けで見てます
 
韓国ドラマって正に「ドラマ」ですよね・・・ヽ(゚∀゚)ノ!
ラストの盛り上げ方が凄い、必ず各話ラストに何か仕込んできやがる
「え!?次どうなるのコレ・・・!」っていう惹き込み方が秀逸すぎる
あと俳優さんが韓国の人だから(当たり前)、なんちゅうか、
「俳優に対する先入観」が無い状態でドラマを見るので、純粋にストーリーにハマり込める感じ
 
 
ほんっと面白かったです
面白い・・・面白いよー・・・!!!!!
おもしろいいいいいおもしろいいいいいいおもしろふひひひぃぃぃ 
このまま、最終話ラストも期待以上のものだと嬉しいな

| テレビ・アニメ | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

