ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLアワードコミック部門も(´∇`*)

20061209150358.gif
ノベル部門に続いてコミック部門も発表♪(´ω`*人)
コミックの方は自分も読んだことのある作品ばかりなのですが
選評を拝見するに、共感したり、「こういう切り口もあるのか」と思ったりで
非常に面白かったです!
 
 
 
 
ついでに自分も一言感想(´∀`*)♪♪

 

BLアワード様のコミック部門総評で1位だったのは「窮鼠」。 

優柔不断ってのは隙があるということだと思います。
才能や魅力やフェロモンよりも、
「隙のある人間がなぜか1番モテる」という恋の不条理な法則が描かれて
その辺りで現実味がありつつ、BL的要素もチリバツ(´ω`*人)
内容やキャラと共に「話の展開の仕方」に萌えました。
レディコミ発ってのがインパクト大きい。
インパクトといえばこの作品の帯はやばすでヤンス(´ω`)
確か、「男とセックスするのは怖いですか・・・?」ってなアレでヽ(゚∀゚)ノヒョー!!
 

 
自分的にノミネート作品で1番好きだったのは「夢を見るヒマも無い」です。
(「願い叶えたまえ」のみ全くの未読ですが)
 
BL(恋愛)要素の部分のみで見ると、審査員の方々の選評の傾向と近いです。
無難、安定、(ユギさん作品として見ると)ちょっと面白味がない。
でも、「お仕事」要素の部分で見ると、自分的に凄く評価が上がります。
飛行機の高校かー!こんな仕事あるのかー!っていう驚きヽ(゚∀゚)ノ
「好きなものに関わる仕事」で充実してるって輝きヽ(゚∀゚)ノ
羨望を呼び起こされ、いいなあ(´д`*)素敵だなあ(´∀`*)と
心の中に、桃色の風がふーっと通り過ぎたようなホコホコする読後感でした。
出会えて良かった(´∇`*)と思えた作品です。
 
 
 
 
    +++++++++++++++++++++++
 
 
本日、本屋で大量BL買い♪したのですが・・・
その本屋は大きくて、BL棚も広いんですが、BL本担当者のヤル気を感じません。
そりゃあ、置いてる冊数は多いんだが。
 
もっとPOPとか作ってお勧めしようよ(´・ω・)
ちゃんと新刊入荷しようよ(´・ω・)
最近のBL事情に敏感に、豊富な品揃えにしようよ(´・ω・)
古本屋より黄ばんでるような本置いてんじゃねえぞ(#´・ω・)
てめえ何だこの紐の跡みたいのが付いてグシャったBL本はよぉ(#`・ω・)
 
せっかく広いのに、スペース勿体無いです。
誰かBL才気あふるる人が、この本屋に入ってくれないものかしら。
ABARENBOU本屋さんのハチさんのようなw
 
 
そういうわけで、こいでさんの新刊置いてなかった(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 
で、本日購入の中の一冊が夏目イサクさん「どうしようもないけれど(1)」
リーマンモノ(´д`*)ポッ
もしかして、ワンPの同人とかしてらっしゃった方なのかしら?と思いました。
なんとなくね(・ω・)絵柄とか。
きっかけが唐突かな?と思いつつ
面白かったので、(2)も楽しみです(*´∀`*)♪
 
 

| 新刊情報・まとめ感想 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/81-4668aaae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

