ボーイズラブオーグレイト

BLコミック・BL小説・BLゲーム等のレビューやBL的な雑談を主とする、絵日記な日常ブログですヽ(゚∀゚)ノ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大日本魚類画集が欲しい

歯医者通いが終了しました^∇^*もう虫歯なんて作らないんだからあああ;;
とゆわけで、お祝いに大日本魚類画集が欲しいなあと思って
アマゾン探してみたんですが

大日本魚類画集〈第1輯 1,第1輯 2〉 (昭和12年)大日本魚類画集〈第1輯 1,第1輯 2〉 (昭和12年)
(1937)
大野 麦風

商品詳細を見る

 
 
在庫切れ?? 

 
とゆか、私「画集」というからには「本」の形のものを想像してたんですが
 
こちらで本物を見ると
↓↓↓
http://www.1101.com/aramata_hiroshi/2011-02-10.html
(※前半部分でカエル本の紹介もアリ・解剖などのリアルなカエル絵ご注意)
 
デカイ・・・!!
 
モウストビッグ!おおお・・・こんなデカいんか・・・!
鼻からウナギが出そうになった
荒俣さん本棚凄いなあ図書館のようです
てゆかそんな高額だったとは
私なんかに買えるわけnainai 

 
こちらでもちょろっと見れました
http://www.city.himeji.lg.jp/art/digital_museum/kyodo/yukari/oono/gyorui1.html 

マハゼの顔がハクション大魔王に似てる

| BL作家以外の書籍・漫画 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトhouse見ながら

あんだけいろいろもろもろ捨てたのに
まだ10分の1ぐらいしか進んでないような^ω^;
よ、夜はなんかいろいろ楽しい事をしようとしていたのに;; 
もう疲れたよパトルッス
  
そういや本を縛りながらホワイトhouseを見ていました
流し見だとまじ意味が掴めないので用事しながらだと3回くらい見返すんですが
大統領と彼を取り巻くスタッフたちのアメリカンドラマ
すごい面白くて燃える
特に大統領と補佐官のオッチャンズは可愛すぎる信頼関係厚すぎる
男同士の絆というものはかくあるべし
いやもーほんっと、ほんっと可愛いんだオイチャン達がさああもおおお
女性陣も素敵なのよなー有能だけどちょっとマヌケなトコあったりして可愛い
仲間内での恋愛が無いので安心
ドナとじょしゅはくっつけばいいと思うけど^∇^*

時々、おまけで解説が付いてて
脚本とか監督+俳優1,2人でドラマ1話分の解説してるんだけど
皆の褒め合いが凄くて和む(´ω`*)
「ここの演技が最高だね!」とか「こんな演出がよく思いつくもんだ」とか
 
シーズン5~声優さんが変わってしまったのが悲しいです・・・;;

| テレビ・アニメ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンシャりんぐ・・・(´・ω・`)

すさまじく本を捨てているーヽ(゚∀゚;)ノあわわわ
 
 
”萌え”や”漫画”が、「趣味」「仕事」「現実逃避(息抜き?)」なら良い。
これが、「拠り所」「アイデンティティ」とか、目的そのものになっちゃうと
なんかこう、精神的に行き詰まってしまう・・・というタイプ
自分がそういうタイプなのが最近分かってきたので
ばさーと捨てることをきっかけに健全化を図ろうとしているナウ(´・ω・`)
ジョジョとかピアノの森とかハンタもヒカ碁も捨てた・・・;;色々・・・;;
有名作品だし読もうと思えばいつでも読めるはずだと自分を慰める;;
ちょっと読み返してたらほんと名作すぎるけど
この作品が好きだっていう気持ちがあれば、物が無くても良いんだ・・・と思おう
 
そゆ意味で、ブログに読本の感想残すのは凄く良いことなんだなと思いました
物より思い出っていうけど、まさにそれ
今度から一般漫画も感想書いていこう
 
 
BLは絶版の可能性があるから、と思うと、どんなに厳選しても
結局100~200冊くらいはあるようなwww
本気で残すものに絞ってると、自分の萌えの本懐が見えてくる気がして面白い
 
 
300円ショップでこんなん買ったんですが
300enshopnomon.jpg

フタが透明・チャックになっていて素敵(´`*)
この中に漫画入れます
 
 
ああ・・・次はシュレッダーだ・・・
やっぱシュレッダー、アマゾンで買おう

| 日常 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オタクの逝き方(読みたい)

オタクの逝き方オタクの逝き方
(2010/10/13)
不明

商品詳細を見る

 
これ、読みたいなあー・・・という覚書
 
 
最近頭ニブくて、さまざまなことに億劫、特に新しいことに対して億劫です
脳内HDDパンパン状態のようで、なんも入らないぜ
身辺をダンシャリして必要なもの以外削除して、脳内HDDに空きを作りたい、もちろん部屋も
物騒な意味でなく、いつ死んでも悔いの無いようにしたいです
 
