ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌え 表現 心の中 メモ

BL本を読んだ時の私の心の中の表現パターンをメモするだけの記事です・・・ヽ(。・`ω´・)ノ 




萌ゆる→頬がゆるんで、ついニヤニヤニヤニヤする萌え

萌え滾る→しみじみと好きだという気持ちと、逸りほとばしる愛の共存
 
萌え感銘→ハッと気付かされ、感銘を受けるほどの萌え
 
萌え余韻→非常に美味しい萌え、とろける萌え。たなびく余韻。萌えを反芻すると幸せ。
 
萌え苦しい→萌えと苦しさが同時に襲ってくる場合。
 
萌え一本→「こ、これは1本取られた!」と感じる、見事な萌え。

萌え違う→「これは萌えそうだ!」と思って買ったBL本が、何か・・・違っていた

萌え損なう→「これは萌えそうだ!」と思って買ったBL本が、
       あるポイントでとても残念なことになり萎えた。
       そこが自分の好みと合致していれば、きっと大萌えしていたはず。もったいない。

萌え難しい→このBL本で萌えるには、やおいの公式を解かなければならない。
        萌えに至るまでに、何らかの思考を変換する必要がある。
 
萌え断絶→嗜好が違っていた。この作者さんとは平行線のまま、交わることは無さそう。
 
 
 
 
なんか他にもありそうですが~⊂(゜∀゚ つ )つ

| 日常 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/489-adaa283f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

