ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマアアアアオオオオズ 始まりま・・した!

わーいサマアアアアオオオオオズ始まりま・・・ましたね!
おお・・・面白そう・・・
あーこれは・・・これは映画館で観た方が、より面白そうな感じダワ
 
とりあえずラキドのオフ本1冊(ぎりッッぎり)入稿して、1冊は出るから
いま気持ちが穏やかです・・・
いろいろ自己嫌悪とか後悔もあるけど、満足・・・
デジタル作成で本作ったんだぜ!すげえええヽ(゚∀゚)ノ
 
あー、こういう、満たされた穏やかな気持ちで、
サマアアアオオオオズ見るのを、楽しみにしてたんだあ・・・
カズマくんの声が思ったより高かったですかわいいな
早くもっかい出てきてくれろ

| テレビ・アニメ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MA王の件と夏コミの件

韓国ドラマMA王の最終回の衝撃をいまだに引きずっています
母さんが放った一言
「しばらくの間MA王症候群になるわ・・・」
オタじゃない人がオタっぽいこと言うとすごい印象に残るヽ(`Д´)ノ
 
なんかすごい熱狂的なファンがいっぱい居らっしゃったらしいのですが、
そういう方々を「MA族」と称していたらしい
ファンが主催でドラマスタッフ・役者を招き、「MA族宴会」という大規模な集会を開いたほど
 
 
そんで母が、自分の友人にもこのドラマを薦めようとして
「熱心なファンがたくさん居てね、「MA族」って言うのよ」と
 

 
ちょwwwいきなりその切り口www
 
 

 
 
監督も、たくさんの人に見てもらう前提で作ってたようなことを監督版DVDで仰っていたので
(熱心なファンは多かったけど、視聴率は低かった)
自分もいろいろな人に薦めていきたいです
ソフトな切り口でな・・・!
ほんと面白かったんだ・・・
 
夏過ぎたら、DVD買いたいなー手元に置いときたい
セクスアンドシティも好きで何度もレンタルしてるんだけど、いっそ買った方が安い確実に
でも夏まではお金貯めないと・・・(´・ω・`)
 
 
あっ夏コミ受かりました(´ω`*人)!
ひゃっほおおおおおおおおおおおおっほっほ
萌えを込めた本作りたいな・・・!
そしてラキド本たくさん買える!
オリジBLの日は一般で行きます(´ω`*人)
いろいろな事がすごく楽しみ

| テレビ・アニメ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ドラマのMA王がウルトラ魂

韓国ドラマMA王・・・面白かった!
ラストも面白かった。まあ「これの続きは!?」という気持ちにもなったけど。
 

BL好きでもそうでなくとも、オタク女子の脳中枢にガツンとくる感じ。
いやBL要素は無いんだけども、男たちの哀愁、葛藤、宿命、魂、切なさ・・・があるから。
あと・・・なんとなく、なんでか、オタクにオタらせる何かがある。
もちろん、オタクじゃない人にも面白いはず。オタ要素の無い母さんが超ハマってたし。
自分的にベルSEルク(鷹編)にハマった時の感じです。
終焉に向かって転がっていく、軌跡を追う興奮!目を離せない!
人間、罪を犯したり犯されたり、許したり許されたり、取り戻せる範囲の中でなら
それを繰り返して生きていくんだろうけど
範囲を越してしまったら、「普通」に生きていく選択をするのが難しいんだろう。
自分で自分を縛ってしまって、抜け出せない・・・(´;ω;`)
あとメインの女の子が可愛かった。ほんまもんの天使やで・・・。

 
細かな突っ込みどころはあっても、ささいなことは全力でスルーせざるを得ない、
怒涛の滝壺のような勢い。さすが韓国ドラマです。
あと殴るシーン多かったなあ
日本のだと、「ここは耐える!殴ったら負けだ!」というシーンで殴る。殴った後で謝るw
「こんな奴殴っちゃえよ!」って思いながら見てたら→「本当に殴っただと!!???」
 
