ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイートビターキャンディ/麻生ミツ晃

スイートビターキャンディ (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53)スイートビターキャンディ (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53)
(2008/11/29)
麻生 ミツ晃

商品詳細を見る

----この人の言葉だけが欲しい----
 
この人の言葉だけが痛かった


 
 
::あらすじ::
 
高校の同窓会-崇史は真っ先に金谷を探した。
憧れの同級生だった彼に、酷く傷つけられた卒業式の日。
周囲から何と言われても、チデブとアダ名で呼ばれても、慣れたまま受け流していたのに
彼の言葉だけが痛く、いつまでも残った。悔しくて、音もなく泣いた。
あれから、崇史は本気で自分を変えた。金谷を見返すため。

もう一度彼と会えたら、自分へ何か―「変わった」とか「頑張った」とか―
何か、言葉をくれるだろうか・・・。

 
再会した金谷が、崇史へ向けた言葉は・・?

 
 
  ++++++++++++++++++++++++++

 
※長すぎる感想+ネタバレ注意です

 
  ++++++++++++++++++++++++++
 
 
 
IMG_000061.pngチデブだって・・・(´・ω・`)
同窓会で再会した同級生達の反応を見るに、
クラスの中ではそれなりに好かれてたぽいですが、
親しみからとはいえ、こういうタイプの子に付ける
アダ名としては、酷いんじゃないでしょうか。
まあ結局崇史は、慣れてしまってたみたいだけど。
 
そうやって自分のソレを日常にしてしまってた崇史を、酷い言葉で貫いた攻です。
いや実際酷いコレは(つД`)
「てめぇが綺麗ってツラかよデブ」
マジCoolっすよ攻さん。

っと思っていたんですが。
実は攻は、実は攻も、傷ついていたんですね。受からの言葉に。
好意を持っていた相手から、
「綺麗な思い出にしたいんだ」(=すでに過去扱い)
・・・確かに酷いヽ(`Д´;)ノ
 

「俺だって激しく傷付いた」

 
この言葉は本当に萌えました。本当に萌えました。攻の傷心自己申告萌えすぎました。
そして凄く腑に落ちました。傷付いてたんだ、攻・・・。
私は、読んでいて全く気付けてなかったんです、「思い出にしたい」が攻を傷付けていたこと。
相手の気持ちなんて、エスパーでもなければ分からないし、
自分の気持ちも然り、相手には分からない。
遠回りせず、気持ちのまま、そのままの言葉や態度を相手に見せることで、
やっと伝わるものなんだな、って思いました。
 
卒業式の時、崇史は、自分の恋心にはまだ気付いてなかったかもしれないけど、
「金谷と親しくなりたい」という意思を伝えたら良かったんだよなあ、きっと。
 

だけど私は可哀相攻が大好きだから。
素敵な可哀相攻が見られたので、私はこの展開に大変満足ですwww
しかも自己申告・・・うわあ萌え、萌え萌え。萌えるー萌えるー(つ*゚∀゚)≡3
 
 
 
ところで、三話目の、受の課題が終わるのを攻が待ってた時の流れの辺りのアレですが
受がベッドに両足を載せて
攻が受のシリあたりを舐めていて
受が攻の股間あたりに顔を突っ伏しているあの体位は・・・
とてもアクロバッティでした。ちょっとビックリした・・・。
 
 

後輩×先輩の生徒会話も、大変大変、大変に良かったです。
何が良いって、良い意味で予想を裏切られたことです。

私、最初、この後輩は、
顔も頭も良くて器用で人付き合いも上手く穏やかな上に
「受さんが振り向いてくれるかもしれないのを待ちます」と、
非常に受にとって都合の良い、しかも年下で受に対して敬語、ということで
私の苦手なタイプの、「出来の良いスーパーマン攻」だと思っていたんです。
薄そうだな~キャラ薄そうだな~って、思ってました・・・。
 
それが!
あの!
赤面!!!!!!
ぎゃあああああ萌えええああああああ。萌えああ・・もえ・・・!!
 
 
ていうか、この、攻に対しての「薄い」って印象を、ウマイこと使ってくださったなと。
いつも穏やかで優しくて・・・受に、何も求めない攻なんですよね。
「何考えてるか分からない」って受も思うわけで。
それ・・・それが、あれあの・・・赤面。
そうか・・・攻は受を大好きだったんだね!本気で。
受への愛は攻の体内を駆け巡っていたんだ、血潮なんだ、攻は人間だ!
まあそりゃ夢に見てもらえたらそりゃすっごく嬉しいよね!良かったね攻ヽ(゚∀゚*)ノ!!
 

 
スイートビターキャンディの方もそうなんですが、
最初に持った印象を、良い意味で裏切ってくださる作家さんだと思いました。ミツ晃さん。
膝をポンッと叩きたくなる、爽快かつ見事な萌え。
あと何かエロかったです。
 
 
 
ただ、作者さんの後書きが・・・慎みすぎというか遠慮しすぎというか・・・うーん。
綺麗な絵で、しかもすごく丁寧な絵で、話の展開も丁寧で、キャラ作りも丁寧で、
「ナントッ!?」な見事な萌えも盛り込まれていて、
こんなにこんなに良い本なのだから、むしろ自慢してください。
でも、こういう作者さんだからこそ、こういう作品が作れるのかな・・・とも思いました。
なかなか、現状には満足しないんだろうなあ・・・いつも「次こそは!」とハングリー精神ちゅーか。
 
 
 
そういや酷いアダ名といえばブタ5リラですよね・・・。
マドンナ的存在からも「ブタ5リラさん」と呼ばれるなんて。マジCoolっすMIYOさん。
まあ彼はあれで良いんだろう。ブタ5リラって本当に和みますよね(´ω`*人)
天然ってああいう人のことを言うんだと思う。
ていうか大百科のキャラは全員天然ですよね。
 
前にアニマッコスで見た大百科は、コウジキで過去のフランス?に行ったらコウジキ壊れちゃって
帰れなくなってたのに、なんか皆ノンキに舞踏会みたいのに出たりして。
しかも、「まさかKITERETSUサイ様が、○○年代のフランスに居たなんて」オチ。

KITERETSUサイ様がコウジキを直してくれていました。
 
 
 
 
それにしても長い感想になってしまって・・・目が疲れました(つД`)ウゥゥン。
スポンサーサイト

| 麻生ミツ晃 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感想読めて嬉しいですv

「スイートビターキャンディ」の感想読めて嬉しいですv
去年から待ってました!(笑)

あの受と攻の両想いゆえの、
卒業式のお互い傷ついてた、というのが
本当に、きゃーっ!と言うほどたまりませんでした…!

特に攻が一見そんなタイプじゃないだけに、
より一層ギャップに萌えたのかもしれないです。
私は可哀想な受が好物なんですが、
可哀想攻もいいかもしれない、って思えましたv

| びんこ | 2009/05/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪長い感想になりそうだなあと思っていたら案の定ですw
 
そう、お互いに傷付き合っていたなんてもう・・・っ
キャー!!!!ですよね!!
お互いがお互いに、その言葉が大きすぎた・・・それゆえ・・・!すごく萌えでした(´ω`*人)
ほんとに、この攻、このギャップ、たたたたまりません。

私も可哀相受大好きです!
可哀相攻は、作品の内容にもよるんですけど、こう、その可哀相さが愛しくてニヤニヤしてしまったりもするんですが
可哀相受は、ずーんと腹の底に響く可哀相さが良いです・・・。
特に身代りモノ大好物ですvびんこさんも身代り受お好きですよね♪♪

| かのほ子 | 2009/05/14 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/491-588bc1d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

