ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火崎勇スペッシャル

よおしレビュるぜ!ということで、火崎勇さん。
好きになったら、作品を片っ端から買っていくワタクシですが
火崎さん作品の蔵書、60冊超えてるのに、まだ手に入れてない作品も多そうヽ(゚∀゚)ノ
その蔵書の中でも特に好きな作品で、更に設定が変わっているものと限定して
まとめてレビュレビュです(´ω`*人)〃


恋愛ホメオスタシス (リンクスロマンス) 恋愛ホメオスタシス (リンクスロマンス)
火崎 勇 (2003/10)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る

※)画像が出なかったので、携帯写メルで撮ったものを縮小してハメこみです。
::あらすじ::
金持ちの息子、霜は、幼い頃事故に遭い、皮膚の痛覚を無くした。
一緒に事故に遭った母親は顔の傷でノイローゼ、父親は外に愛人と
家庭に居場所は無く、同年代の中でも浮いた存在の霜は
不良少年グループ「イデア」に自分の場所を見付けた。
夜の新宿で喧嘩をしていた「龍」という男と知り合い、親しくなった霜は
独特だが自分と共通した雰囲気を持つ彼に惹かれていくが、
ある日突然龍に強姦され、その上彼が「イデア」の頭、阿川を殺す場面を見てしまう。
「ざまあみろ」
その一言を残して去る龍。
(今俺が味わった悔しさも、悲しさも、全てお前に与えてやる)
霜は復讐を決意した。
「イデア」の連中を使い、中国系組織から情報を寄せ、執拗に龍を追う。
 
IMG_000402.png
痛覚のない受、て凄く新鮮。
もちろん、乳首触ろうが股間揉もうが、NO勃起。
でも濡れ場はちゃんと萌えるんです、大萌えです。
頭も顔も人当たりも良い、お坊ちゃんの霜だけど
痛覚が無いことが起因してか、なんかこう
頭キレてる感じで、危なっかしくもあり、
そこが魅力です(*゚д゚)σ
もーもー霜たんカゥイイわぁぁン(*´∀`*)
表向きは優秀な学生、裏ではイデアの連中を使い、
ある時は組織の頭に接触し、龍を追い詰めようとする、
その辺の流れも、ワクワクしましたっヽ(゚ω゚=)ノ≡3
亜樹良のりかずさんの挿絵も最高!
 
BL系の実写が流行ってるってんなら、この作品も実写映画化して欲しいわぁん。
 


ブルーダリア (リンクスロマンス) ブルーダリア (リンクスロマンス)
火崎 勇 (2007/07)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る

IT企業に勤める白鳥が、ある事件をきっかけに
隣人で「なんでも屋」の東城と同居、親しくなりウッハー(つ゚∀゚)≡3な仲に。
序盤は普通に、隣人の彼ったらなんて良い男なのかしら、ポッ!な流れだったので
えー!こんな事件が起こるなんてー!?ってけっこうビビりました。
面白かったです(´ω`*人)♪♪

 
 
その指の触れるもの その指の触れるもの
火崎 勇 (2004/03/30)
イーストプレス

この商品の詳細を見る

原因不明で倒れた祖母の世話役として、しばらくの間、大学生の操が祖母宅に住むことに。
が、三味線だぁ芝居だぁお友達との集まりだぁ、と
毎日パワフルフレッシュなおばあちゃんなわけで、一体なんの原因で倒れたのか不思議なほど。
蔵の整理と称して祖母宅に通う、骨董屋の息子、冬星が
その鍵を握っているようで・・・。
物の怪ーとか出てくる系の話です。なんか物の怪って良いですよね!
萌え・・萌えが!んがが。
淫夢を見せる羽織とかさ(´д`*)いたずラッコな物の怪萌えるよ!
 
 
追憶~風子のいた情景~ 追憶~風子のいた情景~
火崎 勇 (2005/05/25)
竹書房

この商品の詳細を見る

風子、という女性が居て、彼女には二人の恋人がおりまして。
お互いにその存在も知っていて、いつか3人で会いたいよね、という関係。
しかし突然彼女が死ぬ。
その葬式で、彼女の恋人たち、奥友と筒井が出会い、お互いの心の穴を埋めるように求めあう二人。
いつしかそれが愛に。
この風子さんってのが、私的に、田村由美さんの漫画に出てきそうなイメージです。
母のように、妹のように、ふわふわ笑う女の子っちゅう・・・。
なんとも不思議な関係の3人、一人欠けて、2人。
これも面白い設定ですよね。三角関係なのに、全員同志、ていうかね(´ω`)


アブナイ眠り姫 (二見シャレード文庫) アブナイ眠り姫 (二見シャレード文庫)
火崎 勇 (2000/11)
二見書房

この商品の詳細を見る

ともかく寝るのが好き、趣味、人生の糧!っという甘利ですが、なんと就職先も布団メーカーです。
この甘利、良い味出してて、面白いキャラです。ボケキャラね(´∀`*)
攻が「眠り」についての色々アレコレを説明してて、
へえええーそうなんだー!と勉強にもなりました。


サクラ同盟 サクラ同盟
火崎 勇 (2001/11)
二見書房

この商品の詳細を見る

※)画像が出なかったので、携帯写メルで撮ったものを縮小してハメこみです。
初めて会った時は、猫を助けてくれたイイヒト。
二度目に会った時は、就職試験会場にて、態度の悪い男。
三度目に会った時は、従兄弟の結婚式で、新婦側の親戚として。
三度とも、各々が人間違いだというけれど、どう考えても同一人物、
こりゃあどういうこった?
変わった仕事をしてる攻と、就職に縁の薄い受、という組み合わせです。



| 火崎勇 | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/156-55b28872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

