ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームBLポーズ写真集

おっしゃああああああああ

絵描きのためのチームBLポーズ写真集 舞台設定も楽々の背景つき! マンガに役立つ学園&オフィスの一日絵描きのためのチームBLポーズ写真集 舞台設定も楽々の背景つき! マンガに役立つ学園&オフィスの一日
(2008/08/11)
ほーむるーむ

商品詳細を見る


発見したので買ってきました(´ー`)ノ<チームBLポーズ
思ってたより、写真が多いですね。
つーより、まさに写真集です。

教壇の上で押し倒されたり靴箱の上で押し倒されたり保健室で押し倒されたりもしてますが
基本的に「二人以上」の日常風景が多いです。
チャリ2ケツとか。弁当食ってたりとか。教室とか。
ロッカールームとか屋上とかオフィスとか。あ、お姫様だっこもあったな。
あと、スーツ脱ぐ時、会議、車の乗り降り、メガネ掛け外し、タバコ、新聞読み、などなど。
なんとなく頭にあるけど、ちゃんと観察したことの無い、でも描きたい、って動きがいっぱい。

 
写真→イラストへの指南などはありません。1Pくらいちょろっとあるけど。
解説本ではなく、問題演習の本だと思うので、技術指南の本と併用で使おうと思います。
写真が大きく見やすいので助かります。

俳優さんたちのファンの方も購買対象になっている(←たぶん)ためか、
「人物そのものを魅せる」写真でもあり、「ポーズを見せる」写真でもあります。 
立体的な絵を描きたいーってのが目標の私にとって
そういう写真が満載のこの本は参考になると思います。買って満足(´∇`*)





なんか、まさに「書評!!!!」って感じの感想が書けたような気がする(´ω`*人)♪♪

| BL作家以外の書籍・漫画 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/393-7bcdea74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

