fc2ブログ

ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つまらない男

つまらない男 つまらない男
山本 小鉄子 (2007/01/10)
海王社

この商品の詳細を見る


口説かれ慣れていないので
「好き」の一言でぐるぐる悩む、小鉄子的純情赤面リーマンラブ(帯より)


このキーワードが帯に入ってて嬉しかったです!→「赤面」
山本小鉄子さんと言えば赤面。攻め受け問わず、頬染めっ子が多い。
直接的なエロ描写は少なめ(朝チュン系)なのに、エロエロしく感じるのは
あの頬染め描写からエロスが発散されているからでしょうか(´ω`*)
 
 
::あらすじ::
 
振られて部屋で自棄酒。
翌日の会社を気にして12時前の就寝。 
「つまらない」が原因で振られてしまった橋元は
傷心の今でさえ自分はつくづく平凡なんだなあ、と更に落ち込む。
 
その橋元に、同じ独身寮に住む3歳年下の後輩、烏馬が告白してきた。
顔が良くて仕事も出来て上司の評判も良い烏馬が俺を!?
戸惑いながらも浮き足立つ橋元だが、
 
「お前って普通でつまらないんだよ」
振られたときの言葉が頭をよぎる。
 
 
OKして付き合い始めて
烏馬にも「つまらない」と言われてしまったら――――
 
 
ぐるぐる巡る恋心、なんとも可愛いお話です。
眼鏡後輩×平凡男。
 

 
他の作品

「甘い部屋」
   ルームシェアから始まっちゃったよ恋、みたいな。
   笑顔可愛い大柄年下×美形きっちり倹約家。
   攻の苗字が「フジや」で、あだ名が「POコ」
   フジや不祥事でPEコちゃん消えそうな今となっては哀愁が漂います。
 
「かたく手をつなごう」
「いつも手をつないで」
   幼馴染で高校生の悟×仕事を辞めて地元に帰って来た敦
   少しずつ近づく二人の距離・・・とか
   ヤキモチ焼いちゃって・・・とか、ともかく可愛いです(´∀`*)
 

 
 
 
   +++++++++++++++++++++++++
 
 
絵柄も内容も爽やか可愛い少女漫画風味です。マーガRET?な感じ?
キャラ達が、ちょっとしたことでジタジターってして、うーんうーんて悩んだり
初々しくて、青春がキラキラして、微笑ましくて。
もー!!たまらなく可愛いでござんすよ(*´∀`*)

山本さんの描く受けっ子たちが時折見せる表情、
下がり眉+赤面は最強公式です。
いや、でもね。攻めの可愛さもハンパねえ。
 
「手をつなごう」の悟。
「そんなこと言われたら・・我慢吹っ飛んじゃうだろ!」って。
超赤面でこんな台詞を言うわけですよ。
どんだけ可愛いんじゃコレ(´д`;)ハァハァ。
 
スポンサーサイト



| 山本小鉄子 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/50-48b1d998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT