ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや!断じて愛!

ya.jpg

花の花粉を蜂が運ぶのは分かる・・・
花は動けないから、動ける蜂を媒介して、受粉する・・・それは分かる。

でも甲虫は動ける。
よってこの記事は納得いかないッスヨォ!すっとこ。
というわけでヤフーのニュースから。
 
とある甲虫において、同性愛行為が見られるのは何故か?という話。
A雄×B雄→せいえき掛け合い→そのままB雄×C雌→A雄のせいしをC雌がジュセイ
このメカニズムについて記事ではこう解釈されていた。
 

つまり、オスはメスと直接交尾せずに自らの精子を受精させているのではないかという驚きの結果が得られたのだ。そうなると、コクヌストモドキの同性愛行為は繁殖に直接役立っていることになる。交尾の時間と手間をかけずに精子を受精させることができるからだ。


 
交尾の手間は掛からないが、せいえき掛け合いの手間は掛かってるんじゃないでしょうか。
こういうのを二度手間って言う。
違うんじゃないかな。
せいしとか関係ない。
なんかもっと違う理由があると思う。
 

愛があるんだ・・・A雄とB雄には愛が・・・。
 
 
おれはかまきり って素敵な詩もあったし
甲虫もポエミーなBLしますよ。

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/424-ac97b23f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