 
 
てゆか母ちゃんが韓国語講座を予約録画しています(嬉しそうに)
好きってエネルギーは凄い

| テレビ・アニメ | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごく面白いドラマだった

最近母が某韓国俳優にハマって以来、毎日のようにその話をしてくるんだけども
母は健全な人間だなあと思いました
私「ジャンさん大好きなのv」とか母ちゃんに話せねえよ
BL好きでも、私みたく後ろ暗さを持たない方だと、家族にも明るく話題に出したりするのかなー
いやどんだけ明るいBL好き女子でも家族には話さないよね・・・同じ嗜好を持つ相手でない限り
 
そういったわけで、韓国ドラマ自体にハマった母は
その俳優が出てなくとも多岐に渡りDVD借りてきて見るようになりまして
先日はMA王というドラマを借りてきましたヽ(。・`ω´・)ノ
 
凄く面白かった
凄く面白かった
 
凄く面白かった・・・!!!!
 
まだ3巻目までだけど、すごい面白いです
伏線の張り方とか、人間関係の繋がり方とか、うおおここに来るかあそこに来るかってドキドキ
タロットカード・クラシック音楽が効果的に使われてるのも面白いサスペンスドラマ
伏線を見逃すまいと、画面に釘付けで見てます
 
韓国ドラマって正に「ドラマ」ですよね・・・ヽ(゚∀゚)ノ!
ラストの盛り上げ方が凄い、必ず各話ラストに何か仕込んできやがる
「え!?次どうなるのコレ・・・!」っていう惹き込み方が秀逸すぎる
あと俳優さんが韓国の人だから(当たり前)、なんちゅうか、
「俳優に対する先入観」が無い状態でドラマを見るので、純粋にストーリーにハマり込める感じ
 
 
ほんっと面白かったです
面白い・・・面白いよー・・・!!!!!
おもしろいいいいいおもしろいいいいいいおもしろふひひひぃぃぃ 
このまま、最終話ラストも期待以上のものだと嬉しいな

| テレビ・アニメ | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エkシビ 長文語り

えっきしびの再放送試聴終了ヽ(゚∀゚)ノ
嬉しかったので色々書きます
 
 
<前半>
 
 


○ 高橋さん(男銅) 男らしさを感じた&良い曲・DJおかわり?
 

○ 中国(ペヤ銀) 凄いアクロバティック!さすが中国!
        女の人が男の人の膝から生えてるみたいなポーズとか
 

○ みきちい(女5) すげえええええええええええええええええ美しいカッコイイ!
 
みきちーはほんと短調な曲が似合うというか、褒め言葉として
暗い情熱・・・もがいても諦められない渇望や、苦しみからの再生、そういった題材が
ものすごくハマる人だなって・・・みきちーここまで凄かったのか・・・。
腹の底から湧きあがる何かが・・・!5回くらい鳥肌立ったよう
背中の日焼け跡が謎
あ、もしかしてクレオパトラの演技の為に日焼けしてきたのかな
 
 
○ イタリア(アイス5) 女の人が(綺麗だけど)たくましいなーと思ってたら
           女性が男性支えて滑ってるポーズがあって、なるほど下半身力
 

○ ちゃん(男5) 風船がwwwwwwwwwww美味しいwwwwwwwww
 

○ ドイツ(ペヤ銅) 女性が男性の股の間をくぐっているシーンが多かったような
 

○ ロシェTTO(女銅) 下半身むちむち
 

○ アメリカ(アイス4) アメリカン&ミュージカルな感じ、手紙をきっかけに壊れた愛?
 
アナウンサーが「最後は、壊れて・・・しまったんですか?」って解説の人に尋ねてて
それがしの心の声とシンクロでござった 気になるよね
 

○ ロシア(ペヤ4) キャッキャウフフ 女性をブランコみたいにして回すトコ凄かった
 

○ MAOちゃん(女銀) うっほかわいいかわいいかわいいかわいい!
       
