ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我らの水はどこにある

我らの水はどこにある 我らの水はどこにある
山田 ユギ (2002/05/29)
芳文社

この商品の詳細を見る

 
 
::あらすじ::

「男同士で結婚できるよう法律を変えたら、至、結婚してくれる?」
10歳年上の至に幼いプロポーズを迫った名士の息子、竜彦が
東京の男子校に無理やり行かされてから、5年。
その竜彦が、春休み中に行方不明になったとの一報が入ります。
 
「竜彦坊ちゃんを探せ!・・・じゃないと、俺もお前も首が飛ぶ!」
「給料も倍プッシュで出す!」
父親から命ぜられ、竜彦捜索に東京へ出た至は
親戚筋の探偵に連絡を入れる。

 
5年前。
竜彦は、「行きたくないよ、至」と何度も自分の名を呼んだのに。
隠れたまま、やりすごしてしまった。
「今度は、ちゃんと話を聞いてあげたいんだ・・・」
 
 
早々に発見された竜彦は
5年前の面差しを残して―――――残して―――――・・・

「あれ?」
 

 
「探偵」が絡むからか、
人探しアドベンチャーの要素が入りつつ
猪突猛進ワイルド坊ちゃん×年上眼鏡のミステリ(?)系BLとなっちょります。
様々な謎があり
謎を解きほどいていくのが話の核になってますね。
しかしエロスもなかなかの充実度。コミカルに。
受けの(坊ちゃんに対してのみ)敬語遣いに萌ゆる(´∀`*)
 
 
 
 
    __________
 
  以下激しくネタバレあり
 

IMG_000297.png
 
ユギさん作品が揃って参りましたので
ユギさんレビュを年内に充実させたい
という野望(`・ω・´)b
 
ともかく
野獣くさい坊ちゃんがツボったぃ。
強引年下攻めなのに甘えっ子(´ω`*)ンフー
 
 

というか至さん新鮮です。
敬語受け・・眼鏡受け・・・ボケデレ(´∀`*)ボケっとしてデレ。
 
至さんが貞操の危機に晒されてる間に謎解きが進んでいくヽ(゚∀゚)ノ
至さん下半身晒しすぎだ。
けしからん!エロけしからん!
 
そして驚くほど至以外の周囲の人々が攻め気質を備えている。
至総受けってわけでもないけど、なんか周りに攻め多いな。
 
ミステリ仕立て(?)ってのがこれまた面白かったです。
 

しかし真治、理由は分かったものの、気持ちがよく分からんなぁ。
トラウマやらジェラシーやら羨望やらミクスチャー?
ミステリアスな、つかみ所のないキャラとして描かれてるので
それもまたオッケーって感じもするけど。うーん。
広重、強盗から助け出した後、なんで真治を連れて逃亡したのかもよく分からない。
人撃った→逃げなきゃ→真治さんから離れたくないから一緒に!って思考?
逃げなきゃ、正当防衛で情状酌量だったのでは。
正常な判断が出来なかったのかしらん・・・。


 
 
 
      _________
 
 
テンプレを変更。
可愛いテンプレで非常にツボっていたのだけれど季節モノだったから(つД`)
今回はこちらから頂きました。
akaimesiさま。
時間で絵柄が変わるそうです。
す、すごいよー!すごいなー!

| 山田ユギ | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/23-da86c479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

