ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このBLがやばいを買った

このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS) (Next BOOKS)このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS) (Next BOOKS)
(2008/12/06)
NEXT編集部

商品詳細を見る

 
買ってきまっするんたるんたつんつん(´ω`*人)
 
 
 
長文です。
 
 
 
それにしても結局、総勢何名のアンケート集計結果なんだろう?このランキングは。
40名(点数制)+801ちゃんブログのメルマガ会員回答者(1人1点)ってことですが。
もっと総数の母体を大きくして欲しかったなあ、とは思うものの
そうなると、集計が大変だったり
票を限定しても何票も入れる人とか出てきて大変なのでしょうかしらん(´・ω・`)
 
 
漫画・小説、1位はどちらも、なるほどガッテンです。
漫画のランキングの方が詳細でした。
色々な方のベスト5が面白かったです~(´ω`*人)
好きな傾向というのが、各々滲むものなんだなと。興味深かったです。
 

私は帯好きなので、「帯レビュー」に期待してたんですが、ええとこれは・・・あうあう(´;ω;`)
BL好きじゃない人のレビューっぽい・・・。
BLが好きな人の、ねっとりBL帯レビューかと思っていたので、ちょっと残念でしたが、
これはネクスト編集部からの、一般の目線を忘れてはいけないという警告だと受け取りました。
オーケー。オーケー。


しかし帯といえば絶対にアズノベルズを外しちゃいけない。
荒唐無稽!孤高の存在です。追従できないあのインパクト・・・。帯、絶対領域。
ていうか「ここか?ここがいいのか?」が忘れられません。シンプルダイナマイト。
ピアスも好きです。熱い!ともかく熱い!しつこいくらいに熱い。 
双方共に、あの帯は販売推奨になるのか?(むしろ妨げに)っていう帯なんだけど、
なんかそういうところに胸がキュンとするんです。
本の中に、ちょっとだけ擬人化の話も出ていたけれど、
帯の擬人化っていうのかな・・・そういうのもアリだと思わせますよね。
 
 
そして門地先生のインタビュウウ(つ*゚∀゚)≡3
 

「男同士の描写があると、理屈でなく「得した!」と思うので
もうこれは業というかなんというかなんじゃないでしょうか!(本文より引用)


 
オゥ!My GOD!!!!!(アナタ私の神だ)
ほんとそうですね。もうね、お得感やばいんですよ!理屈でなくラッキードストライクなんです!
あ~あ~なんか口から出てくるうおうおう。
男同士の、熱い絆や葛藤やまったり感やまあ色々と!
 

 
中村先生のインタビューも面白かったです。
作品のことから、漫画家に至った経緯とか、そういうの。
先日読んだ、伊藤リサさんの新刊にも出ていたんですけど
「自分はいずれ漫画家になると思っていた」という認識は、やはりあるものなんですね。
自然と湧き出るものなのでしょうか。
 
木原さんが「残酷な神」を読まれていたことに興奮しました(つ*゚∀゚)≡3
 
 
一番嬉しかったのが、「2008年発売の主なコミック」一覧表です。
(2007.10月~2008.9月)
感想書きたいのに書けてないやつがいっぱいありそうなので、これでチェックできるー(´∇`*)!
スポンサーサイト

| BL作家以外の書籍・漫画 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/436-98cac087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

