ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇気を出してインティオス3ヽ(゚∀゚)ノ+拍手お返事

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0
(2004/09/17)
Array

商品詳細を見る

届いた!
まだペンタブしかインストールしてないけど
(付属のソフトはまだ)
思っていた以上に使いやすかったです。これ良い・・良い!

IMG_000093.png
PC絵作成の使用道具がマウスってことは、
例えたら
その辺に落ちてる石(PCに付属してくる道具)で
釘打つようなもんだと思っています。
30分で打てる時もあれば、
5時間掛かっても打てない時もある・・・。
しかし絵の出来は短時間でも長時間でも
あまり見栄えが変わらないという。
人によりますが。
 
そこでトンカチ(=ペンタブ)の登場であるヽ(゚∀゚)ノ
 
トンカチは釘打つ道具なので。打ちやすいし早い。
掛かる時間が予測出来るし。
 

 
一番最初に某ペンタブ使ってみた時、うまく使えなくて、ずっと苦手意識持ってたんです。
私ってペンタブと相性悪いのかしら・・・という失望感(´・ω・`)
が、インティオスは友達の家でちょっと使わせてもらった時に、イイかも、て思いまして。
しかし、これでインティオス買って、うまく使えなかったら
失望通り越して絶望してしまう・・・しかも値段が高い・・・
 
ってぐじぐじ悩んでたんですけども、いやあ、何のことはない。買って良かったです。
ラキドグの某キャラのセリフを思い出します。
こんなに良いんだったらもっと早く・・・っていうあれ。 
 
 
だが・・・だが・・・!
アマゾンさん、現在、私の購入時より値段が1000円も安くなってるよー!
二日くらいしか経ってないのにさぁ。ンモゥ(´・ω・`)
 
 

拍手ありがとうございます!お返事ですヽ(゚∀゚)ノ

7/23  22時台 今までペンタブを~の方
200*200サイズの、お絵かき板で描くやつは線画からマウスで、
上述の通り、けっこう時間を掛けていて、歪んだり途切れたりする線を地道に修正しつつ
やっとこさ描いてる感じでした(つД`)早く出来る時もたま~にありましたが・・・。
でもでも、線綺麗と言って頂いて、報われた感がバリバリです!嬉しい~(´ω`*人)
大きめサイズは、紙にシャーペンで描いたのをスキャナで取り込み→色塗りでした。

| 日常 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/562-6cd9c3e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

