ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッポン擬人化/アンソロジー

ニッポン擬人化ニッポン擬人化
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る

恋するニッポンv
 
超豪華執筆陣で贈る、革命的ボーイズラブvコミックアンソロジー


 
擬人化ですね~自分のトコがどうなのか気になってつい購入。四コマです。
主体県ひとつに付き、2P分。たまに4Pとか6Pとか。
ほのぼのして楽しかったです。他県の県民性も色々見れて面白い(´ω`*人)!!
地元ネタで、方言なりローカルネタなりがあると、うほほっと嬉しいですw
愛地元心って、やっぱりありますね・・・
地元だけに、悪い所も相当に目につくけど、まあでも、なんだかんだで好きですね・・・地元(´ω`*)
 
主体の県によって、組み合わせも攻受も色々だったり曖昧だったり。 
東京や大阪は、他県主体でも非常によく出てきました。ひっぱりだこだなあ。
 
ところで
他県に行って、一番印象に残ってるのが広島なんですが
私、広島で初めてリーゼント見たんです。長めの。
その学ランリーゼント君は電車に乗っていて、彼は広島の日常風景の一部になっていました。
地元で見たことが無かったので、驚きでした。
あと香川行った時は、本当にうどん屋だらけでした。
行ったのが、高松とか都市部じゃなくて、
山の方の、田舎寄りの所だったので、コンビニより断然うどん屋が多く
看板見れば「うどん」って書いてありました。
 
 
 
以下ネタバレの組み合わせリスト↓
 
 


 
※(たぶん)のところは、攻受がよく分からなかった。
※攻・受や関係性矢印は、本文中に明記されていたものもありますが、私の主観が大きいです。

 
北海道/富山×北海道
青森/(たぶん)青森×沖縄、青森vs秋田←(仲裁)宮城
岩手/(たぶん)岩手×兵庫
宮城/宮崎vs宮城、先輩宮城←(慕い)後輩岩手
秋田/秋田→←宮城、秋田(憧れ)→東京
山形/山形(憧れ)→宮城、山形総受
福島/茨城×福島
茨城/栃木×茨城
栃木/和歌山×栃木
群馬/(たぶん)埼玉×群馬
埼玉/埼玉(憧れ)→東京、千葉×埼玉
千葉/東京×千葉、千葉(仲良し)青森
東京/大阪×東京
   /山梨・埼玉・神奈川・千葉(絡み)東京、神奈川×東京
神奈川/東京×神奈川(横浜)、神奈川(湘南)×千葉、広島×神奈川(横須賀)
新潟/新潟モテモテ攻→(ブラコン)←佐渡島(弟)
山梨/徳島×山梨
長野/長野(憧れ)→東京
富山/富山×岐阜
石川/石川×富山、福井(嶺北・兄)×石川、福井(嶺南・弟)
福井/石川×福井
岐阜/愛知×岐阜
静岡/静岡×山梨
愛知/大阪×愛知
三重/愛知×三重
滋賀/滋賀×京都、大阪→京都
京都/京都(憧れ)→東京、大阪×京都
大阪/大阪(片思い)→京都
   /東京×大阪
   /茨城×大阪
兵庫/奈良×兵庫
奈良/京都(片思い)→奈良
和歌山/兵庫×和歌山
鳥取/鳥取(友好)→岡山
島根/鳥取×島根
岡山/広島×岡山
広島/広島×岡山
山口/東京×山口
徳島/徳島×山梨
香川/徳島(兄)、香川(末っ子)
愛媛/和歌山×愛媛
高知/北海道×高知
福岡/熊本vs福岡、山口(片思い)→福岡、東京×福岡
佐賀/滋賀×佐賀
長崎/佐賀(リバ?)長崎
熊本/福岡(仲良し?)熊本
大分/神奈川(鎌倉)×大分
宮崎/宮崎総受
鹿児島/鹿児島×長崎
沖縄/(たぶん)東京×沖縄
 
 
スポンサーサイト

| BL作家以外の書籍・漫画 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/484-42d51fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

