ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋姫

恋姫 恋姫
門地 かおり (1998/06)
ビブロス

この商品の詳細を見る


画像が出なかったので、携帯写メ画像で差し替え↑↑できるかな。
門地さんのビブロス時代の作品も、リブレさんで新装版で出るようなのですが、
「傑作集」でDXな形で出るっぽい情報を見て(しかも来年)
とりあえず古本屋さんで集めることにしました。
新装版出たらそれも買うんですが、載らない作品あるかもーと思って。
昔読んでた頃はBLっつか・・・主に読んでたものが、偏ってたので、
門地さんの作品も読んだことなくて。
最近連日門地さん祭りで、もうもうもうもう萌えで心臓止まりそうです(´∀`*)!!!
 
 
::あらすじ::
 
一途な恋をする美しさで、人々を惹きこみ夢中にさせる女形、松本白玉。
事実、彼は恋をしている。報われない恋。
脚本家の秋川は妻の居る身で、そもそも男には興味を持たない女好き。
初めて顔を合わせた時も、化粧を落とした凡庸な白玉の容姿に、あからさまにがっかりされたものだ。
気軽に飲みに行くような遊び仲になり、彼の妻への愚痴を聞き、
心中では夫婦仲が良くないことを喜んでいる。
「好き」と言ってしまえばどうなるか分からない。ただ眈々と、待つしかない。
そんな折、優紀の軽い誘いに秋川のきまぐれが重なり、二人は関係を持つようになる。
何度も寝る内に、もしかして、と期待が膨らんでいくが
彼が自分と関係を持った目的が何か、知ってしまう―――――。
 
 
  ++++++++++++++++++++++++++


IMG_000392.png
やっばいです。これは切な度MAX!!
心臓千切れるぅンガガガガヽ(`Д´;)ノ!!!
優紀(白玉)が化粧を落とすと
凡庸な容姿をしてるのが、余計に
彼の中の「女」を際立たせてるなあと。
ホント、眈々です。健気だけど。
秋川凄くリアル。酷いけど。
居る居る、こういう人居るわ・・。
そんで、やっぱモテるわ・・・。
 
 
本当にこう、「女」だなって感じですけども、
何度も体を繋げても、相手の思いに気付かないで(気付かないフリができて)、
一方も、気持ちを隠したままにして、
「気安い、親しい、友情(遊び仲間?)」のままの関係で
相手の恋が散るまで、また待つ、と、これが凄い。
「身代わりのようにされても、好き」という状況は、
多くの女性が一回ほどは経験した事があるのでは、と思うのですが
その状態のまま、ずっと待つ、これは凄い。
不倫にもならない、ただの「身代わり」のままで待つなんてよぉ(つД`)
優紀の場合、身代わり以下か・・・?(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


 
しかしさ、何が酷いってアナタ、目隠しですよ(´・ω・)
(お前相手じゃソノ気になれないから)目を隠しておくれ、ってんでエッチするんですよ・・
顔が見えないように。
それでも嬉しくて、優紀は。
もしかして、って欲が出て、
奥さんと別れやすくなるような、多少の画策も講じる。
その結果があんなんですよ(´・ω・)≡3フゥ・・・・
バカバカ幸ちゃんのバカ。チンコ腐っちまえと思った。
報われない子が好きな私も、あまりの報われなさに切なくて、マジ涙です。
しかし、優紀も・・・健気っつか、すでに執念・・・情念・・・!!
 
 
「蚊帳の外」も、ほんと切なかった・・・。
秋川先生、マジでなんなんですかアンタヽ(`Д´;)ノ!!!!
その更に後日談が数ページ、「デジャブ。」の方に載ってたんですけども
そちらを読んで、ホッコリきゅんきゅん(´∀`*)したあああああ!!!!
良かったあああ(´∀`*)!!良かったよー!!
本当か?秋川さん・・・と疑わしいものの、
良かったなああああああ!!!って気持ちのが大っきいわ。
菊ちゃんも幸せそうだし。
 
 
「恋姫」は、多分新装版の傑作集にも入ると思うんだけども(多分・・・)
この後日談も入れて頂きたいな~と思います(´∀`*)

| 門地かおり | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントさせていただきます。

個人的には菊ちゃんが幸せになるなら良かったです。 だって化粧したり、成長をとめる薬を買ったり無理して、『少年』のままでいようとする姿は健気を通りこして痛々しかったんで……
あの気性のはっきりしてそうな茶屋の女の子と恋仲になったなら、ありのままの自分で菊ちゃんはいられそうだと安心しました。

| 桜 | 2010/10/21 02:21 | URL |

初めましてっヽ(゚∀゚)ノ

桜様こんにちわ!
 
菊ちゃんは本当に良い子ですよね・・・とても健全な子
秋川先生と優紀の恋愛沙汰に巻き込まれちゃったなって感じがします
あのまま、菊ちゃんが消耗されなくて良かったです
萌え萌え胸キュンもありつつ、
そういう痛みに胸がぎゅうーっとなったりも有り・・・で
門地先生すごいなーと思ったです(´ω`*)

| かのほ子 | 2010/10/24 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/147-e348212c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

