ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通の恋

BL小説読みたい読みたい、と思いつつ立ち止まっていたのは
まず、レーベルの多さがあります。
どこまでがBL小説で、ライトノベルでコバルトなんだァッヽ(`Д´;)ノ
それに、気になる作品があっても
シリアスそうなもの、長編のシリーズもの、変わった設定のものは
BL小説入門としては敷居が高い気がして・・・
 
 
普通の・・・普通のを求むんだけれどもヽ(`Д´;)ノ!!
普通のBL小説ってどんなのよヽ(`Д´;)ノ!???
 
 
っとなっていたところにグビッとこの一冊。
普通の恋 普通の恋
榎田 尤利 (2006/10)
成美堂出版

この商品の詳細を見る

恋とは・・・いかなる現象か!?
人間は、恋をしたがる動物なのだ。(帯より)

 
 
これだよヽ(゚∀゚)ノ!!
イッツHUTUU!!
こっっ・・・これだぁあ∑ヽ(゚∀゚)ノ!!!
榎田さんといえば評価の高い方だそうで、きっと間違いないはず。
 
 
 
読了後。
ああああああ!やっぱコレだったよ!!!!!

非常に満足を得ました(´ω`*人)
 
 
 
::あらすじ::
 
舞台は、ビジネス書を出版しているビジネス新報社。
営業の的場は恋をしていた。中途新人編集者、6歳年下、32歳の花島に。
上司からお花ちゃん、と形容される可愛らしい彼に告白もして、二人は思いが通じ合う。
元々ノンケの男同士。何でこんなに好きなんだろう?恋とはいかなる現象か?
的場も花島も、お互いに恋について考察しながら
蝶よ花よと蜜月状態・・・
と、なるはずが。
体も結ばれないままに、
様々に勘違いや誤解が積み重なり、あっという間に別れの危機が訪れる。
話し合えば解けるはずの糸なのに。
みっともないのはごめんだと面目を保とうとして、こんがらがっていく。
 
特別でもあり普通でもある、この恋の行方は、如何なるか。
 
 
 
  ++++++++++++++++++++++++
 
 
自分で自分のプライドに振り回される的場さんがとても可愛いです(´д`*)
スンゲー傷ついても
「いやはははそんなには痛かないんだよ、チョットねチョットは痛いけど」くらいに
見せようとしてる感がw
凄く必死(*´∀`*)たまらん可愛いぜ。
 
花島くんもそうですね。
プライドを潰されるようなことがあっても、いや、気にしてないですよ、と。
弱いところは見せようとしないんだよなあ。
男女でもそういう部分てあるだろうけど
男同士だと尚更らしい(σ*゚д゚)σ
 
今まで男を好きになったことがなかった同士が、お互いを好きになって
どう歩み寄っていくか(精神面も、体の面でも)、というのが描かれてます。
なるほどなあ・・・と思った。
スンゲー面白かったですヽ(゚∀゚)ノ!!
 
 
この本は「普通の男(ひと)」の続編だそうで、
「普通の男(ひと)」もぜひぜひ購読せねばっっヽ(`Д´;)ノ≡3
一冊目の方は、的場さんがひたすらカッコイイ人なのでしょうか。
「普通の恋」読了後だと、なんか想像出来ないw
 
 

| 榎田尤利 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaoi801.blog85.fc2.com/tb.php/86-5a81a5ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

