ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷室さん・・・

これはショック。まさか。
まだお若いのに・・・まさか氷室さんがお亡くなりになられるとは。
うちの母は、私のように漫画や小説が好きな方ではなく
共通して読んでたっつーと、まず

ジャパネスク

なんですよね。
 
おいしんぼとか花男とかヒカ碁も読んでたけど
作者の名前を覚えるほどではなかった。
 
でも、今氷室さんのこと言ったら、ああ、あの氷室さんか、と
話が通じる。
広い世代で読まれて、広く名前を知られてた方なんですよね(´・ω・`)ほんとに。

 
ああ、もう、大好きでした。ジャパネスク。

るり姫以上に、お話の中に読者を引き込んでくれる主人公は、他に居ません。
昔鷹男が好きで、なんでるりは鷹男とくっつかないのよっと思っていたお嬢さん方も成長し、
いまや高彬の魅力を知る歳になっておりましょう。
誠実・生真面目さももちろんだけど、あの人は意外な面をいくつも持っているのが良い。
飽きさせないってのは、共に人生過ごすなら一番大事だと思います。
うちの親見てると。
氷室さんは高彬大好きだったよなあ。
懐かしい・・。

私が持ってるのって峯村さんの挿絵の方なんです。
あのスタイリッシュな線、独特さ、と加えてちょっとコミカルさもあって、
大好きな絵で・・・

ああ・・・(´・ω・`)なんかいろいろ思いが巡る。
 
 
いつか
ジャパネスクの続きが出ると思っていたあのころ・・・。
あのころ・・・。
 
スポンサーサイト

| 談義・バトン | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

切ないですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
私も読んでましたよジャパネスク。
鷹男とか懐かしすぎる。
コミックスは途中で読むの断念してしまったんですが、文庫は学生時代に夢中で読み漁った記憶があります。
久々にまた読みたくなってきました

| もこ | 2008/06/08 15:44 | URL |

ほんとに(つД`)
悲しいですね・・・ほんと悲しい。
もう、口がぽかーんと閉まらない感じです。
懐かしいですよね!あの作品はほんと
どのキャラも好きでした~!
私も読み返したくなって、いま枕もとに積んでますヽ(゚∀゚)ノ
以前から著名な方も、亡くなった後に
いろいろと出たりするから(ヒデとかザードとか)
氷室さんもそうなるのかなーと思いつつ
ああいう展開は、主の不在をより深く感じて更に切なくなったりしますよね(´・ω・`)
作品は生き続けるんだと思えば、嬉しいことなんだけど。

| かのほ子 | 2008/06/08 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/357-c21f5291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

