ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書メーター7月まとめ

IMG_000099.png
はあ頭痛い(´;ω;`)イブ飲むイブ。

読書メーターをまとめてみました。
7月は16冊かー。
読書メーターで、
読んだ直後にガーッと燃えあがる感想を
3行程度書いたら
満足してしもてる気がします・・・最近。
読書メーターの罠!
甘い罠だわねー(´・ω・`)
ほんとスイーツ(´・ω・`)いかんなー。
こうして改めて見るとどうも・・・。
記録だと思ってそのまんま書きなぐって
人目に触れる場所ってのを失念してた気がするので
ちょっと落ち着こうと思いました。これから。
推敲するか、本当に1行にするかだなあ・・・後で後悔しないためには(つД`)
 
 
ひとまず↓↓
 


7月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:510ページ

ESCAPE (ニチブンコミックス)ESCAPE (ニチブンコミックス)
攻略相手によってストーリーが違ってくるゲームを、コミックスの形にするのは難しい・・・鹿乃さんはゲーム制作者としてよりも、断然、作家としての認識が濃いので、特に。それでも、やっぱり鹿乃さんなので、面白かった。鹿乃さんの漫画力は凄い。エッセイ漫画も面白かった。バロン萌えが不意打ち過ぎるw30往復×53話はパネエです。
読了日:07月31日 著者:鹿乃 しうこ
愛くらいちゃんと (花音コミックス)愛くらいちゃんと (花音コミックス)
昴 昴 昴 !かわいい。ショタだったりニヒルだったり大人びたりパニクったり、エロいことも考えるけど清い。依田作品のキャラは本当に多面だ。先生もあんな男なのに忍の字で、あんなにも耐えてくれるとは意外だった。焦れ攻最高。大学生昴も凄く好き、メロメロの石倉も良い。
読了日:07月31日 著者:依田 沙江美
わかってくれとは言えないが(バンブーコミックス 麗人セレクション) (バンブー・コミックス 麗人セレクション)わかってくれとは言えないが(バンブーコミックス 麗人セレクション) (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
デビュー作が載っていたが、ものすんごい上達の程が伺えた。素晴らしいと思った。全体的に、優等生だろうが遊び人だろうが、攻が、カラっとバカ。そういう攻、好きだ。しかし、デザイナー受の天草は、もっと谷山をけちょんけちょんにすべき。
読了日:07月29日 著者:西原 ケイタ
憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)
読了日:07月26日 著者:日高 ショーコ
恥じらう唇 (アクアコミックス) (オークラコミックス)恥じらう唇 (アクアコミックス) (オークラコミックス)
読了日:07月26日 著者:水渡 ひとみ
みらくるのーとん~5年目のはじまり~ (プラチナ文庫 アリス)みらくるのーとん~5年目のはじまり~ (プラチナ文庫 アリス)
表紙の明が持ってるものが懐中電灯に見えたので、不思議な道具で明が小さくなってどたばたな話かと思っていたら感動的な話だった。明アホすぎるけどビキニだから許す。のーとんひとりプレイは特に萌えた。しかしゲーム未プレイの人は読んでもよく分からないんじゃないかと思う。
読了日:07月26日 著者:斉藤伊里
FLESH&BLOOD 13 (キャラ文庫 ま 1-24)FLESH&BLOOD 13 (キャラ文庫 ま 1-24)
海斗はいつも何かに囚われてるなあ・・・。辛い。心おきなく、ジェフリーと海斗がラブラブでラブラブなラブラブを出来る日を、心待ちにしている。いっそ、番外編で、ジェフリーの夢だったよオチでも構わない・・・でも、夢から覚めた時の切なさが、ハンパ無くなっちゃうな・・・。
読了日:07月13日 著者:松岡 なつき
茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)
小説より先に、漫画を読みたかったので、ずっと探していた。今日出会えた。最高だった。攻が受を「あんた」と呼び、受が攻を「お前」と呼ぶ、これって本当に最高だ。
読了日:07月11日 著者:遠野 春日
ベイビ・ベイビ・ベイビィ (ビーボーイコミックス)ベイビ・ベイビ・ベイビィ (ビーボーイコミックス)
か わ い い !!もう、かわいいかわいいかわいい!!!!!はあ・・・かわいい。皆かわいい。
読了日:07月11日 著者:小鳩 めばる
秋葉原くんと渋谷くん (アクアコミックス) (オークラコミックス)秋葉原くんと渋谷くん (アクアコミックス) (オークラコミックス)
駅名擬人化。各話の印象がバラバラで、そんな同人誌ノリにちょっと引いたけど、秋葉原×渋谷は凄く萌えた。思い込み攻(オタク)×ほだされ受(イマドキっ子)、ドストライク。
読了日:07月11日 著者:吉杜 玖美
満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)
相撲!?っと、一も二もなく手に取った。タニマチ×ヨビダシ。力士では無かったことに、ホッとしたような、残念なような・・・。よく分からない語句などあるけれど、とても雰囲気が良く、読んでいて「楽しい!」と感じる。高揚した!面白かった!初読み作家さんなのだけど、円陣さん+西炯子さん+ちょこっと今市子さん、という印象を受けた。題材が題材だからかも。
読了日:07月11日 著者:真生 るいす
surf trip BOYS? (オークラコミックス)surf trip BOYS? (オークラコミックス)
茶目っ気のある可愛いオッサン攻がツインズって最高。全編良い筋肉と腹毛だった。
読了日:07月11日 著者:松崎 司
学園ヘヴン 七条編〜SWEET SWEET DARLING!〜(ビーボーイコミックス)学園ヘヴン 七条編〜SWEET SWEET DARLING!〜(ビーボーイコミックス)
ベルリバティ学園という名前は凄い。ベルリバティ。すごいしっくりくる感じ。ゲーム機があればゲームしてみたいなあ・・・啓太可愛い。
読了日:07月11日 著者:氷栗 優
チュチュンがチュン (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 29) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 29)チュチュンがチュン (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 29) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 29)
チュンのことが好きで好きでしょうがない、焦れ焦れの白鳥(あて馬)が好き。白鳥大好き。きっと報われないけど。やはり「焦れ」は良い、「焦れ」はBLの真髄だと、個人的に思う。
読了日:07月04日 著者:山本 小鉄子
たかが恋だろ (ミリオンコミックス  Hertz Series 61)たかが恋だろ (ミリオンコミックス Hertz Series 61)
先の読める、話の容易さが残念。ユギさんの展開の仕方も、なんだか急ぎ足に感じて、「タメ」の感情が無かった気がする。私は、ユギさんの、話の緩急の付け方が大好きだけれど、今回の作品はどうも急ばかり感じられた。しかし表紙・キャラクターの色気は素晴らしかった。泉巳愛してる。
読了日:07月04日 著者:英田 サキ,山田 ユギ
恋について (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)恋について (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)
「嫌なら断れば良い」朝霞から言われなければ、笹川は自分がどれだけ強く嫌がっているか、気付かなかったんじゃないのだろうか。鬱屈を抱えた、人形のような男だ。朝霞と居ることで、感情が豊かに育てば良いと思う
読了日:07月04日 著者:大竹 とも

読書メーター

| 新刊情報・まとめ感想 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/573-cdfbbef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