やっぱ笑顔が良いMAOちゃんは笑顔が良い!
悪の組織を、扇子の合図&超能力でなぎ倒す可憐な少女みたいなイメージ(妄想)
MAOちゃんは妖精ってかティンカーBellってか、可憐のイメージ強すぎて
マイナスの感情表現が合わない・・・フリーは顔が険しくてなあ。
大人っぽい演技にシフトするのなら
「可憐な花のような笑顔の大人の女性」の表現が良いんじゃないのかな
深い苦しみの表現も心を打つが、パーッと光り輝く幸せをくれる演技も大きな感動を呼ぶ!
MAOちゃんは後者
それはさておき、YONA選手がボンドだったので、MAOちゃんルッパァンとかどうでしょう
MAOちゃん流にアレンジした、可憐で純なふじこちゅわーん(´ω`*人)
 
 
○ プルさん(男銀) キャーッ!プルさんのエkシビ!!!!!キャーッ!!!!!
 
胸を切り裂くような慟哭が聞こえそうだ!苦みがほとばしる!!!!!
カッコイイ!それにしても高いジャンプ&決してコケないプルさん凄い。
ラスト倒れた後に(力尽きた表現?) \シャキーンッ/て復活したww超かわいい
 
 

 
<前半終了>
  
  
○ にゅうえんくん(11歳) 11歳にしてキャラが確立されとる、面白いTHE・エkシビ

ジャンプも頑張ってるし、あとはスピード感があればかなりイイ!          
というか髪型のせいだと思うんだが柳沢SHINGOちゃんに似てました
「応答せよ!」言い出しても違和感のない11歳とかレアすぎる
 
 
<後半>
 

 

 
○ ロシア(アイス銅) 美男美女マトRIックス
 

○ みらいさん(女4) 足元軽やか&表現にメリハリがあり、明るい気持ちになる成長株
 

○ 中国(ペア5) 重力を感じさせない、着氷音も聞こえない静かで美しい演技だった
 

○ RANビエール(男4) BGMの歌声部分がやたら大きかったなあ・・・スピン超綺麗
 

○ アメリカ(アイス銀) 命名「ジェシカとトム」
 

○ YONAさん(女金) この人は露出の多い服のが似合うのでエkシビの服は似合わない
 
てゆか、セクシー(ボンド/SP)→正統派美麗(フリー)ときたので、
エkシビではコミカルな演技(お笑いって意味じゃなく)でテンポの速いものが見たかった
YONAさんはエンターテイメント的に多彩だと思うのでそこら辺もっと魅せて欲しかった
 

○ 中国(ペヤ金) 無難に感じたなあ技術的に凄かったのかもしれないけど&最後チュー
 

○ ライサ(男金) 無難・・・もっとハジけて欲しかった カッコイイんだけども
 
 
○ カナダ(アイス金) 面白かった!ちょっとフリーダム的な空気が良い!エkシビって感じ
 
 
<終了>
 



総括 

 
エkシビの割には、フリーダムなものがあまり無かった
みきちい・プルさんが、シリアスな意味でのフリーダムだったのと
ラストのアイス金ペアがちょっとコミカルなフリーダム演技、あとにゅうえん君も
しかし見応え充分でした、あっという間の二時間・・・マジいつの間に二時間経ってるのこれ
 

てゆかJ・うぃあ選手のエkシビ見たかった(´・ω・`)超見たかったよう
エkシビ特別枠「天使」追加してください
以前に、多分SEKAI仰天だったと思うんだけどテレビでJ・うぃあ選手の話やってて、
詳細は覚えてないけど、スランプに凄く苦しんで・・・
その時のコーチと精神的に家族の情的な深い繋がりがあったんだけど
状況を脱するために断腸の思いで新コーチに変えたとかそういうのだったような
だからフリー見たとき、余計にうおおおおおおおお・・・!!ってさあ・・・(´;ω;`)
 
 

| テレビ・アニメ | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

