ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵の話とか、引き続き同人の話とか

元の絵↓
Z_gian091105kiran02.jpg

いじった後↓
Z_gian091105kiran03.jpg


 
独り言的な絵作成メモです。
 
 
彩度とかコントラストとか変えると色合いが華やかに。
というか普通に色塗った直後(元の絵)の私の絵の色地味すぎる(´・ω・`)
 


検索で、本物の鉛筆に近い感じで書けるsaiの鉛筆設定を見つけました。便利!
でももっと細い線で描きたい。2値に限りなく近い鉛筆ぽい線が理想です。
ラーメン食べる時も細麺一択。
お絵かき板作成画が多いので2値ペンに慣れてるぽい。2値ペンのミコちゃん。
でも、縮小拡大した時に変に滲む・・・??>2値ペン
 
シャーペン下書き取込→saiペン入れが効率良いのかなー漫画の場合は。
スキャナ立ち上げがめんどいのが問題(つД`)
あと、人様のsaiメイキングをいっぱい見たいんですが
読んでも、用語等の意味が分からないのが辛いです。
いや、でもそこで頑張らないと・・・
基本的なところ怠けず頑張ろう自分。一度覚えれば後が楽なはず。
 

 
ところで、前々からチョコチョコとは思ってたんですが
同人のフィールドの広がりパネェっす。

コスプレとか動画作成・動画配信とか
携帯サイト・ブログサイトの拡大っぷりとか、ピクシブやツイッター等のSNSとか
プチオンリーとか。

同人に限らない表現媒体もあるけど、オタク関連で最も活用されてると思う。
 
「攻受攻」ってカプ表記も、自分がオフやってた頃にはちらほらって感じで
圧倒的にカプ攻受固定が多かったけど、今はそうでもない気がします。
以前に、二次創作作品で、作者の方のオリジナルキャラが登場する同人誌読んで
「どういうことだろう???」って思ったこともあったけど
今は「夢」ってカテゴリーもあり。
どんどん幅が広がってるんですね。


その反面、どの媒体にも暗黙のルールなどあったりして。不思議な世界やと思います。

| 談義・バトン | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/686-66a25c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

