ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花は咲くか1・2/日高ショーコ

花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2009/12/24)
日高 ショーコ

商品詳細を見る

ずっと自分にしか興味を持てなかったから―――――…
 
  こんなにも
誰かを好きになることが
  できるなんて
考えもしなかった
   
大学生・水川蓉一と出会った桜井は、そのそっけない態度と不躾な眼差しを
苦手に思いながらも、たびたび蓉一のもとを訪れるようになり……(帯より)


 
花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2010/09/24)
日高 ショーコ

商品詳細を見る

桜井さんの言葉は頭から消えない
些細な事も表情も全部残って
何度でもくり返せる
 
そんな人は
今まで いなかった

 
そっけなく無愛想な蓉一を、苦手に思っていた桜井。
桜井は次第に蓉一に惹かれていく自分に戸惑う。
そして蓉一もまた……!?(帯より)


 
なんかよく分からんけど、すごい好きです!!!
 
2巻読んだら分かるかなと思ったけど、やっぱり分からんかったです
いやでも、ほんとスゲー良いです
渦巻いてる、とろとろっとした熱量がイイ
あと、「家」がイイ
「屋敷林」の描写が、とても良いです
ちょっとしたきっかけになったり、さり気なく会話や回想に出てきたり、
キャラ達の背景に描かれていることで、
作品全体の素敵ムードを底上げして、じんわり盛り上げてくれてると思う
 
  
 
作家さん好きになったら、その人の描くものは全部同じ方向で見てて、
「今回の凄く良かった」「今回は物足りなかった」って、そういう感じ方するんですが
日高さんのは、作品ごとに好きかnotかが分かれる
こういうことは、あんま自分には無いことなので、不思議です
多分、色々と想像をかき立てられるような作品が「好き」の方になるのかな
自分にとっての日高さん作品てゆのは 
  

そういうわけで、BL要素はもっと薄くても良いぐらいです(´ω`*)
恋愛なのか違うのかって位置で、お互いに告りあってるのを見るのが楽しい

| 日高ショーコ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お気持ちはわかりますが、

これ以上BL要素が薄くなるのは、薄くなるのは…っ!

思わず出張先から叫んでしまいました。
これ以上は…何とぞ…!

| びんこ | 2010/12/21 06:29 | URL | ≫ EDIT

た、確かに・・・っ

わぁいびんこさんっ(´ω`*人)!!
出張お疲れ様です・・!!!!
 
すみません!!!確かに・・・確かに・・・!!!!!
・・・すでにBL要素極薄でございましたwww
 
攻受についてもちょっと謎ですよね~私1巻では蓉一が攻?と思ってたけど
2巻読むと、あれ桜井さんが攻だったぽい?って感じで・・・
・・・まさかアレの時も、朝チュンオチだったりしないでしょうかwww
結局攻受どっちやねん的なヽ(゚∀゚)ノ

| かのほ子 | 2010/12/22 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/790-d9d487b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

