ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンシャりんぐ・・・(´・ω・`)

すさまじく本を捨てているーヽ(゚∀゚;)ノあわわわ
 
 
”萌え”や”漫画”が、「趣味」「仕事」「現実逃避(息抜き?)」なら良い。
これが、「拠り所」「アイデンティティ」とか、目的そのものになっちゃうと
なんかこう、精神的に行き詰まってしまう・・・というタイプ
自分がそういうタイプなのが最近分かってきたので
ばさーと捨てることをきっかけに健全化を図ろうとしているナウ(´・ω・`)
ジョジョとかピアノの森とかハンタもヒカ碁も捨てた・・・;;色々・・・;;
有名作品だし読もうと思えばいつでも読めるはずだと自分を慰める;;
ちょっと読み返してたらほんと名作すぎるけど
この作品が好きだっていう気持ちがあれば、物が無くても良いんだ・・・と思おう
 
そゆ意味で、ブログに読本の感想残すのは凄く良いことなんだなと思いました
物より思い出っていうけど、まさにそれ
今度から一般漫画も感想書いていこう
 
 
BLは絶版の可能性があるから、と思うと、どんなに厳選しても
結局100~200冊くらいはあるようなwww
本気で残すものに絞ってると、自分の萌えの本懐が見えてくる気がして面白い
 
 
300円ショップでこんなん買ったんですが
300enshopnomon.jpg

フタが透明・チャックになっていて素敵(´`*)
この中に漫画入れます
 
 
ああ・・・次はシュレッダーだ・・・
やっぱシュレッダー、アマゾンで買おう
スポンサーサイト

| 日常 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それができれば…!

かのほ子さん、素敵です…!

私、自分では結構本を処分したつもりになっても、
傍から見たら部屋から本が減ったかどうか、
さっぱりわからってもらえないという…。

私はハンタもヒカ碁もまだまだ捨てられません。
煩悩だらけ!
というか、読み返してる本の処分はまだ無理!

その代わり、大好きだった本だけど
全然読み返してない本は処分できました…。
これからも読まなかっただろうけど寂しかったです…。

ただ「本を処分する」って段階を経ると、
以前よりも本の購入が若干抑えられますね~。
買う時は楽しくても、そのうちまた、
どの本を残すかの決断の時がやって来るかと思うと最初に購入ブロック(笑)

まあ、最近薄い本の購入代金を捻出するため、
商業誌の購入を我慢してるだけかもしれませんが。(←オイ)

| びんこ | 2011/11/03 20:32 | URL | ≫ EDIT

血のにじむ思いでした・・・!!

こんばんわびんこさんんんん・・・!!!!
 
分かります・・・分かります!
本ってかさばるくせに、いざ3時間掛けて処理してこんだけしか減ってねえええええとか
正に体現中ですナウ(`・ω・´)
本ってやつはほんと・・・ちくしょうめ・・・!でも大好きです本・・・!!
 
いやもう・・・ほんと奥歯をギリギリしながら処分していきました(;ω;)
ヒカ碁は、ヤンさんからイスミさんへの「修得できる技術さこんなもん!」って
台詞が好きすぎて16巻は残しましたwあれは人生を変える一言
あと、番外編の18巻も残しました・・・ヒカ碁はほんと面白いですよね・・・!
こう、頭の中の、ありとあらゆる場所が満たされる名作だと思います!
ハンタも、冨樫天才すぎるだろの一言に尽きまする
話も面白いけど構図とか画面の使い方が素晴らしすぎてもおおおお;;
  
 
・・・部屋がピッカピカになったら買い直すかもしれないですwww
 
> 全然読み返してない本は処分できました…。
> これからも読まなかっただろうけど寂しかったです…。
 
分かります分かります・・・;;あうあう;;
BLはそういう率高いです・・・
でも、読み返すことがなくとも萌えの煌めきをもらった本ばっかりだから、
寂しい気持ちでたまりませんです;;
 
 
びんこさんがお持ちの、薄い本の内訳が・・・非常に気になります・・・!!!!
一番多いのはオリジBLとかかな??と思うのですが・・・!!

| かのほ子 | 2011/11/03 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/797-48b0ed4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

