ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘタリア

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

※)画像がなかったので写メルはめこみ

商品詳細を見る

即日重版決定!

今最高に話題の
抱腹絶倒、前代未聞の国擬人化コメディ!

巻頭カラー8P+本文大幅書きおろし!


マンモスに有名なウェブ漫画サイトさんの作品をまとめた単行本。
各国の強烈エピソードが盛り込まれながら、歴史的背景も反映されつつ
トリビア的「へ~!」+かわゆさ「萌え!」、最強コンボの”国”擬人化歴史コメディです。
 
 

なにしろ、かわいいです。ほんとにかわいい。
孫を見守るおばあちゃんの気持ちのような「かわいい」が、胸に溢れますヽ(。・`ω´・)ノ
各国それぞれ、ほんと個性的ですが
戦争中に砂漠でパスタ茹でて水足りないとか、イタリアのへっぽこさはなんと愛らしいことか。
知れば知るほどへたれ、へたれればへたれるほど愛止まらず。そんなヘタリア!
ドイツのマッチョ+とほほっぷりも良い!ですねヽ(゚∀゚)ノ
 
和みエピソードもあれば、切なくてキュンとするようなエピソードもあり
非常にバラエティ豊か。
それにしても作者さんは、最初の頃の作品と比べると(もちろん元々お上手だったんだけれど)
画力・魅せ方・構成力など超進化してらっしゃると思う。
それだのに、独特な「萌え」成分がまったく失われておらず、いや、むしろ大増量。
凄いです。
 

単行本化にあたって、かなりの量を描き直し、描き下ろしされているようです。
「あれも載せて欲しかったー!」と思うエピソードも多々。
全部まるっと掲載ってのはやっぱ無理かあ(´・ω・`)あうあう。
 
 
ちなみに、こいつらどーにかしてやりてえという、ちょっと危険信号な萌えは
オーストリアとリトアニアとギリシャにスパークしてます(´д`*)もえ。
 

2巻を心待ちにしつつ、サイトの他漫画の単行本化も期待ヽ(。・`ω´・)ノ



| BL作家以外の書籍・漫画 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/307-11fee9b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