 
とゆわけでシュレッダー欲しいー(´ω`*)
絵を描いたりするからなのか、紙ゴミがめっちゃ多くて;;
絵や小説を書くタイプじゃないオタクの方も、やっぱ紙ゴミは多いのかな
 

価格ドットコムを見て気になるの覚書

ペーパーシュレッダー ホワイト P8HMペーパーシュレッダー ホワイト P8HM
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る

スペック

コクヨS&T デスクサイドシュレッダー <RELISH>スノーホワイト KPS-X80WコクヨS&T デスクサイドシュレッダー スノーホワイト KPS-X80W
(2008/12/22)
コクヨ

商品詳細を見る

スペック
 
フェローズ プロフェッショナルシュレッダー M-460Cs-2フェローズ プロフェッショナルシュレッダー M-460Cs-2
(2011/02/01)
フェローズ

商品詳細を見る

スペック
 

コクヨは安いけど裁断が粗そうなのがなんとも・・・
フェローズはスペックがかなり高そうだけど値段も高い・・・そしてエローズと打ち間違いがちだよ
それにしても連続動作可能時間とか、制限あるんだなあシュレッダーって・・・知らなかった
 

連続で読み込めるタイプのスキャナも欲しいです
ドキュメント・スキャナというやつ??
オタ友達のも一般友達のも、交換日記とか手紙交換とかの学生時代の思い出を
一応残しておきたい・・・微妙に黒歴史かもですがwこれがすげー大量にあります
でも値段高いよドキュメントスキャナ・・・;;

| BL作家以外の書籍・漫画 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同人誌やイラストの美しいデザイン100

同人誌やイラストの美しいデザイン100―レイアウトの基本から配色、文字組みまで同人誌やイラストの美しいデザイン100―レイアウトの基本から配色、文字組みまで
(2011/08)
STARWALKER STUDIO

商品詳細を見る

【 まさにそこが知りたかった! 】
 
大ベストセラー同人作品が待望の書籍化!
豪華イラストレーター16名が参加して
圧巻のフルカラー224ページ全て描き下ろし!
初心者でもすぐ使えるデザインノウハウを基礎から応用まで
300枚以上の作例と共に紹介・解説
これからイラストを描きたい人も、いま趣味で描いている人も、
プロで活躍している人も
必携の1冊!
 
―――――――こんな悩み、ありませんか????―――――――――
 
   → なんかダサイんだけど、どこを直したら分からない
   → キャラクターは描けるけど、背景は苦手
   → 締切まで時間が無いので、短時間で表紙を作りたい
   → 線画しかないけど、かっこいい表紙にしたい
   → イラストに文字をレイアウトするコツを知りたい!
   → テクスチャーや写真素材ってどうやって使うの?
   → もっと高級感のある本を作りたい!
   → 配色って難しそう・・・・・どうやって決めるの?
   → イラストをもっとかっこよく魅せたい!
   → ロゴってどうやって作ったらいいの?
 
そんな貴方には、これ!
 
(帯より)


 

すごい良かったーヽ(゚ω゚)ノ!!!!!!!!
「とりあえず、絵を描いて、色を塗って、文字を入れる」までは出来るけど
デザインがさっぱり・・・な自分には、とても参考になりましたん
「同人誌作成における、効果的なデザイン・構図・配色」に特化した内容で、 
なんとなく、こっちが良いのかなあ~・・・いや、こっち・・・?という感覚的なものを
言語で紹介してくれてる
フェース率とか、なるほどー!ってなった
 
一番良かったのは、「文字が少ない」「絵が多い」こと
文字数は必要最小限でズバっと、作例(イラスト)でバーンと解説!
フォトショの技法も、ちょこーっとだけ入ってて、
鏡で映したような加工の仕方とか、濡れたようなしっとり感のある線の加工の仕方とか
これ知りたかったので嬉しい^ω^*
「シンプルな背景」(スワールとか)「文字のアウトライン」の辺も
技法をちょこっと載せてくれてたら嬉しかったけど
この辺りは絵を描く人にはもはや常識なのかしらん;;
テクスチャももちょっと詳しいの欲しかった
テクスチャとか素材って、使用許諾の区別がよく分からんくてなあ・・・(´・ω・`)
同人誌もピクシブも、ただ「絵を描く」だけじゃなく
「描いた絵をプロデュースする」ことが必要なんだなあ・・・って思ったり

 
この手の解説本やフォント集などを、同人媒体で発行される方も多いんですね
目からうろこ

 
ところで帯、「こんな悩みありませんか?」以降は帯の裏面に印刷されてたんだけど
こっちを帯の表に持ってきた方が良かった気がする

| BL作家以外の書籍・漫画 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

